引越し前ラストツーはいつ?

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_22281977.jpg

今日は暖かかったのでFZ先輩で


引越したら行きづらくなる
箱根やアクアラインに行きたかったのですが


昨日はチチの通院日で
1日半留守番させてしまったので

猫さんたちにお留守番ばかりでは申し訳なく
大人しく荷造りしていました(u_u)



かちょ課長の体調ですが

抗生剤を7日分もらい様子見になりました。

クシャミは治ったかな?と思ったけど
先ほど連発していました。

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20364685.jpg

鼻腔内は腫れていた感じでしたが
少し良くなったように見えます。

治らないようなら引越後に
新しい獣医さんでいきなり検査かな?

どうかよくなりますように。



ティラさんも一緒に診てもらおうと
引越用にもらった睡眠導入剤を飲ませたのですが

一時間経過しても眠らず足腰が立たない状態になって

這いながらご飯をむしゃむしゃ。
食欲増進してしまう薬らしいです。


猫に睡眠導入剤は賛否あるようですが
副作用はないことを確認し処方してもらいました。


ちょっと可哀想でショッキングな映像。

ビビリなので近づくとこんな風に
逃げ惑い申し訳なくなりました。

捕まえることはできますが...

ティラさんの人間恐怖のトラウマが悪化してしまいそうで

病院へ連れて行くのは諦めます。


箱根で狸に噛まれた傷から瀕死の状態になり

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_07224329.jpg


2ヶ月病院の狭いケージで過ごした恐怖はもう味合わせたくないのです。


長く茶色の涎なのですがご飯は食べられているし

もうこのままいきます。


家猫になり3年経過のティラさんは
抱っこも抵抗しなくなりつつあり
ゆるゆるしている時間も増えました。



かちょ課長、病院の帰り道。
引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20483145.jpg

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20483206.jpg

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20483345.jpg

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20483416.jpg

行きはアオーンと泣き喚いていましたが
帰りは楽しかったみたいです(^^)

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20483446.jpg

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20485476.jpg

梅の花でお花見もできました。

ぶちょっちゃんとの通院の日々を思い出しました(涙)


引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20485493.jpg

ん?

引越し前ラストツーはいつ?_d0221319_20485560.jpg

外人さんがワンコと散歩させていた
猫さんに最後に会えました。


元気でね。


不本意ながら

大変お世話になった動物病院に
引越し直前に最後のご挨拶ができました(^^)



うーん、明日はチラッと走りに行けたらいいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2019-03-14 21:15 x
医者が変わる、てのは色々不安がありますよねぇ・・

かちょさん。外だとなんか見た目も良い子に見えます。
アウトドア派かも知れませんよ

私、今日走りました
山の方に行ったら、なんとな~く杉っぽい木が花粉で黄色い感じになってて、花粉症じゃなくてヨカッタ!
と胸をなでおろしました。
すらりんは、花粉のせいでこの所引きこもってます
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-03-16 00:26
> すらいむらいだーさん
そうですねぇ。猫さんたちも徒歩での通院スタイルに慣れていて
ストレスも少なかったので次の通院は不安ありありです。

花粉症。私は今年は軽いです。
バイクに乗っていないと体が冷えず免疫も高いのかな?
すらりんくんには来年は舌下免疫療法をおすすめします(;'∀')
by nyaaa_the_rider | 2019-03-13 22:00 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa