バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

まだ切れてます。


九州北部の大雨、心配ですね。

警報エリアに入っていたDr.実家やDr.ママは
大雨で大変だったようですが被害などはなかったとのことでした。


早く雨が降りやんでこれ以上被害が広がりませんように。




さて


自賠責切れの記事を書いたばかりですが
今年おナナハンが車検だという事をすっかり忘れていました!!!


あぶない!あぶない!


あと1か月あるのでその間にDr.にユーザー車検行ってもらわないと。



それと自賠責切れR25と今朝も一緒になりました。


相変わらずシールは29年6月でした(笑)


赤信号の後の車がいなくなる区間で
ぐわーっと加速で千切られそうに(笑)


R25 36PS > NINJA250R 31PS

ですもん、当然です!!!


( ノД`)シクシク…



真後ろから見たらミラーはあって右を縦にしていました。
すり抜けまくり区間が終わったらミラーは元に戻していました。

一昨日は両方縦にしてたのかしら。






さて、明日は待ちに待っていた平日休み♪


すなわち3連休!



でも


歯痛が完全に治まっていません(゜゜)


フルフェイスの内装がちょうど左下歯茎にあたって
余計に痛むので長時間ツーリングは心配。


それに首都圏ETC2500円が
ちょうど来週からスタートなので
遠出は損な気がしませんか??

d0221319_21022920.jpg
じゃあ出かけなくてもいんじゃね?
と、にょんにょんかちょう。



ということで悩む(´ε`;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by 虫垂炎児 at 2017-07-07 08:30 x
九州の大雨凄いですね。
大分の叔父に℡したら(つまらんわい)とのことです。
農業をしているので大打撃です。
(そげよりなたまには帰ってこんかい)←ぐさ!・・・・
嫁は昨日から嫁の姉ちゃんと大阪のUSJへ・・・
一人ぼっちの週末ぼっちツーするきになれません
(だって↑日曜の昼に新横まで迎えにきてと要請をうけたのよ~。(´;ω;`)Vなんでよ~楽すんなよ~)
今は治りましたが、前は奥歯を噛むくせがあって
気づくと口の中がきれきれで顎とこめかみが痛くて
メットの中で不愉快を感じることもしばしばありました。
頭~首にかかる負荷は対策必要ですね。
今は、ポニーテールなので結び目が押されてズキズキ(>_<)
定期的にメットを脱いで休憩します。
(嫁ちゃんからでかいねーちゃんと言われます・・・)
メットのサイズをワンサイズあげると嫁ちゃんに
(宇宙人みたい( ´艸`)と爆笑されたのでやめました・・・。(byリターンRでした。)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-07 17:15
> 虫垂炎児さん
最後の名前の書き込み見なくてもわかるという(笑)
体調はいかがですかー?ちゃんと安静にー!!

大分は今年の夏にでも??
嫁ちゃんはお姉さんと仲良しなのですね。
USJかぁ。楽しんでますね(^^)
お迎えにちゃんと行く優しい旦那様★

歯痛は首が起因の場合もあるようで。
首の状態もよくないのでねぇ。
今日のお出かけで顎が痛くなりました。
やっぱりくいしばってるんだろうなぁ。

え?!ポ二テ男さんでしたか(笑)
それはメット内にあたりますねぇ。
痛くなったらいっそちょんまげに(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2017-07-07 19:52 x
東京ではないですが、ブログの知り合いで、車検切れたバイクを走らせて車検場まで運転していって車検取っちゃった人がいました。。。なんか車検場の人は、管轄外、て感じで、どうやってここまで来たか?は無関心らしいです。。。が、やっぱ、車検はマジメに更新しましょう!

そう言や、私もぷー時代は長髪で、メットから結構はみ出てて、そんなんで、砂漠とか走ると、もう出てたトコがガビガビになって、洗髪でえれぇ苦労したりして。。
今考えりゃ、はみ出た髪、ジャケットの襟から中に入れとけば良かったんじゃないかなぁ。。。と。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-09 10:10
> すらいむらいだーさん
意外と車検場の係員はラフなものですね(・・;)
毎日のことですしね(笑)

髪は長いと風になびかせると後が大変!私も初期はロングだったので高速走行後は酷いものでした。

ってすらいむさん、ロン毛時代があったんですね。意外(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-07-06 21:03 | バイク | Comments(4)