【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。



ある日...


私の横でころがっていたぶちょう。


【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_20545771.jpg

おなかをモフモフしていると何か違和感。

【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_12040802.jpeg
改めて触ってみると



ぶちょうのおっぱい(チクビ)がなんだか変です。

【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_12044319.jpeg


伸びっていて先っちょが皮になってます。

【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_12032276.jpeg


これはリバくんのおっぱい。丸いです。


私の知っているねこのおっぱい(チクビ)はみんなこんなです。




どうやら...


ぶちょうのおっぱいは使用済みのようです。



つまり


ぶちょうは子供を産んだことがあり

お母さんだったことがあるということ。



初めて出会った2011年以降


一度も子猫を連れた姿は見ていないので
ぶちょうがお母さんだったことを想像したことはありませんでした。


じゃぁ、お母さんだったことが確実のティラさんのおっぱいは?
とお腹を見ようとしましたが確認できませんでした(~_~;)

ただ触った感触だとリバくんとあんまり変わらない感じ?
そのうち目視で確認にチャレンジします!




そういえばもうすぐあれから丸2年になるんですよね。




寒くなると箱根方面にしか行きたくならない性分が
ケガしたティラさんを見つけたのですよね。


振り返ってみてもこの時が一番心身ともに大変でした(^_^;)


でもこれがあって今の落ち着いた5ニャンと2人の生活があります。




人間嫌い&怖がりのティラさん。


【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_21103658.jpg

2年かけてやっと抱っこらしいことができるように。
まだ100%の信頼はしてくれていませんが(^_^;)


保護後3か月近くケージからでてこなかったしらたまちゃんも

【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_21143660.jpg

お腹をだして爆睡していたり。


【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_21065405.jpg


時々窓の外の様子を見るようになりました。

まだ逃げられちゃうけどだいぶスリスリしてくれる頻度が増えました。


間違いなくお外生活より幸せそうな姿を見るたびに
嬉しい気持ちになれます。






ケガしたティラさんを見つけたおかげで

【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_21080070.jpg

天使なリバくんとも出会えました。


昨年7月に保護し卒業していったルゥちゃんも


【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_21220112.jpg

月1度、里親さんから幸せそうな様子が届いていますよ(o^―^o)


元クオンはどうしているかな(^_^;)?



「ネコトバイク」で、なかなかできない経験をさせてもらっています(笑)



【ねこ部屋通信】使用済みおっぱい。と、あれから2年。_d0221319_22524460.jpg

本日の都内からの富士山。


太陽がすぐ左に沈み目がくらむほどまぶしい夕日でした。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by maou2929 at 2018-02-08 06:51
色々と頭が下がる活動をされていた事に改めて
凄いなぁって思いました。
中々出来る事ではないですから...
部長のモサモサフサフサ触ってみたくなりますよぉ〜自分猫の匂いが好きなんですよね。
何か落ち着きますよね...えっ嗅がない(汗)!?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-08 11:09
>maou2929さん
仕事や子育て、主婦業をガッツリしていたら
きっと余裕がなかったと思うのです。

魔王さんにもぶちょうのおなかのモフモフっぷりは
魅惑ですか(笑)匂いは嗅ぎませんがおなかを
モシャモシャすると喜びます(*´艸`*)
Commented by かねつぐ at 2018-02-08 16:42 x
こんにちは、これだけの世話をなするのは大変でしょうね、我が家は3匹ですが大変そうです、私はエサと薬の手配以外は基本的に何もしません。もっぱらちょっかい出すだけです(笑

インフルエンザで今週は月曜から休んでます、やっと今日PCをいじる気力が戻ってきました。AB一度に感染したので今後は感染の可能性低いかなと思ってますが。
Commented by すらいむらいだー at 2018-02-08 20:10 x
部長とは、2011年来の知り合いでしたか。
長いですねぇ。。。所で今回はベロ出してませんね。

もう。2年も経つんですねぇ。。月日の経つのが早い。
そして、みにゃさん、幸せそうでなによりです。

所で、今日ツーのついでに、秦野中井の方通ったら、ミカン安く買えました。ありがとです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-09 00:10
> かねつぐさん
インフルエンザにかかってしまわれたのですか。大変でしたね。山は越えられてよかった。
幸い、私はインフルエンザにかかったり高熱を出したことがなく
助かっております(´ー`)

猫さん、保護当初はお世話大変でしたがすっかり慣れ
日常的な◯んこ拾いくらいなものです。
あとは毛を洗濯物から取る作業くらいですかね^_^
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-09 00:19
> すらいむらいだーさん
おー、よかった(´ー`)意外とみかん園ありますよね。

そうです。リバくん以外はその頃より知り合いでした。
Dr.さんとタンデムで行き初めて立ち寄って出会いましたよ。

ぶちょうは舌が出ないで寝ていることもありますよ。その差はなんでしょうね(´ω`)
Commented by pirokin at 2018-02-09 17:23 x
チャルを飼うようになって素直に成長してゆく
姿に改めていいもんだと思いますが。
Nyaaa3をはじめ他のブロ友さんも保護猫、犬と
奮闘している姿に並々ならぬ努力と皆さんのとの連携と
保護した動物たちへの深い愛情を感じます。
私も縁があれば保護してみたいなと考えています。
桃子さんが・・・今は心配ですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-09 22:55
> pirokinさん
なんだかんだでリバくんにメロメロですが
ティラさんとしらたまちゃんが少しずつ
こころ開いてくれる喜びもかけがえがないものです^_^
いつか目の前に不幸せなこが現れたら
保護してあげてくださいね。
by nyaaa_the_rider | 2018-02-07 23:16 | 箱根出身の猫たち | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa