バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【四】紅葉シーズン到来ツー。 縁結びライダーのご縁繋がる。


続きです☆

道の駅での待ち合わせをしていたのは...




半年前くらいからSNSのメッセージでやりとりしていた
d0221319_01072748.jpg
DS250に乗る女性ライダーYさん(右)。


猫さん飼っている、バイクはまだ2,3年ほど。
載せている写真からお花や植物が好きらしい、
多分私とは真逆のおっとりした方、
というイメージでした^^


長野在住の方なので、長野へ行く時は会いましょうという
ほんのりとお約束をしていました。


10月になりお会いできるのは今シーズン最後のチャンスかも?
と、突然のお誘いになりましたが駆けつけてくださいました!



道の駅へ到着するとご夫婦でいらっしゃいました。


付き添いの方と二人で来るとのことだったのは
旦那さんだったのですね!


d0221319_01074889.jpg
旦那さんは真っ黒なスポーツスターが愛車でした。


少し緊張しましたが話し始めるとお二人の
ほんわかした優しいお人柄に和み楽しく会話が弾みました^^


Yさんがバイクの免許をとろうかなって話したら
先に旦那さんが取っちゃったとか。

ほー、旦那さんは今年一人で北海道キャンプツーへ行ったんですか?
昔バンドでドラムやっててジャンルはヘヴィメタ?!


新しくニャンコを迎えて、チワワの先住くんと
間を詰めているの様子が微笑ましい。

Yさんはまだ一人でツーリングに行くのは緊張しちゃうらしい!

などなど。

私もブログには書けない裏話をいくつかお話しました(笑)
私もバンドやってました!海外までライブ見に行ったりもしてました!なんて。



短い間でしたが話は尽きず、また改めてゆっくりお話ししたいと思いました。

あとから旦那さんがキャンプをする人なので
来年はキャンプご一緒しましょう!とメッセージを送り
是非やりましょうという事になり

来シーズンが早くも待ち遠しくなりました(笑)



そしてそして


怒涛のお土産攻撃が(笑)

シーズンの終わりの時期に巨峰にハマって
毎日の様に食べていると話したら...

d0221319_01151466.jpg
道の駅で巨峰を買ってくれました!
(撮影場所がここしかなかった(笑))

d0221319_01151098.jpg
大きなりんごまで!


さらに
d0221319_01164022.jpg
ハロウィン仕様のおかしなども。

このマシュマロをテーブルの上に置いたままにして寝ると朝に床に落ちています。

どうやら猫さんたちが夜中におもちゃにしてるらしい?



さらにさらに


d0221319_01171489.jpg
旦那さんからもプレゼントを頂いちゃいました!!!!

帰宅してから包みを開けたら猫のキャラクターのグッズで
女心をわかっているっぷりに感動しました(笑)


たくさんいただいてしまい
潰さないように持ちかえるのに苦労し
嬉しい悲鳴(笑)



で、今回の私達が出会うきっかけが判明!


2011年5月に私とDr.さんを引き合分けることになった
福岡のライダーRさんが私のブログを某所で紹介してくれていたようなんです!


びーーーっくり(笑)


私みたいな小生意気なことばっかり書いているバイクブロガーに
好印象を持ってもらえてたのもびっくりでしたが(~_~;)

Rさんは何故かDr.さんと私のことを
過大評価し過ぎている気がします(笑)

皆さんピュアな方々で
都会の世知辛さが染み込んだ心が
あったかくなった出会いでした。


話はつきませんがここでお別れ。

d0221319_01201520.jpg

私はこの後に走るルートを再検討するので
お見送りです。

d0221319_01202041.jpg


お二人が道の駅を出る様子の動画を撮ってみたりして。


d0221319_01202637.jpg
ぽつーん。ちょっとさびしくなりました。



さてどうしましょ。
d0221319_01203200.jpg
また292を上って志賀草津高原道路へ抜けて帰ろうとも考えましたが
雲行きが怪しい(゜-゜)


木島平か野沢温泉方面かなぁと走り出し
昨日の空テラス方面へ向かいました。



すると通過しようとしている
チェーン脱着所にYさんと旦那さんが停まっているのを発見!



あまりに早い再会となりました(笑)

スキー場のエリア入り口までご一緒してお別れしました。


その後の私は気の向くまま走り....
d0221319_01214852.jpg
飯山市に入り、夏が戻ってきたような空。
d0221319_01220177.jpg
やっぱりあっち側は雲行きが怪しくて行く気がしません。


再び走り出すと..


右前のウインカーがついていないことに気がつきました。
これは日没後に走るのはちょっとまずいなぁ。


ということで、予定より早く
猫さんとDr.さんが待つ東京へ戻ることにします。

紅葉もすこーし早かったので
またすぐに来ようと決めました(´∀`*)


信越道、関越とすいすいと走り..

d0221319_01231134.jpg

三芳PAで休憩していきます。

d0221319_01190749.jpg
Yさんにいただいたあんばたどら焼きをいただき
疲れを癒しました(*´艸`*)



バイク駐車場に戻るとおナナハンをシゲシゲ眺めている若者たちがいました。

終わるまで遠まきに見てました(笑)

最近、FZXも見かけることがほとんどなくなったので珍しいんでしょね。



関越を下りたらUターンして
d0221319_13462438.jpeg
ナップス練馬へ寄り道。

d0221319_13564939.jpeg
久しぶりに来たけど狭いバイク駐車場です。

今は亡き世田谷店で顔見知りだった
お姉さんがカウンターにいました。

d0221319_13533652.jpeg
切れたウインカー球を買って帰りましたが
サイズを間違えてしまい交換できず(~_~;)


翌日買い直し無事交換して完了です。


今週末も紅葉ツーに行く気満々でしたが
今週末は降水確率が高過ぎるので
紅葉ツーはお預けになりそう(/ _ ; )



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/25863619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンプル at 2017-10-13 17:21 x
末長く

宜しくお願いします♪( ^∀^)
Commented by Taro555Z at 2017-10-13 20:00
楽しい出会いですねー 同じ趣味から始まり 色々なヒトと出会いがある。 やっぱりバイクは最高ですねー
Commented by すらいむらいだー at 2017-10-13 22:34 x
今度2人が東京に来たら、こっちが怒涛のお土産攻撃をせねばなりますまい。

その後はお天気にも恵まれ何よりでした。

出かけた後に、さて、次ドコ行こう、なんてツーリングは暫くやってないなぁ。。と思い、イヤ、それはそれで、意外とキツイ事もあったなぁ。。。とか。中々メンドイお年頃になって来た私です。
Commented by pirokin0725 at 2017-10-14 12:37
一期一会ですね。
週末は天気悪いですね(・_・;
サンデーライダー出来ないなぁ~

PCで前回の神社見たら、記憶違いで
無ければスキーの晩年のころ雪で埋まった
鳥居かすめて滑りましたよ。(*´∀`)
型にはまった基礎スキーに飽きてオフピステ
を滑りまくってたなぁ( ´∀`)
最後は八甲田山で遭難しかけて嫁に泣かれて
辞めたんですけどね。(・_・;
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-14 21:53
> すらいむらいだーさん
お土産とかプレゼントとか贈り物って選ぶのが難しいですよね(~_~;)

次!次!となるのはシーズン終わりに向かっているからで(~_~;)
あと体調的にあまりよろしくなく来年はどうなんだろう?って
そんなわけです(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-14 22:05
> pirokin0725さん
なんで今年は天気に恵まれないのでしょうねぇ。

志賀高原でスキーしていましたか(笑)

八甲田山で遭難しかけるだなんて
高倉健の映画ばりですね(~_~;)

嫁ちゃん泣かされてばかりで大変な人と結婚しましたね(笑)
っていまだ大事にしてもらってよかった!

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-15 21:48
>シンプルさん
またまたご紹介ありがとうございました^^
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-15 21:50
> Taro555Zさん
バイクが絡まなかったら
出会っていなかったと考えるとすごいですよね!

濃ゆい共通点ですぐに仲良くなれるってステキです。
by nyaaa_the_rider | 2017-10-13 13:59 | ツーリング | Trackback | Comments(8)