バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

ミラー越しに見た違反は 取り締まれないらしい。



一昨日は危なく捕まるところでした!!
ライダー11年生のヤンチャネタです(~_~;)



土日とも交通量の多い中走ったので
朝の通勤の夏休みモードの交通量の多さに
朝からいらっち気味だったのでありまして。


125ccスクーター2台が前を走るすり抜けレーン。

おっそい!

信号待ちでミラー越しに映った顔は
2台ともおじいちゃん?


通勤ではない道路事情を知らないドライバーが多いため
バスレーンの時間帯ですり抜けレーンが1つしかないというのに
寄っててレーンが狭くて流れが堰き止められてしまい

バスレーンにはバスも駐車車両も
珍しくいなかったのでついつい出来心で...


ちょっとだけ渋滞をショートカットさせてもらおっと!


と、走ってしまったのです。


ささっと戻ろうとちょっと飛ばしたら


右隣の車列の中に
白バイがいるではないか!!!Σ(゚д゚lll)



やばーい!


フルブレーキングして
ギリギリ白バイの真後ろに入れました(~_~;)


ミラーに映る白バイ隊員の表情が
フルブレーキから車線変更まで
バッチリ見えてたのですが...

サングラスをかけた隊員の表情は
全く変わりませんでした。



見てなかったのかな(;^_^A



それともバックミラー越しに見た違反は
取り締まれないので心が動かなかったのかな?



過去に右折レーンの白バイの後ろに並んでいて
白バイが右折したあとにゼブラゾーンを直進して
右折しなかったら曲がった白バイが戻ってきて追いかけてきて
口頭注意だけされたことあります(~_~;)



さらに右車線が流れたので
するっと車線変更して白バイとはサヨナラ。


追っかけられないかドキドキしましたが何事もなかった(-"-;A ..



とりあえずラッキーでした。


が、しばらく捕獲歴がなく
ここ1年以上点数の減点がないので

気が緩んでるな...。


暑さのせいかこらえ性が無くなっているので反省です。



朝の渋滞が酷いためみなさんイライラ率が高いようで
先に行かせないよういじわるしてくるドライバーもいたので
気をつけて今日も走ろうと思いますぅ。


d0221319_13495465.jpg
危なかったにゃあ、とリバくん。

d0221319_14231218.jpg
目にモザイク入った前科者にならないようにね、としらたまちゃん。


はい、きをつけます(;´д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by リターンR at 2017-08-02 16:29 x
良かったですね( ´艸`)
でもちょっとの我慢が大事な時は沢山あります。
事故や公安の捕獲は偶然じゃなく必然におこります
ちょっとの我慢の境界線で結果はがらりと変わりますね
お互いヒヤリ・ハットの無いライダーに・・
・・・(たまに真面目コメントの私)
白バイ隊も人間だから捕獲するときはせこさ全開ですが
関心ないと我関せずと露骨にしらんぷり(;´・ω・)不自然・・
職業柄アドリブへたなんでしょうか?
(業務中のコメント・・暇だからと不真面目な私)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-02 23:19
> リターンRさん
10年毎日の様に乗ってると予測できてたことしか起こらないので
慢心が起こるのですよねぇ。それで今回のようなことがたまぁに(笑)
捕獲される経験も最初の数年で散々したので罰金いくら払ったのか(・・;)
高い高い授業料が今となっては良い経験に変わりましたかね(笑)

先日の白バイさんは「?!」みたいな顔してたのですが
今回の退院はポーカーフェイスでした(笑)

by nyaaa_the_rider | 2017-08-02 13:51 | 反面教師ネタ | Comments(2)