バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

新型CBR250RRがやってきた!


本日、新型CBR250RRが女性ライダーさんと共に
Nyaaa邸にやってきましたよ(´∀`*)


初めて見るのでワクワク。
試乗もさせてもらいました。


このクラスはやっぱり乗りやすいですね。
軽いし狭い路地での試乗も楽々でした。

発売されて10年のスパイダーくんと比較すると
メーターがデジタルだったりエンジンキーがイモビだったり
走行モードが3つ切り替えられたり何かとハイテクですね!

アクセルレスポンスが以前乗ったCBR600に近い感じ。
これがHONDAっぽさなのかな?

d0221319_21073089.jpg
記念にDr.さんに撮影してもらいましたが頭見切れてますがな(笑)

写真を頼むといつも見切れるんだな(笑)



訪ねてきてくれたのは2年前にツーリングをご一緒したMさん。




あれから家庭内の事情などがありDocatiは売却し
一度バイクは下りてしまっていましたが
新型CBR250RRの発売を待ち再リターンだそうです。


10年前までは通勤でもツーリングでもバイクにはずっと乗っていたそうですが
ブランクがあってのリターンはなかなか調子が戻らないそう。


ドカは取り回しなども苦労したようで
今回は250CCで気楽に走りたいとのことでした。

周りのリターン組の子育て終了女性ライダーさんたちは
みんな勘が戻らず四苦八苦しているそうです。


子育ての母性モードとバイクに乗るモードは違うのかな?
ちょっと不思議なものですね。


20年ほど前のガンマと一緒の写真やオフロードを走っている写真
ブランク前の最後の愛車のCBRとの写真なども見せてもらいました。


ガンマとの一緒の写真は若いこともあって別人というか
色々古いこともありなんだかマンガの世界みたいでしたねぇ。



Mさんも猫好きとのことで今回はうちの猫さん達に
会いに来てもらったんですよ。

d0221319_21163524.jpg
猫グッズをお土産にもらいました(´∀`*)



なつっこい組のぶちょう、リバくん、ルゥちゃんは
撫でてもらったりおもちゃで遊んでもらったり。


かちょうはちょっと顔を出しましたが
ねこ部屋に戻ったりと箱根時代とは少し様子が違う感じ。


しらたまちゃんは遠巻きに見ていて
人が怖いティラさんは完全に雲隠れでした(~_~;)


ルゥちゃんはおもちゃで遊んでもらう時以外は
借りてきた猫状態でとても大人しくしていました。


d0221319_21534352.jpg
ルゥちゃんは今夜が最後のDr.さんと一緒に寝るそうです(*^^)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-11 19:52 x
バイクを新しく買ったのかと思いましたよ。
景気がイイ話だなぁ。。。と。

私もブランク10年のリターン組ですが、元々ガシガシ走るわけでもなく、軽いバイクしか乗ってなかったんで、自分でも驚く位すんなり乗れました。。が。バイク的体力か実際の体力かは知りませんが、すげー衰えていて、リターン最初の頃は、100km位のツーで、結構ヘトヘトになっていましたなぁ。。
Commented by Taro555Z at 2017-09-11 20:09
ルウちゃんいなくなったら寂しいですね〜
でも良い里親さんが見つかり 幸せになってくれると良いですね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-12 13:47
> すらいむらいだーさん
買うとしたらコツコツローンですかね(笑)
そろそろ新入りが欲しくなりますが
バイクは付随して出費かさみますから
ガマーンです(~_~;)

バイク筋はありますよ。
通勤が久しぶりで長つかれましたもん(笑)
ブレーキかける回数で疲労度も変わります(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-12 13:48
> Taro555Zさん
今からしんみりしちゃいますよ(つД`)
お粗相ヤンチャが過ぎて出戻る可能性も(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-09-10 21:56 | バイク | Comments(4)