バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

【ねこ部屋通信】豪快に舌をしまい忘れる猫。



フラワーエッセンスの影響なのか...


しらたまちゃんの初の姿をまたまた目撃。
d0221319_00191518.jpg
今まで見たことがないブサイクな顔で寝ていました(笑)

安心しきって顔をゆるんじゃったんでしょう(~_~;)



ゆるむといえば保護当初から
ゆるみっぱなしなぶちょう。


某日。

目の前で伸びをしたその直後。
顔を見てビックリ(゚д゚)!


ベロが出たまんま!!!


本人全く気にならない様子です。
面白すぎて動画撮りました。


音は出ませんが爆笑注意です(笑)




(*´艸`*)





大好きな猫の島「田代島」移住エッセイマンガ
本が発売されました^^
d0221319_07593913.jpg

田代島に行ったことある方もそうでない方も
島や猫さんのあれこれがわかって面白かったので
お暇でしたら読んでみてくださーい。

島の猫さん達に時々物資を送っています。


Have a nice day!!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/24475976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リターンR at 2017-06-17 13:49 x
安心しきっていますね(`・ω・´)v
うちのププも頭なでるとすぐ目がシジミちゃんになります。

腕のひっかき傷如何ですが(怖い怖い(;´・ω・)ヒイー)
ププは朝の4時ごろになると私の脇腹に潜り込んできて
モミモミをします・・・爪が伸びだすと微妙に痛くて
(ぐしゃりぐしゃり・・)爪を切ります( ´艸`)・・
飛んだり跳ねたり騒がしい子ですが不思議と猫キックや
パンチをしない大人しい子です・・・

・・・でも柴の桃子ちゃんには首技やキックパンチ
なんでもありです。
何時ものことで桃子は私や嫁に困り顔で助けをもとめますが
二人とも桃子に微笑み返して助けません・・・( ´艸`)
Commented by すらいむらいだー at 2017-06-17 21:21 x
もし猫が言葉を喋って
「これはしまい忘れたのではない!わざと出していたの!」
と言っても、信じてしまう位、舌が出てますねぇ。

しらたまちゃんは目を開けて寝てるし、冬場にやったら。舌やら目やら乾いてタイヘンに痛そうな事になりそうですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-19 09:25
> リターンRさん
傷は直後に傷パワーパッドを使ってほぼ消えました♪
爪切りを寝ていても全力で嫌がるのでなかなか切れず。
もみもみはないこなのでー。

猫と人と接し方はちがいますよね(~_~;)
人には手は出さないけど猫には
それぞれがそれぞれにやってます(笑)

リバくんやぶちょうにやられて課長が困り顔になってますが
やっぱり助けてあげません(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-19 09:26
> すらいむらいだーさん
確認したら前歯がなかったのでそのせいで
舌はでてしまうみたいですが
でっぱなしはいいの?って聞きたくなりますね(笑)

しらたまちゃんの白目は
実は瞬膜という膜なので目は大丈夫そう(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-06-16 07:55 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)