バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

髪が燃えた?!



土曜日は

早朝ツーリングに出かけようと思っていましたが

体調が今ひとつで早朝起床できず
2度寝して起きるとソファをトイレ代わりに
どにゃたかがしていてお風呂場でソファを洗浄(´;ω;`)


すっかり出かけそびれ

リバくんの写真を撮っては
ヒゲを生やす遊びにハマってました(笑)

d0221319_22145150.jpg
リバ王さまぁ❤︎




日曜日。


予定していた一緒のお出かけへ出発しようとしたら
Dr.さんのピンクの忍者が不調で
私一人でいくことに(。-_-。)



Dr.さんは二気筒状態の忍者でガレージへ。


夕方、ガレージ作業して帰ってきたDr.さん。
まだ直らないらしい。


ご飯食べながら作業の様子を話すDr.さん。


詳細は流し聞きしてたのですが
たしかこんなこと


プラグ交換してイグニッションをオンにしセル回したら


ガソリンがピュッと出て


プラグの火花がガソリンに引火!


ボッと音がして一瞬目の前で火柱が上がったそうな。



まるでドリフじゃんと爆笑!!


ひとしきり笑ったあと


Dr.さんの顔を改めて見ると
髪に白髪が増えてる!?



と、近寄ってよーく見たら


髪が頭頂部まで縦のラインにチリチリになってた( ̄◇ ̄;)



量は少なかったから良かったけど
逆モヒになるラインで燃えてて
さらに爆笑!


今までさんざんバイク弄りしてきて
こんな経験は初めてだそうな。



で、昼休みにその話を思い出し...


他に誰もいないガレージで一人で作業していたし
火がついたのがガソリンなので
一歩間違えたら顔面大火傷してたかも( ̄◇ ̄;)

服にガソリンが飛んでいたら...

など


かなりのタイムラグで怖くなったのでした(;´Д`)



笑い話で済んでよかったよかった。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/24439751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すらいむらいだー at 2017-06-15 22:29 x
んで、一人でドコに行ったのでしょ?

ま。感じではガソリン少量なようなので、大惨事、にはならないでしょうが、笑えない位の事故になってた可能性はありそうですね。

油断大敵、笑える話でよかった、よかった。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-16 23:23
> すらいむらいだーさん
んーまー、ご近所です(笑)

そうですね、大事にならず良かったです。
原因はオーバーフローでちょっと違ったらしいです。
by nyaaa_the_rider | 2017-06-12 14:27 | バイク | Trackback | Comments(2)