【ねこ部屋通信】先週の保護猫ルゥちゃん


先週くらいから仕事帰りに陽が短くなった事に気づき
空気にも秋の気配を感じるようになりました。


お盆すぎたら早いなぁ。

道路が混む夏休みも早く終わってくださいな。


先週末もルゥちゃんに会いに実家へ
ばひゅーん。

ただいま外壁の塗り直し作業で
家の外がうるさい。

二階の部屋でひとりで過ごしている
ルゥちゃんは音に怯え可哀想だと
ママゴンがリビングに連れてきていました。

先住猫のチャミ嬢もビビリなため
テレビの裏にこもっていましたが
そこへルゥちゃんがスタスタ入って
シャーシャーウーウー怒られてました(~_~;)

ルゥちゃんはビビることなく
尻尾がピンと立ちご機嫌でした(笑)

【ねこ部屋通信】先週の保護猫ルゥちゃん_d0221319_09264694.jpg
あ、まだエリカラつけてます。

外してあげたら掻いてしまい
血が滲んでしまいなかなか完治とまではいきません。

【ねこ部屋通信】先週の保護猫ルゥちゃん_d0221319_14232645.jpg
先週はママゴンが習っている歌のクラスに連れて行き
もらってもらえないか聞いて回ったそうです。


ルゥちゃんは初めての場所や人でも全く物怖じせず
歌の練習中はキャリーの中でおとなしく待っていました。

みなさんから可愛いねぇとほめられたそうです。

が、ペット不可物件にお住まいの方ばかりで
貰い手は現れず....。

【ねこ部屋通信】先週の保護猫ルゥちゃん_d0221319_14285953.jpg
リビングで長く一緒に過ごしましたが
うるさく鳴くこともなくお膝の上に抱っこされゴロゴロ嬉しそうでした。

まだまだ小さいのにほとんどの時間ひとりぼっちは可哀想。

チャミ嬢がルゥチャンを受け入れたらいいのですが
生粋のビビりっこなのでなかなか厳しそうです。


可愛いルゥちゃんの里親さんはまだまだ募集中です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-08-29 06:12
ルゥちゃんは
ママゴン預りになりそうですね。(・_・;
我が家はアメショの花ちゃんが最初に来て。
嫁が拾ってきた耳が傷んでいた子猫ミミちゃんが
加わりました。初めのうちは子猫のくせにミミ
がシャー(# ゜Д゜)と花を威嚇してましたが
何時の間にか添い寝するほど仲良くなりましたね。(*´∀`)
今朝はププに起こされ早起きです。(・_・;
Commented by maou2929 at 2017-08-29 06:47
エリザベスカラーがとっても似合っていますね(笑)
我が家の犬二匹もこれによくお世話になりました。
柴犬は、直ぐに取ってしまうので大変でしたけどね。
でも動物の治癒力って人間が想像する以上に早いって事も学びました。病院で全治2週間以上って言われたのに傷を舐めて僅かその半分で治してしまい病院の先生に驚かれてていましたっけ(苦笑)
早く飼い主が見つかると良いのですがもしくは今のままの状態でも....チャミちゃんが受け入れてくれる事を自分は願いますw
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-29 14:04
> pirokin0725さん
まぁ実家のこでも良いですが
貰って貰えたら次に可哀想なこが
現れたら救えるしなぁと考えてて。

実家の子は9歳くらいですが
いまだに逃げるくらいビビリっこで
慣れるか微妙で(~_~;)

うちのこたちはいつまでも
寝かせてくれるんですよね(笑)
土日はのんびり寝ができて◎です^_^
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-29 14:08
> maou2929さん
ありがとうございます^_^
エリザベスは半分サイズにカットしました。

ルゥちゃんのキズも早く塞がりましたが
猫はどうしても掻くので皮膚が薄いと
すぐに傷になってしまいます(>_<)

次に保護が必要なこを見つけてしまった時のためにできれば貰われて欲しいのですがなかなか。

最終的には実家のこに
するしかなくなりそうですが(´o`;
Commented by すらいむらいだー at 2017-08-29 20:22 x
まぁ。一緒にするのも何ですが、私も多年派遣をやってましてね。
行き先が決まらない時は、もう、何をやっても、どうしてもだめ、なのに、決まる時は、いつも。とんとんとすんなり決まったもんです。。仕事にも縁てあるんだなぁ。。と

ルゥちゃんも、諦めずに里親探せば、ある時、あれれ?!て感じですんなり見つかると思いますよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-30 19:10
>すらいむらいだーさん
そうですねぇ。そうだといいのですが。

というか今回は前回ほど力を入れて募集かけられてなくて(~_~;)
アナログな里親募集なのもいけないので
ちょっと頑張りましょうかね。
by nyaaa_the_rider | 2017-08-29 01:34 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa