バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

夏休み突入前夜!



某日。

寝ようとしたらリバくんにベッドを占領されてました(・・;)
d0221319_14253412.jpg
寝具の色がチグハグなのは気にしにゃい。
d0221319_14254940.jpg
あ〜、そうだ!

保護から1年ということは...
そろそろワクチン打ちにいかないとってこと。


去年の今頃は散々動物病院へ行きましたが
正直、あまり得意な場所ではないのですよね(~_~;)


実家のかかりつけの獣医先生が
あまりに何もしたがらず
ルゥちゃんにワクチンや血液検査の話が出ず。

それ以外で診てもらった東京の獣医さんたちと
見解が違いすぎて考えが混乱していたり。


ワクチンは打った方がいいのですが
全員は病院連れて行けないしなぁ。


ティラさんが少し前からお腹がパンパンに張っていて
気になっているのですが

猫パンチが怖くて爪も切れないので
病院に連れて行き診てもらうのはかなりの難関。

体調悪そうではないので便秘な気も。
多頭飼いだとおトイレ状況がわかりません。

リバくんは体のあちこちに
プツとしたものができて痒そうだし
ぶちょうは定期的に胃液吐くし気になるので


夏休み中にDr.さんに運転手してもらって
動物病院連れて行くかなぁ。



キャンプツーリングの日程が決まりました。

交渉していたキャットシッターさんに
来てもらえる日にちが1日しかなく、
出かけられる日がそこしかなかった(゜゜)

期間中、天気の心配なさそうなのでよかったな。

キャンプ場所を決めたら
Dr.さんが寄りたい場所がある!

というので、ルートをあれこれ検討中。



ツレ有り、お泊りツーだと
いつもの様に行き当たりばったりとはいかないのだ(~_~;)


今回走りたいエリアが秘境なためキャンプの食料を
買ってから3時間走らないといけないかも(・・;)

キャンプ場に着いてから買い出しに行くと
片道40分くらいかかっちゃう場所なのです。


日帰りでも行ける距離ではありますが
前から行ってみたくてなかなか行けなかった場所なので楽しみ❤︎


2日目は猫さんたちが気になって
なる早で帰るんだろうなぁ(;^_^A



そんな計画を立てつつ
夏の終わりごろにはソロでお泊りツーも
妄想ハジメマシタ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-08-11 10:17
保護猫する女性が確か噛まれて亡くなりましたね。(・_・;
Nyaaa 3も気をつけて下さいね、
お盆決まりました?
私達は草津~嬬恋あたりをはしる予定です。

それにしてもリバ君カワユス(*´∀`)
オスの方が甘え上手なのかな( ・◇・)?
Commented at 2017-08-11 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-11 23:32
> pirokin0725さん
マダニに感染した猫だったとかですよね。
ほんとかな?と。まぁでもワクチンはやはり子猫は打った方がよさそう。
お盆はあちらへ?天気恵まれますように!

リバくんは初対面から肩に乗ってくるほど甘えん坊でした。
かちょうも甘えっ子で鼻水を擦りつけてきますよ。
オスのほうがデレンデレンかもですねぇ。
メスは甘えてもちょっと距離を置く感じです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-12 00:47
> カホさん
ありがとうございます^_^

by nyaaa_the_rider | 2017-08-10 14:10 | 日常 | Comments(4)