黒くて速いやつ。



「黒くて速いやつ」

ってスパイダーくんの話ではありませんよ(笑)



深夜1時前。


そろそろ寝ようと猫1匹もいない
猫部屋で寝床を準備しようとしていた時のこと。




視界の端から素早い動きの黒いやつが現れた!



去年も玄関外から入ってきたアイツ。異常に機敏である。


玄関のドアの下に隙間ができていて
そこにテープを張って隙間を埋めていたのですが
リバくんがいたずらしたのか剥がれてしまい
張りなおそうとしていたところから入ってきた模様。


退治しないといけないけど
猫さんたちの体によくないので
殺虫剤は使えない。


引越する前の家ではムカデが出たため
冷却するタイプの殺虫スプレーがあり
それをかけましたがケージの裏に逃げ込まれてしまい
その後見失いました( ノД`)


眠気に勝てずベッドの足にハッカオイルをスプレーして寝ました(~_~;)



黒くて速いやつ。_d0221319_00192468.jpg
こんなかわいい顔して...とそれはショックでした(~_~;)


猫さん達にとってはG氏はおもちゃでありオヤツなのです!

恐らく私が仕事に行っている間にでも見つけて
誰かがオヤツにしちゃうだろうな。


助かるような、気持ち悪いような。

何とも複雑な気分です(~_~;)


ちなみにこのひとは数日前
黒くて速いやつ。_d0221319_00165336.jpg
迷い込んだコメツキムシをおもちゃにしてる!早く逃がさないと!と思ったら
口に入れバリバリと食べてしまいました((+_+))



虫も食べちゃうくらい腹ペコさん?



私が見ていない間にもっと色々食べてるんだろうな(~_~;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 14:42
nyaaaさん、こんにちは♪
実は今日いつものように朝5時に起きたら、バスルームに黒いヤツの頭と足だけが残っていたのでコメントせずにはいられませんでした(笑)
あんな可愛い顔して(←私にとっては)黒いヤツを美味しそうにむしゃむしゃ食べたかと思うと背筋が凍りますが、nyaaaさんが仰るようにニャンコにとってはG氏はおもちゃでありおやつなのですよねぇ( ̄∀ ̄;)
ここはお互い助かる・・・と思うように心がけようではありませんか~(笑)
Commented by リターンR at 2017-06-22 17:20 x
我が家のププはゴキ○○が大好きです
嫁ちゃんはゴキ○○が大っ嫌いです・・
私はそれほどじゃなかったけど嫁ちゃんの尋常でない
悲鳴でドキドキウォッチングです(何事よ~!)
ププがゴキ○○で遊んでいるとき
(ププ~嫁が気づく前にはやくはやく~)
とお願いしますがププはニャン?と愛嬌を見せるだけ・・・
そして嫁の悲鳴が・・・・
(あなた~!気づいているなら始末してよ~(# ゚Д゚)

ゴキブリあまり好きじゃありません・・・(;'∀')
Commented by すらいむらいだー at 2017-06-22 21:51 x
我が家も滅多に出ませんが、出たら基本は叩く!ですね。
殺虫剤を探してる間に叩く!

そちらの猫さん達は元々、外で暮らしていた猫さんなので、そう言う点ではむしろ、野生に近いんでしょうなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-23 02:11
> peko_tin2さん
あら、お宅も出ましたか(笑)
お残しのお片付けご苦労様でした(~_~;)

去年の初めてはなかなかショッキングでございました(゜-゜)
G氏が登場しないのが一番ですが出た時は
心強い味方!ということで(~_~;)

いや、でもびっくりするのでG氏はもうご登場ご遠慮いただきたいです(;^ω^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-23 02:17
> リターンRさん
猫さんがいるとG氏退治もなかなか大変ですよねー。
男手があったらもちろん好き嫌い関係なく男の仕事です!!
私も大嫌いですが耐えながら片づけます(´ε`;)
(むかーし、ギャーギャー言って片づけない♂にゲンナリしたことが(笑))

今後はみにゃさまのお仕事ということで
お任せしたいと思います(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-23 02:19
> すらいむらいだーさん
え、叩くんですか??叩くとその分処理が大変でないですか???
最近のGジェットはかなり効くので倒しやすいのですが
猫さんへの害を考えるともう使えず駆除が大変。

開き直って対応は全面的に今後お願いしたいと思います(~_~;)
by nyaaa_the_rider | 2017-06-22 00:23 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa