オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)




先日の日曜日。


オーリンズのリアサスちゃんを外すためにガーレージへ行きましたが

サスを外す前にスパイダーくんのタンクも磨きました(⌒∇⌒)

オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_14212137.jpg

オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_14213854.jpg

オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_14212551.jpg


黒だと反射してしまいわかりづらいですがきれいになりました♪




続いて...

オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_10391799.jpg

リアサスの取り外し作業開始!

オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_10392767.jpg


オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22200717.jpg


サスレススパイダーくんになりました(笑)


オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22194631.jpg



スパイダーくんはただいまガレージで待機中です。


なんだか寂しいなぁ。。


オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22202621.jpg


取り外したリアサスちゃん。


オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22203984.jpg


おぉー、見事にホースが削れております。



さっそくオーバーホールを依頼しにお店へ持ち込みます。



おナナハンの時には左右2本で7万5千円くらいでしたが
スパイダーくんのモノサスはどのくらい?


1本だし5万くらいでおさまるかな??




お店の外にバイクを停めると同時に
中から若いスタッフさんが出てきました。





以前はだいぶ年配の方が担当されましたが
若くて知的なイメージのスタッフさんにちょっと面食らいました(笑)




オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22221364.jpg


店内へ誘われて...



オーバーホールの見積もりをしてもらったところ...



5万キロノーメンテのつけがΣ(゚д゚lll)



あちこち交換と言われ計算していったら
新品と3万弱しか変わらないって(;'∀')



2万キロ毎程度でオーバーホールしたほうが長く安く使えますよ



とのこと。




そうでしたかっ(゚Д゚;)




知的な好青年に丁寧に説明していただき...



新品に買い替えます!!!!


と即答しちゃいました(笑)




諭吉さん11枚ほどなんですが(;'∀')




私の誕生日もうすぐだから




Dr.さん、買ってくれる?(*´艸`*)



と冗談で言うと



「いいよ」だって。




うぉーい!カード切るのは私だよぉ!!



連帯責任か?!



半分出してもらおうかな?


オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22230978.jpg



オーリンズのリアサスちゃん、重症でした( ノД`)_d0221319_22231780.jpg



ちなみに...


スパイダーくんのリアサスを見て



レースやってるのですか?



と聞かれました(笑)




いえ...


通勤で246を激走していただけです。





消耗が尋常じゃなかったようですΣ(゚д゚lll)ガーン



女性ライダーなのに激しい走りを見透かされ
ちょっと恥ずかしかったです(;^_^A



何はともあれ



新品ピカピカのリアサスちゃん

楽しみです(*´艸`*)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by すらいむらいだー at 2019-01-18 22:49 x
>2万キロ毎程度でオーバーホールしたほうが・・・

正論だとは思いますよ。
でも。こりは、勉強は毎日やっておけば、テスト前にあわててする事はありません

と言ってるようなもんだと思います。

わかっちゃおりますが、正論を実行する。と言うのは中々メンドくさいのでありますな。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-01-19 07:50
> すらいむらいだーさん
こればっかりはですね。
そうそうリアサスを外したりつけたりはしませんし面倒です。

でも、元値6万弱で年1.5万で終わってしまったからまだ諦めがつきます。
それだけ活躍してくれたので。
でも同じ計算だと次は年3万。
これは回避しないとです( ̄◇ ̄;)
Commented by シンプル at 2019-01-19 10:08 x
おニューの心地良さが
楽しみですね♪(^_−)−☆
Commented by debu8219 at 2019-01-19 17:52
諭吉さんが11枚ですかぁΣ(゚д゚lll)
クロスカブの3分の1の値段なんですねw
う〜ん自分には...でもきっと良いんでしょうね。
素晴らしいモノなんでしょうね(苦笑)
カブのサス二本で諭吉3枚ちょっとこれでも要検討なのに..(汗)
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-01-20 11:22
> シンプルさん
本当ならオーバーホールで十分良い乗り心地を得られるんですが(;'∀')
もったいないことになりましたが楽しみにしています(*´艸`*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-01-20 11:23
> debu8219さん
諭吉さんたくさんは安心料でもありますね。
万が一の際に機敏に動けるサス!なのです(*´艸`*)
そのかわりエンゲル係数がめちゃ低いのです(笑)

by nyaaa_the_rider | 2019-01-18 15:22 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa