バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

バイクにいたずらで腰を痛める。


猫が6匹になりお世話が大変になりました(´ε`;)

子猫ということもあり1匹増えると
こんなに違うのかな。

昨日のお見合いで行ったり来たりも
ツーリングより疲れました(~_~;)


ルゥちゃんあれこれで行く暇がなく
ツーリングも我慢してましたが

お盆キャンプツーリングで痛くなった首腰が
いまだに痛くてあまりその気にならないという。



その原因というのが...

オーリンズのリアサスの調整ダイヤルを右だけ
めいいっぱいダイヤル回されMaxに固くなっていたという
意味不明なイタズラのせいなんですよね(笑)

キャンプツーリング当日、あまりに振動を拾うので
リアサスのオーバーホール時期はまだ先のはず。
だとするとフロントフォークのオイルを換えたから
前後のサスペンションがチグハグなのかな?
なんて話していました。

Dr.さんに柔らかく調整してもらったら
だいぶ振動が消え楽になりましたが

帰ってから改めてセッティングを
確認したら右だけ硬さマックスになってたって。

そんなイタズラする?と疑いますが
オーリンズあるあるだそう。

いやほんとにずっと首腰が痛くて
今日は鍼を打ってもらいましたよ(-ω-;)


まさかアジャスターもイタズラで緩められたのかも?


いつされたのか心当たりがないのですが。


人のバイクを勝手にさわるのは勘弁して欲しい。

d0221319_23181979.jpg
いたずらはダメにゃ!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/25529246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maou2929 at 2017-09-05 07:00
バイクも車もそうですがイタズラする輩って一体どんな顔してんだ!?どんな気持ち何だって聞いてみたい事ってありますよね。きっと嫉妬、妬みからくるんでしょうが本当辞めて欲しいって気持ちは分かりますw
下手すれば事故に成りかねないですから犯罪ですよ
軽い気持ちでやっているんでしょうけど
Commented by pirokin0725 at 2017-09-05 07:54
サスをいじるのは、悪質だなぁ(# ゜Д゜)
女性だからかな?
嫁は、よくキルスイッチをやられますが
馴れたものです。
女性ライダーのあたふたしたところを見たいのか?
サスが悪戯としたなら犯罪ですね。
お身体お大事に。(*´∀`)ね。
Commented by ねこす at 2017-09-05 12:08 x
そんなイタズラ許せませんね!
見つけたらとっ捕まえて警察に突き出します。

サスなんて下手したら命に関わるじゃないですか。
本当に無神経で腹立ちますね!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-05 14:06
> maou2929さん
いつされたのかが分からず
気持ちが悪いですね(~_~;)
まさか、自宅駐車場だと怖いなぁとかとか。

悪質ならもっと危ないことされそうですし考えだすとブルブルしちゃいます>_<
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-05 14:08
> pirokin0725さん
えーキルスイッチを?それはないです(笑)
女性限定のイタズラもあるんですね。

首腰は鍼で楽になりましたが
ツーリングいつ行けるかな>_<
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-05 14:11
> ねこすさん
体に痛みが出るまで気がつかず
高速を爆走していたのが
振り返ると怖いですよね。
それで事故っても原因不明に
なるか運転操作の誤りで
片付けられたらもっとイヤです>_<
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-06 19:51 x
えぇ~!それもう、イタズラではなく、犯罪では??
駐輪場の近くの警察に一応、報告位はした方がいいと思いますよ。

引越す前の事。
朝、バイク乗ろうと駐輪場に行くと、すらりん号がハンドルロックも物ともせず。駐輪スペースから引きずり出されておりました。。「こりは、何かやられたか!?」と思い一通り調べるも無傷。変なイタズラだな。。。と思っていたら、私のバイクの隣に止めてある、色々カスタムした、小じゃれたスクーターの部品が、ゴッソリと持って行かれてました。(ちなみに我がバイクは何もされず)。。思うに、すらりん号も部品の一つでも?と狙われ、引きずり出したものの、使えそう(売れそう)な部品無く、難を免れたようです。
世の中、悪い奴はいるもんです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-06 23:34
> すらいむらいだーさん
そうなんですかねぇ??
でもどこでされたのかが分からずで。
うちのほうは治安がいいので自宅ではないと思ってるんですけど
余計に分からない(^_^;)

スラリン号難を逃れられてよかったですね。
でも怖いなー。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-04 23:29 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(8)