来週の労働意欲の補給しないと!


連日の雨バイク通勤で疲れが溜まってます( ˘ω˘ )


昨日は会社について早々栄養ドリンクを一気飲みでした(笑)


カッパの下に来ている街用ジャケットが
バイク乗るのにキツくてつかれるのかも。



昨夜から頭が痛い、目の奥が痛い、首が痛い(>_<)
やる気がでませんんん。


今日はちょっとした雨だったら少し山の方へ
行こうかなと考えてましたが気力が湧きません。

台風がかなり大きいらしいので
月曜のバイク通勤が心配。

今まで台風でバイク通勤できなかったことは
ないのですがどうなる?


来週の労働意欲の補給しないと!_d0221319_11385117.jpg

昨年3月にドライブで行ったフラワーパークの写真。


ブログにアップしそびれたものですが
見返すと花が沢山で癒されるなぁ。


雨ばっかりなので今すぐ植物園系に行きたい( ノД`)



猫さん達は

この通りホットカーペットでまったりんこ。

来週の労働意欲の補給しないと!_d0221319_12145903.jpg

来週の労働意欲の補給しないと!_d0221319_12150609.jpg

来週の労働意欲の補給しないと!_d0221319_12151316.jpg

これはこれで癒されますが(u_u)
ツーリング行きたかったな。


昨日の朝の通勤。


雨はそれほどではなく...

とはいえ渋滞は酷いし路面はウエットで
気を使うのでピリピリしていました(~_~;)

途中で杉並ナンバーのおっさん色ビクスクが
際どく車線変更してきて要注意だなと思っていたら


次の信号待ちで隣に並んできたー!



そして



話しかけて来たー!



通勤で話しかけられることはめったにない。
ツーリング中もこういうシュチュエーションって
ほとんどない気がしますよ。


「何キロまで出るの?」

意外と若そう。20代半ばくらい?


素直に「1○○キロ!」と答えると


「すげー!!!ブレない?」


「ブレない!」と余裕がなかったので
そっけなくお答えしときました(;^ω^)


その後もおっさんビクスクに乗った若者は
イケイケな走りでどこかに消えていきました(笑)



ビクスク乗りにに話しかけられてから
左目から涙が止まらなくなり
帰りもバイクで走り出した途端に左目から涙。


グローブ外して拭うくらいの涙。

なぜか涙を流すマリア像のイメージが湧く。


我ながら気持ちが悪く
今日、死ぬのかな?


なんて思いましたが無事に家に帰りつきました(笑)



それにしてもこう雨週末が続くと
来週1週間分の労働意欲が
チャージされないので
鋭気を養う何かを考えないと。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by pirokin0725 at 2017-10-21 14:10
バイク通勤お疲れさま。(*´∀`)
雨、雨雨・・・・(;つД`)バイク乗れない。

私は明日は風呂屋に行ってアカスリしよう
と思います。( ☆∀☆)

その前に選挙行かなきゃ!(・_・;
Commented by すらいむらいだー at 2017-10-21 22:31 x
私もね、仕事があるんでイヤイヤ仕方なく台風の時にもバイク乗ってますけどね。
台風ならではの、色々おいしい光景に出会う事も間々ありブログネタにしたいな、などと思うのですが。。。写真なぞ撮ってる余裕なぞない!

私もごくタマにバイク乗ってる時、片目から涙溢れるコトがあって。ちょいと調べたら、どうやらなんかの加減で、涙腺が詰まると、それを流そうとして、涙がどっと出るそうなんですよ。。。バイクに乗ってる時以外は片目涙の経験は無いので、多分バイクの何かが影響してるんでしょうなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-22 10:50
>pirokin0725さん
雨過ぎてうっ憤がたまりますね。
はやく台風行って欲しいです( ノД`)

ってお風呂屋でまったりんこいいですね。
あぁ、投票行きそびれそうだなぁ。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-22 11:01
>すらいむらいだーさん
台風移動も時間をずらせば以外にも
街中はそれほど影響なかったりします。
が、明日は職場がゆるいので時差通勤しようかな(~_~;)

あら、すらいむさんもですか!
昨日も片目の涙が酷かったです。
バイク乗る時の何かの影響なんですかねぇ。
突然なったのでちょっとビックリです。
Commented by オヤジライダー at 2017-10-22 22:36 x
こんばんわ

片目涙は不思議な現象ですね
(たしかにマリア像のイメージが頭に浮かびました)

しかし、通勤途中で話しかけられるって、なかなかないですよねぇ
喜ぶべきなのか、怖がるべきなのか?
(;´・ω・) ビミョー

素直に喜べないオイラは都会病なのかな?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-23 00:11
>オヤジライダーさん
都心部への通勤はみんな殺気を発して
走っている印象だったので
あんなに呑気に話しかけて来るとはビックリでした(~_~;)
進路妨害も悪気がなかったのかと意外でした(笑)

感情と関係なしに涙が出てくるのは
自分で気味が悪かったです。

マリア像は血の涙説がありますね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-24 14:00
> pirokin0725さん
おつかれ様でした。
台風中継どころでない過酷さでしたね( ̄◇ ̄;)
by nyaaa_the_rider | 2017-10-21 12:59 | バイク通勤 | Comments(7)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa