バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

迷惑女ハーレー乗りに遭遇。



これは先々週の日曜の話です。
女性ハーレー乗りと一悶着ありました。


書くか迷いましたが...あんまりにだったので書いちゃいますよ。


この日はDr.さんを引っ張り東雲ライコランドに向かっていました。

お台場のレインボーブリッジを渡り左折。
ライコまであと数キロのところの片側二車線で信号待ち。


するとインカムでDr.が
「後ろからハーレーがフラフラ来たけど女かな」って。


私からはミラーでは死角で見えていませんでしたが
走り出すとピンクのジェットヘルメットにサングラス
ピンクのチェックのシャツを着たライダーが
ミラーに写り込んで来ました。


こちらもそれなりの加速をしての
信号スタートでしたが
結構スピード出してるなぁ、本当に女?


と、話していたら前の信号が
赤になったのでアクセルを戻した瞬間

そのハーレーが
私の目の前に
割り込んできました!


直後、停止線を越え私の前に停止。
停まることに問題はなかったけれど

そのタイミングのありえなさに驚き
クラクションを鳴らすタイミングを逃し
イラっとしながら彼女の後ろ姿を見ていました。

革製品をいくつか腰周りに身につけていて
外見からするとそれなりにハーレーには乗っている様子。

いろいろと自信があるんでしょうねぇ。

でも前に出たいなら止まってからすり抜ければよいのに
ワザワザこちらの止まる直前の危ないタイミングでの割り込み。

いつもこんな運転してるなら危険だし
迷惑だしセンスなさすぎです。



後ろのDr.はとにかく
私が女で250ccのバイクだったから
遅いだろうと思ってのこと?

都内を毎日のように走ってきましたが
このタイミングの割り込みは
ないない!絶対ない!



その先は右折レーン二車線で
彼女の右に並ぶ形でT字交差点を右折しました。

そしてその先は次の次の信号を左折したらライコ。

曲がる交差点の左車線には左折する車が数台並んでいるのが見えました。


どうやら彼女もライコが目的地らしいなぁ。
私も左に入らないと。

ほぼ並走であちらの負けん気が見えました。

ということで

ミラーで彼女の位置を確認し
テヤ!と彼女の前に入れてもらいました( ̄∀ ̄)



そこからはさすがに私を抜くことはできず
結局、ハーレーの彼女を後ろに従えてライコにイン( ̄∀ ̄)



強引な割り込みをしておいて
結局抜かれたらさぞ悔しいことでしょう(笑)


気まずかったのか彼女はメインではない
駐車場にハーレーを停めて
なかなか店内には入りませんでした。


店内でちらっと姿を見かけたので説教しに行こうかと思ったけど
さすがにやめた(~_~;)

気が強い女相手にキャットファイトになりそうだもん(笑)



その帰り道。


バイクマンガ「ばくおん」の来夢先輩とライムグリーンの12Rとすれ違いました(笑)

ばくおんは見てないのですが
シンプソンのメットにリボンで制服って
あり得ないスタイルは知ってました(笑)


なにあれ?!と思ったら

コスプレで3代目らしいです。
セーラー服に足にはサポーター姿でした。

その後、ライコランド横浜のイベントに出没していたようです。
彼女はこの暑さの中決してメットをとらないみたい。

なんだかよくわからない遊びだなぁ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by リターンR at 2017-08-30 12:42 x
怖い怖い・・・・nyaaa3( ´艸`)ぷぷぷ
割り込みして手ぐらい上げれば、まぁ良しとしますがね。
ブログで志賀坂のスズキさんとのバトルコミカルにかいてましたが、
ほんとのところは成敗しました(;´・ω・)
工事信号待ちでスズキさんが強引にねじ込んできましてね
会釈すりゃ良いものを私をチラ見してシレ~としたので
成敗スイッチが入りました(大人気ないですね)
マルケスなみにクロスラインでガンガン突つきました。

スズキさんは動揺してライン外しまくって白旗しました
(わし、大人気なくてごめんなさい(;´・ω・)
連鎖反応で前を行くロッシもどきさんとGSX Rさんも
道を譲ってくれました・・・
かなりの速度でのバトルだったのでカ~となった自分が
恥ずかしくなって、振り切っちゃおうかと思ったけど
気持ちをクールダウンしようと
峠で林道に逃げニッチツに向かったのがほんとの話です。
(せっかく慰霊登山で優しい気持ちになったのに反省してます。)

Commented by maou2929 at 2017-08-30 17:26
初めてコメントします。
魔王と申します。
自分もハーレーに乗っていますがハーレー乗りの方全部がそうではありませんが時々ハーレーに乗っているぞコラァって輩居ますよね(苦笑)
同じハーレー乗りとしてお恥ずかしい限りですよ。
自分が偉いと思っているのか空ぶかしはするは割り込みは乱暴だはで...でもハーレーってそんな乗り物では無いんですよね。自分も若い頃は、大きな爆音を出し自分が1番みたいな走りをしていた時期もありますけど(ホント若い頃)今はハーレーに乗りゆっくりドコドコと鼓動を楽しみ走っています。ハーレーってバイクは飛ばすバイクではありませんから(実際大してスピードも出ないしパワーも無い)でもそれを楽しむ乗り物なんですよねって自分は勝手に思っています(苦笑)
その女性ライダーは、きっとハーレーの良さを分かっていないんだと思います。
長々と変な事を書いてしまい申し訳ありませんm(__)m
Commented by maou2929 at 2017-08-30 17:28
追伸こちらに書き込みをさせて頂くのは初めてではありませんでしたすいません(苦笑)
Commented by marpoco2014 at 2017-08-30 18:26
同じ事やり返してりゃ

”同類”

だよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-30 18:32
>リターンRさん
ははは。やっぱりですか?紳士的って書いてあったので
気になっていました。

相手が男だったらそこまで熱くならないです。
通勤以外は(笑)

同性だからこそ余計にカチンときましたね。

そうですね。私も神社でお参りしたあとに
あぁ!とか反省することはありますよ(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-30 18:36
>魔王さん
ていねいにありがとうございます。
そうです、ハーレー乗りがみんなというわけではありません。
私はハーレーの大爆音での空ぶかしが超苦手です。
集団化されるともう辛い(*_*)

車種関わらずマナー悪いのはたくさんいます。
毎日走ってますからそういうのたくさん見てます。

今回のハーレー女子は背後から突然の割り込みは
相手によっては事故になりかねませんから
このまま逃すことはできませんでした。

なんかしら反省してくれるといいのですがぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-30 18:39
>marpoco2014さん
はい、そうですね。
私は存在が相手にわかっている状態での車線変更ですから
急な割り込みの直後に停止というのはしていません。
Commented by すらいむらいだー at 2017-08-30 19:56 x
ライム先輩は、なんか他のブログなぞ見てるとチョコチョコと出没してるようですが、3代目とは知りませんでした。
ちなみにライム先輩はメットも取りませんが、声も出しません。謎の先輩です。

所で、アメリカで放浪用の中古バイクを探してる時にですね、「たった20万円程(当時のレート)でハーレーが買える!」て宣伝があったんですよ。
まぁ。。確かに20万でハーレーは破格、でしょうが、20万でハーレー買っちゃうと、旅、それで終了、になっちゃうので、4万円位のヤマハの400ccのバイクを買って、アメリカをウロウロとしてたのですが。。。
こりゃ、ハーレーのようなバイクが進化する土地じゃなぁ。。と色々ナットクした私です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-31 18:57
> すらいむらいだーさん
ライム先輩謎だらけですね。生身で演じるには骨が折れそう(笑)
そんなに頻繁に現れるのですね。
ツイッターによると3代目だそうです。

4万のヤマハも破格でしたよね!
Commented by かねつぐ at 2017-09-01 23:42 x
こんばんは
道を走ってると色々な方がいますんで、気にしないのが一番自分の身を守ることになると思いますよ。
まあ人の事は言えないんですが、前を走られるのが嫌で環七でメーター振り切ってはしったりしてましたが、今は生きててよかったって思います(笑
8月は10連休でしたが近所の宮ケ瀬とターンパイク・伊豆スカくらいしか走れませんでした、あのクネクネ道をコーナーリング中に私を追い越していくバイクが何台もいました、ビックリですよね(笑
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-02 19:10
> かねつぐさん
そうですね。毎日の通勤が激しすぎて
脳のモードがオンになりっぱなしで
困ります(笑)

伊豆スカはサーキット気分の
ライダーが多すぎてイイ道ですが
寒い時期にしか行く気がしないです(~_~;)
二輪通行禁止にならないよう
なんとかして欲しいですね。
by nyaaa_the_rider | 2017-08-30 08:49 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(11)