宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。


Dr.さんにエンジンの治療をお願いし
上京してきていたNさんの忍者。



悪いところを直し...



昨日、宮崎への帰途につきました(⌒⌒)

とはいえ、Nさんのもとに届くまでに3週間くらいかかるようですが。



その前に試運転を兼ねて近場を走ってきましたよ♪

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22275463.jpg
良い天気でしたが寒かったぁ!


もっさりが嫌でオーバーパンツ履かなかったから(~_~;)




あ、修理の様子も上げておきましょう。

Dr.さんは月水金と関東にいるので
その合間に会社の工場で4時間ずつの作業の日々。

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22320204.jpg

エンジン下ろし魂が抜けた忍者さん。


以下、オペの様子。

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22320340.jpg

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22320448.jpg

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22320407.jpg

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22320538.jpg

結局、エンジンを開けてからわかった交換部品もあったりで
部品代で10万くらいかかったみたいです。


お店に頼んだら工賃だけでもこの6倍はかかる作業です(;'∀')



そうまでしてでも乗り続けたいバイクなんですね(o^―^o)





さて試運転。


昔バイク事故で折ったあばら骨のあたりが
先週半ばから痛いというDr.さん。


なんでも完治する前にジェットコースターに乗ったら
陥没しそのままくっついたそうで(;'∀')


マゾすぎますね(*´艸`*)


忍者のエンジンの積み下ろしで疲労骨折でもしたのかな?
それとも筋肉痛でしょうか??




宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22275589.jpg
首都高湾岸線にのり大黒パーキング。

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22275652.jpg



宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_11551181.jpg

ここで宮崎では撮れないような都会?っぽい写真を撮って
Nさんに送って差し上げました(⌒∇⌒)


当初の予定ではせっかく宮崎からやってきた忍者さんなので
浅草や東京タワーなど東京の観光名所を回って
写真を撮って送って差し上げる予定でしたがちょっと時間がなく(;'∀')

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22275860.jpg

そこからNaps幸浦店へ。

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_22275946.jpg
久しぶりに来ましたがあれこれ充実してますね!


幸浦店に来たかった理由。

宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_09192284.jpg


左のステムボルト ↑

ナップス幸浦が出していてこれが欲しかったんですよ。


スパイダーくん用です♪
純正の塗装が剥げてみっともないのでどうにかしたかったんですよね。


右のケーキは帰りはタンデムだったので久しぶりに買いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

結局、昼ごはん抜きだったので2つ(;'∀')


宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_09043570.jpg


私もNさん忍者に乗らせてもらいました(*´▽`*)



再び首都高湾岸線に乗ります。


エンジンの排気量的にはリッターバイクなので
Dr.さんの乗ったおナナハンをぶっちぎる感がたまらん( ´∀` )




乗り味はDr.さんのマリィ忍者と似てるのは当然ですね。

ポジションとかセッティングとかいろいろ違いはありますが
古いバイクのはずが乗りやすいことにびっくり!


一気にアクセルを開けてもスムーズに加速して
スピード感があまりありません(;'∀')


乗ってる間インカムでDr.さんが色々と教えてくれましたが

ノーマル忍者と比較したら別物くらいに走りやすいらしいです(笑)

また、Nさんの黒赤忍者のカラーリングは純正900Rではないそうで
750純正のカラーリングがまねてオリジナルペイントだそうです。




結局1時間くらいは乗り続けると

ポジションがきつくなってきて
太ももの内側が痛くなってきました!

グリップヒーターがないせいで冷えたのか
手が血が巡ってない感じに(;'∀')


それでも下道におりてからすり抜けも怖さは感じない安定感!



古くて手がかかってもGPZ900Rが人気で
乗り続けられる理由がわかりました(*´艸`*)


Nさんは忍者が不調な間、MT-09を買って乗っているそうですが
全然面白みがないそうです(笑)



宮崎からのGPZ900R!お別れに首都高湾岸線を走る。_d0221319_09195661.jpg
利用するバイク輸送の窓口になっている2りんかんにとうちゃーく!




乗り慣れないバイクで疲れました(笑)
真冬にグリップヒーターなしで走ったのは何年ぶりでしょう('ω')


宮崎は南国なのでグリップヒーターはいらないそうです。
またキャブも南国セッティングらしいですよ。


ツーリングではなかったけど
充実の日曜日になりました(^^)


動画もあるのですが編集間に合わず。
また後日アップするかも(*´艸`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




Commented by シンプル at 2018-02-19 19:43 x
流石 Dr.さん♪(^_^)

相変わらず
バイクに お優しい♪(^-^)
Commented by すらいむらいだー at 2018-02-19 20:54 x
何も。骨折中にそんなの乗らんでも・・・
もし、疲労骨折なら、今度はちゃんと寝てるように!

もう。自営でバイクの修理屋始めちゃえば?
のレベルですね。
Commented by maou2929 at 2018-02-20 06:59
ニンジャ乗った事は有りませんが良いバイクですよね。一度は乗ってみたいっす(笑)
トムクルーズになった気持ちにはなりませんでしたか?古い(汗)!?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-20 09:05
> シンプルさん
バイク愛、エンジン愛でしょうか(笑)
たのしそうです(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-20 09:12
> すらいむらいだーさん
若いころのDr.さんは本当に不思議ちゃんですよねぇ(;'∀')
あばらは疲労骨折ではなくて筋肉痛?だったのかよくなってきたようです。

ほんと、エンジン直すバイク屋さんしたら
今より儲かりそうです(;'∀')
好きなことは仕事にしたくないみたいなのが残念です(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-20 09:16
> maou2929さん
そうそう!トップガンに出てきましたよね。
当時は全く知らなかったですが(笑)
それもあって根強い人気なんでしょうか。
Commented by かねつぐ at 2018-02-21 01:22 x
この作業をやりきるのは凄いですね、昔腰上のOHを手伝っただけで二度とやりたくないって思いました。
GPZ900Rかっこいいですよね、30数年前欲しくてたまらなかったけど免許が中免だったので400Rに乗ってました。
今はDAEGに乗ってますがどことなく900Rに似てると思ってます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-22 08:56
> かねつぐさん
人には得意不得意がありますからね(~_~;)
次はおナナハンのエンジンを開けるので
嬉々としてパーツリストから必要部品を抜き出してました(笑)

400Rに乗ってたんですね!
DAEGは友人が乗っていて一度乗らせてもらいました。
まだバイクの種類の経験は少ないのであまり違いがわからなかったりして(;'∀')
Commented by ネッスル at 2018-02-22 10:27 x
Drさんそこまで出来る方なんですね!
凄いですねぇ・・・
自分はバイク歴だけは長いものの、ボルトオン程度のカスタム位しか出来ないので尊敬します^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-22 15:23
> ネッスルさん
5歳くらいのころからエンジン開ける様子を見ていたらしいので
三つ子の魂~的な感じなんでしょうか。凄い英才教育です(笑)

ネッスルさんのように自分で商売するような能力は一切ないが残念ですが(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-02-19 18:03 | バイク | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa