【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。

この時期はカラッとした晴天が多い関東。

【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_12481933.jpg
リバくんも気持ちよく日向ぼっこ。

【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_12494409.jpg
本当はお散歩行きたいんだけど。

こないだの病院でワクチン接種も済ませたしね(^ ^)

【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_12514486.jpg
最近ぽっちゃり度がマシマシのティラさんも日差しを満喫中。


【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_19141287.jpg
しらたまちゃんはあったかいねこ部屋定位置でこの姿。

エアコンはねこ部屋にしかないので
そちらをつけっぱなしにして
リビングはホットカーペットですませ節約なんです(´∀`)

【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_07102090.jpeg

ぶちょうは最近はダンボールにお籠り多し。

たまに胃液吐いたり食欲ない様子があり
痩せた?歳をとった?感じもあり
少し心配していました。


先日の病院は

朝、ごはんを全く食べなかったので
チャンスとばかりに
血液検査をしてもらいに行きました。

保護直後に検査した時は
肝臓のALTという数値がかなり高かったのですが
この1年で正常値になっていて安心しました。


箱根時代は

体によくない人間の食べ物を貰っていたはずなので
保護後はオヤツもほぼあげないで
フードもヘルシーなカリカリ主体にしてきた甲斐がありました(^ ^)

【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_07334599.jpeg

かちょうも同じ様にALTが高かったですが
同じ食生活なので下がってることでしょう。


【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_08150032.jpg
ひと足先に保護団体に保護された主任くんは
未だに闘病中な現実があるので食事は重要です。





健康状態◎で

あぁ良かったなぁ。


でも2ニャンでお会計14000円は現実を見ました(笑)


すでに保護時かなりの医療費を使ったので
今後は高齢になり明らかに病気が疑われる時まで
なるべく医療費はセーブです。


ビビりのティラさんはトータル2ヶ月の入院で
治療のためとはいえ辛すぎる経験をしたので
通院や治療はさせないことを決めています。

【ねこ部屋通信】猫さんたちの健康。_d0221319_08163978.jpg
ママ時代のティラさん。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by pirokin at 2017-12-14 11:22 x
ネコも年を取ると寄り添うようになって
切なくなるな~とふと思いました。
花ちゃんもミミちゃんも餌を食べなくなっても
横にちょこんと座り、にゃ~と私を良く見つめていました
桃子さんが最近ギャグみたいに突然ぼけ老人を演じて
私たちを癒してくれますが、そう遠くない未来に
いなくなることを考えただけでも切なくなりますね。
Commented by すらいむらいだー at 2017-12-14 21:59 x
ああ。私も日当たりの良い暖かい所で昼寝がしたい!

以前、妹が言ってましたよ。
犬の病院代、総額なら多分、親子でその辺の海外旅行行ける位払ってるけど、犬のおかげで、親子共通の話題も出来て、仲良く暮らせていると思う。私はその方が良かった。と。

ペットて、お金では買えない幸せをくれるもんなんですなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-15 08:54
> pirokinさん
自分より先に逝ってしまうのは宿命だし
残して自分が逝くことはあってはなりませんが
考えると先に逝っちゃヤダ!って思いますね。
実家初代のこが死んでつらかった記憶が
今でも強いです(T-T)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-15 09:00
> すらいむらいだーさん
そうですねぇ。ワンコのほうが特に医療費は
かなりかかりますからね。

うちも実家とのつながりは猫のおかげで
途切れなかっかと思います(^ ^)
今も保護猫のお世話を押しつけて
親睦を深めています(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-12-14 12:52 | 箱根出身の猫たち | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa