バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

2017夏の保護猫。ルーシー・ルゥちゃん。



土曜日に怪我をしているのを見つけ
翌日曜日に車で保護してきた仔猫。



仮名はLUCY

で、ルゥちゃんと呼ぶことにしました^^


今回の保護先は実家になります。


まだ何の検査もしていないお外生活のこは
万が一風邪などのウィルスを持っていた場合に
家の猫さん達に感染する可能性があるため隔離が必要で
Nyaaa邸だとそれはきびしいので(~_~;)


それと後頭部の傷の手当や搔き毟らない様に
目を配っていないといけないので仕事しながらは難しいこともあります。


朝5時出発で箱根へ向かい
そのまま、実家のある埼玉へ。



今回は実家のかかりつけ獣医さんに診ていただきました。

都内の獣医さんに比べて必要最低限のことしかしない方針の先生で
傷の手当もしなったのにはちょっとビックリ。

なにに噛まれたかも傷をよく確認せず
抗生物質を出してくれ終わりでした。


あ、駆虫のためのレボリューションはしてくれましたが。



捨て猫で様子がわからず
ご飯を食べてるかどうかもハッキリしないので
まずは様子を見て具合が悪い様であれば
すぐ連れてきてください、とのことでした。



で、実家へ帰宅。


ママゴンに「お土産~♥」と
キャリーをお渡ししました(笑)



この子の話はしてなかったので
サプライズプレゼントです


去年の猫さん保護の件では
もうあの場所には近づかない様にと言われていたので(~_~;)


いざ子猫を見てしまうと目が細くなっちゃうママゴン。
作戦成功!


d0221319_07423923.jpg
保護直前のルゥちゃん。笑顔です。


後頭部に痛々しい傷がありますが
実家でご飯もしっかり食べているようで
傷が治ったら里親募集する予定です。


3-4か月の女の子です。

今は痩せているしちょっと汚れていて
かわいく見えないかもしれませんが
健康体になったら美猫になりそうだなぁ。




↓音なし、ルゥちゃんの動画です。頭の傷が写っているので苦手な人はスルーしてください。




さて、今朝も朝から既に暑いですが
今週も頑張りましょう!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ウシ子 at 2017-07-10 23:06 x
ほんとだ! ルゥちゃん、美猫ちゃんになるの間違い無しですね(^^) Nyaaaさんに保護されて良かったよ。いつも保護猫ちゃんの活動、頭が下がります。ママゴンも協力的でありがたいですね
Commented by リターンR at 2017-07-11 07:41 x
子猫は外敵から狙われるから…
命がつながって良かったですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-11 19:09
> ウシ子さん
ママゴンは私に弱みを握られているので逆らえないのです(笑)
って孫もいない好奇心旺盛なヒマな年寄りなので(笑)
本当は他にも大人猫が新たに現れて一緒に保護しようかと考えましたが
ルゥちゃんを保護した時にいなかったので断念しました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-11 19:11
> リターンRさん
これがルゥちゃんの幸せにつながりますように★
と願っています。
Commented by すらいむらいだー at 2017-07-12 22:00 x
なんか、ルゥちゃんが、謎の手段で、nyaaaさんを呼んだんだと思いますよ。
じゃなきゃ、わざわざ行って、しかも出会うてのは。。

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-13 08:00
> すらいむらいだーさん
そんな感じもしますが多分実際は捨て猫されやすいエリアなんですよね。
ほかにも見たことない大人猫2匹がいました(・・;)
子猫保護時に一緒にいたら保護も考えてましたが
キリがありません。。。
by nyaaa_the_rider | 2017-07-10 08:04 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)