【ねこ部屋通信】肉球跡に思う。


【ねこ部屋通信】肉球跡に思う。_d0221319_15212910.jpeg

リバくんがひとりで寝ていたかと思ったら
ニャーニャー言いながら起きてきて
私の膝の上で再び昼寝を始める。


重いし、他のことができません(^_^;)

そんなに私に甘えたいのかと
幸せなひと時でもありますが(^ ^)


寒くなり近所の猫さんが

うちの駐車場に寝泊まりしているようで
ゲルザブ入りのスパイダーくんのシートの上で
くつろぐらしく

【ねこ部屋通信】肉球跡に思う。_d0221319_10295078.jpg

毎日シートに肉球跡がついてます(^_^;)

別で寝場所を用意してあるのに
どうして猫ってバイクのシートが好きなんでしょうね(^_^;)

家のこたちはこんなにヌクヌク
温かいお家で過ごしてるのに
外の子達は凍えながら夜明けを待つ
この不公平さに胸が痛みます。

姿を見かけるとササっと逃げていく
餌やりさんたちはどう思っているんだろう。

うちの駐車場に水飲みの器が
置きっ放しなんですよね。。。



そういえば

少し前にティラさんがベッドの羽布団の上に
乗ってきたんですよ。

【ねこ部屋通信】肉球跡に思う。_d0221319_14475242.jpeg

家猫になって初めてです。

私が寝る寸前にしかおろさない
ふかふかの羽布団にひかれたのかな。

【ねこ部屋通信】肉球跡に思う。_d0221319_14480485.jpeg

嬉しいけど、うっかり触ると猫パンチで
足が傷だらけになりそうな恐怖のベッドに(~_~;)


申し訳ないけど

ゆっくり寝たいから下りてくださーい。



パソコンのキーボードは
Nとスペースだけ壊れたらしく
2日経っても反応なし(>人<;)

このタイミングで買い替えになるなんて
厳しい〜。゚(゚´ω`゚)゚。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ドラスタどらお at 2017-12-09 20:37 x
足跡だけでたまらんっすね
悶えてしまう(*≧∀≦*)
Commented by Taro555Z at 2017-12-09 23:36
漫画みたいな 正統派な足型付いてますねー 笑
いや 〜 今日の空気は違うますね、さっき犬の散歩に行ったらスキー場にいるみたいでした。
Commented by すらいむらいだー at 2017-12-10 18:13 x
猫に限らず、世の中、色々不公平な事はありますからなぁ。

先日、妹の駐車場に、ネコ缶が置いてあり、別にネコは嫌いではないのですが、
「自分のトコに置け~!!」と怒っておりました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-10 22:22
> ドラスタどらおさん
あの足跡は誰のかな〜(^ ^)
実は隣に止まる車のフロントガラスは
滑り落ちた足跡がありますよ(^ ^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-10 22:24
> Taro555Zさん
今日は暖かったですね。
朝はとても寒くて息が白かったですが。
真っ青に晴れてくれていると気分が
全くちがいますね(^ ^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-10 22:34
> すらいむらいだーさん
お野良にバイクにおしっこひっかけられても
シートにツメ跡たてられとも
なんとも思わないのですが
餌を自転車でやりに回りコソっと逃げる姿を見て複雑な気持ちになりましまた(^_^;)




by nyaaa_the_rider | 2017-12-09 15:30 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa