事故が多い。

事故が多い。_d0221319_22010550.jpg
ねぇねぇリバくん。

土日にバイクでお出かけしたことを差し引いても
風邪治らな過ぎじゃない?

咳と鼻水の症状が新たに出て
今日は仕事帰りに再び病院へ。



すると...

1回1錠だと思ってた薬は
1回2錠でした(笑)


効き目半分だった―Σ(゚д゚lll)



あと、昨日バイクで出かけて革ジャンが虫まみれになり
張り切って掃除したら...

今朝、通勤でメットを被ったら
シールドが虫まみれのままでした(´ε`;)


全然清々しくない朝。


さらにすがすがしくないことに
道路が混んでるなと思ったら事故渋滞。

左車線をパトカーを横に停めて封鎖しているので
きわきわを通って避けて行ったら...


なんと!


トラックの下にバイクが下敷き状態でしたΣ(゚д゚lll)


バイクはHONDAのCBR系だったような?
割とまだ新しかったような感じ。


救急車は来ていなかったので
ライダーには大きな怪我はなかったのかな。


バイクが廃車になるような事故は意外にライダーは無事だとか
バイクがほぼ無傷だとライダーが死亡とか
そんなジンクス?ありますよね(~_~;)


まさに目の前を通り抜けてきたので
明日は我が身か?とも思うけど...



どうしてあぁなったんでしょ!

そしてどうやってバイクをトラックの下からだすのかなぁ...?


10年通勤ライダーをしていて
あそこまでガッツリなバイク事故は見たことないかも?


通勤以外でバイク事故の現場に遭遇したことは何度か。
ライダーさんが路上であおむけにひっくり返り意識ない様子を3度ほど。


それと峠道でバイクがガードレールの間に挟まれてて
そのバイクの下に挟まったライダーさんの
救出を手伝ったことはあります。


遅い車を抜いたアメリカンのライダーさんが
カーブを曲がり切れなかったという
ちょっとアレな事故でした(・_・;)



あ、昨日も高速で事故現場を通過しました。


追い越し車線でバイクがミニバンにオカマほっちゃったみたい。

ちょうど車載動画を撮ってたので見直したら
ミニバンのハッチバックドアの右側がベッコリ。

渋滞が発生しだしていたので車が停まったところに
突っ込んだのかな?バイク2台だったみたい。

こちらもライダーが電話していたので無事なようでしたが

2台で走ってたら千鳥走行しない?
右車線にいたら1台目は左側走らない?

左走ってたらとっさに左に避けれたんじゃ...


いろいろ考察してしまいます(^^;



とりあえず4連休しちゃいましたが
次の連休までに風邪を完治させないと!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by totochan(ととちゃん) at 2017-10-02 23:21 x
こんばんは。
ブログランキングから来ました。
秋は、バイクでツーリングすると風邪が気持ちよさそうですね。
車の事故と違い、バイクの事故は身体が出ているので怖いです。
応援して帰ります。
Commented by pirokin0725 at 2017-10-03 13:02
事故は嫌ですね。
昔、椿ラインにバイクデビューした女の子を
連れてツーリングしたときに女の子が
ガードレールに挟まり泡を吹いていました。
助けたくても動かせなくて辛い思いをしました。
彼氏は取り乱して泣き出して・・・・

今じゃ笑い話ですがね。(*´∀`)
半身不随に成るかもなんて脅されたけど
彼女は元気になって、彼氏(私の悪友)と
結婚して4人の子宝に恵まれました。

○子ちゃん、白眼むいて泡吹いてさぁ~
○さん! その話しは辞めてよ~( ´∀`)

そう!彼女は孫がいるんだよな~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-03 14:37
> totochan(ととちゃん)さん
ありがとうございます^_^
秋の日中は空気もカラッとしていて
気持ちが良いです。
だんだん寒くて修行な季節が迫ってきます。

バイクは何かあったら大変なので
死なないように集中力全開で走ります!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-03 14:42
> pirokin0725さん
行きてたら時間が経てば笑い話になりますもんね。

でも女性のそんな悲惨な姿は見たくないですね!今はお幸せで何よりでございます。

昨日の事故のライダーさん、怪我は軽かったみたいです。
愛車は3ヶ月の新車だったそうで。今は落ち込んでるみたいですがまだ若いからこれも後にいい経験になるんでしょうね。

Commented by すらいむらいだー at 2017-10-04 23:30 x
>バイクが廃車になるような事故は意外にライダーは無事

この場合に無事、てのは、死なない。て事でせうか?

過去2度、バイク廃車の事故してますが、どっちも、すげー痛い思いをしましたぞ!。。ああ、痛かった!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-23 10:15
>すらいむらいだーさん
レス忘れてました(~_~;)
そういうことです!生きていたら無事ということで。。。
無事でも痛いですよね。あぁ。
by nyaaa_the_rider | 2017-10-02 22:07 | バイク通勤 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa