猫、お見合い。


金曜夜

実家の老親に別れを告げ
nyaaaさんちへ連れてこられたルゥちゃん。

ねこ部屋のみにゃさんの反応はというと...

最初はこんな感じ。
リバくんとぶちょうがにおいを嗅ぎ嗅ぎ。

※音付です。



ねこ部屋へ連れて行くと全員総出で
なんだ!なんだ!

※音付です。
突然やってきた子猫にびっくり。


その後

ぶちょう、ティラさん、しらたまちゃんの女性陣は
ルゥちゃんがそばによるとシャーシャーお怒りに(~_~;)

リバくんはルゥちゃんをすぐに遊び相手と認識し
追いかけて、飛びかかりルゥちゃんタジタジ。

かちょうはすぐに毛づくろいしてあげて
さすがねこ部屋一番の優しいネコです。




そして今日

自宅から高速を使い1時間ほどのお宅へ
猫、お見合い。_d0221319_20154709.jpg
ルゥちゃんを連れ向かいました。


普段あまり鳴かないルゥちゃん。
車が苦手でずっと鳴きっぱなしでした(~_~;)


お見合いのお相手は...

50代で1人で持ち家にお住まいの女性。
少し特殊なお仕事をされています。

何回かメールのやり取りをさせて頂き
丁寧なお返事に安心できました。

これは良縁になりそうな予感。


お見合い無事に終了し帰宅。


車中ずっと鳴きっぱなしなほど車が怖いようで
ホッとして毛づくろいするルゥちゃん。

保護から約2か月。改めて見ると
すっかり毛づやも良くなり更に美猫になりました^^


猫、お見合い。_d0221319_20261592.jpg
ふぅ、鳴きつかれたにゃ。

猫、お見合い。_d0221319_20264429.jpg
疲れきってにょーんと伸びたポーズでスヤスヤ。


トライアルは先方がお仕事で不在にされるとのことで
再来週末からのスタートとなりました!


里親候補さんのお宅でもいい子で
すぐにお家になれてリラックして
好印象だったルゥちゃんなので
このまま譲渡へ進めるんじゃないかと思われます。


2週間近くねこ部屋のみなさんと暮らすことになるので
うまくやっていけますように。。。


早くも誰かがリビングでおしっこをしまくって
部屋中がクサくなり場所も特定できず困っています((+_+))


ラグを洗ってもダメなので
明日はソファを全部洗わないとダメかな。。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by 大根おろし at 2017-09-03 23:50 x
こんばんは。
良いご縁が繋がりますように。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-04 13:51
> 大根おろしさん
ありがとうございます。
ルゥちゃんしあわせになれそうです^_^
Commented by pirokin0725 at 2017-09-04 15:25
少し寂しく、切ないけど・・・
上手く行けば良いですね。(*´∀`)

昨日はビーナスをマスツーリングで参加しました。来週は、嫁のリクエストを受けてます。
帰りが遅れて、ビーナスごときで何時間かかって
いるの?と突っ込み入りました(・_・;

そう言えば、ププも車は嫌がるな~
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-04 20:21 x
美女は女性には人気がない?
猫世界も色々とフクザツなようですなぁ。。

中々の良縁の御様子。
ルゥちゃんが幸せになれますように!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-05 14:02
> pirokin0725さん
来週末までいたら情が移ってしまいヤバイですね(笑)
車、狭いキャリーが嫌みたいです。
リバくんだと脱糞にゲロにおしっこで
大変だったな〜。

毎週のように嫁ちゃんに怒られちゃいますね(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-05 14:03
> すらいむらいだーさん
ありがとうございます。

メスは保守的で受け入れが遅いのかな(笑)
ぶちょうは徐々に受け入れ始めましたよ^ ^
by nyaaa_the_rider | 2017-09-03 21:41 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa