バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【ねこ部屋通信】あいだだだ(*_*)


ティラさんに新しくカワイイ首輪を買いました。
d0221319_14360378.jpg

猫パンチもほぼ封印し

最近あまあまでティラミスな
ティラさんなのです。

d0221319_14373828.jpg

装着すると思ったよりよく見えませんでした(・・;)


あまり猫パンチが出なくなったティラさん。


でも

油断は大敵でした。
d0221319_14402259.jpg

やられた〜(◎_◎;)


犯人は
d0221319_14412686.jpg

なんとリバくん。

疲れて仕事から帰って来て
リバくんに癒してもらおうと
こっち向きで抱き上げたら

となりにいたかちょうが突然駆け出し
それにビックリしたリバくんが暴れて
このザマです(*_*)

リバくん、爪切りを嫌がるので
マメに切っていなかったため傷が深く

かなり痛い_:(´ཀ`」 ∠):


ショックから立ち直れず直後に予定していた
夜ごはんの給餌業務をボイコット。

自動給餌器からご飯をやる私なのでした(/ _ ; )


身体中引っ掻き傷だらけにゃりよ(*_*)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by やーけい at 2017-06-09 20:54 x
ありゃりゃ痛々しい。。。早く治るといいけど。。
僕も先週、傷だらけになった(笑)
不注意でポコが外に出ちゃって興奮状態になってしまった。
おまけに何かに驚いてパニック状態で大暴れ。
慌てて抱き上げたんだけど、態勢が悪くて腕から頭までひっかかれた。
頭からは大流血だし、手や腕は爪が深く入って腫れあがってしまった。
誰かに見られたら事件に巻き込まれたかと思われるほどの惨状(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2017-06-09 21:20 x
わぉ!・・・いだだだ・・見てる方も痛そう。。

お大事に~!

ティラさん、かわいいと思いますよ。

Commented by SevenFifty at 2017-06-09 22:46 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

>油断は大敵でした
なんとおいたわしいことでしょうか。

わたしんちのネコは爪切りで苦労はあまりないです。
切り始めたころはジタバタでしたが、今ではあまり抵抗しません。
とくにカトリーヌは爪切りしても知らん顔です。
爪切りと言うかネイルケアですね、先端はつねに丸々です。
爪が伸びるのがいやみたいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-10 16:24
> やーけいさん
あら、やーけいさんもやられちゃいましたか(*_*)
猫は突然パニくるのでおとなしいこでも
暴れたら手に負えないですよね。

私はキズパワーパッドでかなり急激に良くなりました。
母も以前保護っこと家の子の喧嘩の仲裁に入り病院に行くほど怪我したことが。

ちゃんと手当てしてお大事にね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-10 16:26
> すらいむらいだーさん
即、キズパワーパッドを貼り痛みはかなりよくなりましたが傷が残らないと良いなぁ。

ティラさんウルウルな瞳で見つめてきてカワイイです。すっかり乙女(╹◡╹)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-10 16:49
> SevenFiftyさん
猫さん、カトリーヌっていうんですね^_^
どんなこかなぁ。
手がからず羨ましいなぁ。
かちょう以外みんな嫌がり
ティラさんとしらたまちゃんは切れません(・・;)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-10 20:30
nyaaaさん、こんばんは♪
うわわ、痛々しい傷(T T)
リバくんに悪気はなかったと分かっていても、ショックで夜ご飯給餌をボイコットしたい気持ち、すごく理解できます。
頼れる自動給餌器があってよかった!
どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by SevenFifty at 2017-06-10 21:42 x
たびたびです。

>どんなこかなぁ
URLを参照してくださいね。
変なヤツです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-11 22:11
> peko_tin2さん
ショックを受けた気持ち分かってもらえて嬉しいです(^^;
ほかの子達ならあり得ると思っていて
まさかのリバくんだったので受け入れられませんでした(´Д`;)
落ち着きないかちょうが困ったちゃんなんですが(笑)

傷パワーパッドで急激によくなりました!
傷跡が残らないといいな(。-_-。)

東京へいらしてたのですね。偶然数日違いで
お台場のトヨタに行っていたのにちょっとびっくりしました(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-11 22:13
> SevenFiftyさん
見ました!見ました!ブログされてたんですね。
人様のところにコメント付けるのが苦手なのですが
今度ゆっくりチェックしてみますね♪

カトリーヌって本気?と思ったらPSがつけた名前だったんですね(笑)
ロシアンブルーだったんですね。素直な子ですねぇ。
いろいろ乗っける猫さんだ(♡ˊ艸ˋ)
by nyaaa_the_rider | 2017-06-09 14:32 | 箱根出身の猫たち | Comments(10)