バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

猫の専任お世話係になりました。


このたび

派遣で働く人から...
猫のうんぴ拾いの人になりました(笑)


d0221319_10565294.jpeg


1月からのはずだったんですが(^_^;)

d0221319_10571982.jpeg


歯の神経が死ぬほど食いしばり頑張りましたが
仕事があってなかったんですね(´Д` )


ママ社員Sさんの明るい人柄にズルズル続けてきましたが

だんだんと体調がおかしくなり
有給消化や午後出勤で誤魔化していましたが

ついに仕事中に過呼吸になったり
頭が真っ白になり仕事が手につかなくなり


d0221319_10583949.jpeg


契約は今月末までなので
なんとかやり抜こうと思いましたが

派遣の営業担当に体調不良を先方に伝えてもらったところ

「もう来なくてOK!」と。

双方合意の上、契約終了!と言われました(笑)


それは人事が言ったことで現場のSさんは
業務がまだあるので体調が良くなったら来てくださいと
言っていたのになぁ(^_^;)







派遣担当から言われました。

1日働いているので1ヶ月分の社会保険料引かれるため
マイナス分は請求します!ですって(°д°)



えぇー!じゃぁ這ってでも行くよ!
と思いましたが後の祭り。。。


なんだか


仕事が手につかなくてもデスク前に地蔵のように座ってればよかったな(笑)


体調崩して仕事の効率が悪くなっている罪悪感を持ったず
ずうずうしく給料泥棒していたらよかったのかな(笑)




d0221319_10591293.jpeg

もうよいよい!



体調が良くなったら気兼ねなく平日ツーいくもん(゚∀゚)




って



今週は病院以外の外出ができておりません(;´д`)


d0221319_11000639.jpeg


猫さんたちは大喜びみたいです(・・;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/26211459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宮崎のB乗り at 2017-12-07 16:40 x
5日のブログでは、お元気にと思ってましたが、大変でしたね!!まずは、体が大事です。気楽に言えませんね、遠くから私!

相方さんの為にも、猫さん達の為にも、まずは、体調を整えてくださいね、

今年、イッカイモノレテナイハシレテナイ宮崎のCB乗りですが、私はバイクに跨るとき、気合を入れないとダメな方なので、いつも体調は気にしてました。

12月、少しゆるりとして、お過ごしください。
でもでも、ブログは、見たいよぉ(^^)
Commented by ルドジョー at 2017-12-07 18:00 x
リバ君

なんでもいいから、めしくれ⁉️みたいな顔してますね

私も、たまに休んだ時は、ご飯の催促が凄いです

身体を休めて、元気になったら、ツーリングの合間に仕事して下さい

部長も喜びますよ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-08 00:36
> 宮崎のB乗りさん
ありがとうございます(/ _ ; )

振り返ったら頭が真っ白で仕事が手につかないことが過去に何度かありました。
幼少時よりトラウマがいくつかあり
もともとあまり学校や会社に属すること自体が苦手なので無理が来てしまうようです。

それでも騙し騙し派遣で仕事して来ましたが騙しきれない日が近そうで怖いです(*_*)

私の場合はバイクに乗れてることで
気合いが入り仕事もできる気がします。

今日、迷いながらバイクに乗って来たら
なんだ、元気じゃん!って気分になれました(^ ^)

ブログもなるべく明るく書くことで
元気!と思いこみたくて書いている部分もあるみたいです。

社会復帰が難しくならないようになるべく引きこもらず出歩くようにしないと(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-08 00:44
> ルドジョーさん
ありがとうございます。

実はかなり前から朝起きられなくなってましたが猫さんたちにご飯あげないとって起きたら仕事に行けていました。

責任もあるので最後までやらないとと
頑張りましたがこれ以上無理したら
マズイかもでも病院にも行く気力なくなりましたが、日曜ツーで診断書を出してもらいに行く気力が出て
こんな流れになりました(*_*)

バイクに乗りパワーチャージして
またがんばりたいです。
Commented by maou2929 at 2017-12-08 07:03
自分は、最近こちらにお邪魔しているので詳しい事は分かりませんけど体調が悪いとやはり色々なモノに影響しますからね。
身体あってナンボですからしっかりと体調を戻した方が良いかと思います。
仕事も万全の体調で挑んだ方が効率も良いですからね。もちろんバイクに乗るのも同じです。
何かあってからでは遅いですから
Commented by Taro555Z at 2017-12-08 07:09
おはようございます。身体は正直だからきっと色んなストレスがあったんだね 外は寒いんだから無理せず休んだ方が良いと思うよ。猫🐱🐈達は喜んでるしね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-08 12:42
> maou2929さん
ありがとうございます。
体調はここ何年も良いときは
あんまりなくて(^_^;)心の問題かな。
バイクに乗ってると不調も忘れ
しばらくはアドレナリンで頑張れてましたが
今年の天候不良続きで調子が狂いました(笑)
あとは年齢的なことかな。
何年か前の紀伊半島ツーリングでとある事件があり
途中のサービスエリアでフリーズしたことは
ありますがそれ以外はシャッキリしてるので
バイクには乗ったほうが良い気がします(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-08 12:46
> Taro555Zさん
ありがとうございます。
幼少時よりあれこれ抱えてまして
耐えきれ無くなる時が(^_^;)

だいぶ寒くなりましたね。
オーバーパンツ履かずに出かけたら
腰が痛くなりました(^_^;)
引きこもりすぎるたと体力落ち困りますがほどほどに出かけたいと思います。
Commented by すらいむらいだー at 2017-12-08 20:35 x
私も多年派遣で暮らしてましたが、能力的にOKでも、どーにも性に合わない仕事ってあるのよねぇ。。

え!?一日の違いでマイナス分請求とかあるの!?
しかし、そんな事?ではってでも行ってさらに悪化するよりは、やっぱスッパリ辞めた方が正解だと思いますよ。

リバ君が外で、またお外を見ている。寒さに強いのか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-09 13:58
> すらいむらいだーさん
リバくん、日向ぼっこでポカポカです。
10分くらいなものです(^ ^)

そう、私は職に就くこと自体が
ストレスっぽいです。
これ系の辞め方が3回目だと気がつきました。
どうしましょう(>人<;)

玉の輿に乗れないし働かないわけにはいかないのでまた騙し騙しやってきます(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-12-07 08:01 | バイク通勤 | Trackback | Comments(10)