バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

渋滞激化な通勤と疲れる駐車。

某日。

玄関あけたら
d0221319_14310386.jpg
ドアのサッシの下にほこりまみれのカブトムシが(@_@)

前の住居ではお風呂場にクワガタがでたし
軒下にタヌキが居ついたし
23区内も自然は豊かです(笑)


この日はDr.さん夕方から出勤で家にいて
ヘルメットも被って出勤直前だったので

Tシャツにくっつけ写真を撮ってから逃がしておいてと出かけました。

夜、Dr.さんも出勤後、帰宅すると

ベランダには....

ひっくり返ったこのカブトムシが(-ω-;)

生きていたのでよかったですが。。

飛んでいけそうなところに逃がしました。



昨日と今日と朝の通勤渋滞がさらにさらに
酷くなっています。

バイクのすり抜け渋滞がこれまた凄くて
前後にバイクだらけで3、40台いたんじゃないかと(・・;)

バスレーンの無い区間だったのですり抜けレーンは二つ。
隣のすり抜けレーンへ移動しまくりで右往左往。

朝から疲れました(-ω-;)



昨日は苦労して信号待ちで先頭にたったら
青信号でウィリーして進路妨害してきた原付2種スクーターと
さらにスーツに斜め掛けカバンのR1。


走り出しに割り込まれるのが大っ嫌いなので
イラッチスイッチが入ってしまい


以下、自粛(笑)


出し抜かないと遅刻しちゃうのよ(;´д`)



夜はあちこちの体の痛さで
移転後2度目に整骨院に行ったのですが...


あれから変化のない駐輪場。

院長、段差にスロープ入れてくれるって話が
全く変わらずで。

d0221319_14392004.jpg
下にアルミサッシのレールがあり
入る角度間違えると滑りそう。

自転車まではバイク一台分のスペースしかないので
ジワっとフロントをあげ、
続けてリアをまたジワっと乗せます。

停めるのに緊張感で心臓バクバクで疲れ


さらに施術後に角度を整えバックで下りるので
車や通行人に注意が必要。

自力のバックでタイヤがサッシのレールに引っかかり
エイやと二回引っ張らなくてはならず
非力な私はどっと疲れるのでした(>_<)




次回からGBセンセーに乗り換えて行こうかな。



もろもろ疲労感増し増しで週末に突入。
今週末はお出かけできるかしら。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/25181021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Taro555Z at 2017-08-04 17:23
お疲れ様です。先生 笑 ってクラブマンですよね〜
昔乗っていた大好きなバイクです。

最後は神戸で手放したのですが、ちょうど阪神淡路大震災の時で車は使えず 毎日大阪〜神戸を往復してよく働いてくれました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-04 22:08
> Taro555Zさん
院長には裏切られました。。。いっぱい用意しておきますと言ってたのにぃ。
しばらく行かないでおいたのできっと用意されてると期待してたので( ノД`)

TaroさんもGB乗ってたのですね。
私のファーストバイクでバイクの先生です^^
Commented by リターンR at 2017-08-05 07:15 x
カブト虫を見ると童心にもどり
(わあ~♡と)捕まえて一通り遊びます(ネコか?)

( ゚Д゚)!GBまだ手元にいたんですね・・
嫁が7年前かなドラッグスターでデビューしたとき。
私はSRかGBでテコテコとリターンを考えてましが・・

今じゃブラックバードとホーネット600( ´艸`)
変わるもんですね。

階段の斜め超えは怖いですよね(;´・ω・)
山で舐めて入るとマッハで真横向いて転倒します
(´・д・`)ヤダ~
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-06 00:23
> リターンRさん
カブトムシ、ギリさわれるので指に捕まらせました。
が、ちょっと気持ち悪かったです(笑)

GBまだあります。ちゃんと保険払ってますが
1年以上乗っていませんねぇ。最後に乗ったのはお引越の時だから
1年ちょっとですね。Dr.が通勤で乗るはずが。。あれぇ?

ブラバとホーネット。どんな走りか想像できますね(笑)

そうですよー。慎重に行かないと。。。
暴走したらと考えると萎えます(~_~;)
by nyaaa_the_rider | 2017-08-03 14:25 | バイク通勤 | Trackback | Comments(4)