新しい革ジャンを買いに浅草へ。


日曜日は


浅草の革屋さんへ(*´艸`*)
新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22104765.jpg
おナナハンをお店の前に停めていたら通りがかりの
自転車に乗ったご夫婦のご主人に

「限定解除の試験で乗ったバイクだよ!懐かしい!」
声をかけられましたよ。

すっかり見かけなくなったので長く乗り続けて欲しいって。


誰かの思い出のバイクでもあるFZX750。


はい、修理部品が手に入る限り乗り続けますよ!



さて、今回は

3か月も早いクリスマスプレゼントに
新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_13105765.jpg
新しい革ジャンを買ってもらっちゃいました♪


柔らかい革なのでとても着やすくて着心地もよくて
試着したら買わずにはいられませんでした(笑)



先日書いたように
Dr.さんがニャーニャーローンでヘルメットを買えたお礼かな?

だとすると金利は10割超です(笑)


新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22173932.jpg
浅草店で唯一の顔見知りの店長さんは不在だったのですが
日曜はお休みのはずの革職人Kさんがいるとのことで
店頭に出てきてもらっておしゃべり。

新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22174465.jpg
私は2回目の対面だったのですが
忘れられていました(笑)
新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22174847.jpg
Dr.さんとNSRのマニアックは整備話で盛り上がっていて
私は少し気が遠くなったのは内緒です(~_~;)


Ninjaにハマる前はNSRにハマりハマりまくっていたDr.さん。
NSR知識もスゴイのです(笑)


不調から何やっても脱出できないと
あれこれKさんが聞いていて話が終わらなさそうだったので

「今度ガレージに来てもらったら?」と話を持って行き
連絡先の交換が成立(笑)

Kさんはバイク4台持ちで最近引越をしたそうですが
物件探しに苦労したそうです。


うちにもバイクが5台に猫が5匹いますよって話したら
Kさんも大の猫好きでた(゚д゚)!


しかも22歳の猫を亡くしそのやりきれない思いを
保護猫シェルターのボランティアをして慰めていたそうです。


元ボクサーでもあるKさん。
こんなに優しくて繊細な人だったんだ(´;ω;`)
と、グッときちゃいました。


うちのニャンズたちにも是非会ってもらいたいなぁ。

新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22175402.jpg
着ないまま体に合わなくなったKADOYAの革ジャンの
お直しもそのうちお願いしようかなぁ。


新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22564982.jpg
あれ?長瀬?



新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22565799.jpg
ん?安室ちゃん??



この後は裏カドヤ(社長のいとこのお店)で
新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22475731.jpg
大好きな天津丼を頂きました(´∀`*)


新しい革ジャンを買いに浅草へ。_d0221319_22080075.jpg
この日は行きも帰りも首都高に乗っての移動でした。

Dr.さんが買ってからあまり使っていなかったGoProで
久しぶりに車載動画を撮ってみたのですが

首都高の居眠り防止の段差で見れたものではありませんでした(゚д゚lll)



今度の週末はDr.さんをツーリングへ連れて行く予定。
さて、どこへ行きましょうか?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-25 23:01 | バイク用品 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa