バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

バイク死亡事故。




ツーレポの続きはまた。
d0221319_08014144.jpg

昨日朝、バイクの死亡事故が生活圏内でありました。


通勤経路を横切る幹線道路が渋滞し
交差点内に右折車が連なり道を阻んでいて全く進まない。



反対車線も大渋滞。



事故だろうなと予想されたけれど
バイクの事故だとは。



会社に着く頃には現場に横たわるバイクと散らばる部品
道路に置かれたままのヘルメットの画像がアップされ


その様子を見たらライダーが
生きてはいないだろうことは想像できました。



それでも命は大丈夫でしたという情報がアップされないかと
祈る気持ちで仕事をしていました。


そこは私もよく通過する右折信号のある交差点で
直進のバイクが右折車にぶつかったらしい。



おそらく相当なスピードを出していて
バイク側が赤信号に気づくのが遅れ
止まり切れずぶつかったのでしょう。



夕方になってライダーの弟さんが
亡くなったことを書き込んでいました。



本人のSNSも判明し見てみると
20代前半と思われる車とバイクが好きな若者。


Kawasakiのマイナーな旧車に乗っていたようで
普段から死を意識するスピードを出している自覚はあった様子。


また、フロントブレーキが使えてないとも書かれていて
事故前日にはカブが欲しい、と。


それが最後の書き込み。


明らかにライダー側の過失が大きい事故で
相手のドライバーが気の毒ですが



SNSで当人と周辺の様子がわかってしまうと


なんともやるせない気持ちになり


眠れない夜を過ごしたのでした。



追記

昨日の昼に大がかりな交通規制をやっていて
何だろうと調べたら

自転車と乗用車とタンクローリーの
死亡事故だとわかりました。

現場は道の反対側で見ていませんが
積載車に積まれた車とミキサー車が
目の前を通過していくのを見ました。

1日に2度も行動範囲内で
死亡事故とは。


用賀でのパトカーに追跡され
信号無視でタクシーにぶつかった
飲酒運転事故の現場も事故の検証中に通過したこともあり
通るたびに花が供えてあるのを目にし
気分が滅入ります。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/26043173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pirokin0725 at 2017-11-02 12:35
無理と無謀は意味合いが違いますね。

無謀運転は禁物です。

たまに降臨する成敗の神の誘惑に
気を付けます。(私)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-02 14:30
> pirokin0725さん
若いと想像力が足りないし
特に男は闘争本能的に仕方ない部分も。
若くない女でも止まらない何かに
駆り立てられちゃうことが。

罪悪感のような気持ちでズキズキと
心が痛む事故です。
by nyaaa_the_rider | 2017-11-01 08:36 | 反面教師ネタ | Trackback | Comments(2)