バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【ねこ部屋通信】猫6匹生活。

先週金曜から始まった猫6匹生活。

ぶちょうはルゥちゃんにシャーシャー言わなくなり
同じベッドの上で寝たりするようになりました。

ティラさんとしらたまちゃんもだいぶ慣れましたが
近寄るとシャーシャーで
ティラさんは猫パンチ食らわせます。

ティラさん元ママ猫で他の子猫に
お乳をあげたりしていたのが
嘘みたいです。



この数日、子猫のルゥちゃんとリバくんの追いかけっこで
かなり大変なことに。


身軽なルゥちゃんはまだしも4キロあるリバくんが
猛ダッシュで突進してくるとなかなかな衝撃_:(´ཀ`」 ∠):


朝4時くらいからベッドに寝ている私の周りを
追いかけっこはかなり恐ろしいです(~_~;)


お願いだから顔だけは踏み台にしないでね。


かちょうはルゥちゃんに飛びかかられると
ヒーヒー言いながら逃げていきます。

最近はケージの上に避難しこの表情。
d0221319_07344047.jpg

d0221319_07344992.jpg
舌出っぱなしですから〜(。・ω・。)


そして
d0221319_07351005.jpg
抱き合い毛づくろいしあいホモ疑惑なふたりな時も(笑)

気持ち悪いので引き離します(笑)



そうそう、ルゥちゃんですが
どうやらビニールフェチのようで


ウンチをビニールの上に好んでします。


保護した当日実家の部屋に置いてあったビニール袋に一直線。
どうしたのかな?と思ったらウンチでした(゚ロ゚)


その後もビニールでしてしまい部屋からビニールを排除し
ちゃんとトイレでできるようになったのですが

Nyaaa家に来てからおもちゃとして与えたプチプチにしてしまい
その後猫べやのベッドの上に敷いている
透明なビニールカバーにしてしまい...

一度はトイレでしたのですが今朝はまたベッドカバーにしていて
それをリバくんが砂かけ動作してました。


リバくん、ゲロやおしっこを見つけても
砂かけ動作するので見ていない時に助かります(笑)

d0221319_07352532.jpg

d0221319_07353961.jpg
ルゥちゃん今までウンチはビニール派だったのかな?

砂やチップでは絶対おしっこしないかちょうといい
おトイレの好みは色々ですね(~_~;)


ルゥちゃんとリバくん動画です。



ルゥちゃん可愛いなぁ(*´`)

トライアル開始まで情が移らないようにしないと(´ε`;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/25553615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko_tin2 at 2017-09-07 14:34
Naaaさん、こんにちは♪
子猫のルゥちゃんも加わって、更に賑やかになりましたね!
私も夜な夜な繰り広げられる大運動会で、無防備なお腹に突然衝撃を受けては痛みに悶えています(笑)
とっても可愛いルゥちゃん、里親候補者さんとのお見合いがうまくいくといいですね♡
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-07 22:25 x
動画のリバ君、顔動かしてるだけですがな。
それがルゥちゃんとシンクロしてて面白い。

こりは。。。ここで一気に里親さんトコ行かないと、このまま、猫6匹生活に突入しそうな雰囲気がひじょーにしますなぁ。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-08 18:13
> peko_tin2さん
ペコちんさんとこのハルちゃんもかわいいですね(。・ω・。)
仲良いのは嬉しいですな身がもちませんね(~_~;)
ルゥちゃんはお見合いはうまくいき
来週末トライアル開始になります。
寂しくなっちゃいます(涙)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-08 19:41
> すらいむらいだーさん
おもちゃの反応はルゥちゃんのほうが良いので
一歩引いて見ているリバくんです。

トライアル失敗して帰ってきたらうちのこに
なっちゃいそうですよねぇ(~_~;)
Commented by maou2929 at 2017-09-09 11:20
6匹も猫ちゃんがいるとさぞかし賑やかなんでしょうね。
若いルゥちゃんビニール派なんですねぇ
しかも動画を拝見しましたけど癒されますねぇ
今は、犬を二匹飼っていますけどやはり猫が好きなんですよね自分は(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-09 17:11
> maou2929さん
ご飯の時はそれはにぎやかですよー。
ルゥちゃんビニールフェチみたいで(~_~;)
今日は洗濯したソファカバーにされて
また洗いなおしました( ̄◇ ̄;)

ワンコは飼ったことはないですが
震災ボランティアでお世話したことがあり
かわいいなって思うようになりました。

黒柴ちゃんかわいいですね。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-07 07:34 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(6)