バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

雨キャンプ&雨ツーリングより帰宅。


帰宅!

猫さんたちが心配でしたが
いつもどおりで拍子抜けでした(笑)

d0221319_03543183.jpg

d0221319_03544986.jpg



それまでの一日は

テントで眠り夜が明け

今日はお天気!


の、ハズが外は雨でした( ´Д`)


d0221319_22572839.jpg

まさかまさかの雨!

d0221319_22580072.jpg
テントの前室を閉じたままで朝ごはんを用意。

雨止まぬままのカッパを着ての撤収(>_<)

雨雲レーダーには雨雲ないのに。

キャンプ場から20分の楽しみにしていた
景勝地は霧がすごくて何も見えず(笑)

富山から岐阜へ向かう途中に雨が止み
晴れ間もあったのに長野で大雨。

高速で止んで雨雲が無いのを確認し
カッパを脱いだら
また降り出し再びカッパ着用。

出発前はカッパいるかな?なんて話をする位の天気予報だったのに

なんだか雨に翻弄された2日間でした(・・;)


それでも2年ぶりにキャンプができ
ずーっと行ってみたかった
有料林道を走る事ができて
大満足なお盆ツーリングになりましたおん



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-08-15 06:16
お疲れ様でした。雨のキャンプ・・・(・_・;
滅入りますね。
私は今日雨の中U ターンです。
滅入るな~
Commented by オヤジライダー at 2017-08-15 08:54 x
こんにちわ

雨のキャンプは辛いです
。・゜・(ノД`)・゜・。
テント張るのに慣れてないから、ドロドロになっちゃうんですよね…
雨の中でも楽しめたのは幸いです
( ´∀`)
人の写真見ると「雨の中でもキャンプいけるんじゃないか?」って、思ってしまう


しばらくの間、雨模様なので大人しくしてよう。と、思ってます
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-15 17:50
> pirokin0725さん
ふふふ。雨キャンプも楽しかったですよ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
帰りの高速も予想より渋滞してなかったですし。
昨日はビーナスだったんですね。
帰りの予定次第でこちらもよる予定でしたが
富山発が遅れたので寄れずでした。
ブログも楽しく読んでますよ^^
愛妻家っぷりがステキです♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-15 17:55
> オヤジライダーさん
今回は芝生のキャンプサイトだったので
思いのほかストレスはあまりありませんでした。
雨以外は寒くも暑くもなく快適でした^^

テントも前室で雨宿りしながら
ご飯食べたり調理できるので使い勝手が良いんですよね。
タープなんかがあれば雨キャンプも悪くないです。

場所を選べば降られなかった気もするので
それがちょっと残念でしたが。
Commented by すらいむらいだー at 2017-08-15 20:26 x
無事の帰還、なによりです。
おかえりなさい。
後、テント乾かすのがタイヘンそうですなぁ・・・

どーも。雨雲レーダーってアテにならないようですね。

雨ながらも、楽しめて何よりでした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-16 14:44
> すらいむらいだーさん
テントはうちの駐車場でうちのバイクの上に干しました(⌒∇⌒)
屋根付き駐車場便利です!
しかし、まだ寝袋が干せてなくてカビなどが心配です。。

今回のキャンプ地は立山だったので黒部ダムに近いだけあり
豪雪地帯なので雨が多いのでしょうね。とほほ。

でも2年ぶりのキャンプはやはり楽しかったです!
by nyaaa_the_rider | 2017-08-14 20:54 | 【中継】 | Comments(6)