バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【ねこ部屋通信】猫にフラワーエッセンス。


Dr.さんがなにやらコラージュを送ってきました(笑)
d0221319_20464927.jpg
最近、しらたまちゃんが表情が柔らかくなり
写真写りがよくなりました(笑)



先週からににょん課長の夜鳴きがひどく...

耳栓していても隣の部屋のケージに入れても
夜中に起こされてしまってました。


おしっこをトイレ以外でしてしまうので
夜はケージで寝る習慣はできていて
自ら夜はケージに入るのですが

最近の夜鳴きは一晩中という感じで
ご近所さんへの迷惑も気になるところ。


そこで10年以上前に使っていた

フラワーエッセンスがまだあったことを思い出し

d0221319_07510686.jpg
その中からにょん課長に合いそうなものがないか調べてみました。


フラワーエッセンスがどういうものかはリンクをご覧下さい。
自然のものなので害はありません。




d0221319_07514541.jpg

アンバランスな精神状態を改善し、心の平静を回復してくれるという
ホワイトチェストナットが良さそう。


古いものなので一緒に保存していたアロマオイルがラベルについて怪しげですが(笑)

賞味期限?使用期限は2007年だったので
服用は避け、首輪に垂らしてみました。

すると

起こされるほどの夜鳴きはおさまり
朝もケージの中で落ち着いていました。


この効果は

一緒にいたしらたまちゃんのほうが劇的で


なんと


保護から約一年自ら近寄りスリスリなんて
したことがなかったのに



↑こんなにスリスリを初めてしてくれました( ̄◇ ̄;)


しらたまちゃんはにょん課長といつも一緒で
にょんを怒る私を間近で見ているから
懐かないのかなぁと思っていました
何か心に問題を抱えていたようで
フラワーエッセンスで心の平和を得たようです。


ついにこんな日が!!

感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



しかーし


にょん課長は朝シャワーしているすきに
いつもは近寄らない奥のソファに乗り

d0221319_13462003.jpg
まさかのマーキングしてました( ̄◇ ̄;)

d0221319_13463487.jpg
コラーーーッ


現行犯でないし出勤直前に怒る気力なく。

土曜日に引き続きソファを風呂場まで引きずり
熱湯掃除するはめに。


時間が経つと匂いがとれなくなるので
仕事には遅刻していきましたよ(>_<)


にょん課長は心が安定すると
マーキングしたくなるのかい!



しらたまちゃんが心を開いてくれたのは
嬉しいんですが。


マーキング増しは困ります(-_-)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/24459727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すらいむらいだー at 2017-06-15 22:23 x
フラワーエッセンス、すげー!!

探せば、ニョン課長にも効くやつがあるんじゃないか?

そういえば、傷の方、よくなりましたか~?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-16 23:02
> すらいむらいだーさん
傷は傷パワーパッドのおかげでリストカットと間違われないほどになりました(~_~;)
にょんにょんのおしっこは本能なのかもですねー。
まだたくさん種類はあるのでちょっと調べてみます。
Commented by かねつぐ at 2017-06-19 21:38 x
すごいですね、フラワーエッセンス。初めて聞くものです。

うちの猫どもも寝かしたくて猫用睡眠薬あればいいのにと思ってたとこです(笑

夜中にお腹が空くと、わざと嫌~な声出して泣くんですよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-20 23:29
> かねつぐさん
ところが...
効果がつよく出たのは初日だけでした(~_~;)
他の猫さん達にもそれぞれ影響は出ている感じです。

にょんにょんさんの夜鳴きはたっぷり甘えさせてあげるのが
一番の特効薬のようです。

うちは食後が一番変な大きな声で鳴くので困ります(・・;)

おにゃごたちはみんな静かなのにー。
by nyaaa_the_rider | 2017-06-13 20:46 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)