【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)


山形蔵王の朝。

深夜2時くらいにドリフトする車の騒音で目が覚めました( ̄◇ ̄;)

そして体があちこち痛ーい!
やっぱり温泉に浸かりたかったなぁ。

うちはDr.さんがシャイで大衆風呂に入らないので
家族風呂やシャワーのないキャンプ場でないとノー風呂なんです( ̄◇ ̄;)




暑くなる前に少し早めに出発したいねと
朝は買ったパンにコーヒーを淹れて飲む程度で撤収を始めました。


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_09583277.jpg


早めに出発!のはずが、結局ほぼ他の皆さんと変わらない時間。

7時半に出発となりました。


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_09583148.jpg

あぁ!

写真が勝手に撮れ、転倒した風に映ってただけでした(^^)

自分で後からこの画像見つけてビックリしました(笑)




蔵王坊平からクネクネと下界におりて
セブンイレブンに立ち寄りました。


途中、ドリフトしたての跡が路面にたくさん残っていました(;'∀')



【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13354952.jpg

何だこりゃー?






と、見慣れぬマシンにワクワクしていたところ...




【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13354648.jpg



あ、昨日の茨城ナンバーのランボルが入ってきました。

なぜ、まだいるの(^_^;)?




コンビニを出て昨日走った2車線の13号を清々しく走ります。





前日は途中、反対車線で事故していたり
二車線の左を路肩に半分ぐらい車体を寄せて
走り続ける福島ナンバーのバンがいたりで

お盆だから?夏だから?変なドライバーが多かったですが
平日のせいか流れもよく快適!快適!






東北中央自動車道に南陽高畠ICから1区間有料で乗りあとは無料区間を約33km。
福島大笹生ICでおりまして、磐梯吾妻スカイラインに向かいます。




ちなみに東北中央自動車道は




片側1車線から2車線になり再び1車線に戻る構造のため
2車線で加速して車を抜きワープするの繰り返し。



これ、今の私にはトラウマです(~_~;)



東九州道でのオイル吹き出し事件を思い出し
そのたびにエンジンを確認してしまいます。


きっちりDr.さんが直したエンジンなので何の不具合もなかったわけなのですが。





しばらくこのトラウマは続きそうです(;´・ω・)




再び峠道へ入る前に給油しないと。

【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13365889.jpg

ミニストップに寄ってガソリンスタンドを探します。

左奥方面ですが雨雲が気になるところ。




トイレ休憩でもあったのですが私の前に入った人が全く出てこない。


1つしかない個室でDr.さんもトライしたけれどまったく出てこないので
諦めてガソリンスタンドまで我慢することに。



これが私たちの運命を変えました。



検索したGSへ入り、給油後にトイレを借りるため
事務所内へ入りおトイレを拝借。



再び事務所兼休憩所に戻ると
椅子の上に猫の置物がありました。



【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13370097.jpg


うわぁ、よくできている置物があるよ。




って



【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13370287.jpg


本物の子にゃんこ?!


かわいい!かわいい!大興奮!
やっぱり子猫はかわいいですね。


どうやらここのGSは家族経営で、みんな猫が大好きなようです。


オーナーさんのおばあちゃんが中にいて色々とお話してくれました。

子猫は息子のところのこで
毎朝連れてくるそうです。

【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_22433978.jpg

レジの下に、ティラさんぽい子も。
この柄は臆病っぽいので手は出さず。


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13373898.jpg


レジ前の椅子にはロシアンブルーみたいな子が。


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13373991.jpg



さらにさらに高校野球の映るテレビの台の下にも!



【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13374143.jpg



完全に安心しきって寝ています(*´艸`*)


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13374336.jpg


おばあちゃんが触っても大丈夫だよというのですが
起こしちゃったら悪いなぁと眺めていると毛繕いを始めました。


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13374546.jpg
目を開けたらブルーの瞳。とても美人さんでした。




大の猫好きのおばあちゃんと猫談義!


リバくんのおさんぽ動画やぶちょうのだらけ寝姿の画像など見せてワイワイ(*´艸`*)


ここが猫好きのGSと知られているのか
GSの前で猫を捨てていく車がいるそうです。


裏の公園にも捨て猫が多いとか。



東京だと保護団体が多いので保護されて
里親を募集される捨て猫が多いと話したところ驚いていました。


まだ犬猫はペットショップで買うんではなく
保護されたこを譲り受けるシステムは都会だけなんだかぁと痛感(>_<)



田舎では動物好きが知れるとそれに付け込まれ
捨て場所にされる悲しい話はよく聞きます(涙)


【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13382693.jpg


帰りがけになんと桃を2つもいただきましたヾ(*´∀`*)ノ




お客さんが毎朝届けてくれるんですって。



ちょうど食べたかったので嬉しいですが
痛みやすいので綺麗に持ち帰るのは大変だなぁ(・・;)






ウエストバッグの中身を他に移して
ハンドタオルに包んで食べられるレベルで持ち帰りに成功しました!



磐梯吾妻スカイラインをこの後、通る予定だったのですが。



【2日目/山形のキャンプ場~福島の猫さんGS】お盆2018ニャンツー(猫と出会うキャンプツーリング)_d0221319_13382712.jpg

ニャンということでしょう。

通行止めだそうです。



ガソリンスタンドのおじさんが教えてくれて良かった(;'∀')



なんでもこの数日前の台風13号で崩れたようです。
浄土平へは反対口からは行けるようでした。




続く★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by Taro555Z at 2018-08-20 19:24
なャンダフルなGSでしたねー 笑

みんなリラックスして幸せなんですね!

たしかに田舎はそうなんですね、捨てちゃうね 困ったもんだ

旅先で見かけた猫は楽しい思い出になりますね。
でも、お家の我が子たちを思い出したりしちゃいますね〜
Commented by すらいむらいだー at 2018-08-20 20:28 x
個室の中で何が!?
以前、仕事で多目的トイレを使おうとしたら、全然出て来ない!近くにはないし、ジリジリ待っていたら、出て来たのは数人の女子!。。更衣室代わりに使ったようで、すげーハラが立ちましたよ。

おお!ネコ屋敷の如く、色々な場所にネコが!
>この柄は臆病っぽいので
ネコの性格って柄からも分かるのですか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-08-20 23:48
> Taro555Zさん
偶然にも優しい人たちに出会えて
癒されました。

田舎の人は生まれた子猫は袋に入れて川に流すとか埋めるとか普通の人が
言うのでしあわせな田舎の猫さんは
本当に嬉しいです。

この子達に会ったおかげで
1日早く帰る気になりました(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-08-20 23:52
> すらいむらいだーさん
電気シェーバーっぽい音が最初してました。
身支度ですかね。迷惑です。

多目的トイレをいつも更衣室にしてるんでしょうね。タイミング悪かったですね。マナーを徹底して欲しいですね。

猫は柄で大まかに性格違う傾向にありますよ。
茶トラはなつっこいこが多く
ミケやサビはビビリです。
キジトラはティラさん柄なので
繊細な感じがします。
Commented by maou29_v94 at 2018-08-23 07:15
ニャンコ好きのGS凄いですねw
しかも可愛い子ばかりでかなりのタイムロスでは(笑)
コーラの飲んだ事がありますw
シャーベットになるヤツですよね。
1回目は店員さんに教えて貰い成功
2回目に飲んだ時は知っていると豪語して
吹き出してしまい失敗(笑)
キンキンに冷えていて美味しいですよぉ〜
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-08-23 15:42
> maou29_v94さん
看板猫さんたちには
もうメロメロになりました(^^)
この旅1番に興奮しました(笑)

コーラはコツがいるんですね!
最近世の中のアレコレに疎いです(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-08-20 18:14 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa