遂に正式発表!ETC限定「首都圏ツーリングプラン」


ついに正式に発表されました。



「東名・中央道コース」だけかと思っていたら

「関越道・上信越道・東北道コース」「東北道・常磐道コース」
「東関東道・館山道コース」と4つのコースが選べるとのこと。



あれ?蓋を開けてみたら東京在住ライダーが一番
お得なキャンペーンじゃないですか?



指定エリアが一泊するほどでもない距離だというのが
ガッカリではありますが...。


でも平日も適用されるっぽいので
これで今シーズンの日帰りツーはちょっと安く行けるかな。



当日、出発後でも大丈夫みたいなのが嬉しいですね。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2017-06-23 13:29 x
こんにちは
エリアが狭いのが・・・せめて関西とか、北陸、青森くらいまで広がってくれるとロングツーリングに使えて嬉しいのですが。
でも、私がたまに行く城や遺跡、寺社を巡るにはお得感があるかも。新しい取り組みはドンドンやって欲しいですね。

うちの猫も蝉を捕まえてベランダで遊んでいてビックリしました。蝉は食べなかったけどゴキさんは食べちゃいます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-24 09:16
> ぱぴっちさん
首都圏ライダーだけが対象だというのが残念ですね。
節約ライダーなのでこれを使う事、前提にプラン立てないと(^^;
平日に割引が使えるのは嬉しいかも。
9月に有給発生するので活用します!

あら、そちらでも。
やはりG氏はおいしいようですね。
Commented by かねつぐ at 2017-06-24 23:20 x
エリアが微妙ですね、エリア分けしなくていいのに。
でも利用したいです。
自宅も高速ICまで数分なんで、もう高速だけをつかって、目的地も高速ICで、高速だけ走りまくってみようかな。
Commented by オヤジライダー at 2017-06-26 00:19 x
こんばんわ

発表されましたね!
思いがけず、千葉方面、埼玉方面が充実してて驚きました。
これなら、いままで行けなかったトコロに行ける!
と、思ったのでETC買いましょうかね。
(*‘∀‘)
と、思い立ちました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-26 20:56
> かねつぐさん
エリアが狭いですよね。500キロ圏内位でやって欲しいのですが。。。
せっかくだから活用しないと、ですね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-26 21:11
> オヤジライダーさん
ETCなかったのですね。
きっとオヤジライダーさんの様な方には
かなり朗報なのですね^^

今シーズンはあちこち新しいところへ行けそうですね。
Commented by anonymous at 2017-06-27 14:43 x
どのプランも必ず2方面以上持っているので、日帰り2回という選択肢もあり。
こっちの方が費用低減効果は高く、更に浮いたお金で現地で美味しいもの食えるかも。

どちらにしろ、これを使っていかないことには、料金制度改定という「本丸」は落とせません…
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-28 20:59
> anonymousさん
んー、私の様に近場の行きたいところはすべて行ってしまってる身
更に家をあまり開けられず、日頃からあんまり飲まず食わず
高速代を2500円以内におさめている身としては
あまり恩恵がない感じですかね(・・;)

カムバック、民主政権の千円高速!!!
という気持ちです(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-06-22 22:17 | バイク | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa