2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?


少し前にこんなニュースリリースがありました。





ちょっと面白そう。でも実現するの?と気になっていたニュースですが



2018年秋といえば今。





しかし



その現場は
2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?_d0221319_14495729.jpg

全くその気配はなく(・・;)


2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?_d0221319_14502538.jpg


2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?_d0221319_14502051.jpg

2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?_d0221319_14501651.jpg


いつもの廃業したドライブインの佇まいのままでした。




秋っていったらせいぜい11月までですよね?
あと1か月でどうにかなるんでしょうか(;'∀')



湯河原峠ドライブインって閉鎖になってもう15年も経っていたのね。


ちらほらイベントで使用されていたこともあるようですが
オープンしているところは私は一度も見たことがないです。




いやしかし...


駐車場有料はなくない?しかもバイク1日500円ですって。

それで年間30万人を見込んでいるそうです。



箱根の山の上にまで来てがっつり滞在するんでしょうか?


冬は走れなくもないけど極端にバイクは減るし
やっても2019年春オープンが良い気がしますよ。




この先に無料で停められるバイクが集える場所として
十国峠があるし、ターンパイクもあるし
お金払ってまで入らないと思うんだけどな。



収益を上げるのは難しそうだと思います。


特にバイクに特化せず二輪・四輪などのイベント会場用程度にしたらいいと思うのですが。



イベントレンタルやってるらしいしそれも厳しいのかな。


2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?_d0221319_15113733.jpg
この日も外国人のスポーツカー好きが集まってきてましたよ。

2018年秋に南箱根にバイカーズパラダイス誕生?_d0221319_15113873.jpg
ん?藤原とうふ店?



以下、情報から


ドカティジャパンの社長がらみで官民一体化事業を目指している模様です...。


--------------------
<株式会社アジリティについて>

BMWを経て、DUCATIの日本法人をV字回復させた代表の加藤が、クルマ・バイクのブランド&リテール・マーケティングの経験を活かし、他産業との協業を積極的に行う事業を2017年1月に創業。2018年春にオープン予定の官民一体化事業“バイカーズパラダイス”ではオートバイ業界と他産業とのコラボを。
--------------------


バイク大好き俳優の伊勢谷友介さんも絡んだプロジェクトなので
彼は起業もしていることですし熟考してスマートな運営を願います。



埼玉・秩父のバイクの森がやっぱりダメったから特にそう思います(~_~;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by ver650 at 2018-10-05 19:35 x
こんばんは!
先般の十和田湖奥入瀬のイベントでも問題になっていましたが、バイク乗りも多様なのでまとめるのは難しそうですね。
新東名のクシタニみたいに、用品店も参加しないと集客はどうかな?って感じです。
集まったら集まったで他の問題が起きそうですし、難しいですねぇ。
小鹿野の森?は幹線から外れているので結局行った事はありませんでした。
夏のツーリング早朝に小鹿野のスポーツ公園ベンチでガッツリ寝てしまいましたょ(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2018-10-05 23:09 x
全く知らない話しでしたが、9月5日のニュースで、今秋開始なら、その時点でほぼほぼ出来てないとダメじゃろ。

もうね。おじさん位の歳になるとね。
図書館なぞより、温泉なぞ作ってもらってね。ゆっくり過ごしたいわけですね。
それにしても、駐輪場代で500円は無いよなぁ
Commented by Taro555Z at 2018-10-06 05:55
都内ならまだしも、箱根の山に行って、その駐車場代は有り得ないですね。しかし、プレス発表もいい加減ですね、、、

でも、バイク乗りにとって楽しい施設ができるなら行ってみたいです。



Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-06 16:29
> ver650さん
湯河原峠は何もなくドライブインが物悲しいので企画は良いんですがやはり内容が難しいですよね。
なぜ、半端な段階でニュースリリースしたのでしょうか。
箱根は集客しやすい場所ではありますがなんとも。

小鹿野は地元でないと分かりにくいところにありますからね(・・;)

スポーツ公園で寝てたんですね(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-06 16:43
> すらいむらいだーさん
あれ?そういえば湯河原峠ってと思ったんですが
全くいつも通りで(~_~;)
伊豆スカにも廃業した建物があるし
廃れた印象が強くなるので
うまく生かして欲しいですけどね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-06 16:47
> Taro555Zさん
よくよく調べたらドカの社長がらみで
お金持ち発想なんでしょうか。
バイク乗りも貧富の差がありますからね(・・;)
駐車場有料自体に抵抗がありますよね。
入場料としてならまだ分かりますが。
キャンプ場にしたらいいかも?
伊豆スカの廃業ドライブイン敷地で
昔イベントあってキャンプしたんですよね。
あのロケーションでやれたらいいのになと。
Commented by Taro555Z at 2018-10-06 18:10
またまたお邪魔します。
キャンプ場良いかも!あの場所ならキャンプの前後に、伊豆スカでいろいろ走れるから楽しいですね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-06 23:24
> Taro555Zさん
上にキャンプ場がないのが不思議ですよね。あのイベントはなんでできたのかな。
Commented by ひろみ at 2018-10-15 10:06 x
ちょうど思い出して気になっていたので地元だし見に行こうかと思ってました。官民というよりも官の予算を使ってやろうという色合いが強いですよね。

上から面白いものを押し付けるでなく、ライダーにとってありがたい、箱根にとってありがたい施設にしてほしいですね。

冬は雪積もりますからねあそこら辺は。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-16 20:05
> ひろみさん
地元なのですね。官が予算出してくれるんですか?!

せっかくやるならうまくやって欲しいですよね(~_~;)
箱根もエリアや天気によっては真冬も大丈夫ですが湯河原峠あたりは雪降るとしばらくは凍結必至ですしね。

私は興味ありますがソロが多いので
バイクが集まってると立ち寄れないジレンマが(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-10-05 15:41 | バイク | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa