【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)


金曜に無理やり休みをもらったので
今日は仕事が山盛りで目が回る忙しさ(笑)

秋晴れツーでチャージしたやる気を
定時までフルパワーで頑張ります!



続き★


再び数キロの峠を下り
遊覧船乗り場のある銀山平まで。


その手前までの動画です↓


※音楽付き。SNSで一足先に公開したモノです。

設定画面が見られなかったので撮影角度が確認できないまま
撮影しましたが結果的に面白い感じになりました(笑)



観光バスや乗用車で賑わう遊覧船乗り場で
前2回とも休憩しましたが今回は先もあるので
あまりのんびりしていられないので通過します。



そして

ここからが悪路区間です(~_~;)


洗い越しと呼ばれる沢がいくつもあり
道路を横切り流れています。

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08204911.jpg

そのため路面が濡れている個所が多く
落葉と合わせて滑りやすくなっています。

通過してみると案外深かったりタイヤの感触が
なんとも言えない(~_~;)



私もライダー歴10年を越え悪路もたくさん走ってきたので
以前に感じたほど悪路に感じませんでした( *´艸`)


そしてここからが

さらに圧巻の紅葉区間でした!

言葉はいらないその美しさ。
来られて良かった!

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_14362375.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_14384266.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_14384874.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_14390153.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_14393695.jpg


【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08221108.jpg

停まって撮影ばかりで全然進めません(笑)

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08224011.jpg



【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08360264.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08360774.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08361369.jpg



【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08374420.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08362623.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08364334.jpg

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08364805.jpg


道中何もなかったのですがバス停のスペースがあったので
ここにおナナハンを停めてお昼にします。
【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08381346.jpg
建物はバイオトイレだそうです。

【弐】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(新潟・奥只見湖)_d0221319_08382157.jpg
周囲にだぁれもいない船の乗降口の階段にて
コンビニで買ったパンとおいなりさんでお腹を満たします。

マイボトルに詰め替えたカフェラテも。


紅葉見ながらの贅沢ランチでした♩


が、停まったここがとんでもない場所だと気がついたのは
ランチを終えておナナハンに戻った時でした(~_~;)


続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by maou2929 at 2017-10-30 17:56
冬の時期はここあたりは豪雪地帯なのでスキー場も閉鎖してしまう処なんですよね。
本当に綺麗ですねw
一度春に行こうかと思った事がありますが未だに訪れた事が無い土地ですw
一体この後ココはどんな処なのか非常に気になります(笑)
Commented by Taro555Z at 2017-10-30 17:59
とんでもない場所⁈ なんでしょう 気になります!
もしかして恐い話し 😱
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-31 07:12
> maou2929さん
シルバーラインは大丈夫ですが
今回のルートは6月でも開かないことが
あるくらいですから豪雪っぷりは
半端ないんでしょうね。
年の半分も走れない秘境だからこその
絶景です(^ ^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-31 07:14
> Taro555Zさん
ヒッチコック的な怖さでしたよ(笑)
Commented by pirokin0725 at 2017-10-31 07:23
バックウォーターの流木が気になる?
まさしく私の年内抱えた仕事です。(*´∀`)

奥只見スキー場はGW オープンなので道路も
もうすぐ閉鎖でしょうね。(*´∀`)
本当に山の中だよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-31 08:07
> pirokin0725さん
バックウォーターっていうんですか?
流木凄かったですね。あれは台風の影響なのですねぇ。

奥只見は一度オープンして
1―3月は一旦クローズみたいですね。
冬景色見たいなぁ。
Commented by pirokin0725 at 2017-10-31 12:34
見たい?( ☆∀☆)
なんでまたそんな山奥にダムが
あるのでしょうか?
切り立った渓谷が埋まる程の豪雪地帯
ハイシーズンは
毎日がホワイトアウトですね。( ☆∀☆)
春はギラギラパラダイスです。
ここも馬鹿のお陰でゲレンデの反対に降りて
真っ暗なシルバーラインを小一時間歩いて
先に山荘で待つ嫁にがっつり怒られましたね。
( ´∀`)・・・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-01 08:09
> pirokin0725さん
黒部ダムしかりですね。川の構造で水が貯めやすい?
シルバーラインをテクテク(~_~;)
あそこは本当に真っ暗すぎますからこわいなぁ。

嫁ちゃん孝行しまくりの今が納得です!
by nyaaa_the_rider | 2017-10-30 14:35 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa