バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

究極の駐禁対策?


今朝は久しぶりに晴れ通勤♩

なんですが、お出かけライダーが多くて
すり抜けるか並ぶか迷っている様子が見てとれ
走りづらくもありました(~_~;)

d0221319_13511786.jpeg
スパイダーくん、かなり汚れてる!

綺麗にしてもまた明日からしばらく雨が続くようだしなぁ。



お昼やすみ。

コンビニに向かって歩いていると

つい先日、駐禁切られたばかりのバイクが
また同じ場所に停まっていました。


あんな目立つ場所に停めたら
すぐまた駐禁切られるのに
アホなのか?とチラ見して通過。


コンビニで買い物し
再びそのバイクの横を通ると

d0221319_13543634.jpeg
あれ?なにかおかしい。

ナンバーが付いてないではないですか!!


これぞ究極の駐禁対策なんでしょうか(笑)


ナンバーがなければ所有者が
わからないからレッカーもできない?


どうなるんでしょ。


あまりの大胆さに唖然な昼休みでした(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-10-18 13:50 | バイク | Trackback | Comments(1)

ここ数日寒さが増し

猫さんたちもどう暖をとるか迷っているようです。

ホットカーペットを右半分だけつけたので

珍しく
d0221319_14063199.jpeg

リバくん&しらたまちゃんが密着してました。

いつもはしらたまちゃんがよりつかないのですが
寒さに負けたみたい。


こっちは
d0221319_14064930.jpeg
ティラさんとぶちょう。


かちょうはおろしてもすぐに膝の上に
乗ってきて重たい(~_~;)



さて。


ある日


仕事を終えスパイダーくんの元に戻ると

d0221319_14070446.jpeg
インカムのマウントが割れていました。


誰だ‼︎こんなひどいことする奴は( *`ω´)

と、一瞬よぎりましたが

よく考えると

数日前にインカムをつけたままの
このヘルメットを部屋の中で落としました、私。

180センチの高さから。

その衝撃でヒビが入り
インカムを外した時に割れたっぽいです。


誰でもない誰か!

疑ってごめんなさい(>人<;)


さらに数日後、別のヘルメットを
棚に乗せた時に反対側にあった
このヘルメットが押されて再び落下( ̄◇ ̄;)

うわーーーっ

滅多に出さない大声が出ちゃいました(*_*)


さすがにこのヘルメットはもう被る気がしません。
任務は終了です。


新しいヘルメット探しの旅に出ないと(~_~;)


毎日被るので気軽に使いたい。

盗まれる心配をしたくないので
二万くらいで買えるHJCが次回も候補です。

アメリカRSタイチで

気軽に買いかえができるお値段設定が魅力。

ここ数年でラインアップが増えて迷っちゃうな〜。

恐らく今もっている2つとも
使用期限は過ぎている気がするので
2つとも買い替えたいんですけども


奥歯のセラミックを入れたばかりだし
来月まで待とうかな(~_~;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-10-17 14:05 | バイク用品 | Trackback | Comments(5)

雨の週末あれこれ。


先週末お会いしたYさんから
嬉しいお届けものが。

d0221319_22165258.jpeg
リバくんが早速チェックです。

d0221319_22170538.jpeg

ナガノパープルとシャインマスカット!


高級ぶどうです(@_@)


あまりに美味しいので感動のおすそ分けを。


職場で数人に味ってもらいましたが
みなさん、大喜びでした(^_^)


昨日は雨の中スパイダーくんを走らせ
d0221319_22192874.jpeg
保護猫カフェの店長さんにお届け♩


こちらもとても喜んでいました(^_^)

d0221319_22180466.jpeg

IKEAに寄り道。

d0221319_22182184.jpeg
ハロウィンを飛び越しクリスマスムードで
ごった返していました。


ソファやベッドには自分ち状態で
くつろぎスマホする人たちが(笑)

d0221319_22183588.jpeg
お目当てのペットグッズの新製品は
クォリティがアレすぎ(*_*)




寒くなってきたので猫たちに

あったかくなれるものをと考えましたが

お野良出身な子たちは
d0221319_07364304.jpeg
段ボールハウスで猫団子が一番みたいです(~_~;)


急に寒くなり雨の中バイクで走ったら
ぎっくり腰もどきになりましたΣ(゚д゚lll)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-10-16 08:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

雨で週末紅葉ツーは一回休み(´-`).。oO

猫さんたちもお昼寝。
まったりおふろにつかり書いてます。



先週の連休最終日。


Dr.さんのトラックが新車になったので見学に行ってきました!
d0221319_22503642.jpg
わー!ピカピカです。



勤続5年。突発休みもなし!荷物の遅延を出すこともなく堅実に!
週に4,000キロを休まず走り続けるDr.さん。


今まで乗っていたISUZUのトラックはよく壊れ
その度に修理に出しに行き睡眠時間を削られ大変だったのですが
新車が入っても何故か会社が回してくれず不満がたまる日々でした。



どうやら月一の全体会議に出席しないことへの
ペナルティだと確信したころに
やっと新車への乗り換え許可が出ました!



実質24時間しかない週末1の休日に往復2時間かけて
会議のために会社に行ったら休みにならないから欠席だと
言い張ってきたのが認められませんでした。



有給使うと給料が減る謎なシステムらしく
体調悪い日も休んだことないし、事故もないのに。


会議に出ないくらいでなにさ!(# ゚Д゚)


他の長距離運転手は睡眠時間をパチンコする時間にあて寝不足で
途中の仮眠で起きられず寝坊したり
荷物の遅延を頻発させたり、事故を何度も起こしたりしているのに
会社に貢献している人間に高待遇しなくてどうするんですか(# ゚Д゚)


と、私も会社に言いたかったですけど
忘れてあげましょう(笑)

d0221319_22581812.jpg
リアウインカーは左右に流れるウインカーで
新しい外車みたい(笑)

猫バンバンステッカーを貼っちゃいましたよ(笑)

d0221319_23021634.jpg
d0221319_23015012.jpg
d0221319_23021081.jpg
d0221319_23021904.jpg
トラックの新車なんて滅多に見られないので
ワクワクしますね(^_^)



運転席はというと。

d0221319_23031811.jpg
d0221319_23033159.jpg
d0221319_23064467.jpg
d0221319_23064929.jpg
d0221319_23065328.jpg

安全対策で運転手監視システムがついてます(笑)

両目が真っ直ぐモニターに向いていないと
ランプが緑から赤に。

居眠りや脇見防止です。

車線の真ん中を走らないと警告音
車間距離が近いと警告音

ハンズフリーでDr.さんが電話してくると
警告音がやたら聞こえます。

高速メインの長距離運転ですから

自動で前の車とスピードを合わせてくれたり
運転がかなり楽になったそうです。


これからも無理せず安全運転で
お願いします^_^






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-10-14 16:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

続きです☆

道の駅での待ち合わせをしていたのは...




半年前くらいからSNSのメッセージでやりとりしていた
d0221319_01072748.jpg
DS250に乗る女性ライダーYさん(右)。


猫さん飼っている、バイクはまだ2,3年ほど。
載せている写真からお花や植物が好きらしい、
多分私とは真逆のおっとりした方、
というイメージでした^^


長野在住の方なので、長野へ行く時は会いましょうという
ほんのりとお約束をしていました。


10月になりお会いできるのは今シーズン最後のチャンスかも?
と、突然のお誘いになりましたが駆けつけてくださいました!



道の駅へ到着するとご夫婦でいらっしゃいました。


付き添いの方と二人で来るとのことだったのは
旦那さんだったのですね!


d0221319_01074889.jpg
旦那さんは真っ黒なスポーツスターが愛車でした。


少し緊張しましたが話し始めるとお二人の
ほんわかした優しいお人柄に和み楽しく会話が弾みました^^


Yさんがバイクの免許をとろうかなって話したら
先に旦那さんが取っちゃったとか。

ほー、旦那さんは今年一人で北海道キャンプツーへ行ったんですか?
昔バンドでドラムやっててジャンルはヘヴィメタ?!


新しくニャンコを迎えて、チワワの先住くんと
間を詰めているの様子が微笑ましい。

Yさんはまだ一人でツーリングに行くのは緊張しちゃうらしい!

などなど。

私もブログには書けない裏話をいくつかお話しました(笑)
私もバンドやってました!海外までライブ見に行ったりもしてました!なんて。



短い間でしたが話は尽きず、また改めてゆっくりお話ししたいと思いました。

あとから旦那さんがキャンプをする人なので
来年はキャンプご一緒しましょう!とメッセージを送り
是非やりましょうという事になり

来シーズンが早くも待ち遠しくなりました(笑)



そしてそして


怒涛のお土産攻撃が(笑)

シーズンの終わりの時期に巨峰にハマって
毎日の様に食べていると話したら...

d0221319_01151466.jpg
道の駅で巨峰を買ってくれました!
(撮影場所がここしかなかった(笑))

d0221319_01151098.jpg
大きなりんごまで!


さらに
d0221319_01164022.jpg
ハロウィン仕様のおかしなども。

このマシュマロをテーブルの上に置いたままにして寝ると朝に床に落ちています。

どうやら猫さんたちが夜中におもちゃにしてるらしい?



さらにさらに


d0221319_01171489.jpg
旦那さんからもプレゼントを頂いちゃいました!!!!

帰宅してから包みを開けたら猫のキャラクターのグッズで
女心をわかっているっぷりに感動しました(笑)


たくさんいただいてしまい
潰さないように持ちかえるのに苦労し
嬉しい悲鳴(笑)



で、今回の私達が出会うきっかけが判明!


2011年5月に私とDr.さんを引き合分けることになった
福岡のライダーRさんが私のブログを某所で紹介してくれていたようなんです!


びーーーっくり(笑)


私みたいな小生意気なことばっかり書いているバイクブロガーに
好印象を持ってもらえてたのもびっくりでしたが(~_~;)

Rさんは何故かDr.さんと私のことを
過大評価し過ぎている気がします(笑)

皆さんピュアな方々で
都会の世知辛さが染み込んだ心が
あったかくなった出会いでした。


話はつきませんがここでお別れ。

d0221319_01201520.jpg

私はこの後に走るルートを再検討するので
お見送りです。

d0221319_01202041.jpg


お二人が道の駅を出る様子の動画を撮ってみたりして。


d0221319_01202637.jpg
ぽつーん。ちょっとさびしくなりました。



さてどうしましょ。
d0221319_01203200.jpg
また292を上って志賀草津高原道路へ抜けて帰ろうとも考えましたが
雲行きが怪しい(゜-゜)


木島平か野沢温泉方面かなぁと走り出し
昨日の空テラス方面へ向かいました。



すると通過しようとしている
チェーン脱着所にYさんと旦那さんが停まっているのを発見!



あまりに早い再会となりました(笑)

スキー場のエリア入り口までご一緒してお別れしました。


その後の私は気の向くまま走り....
d0221319_01214852.jpg
飯山市に入り、夏が戻ってきたような空。
d0221319_01220177.jpg
やっぱりあっち側は雲行きが怪しくて行く気がしません。


再び走り出すと..


右前のウインカーがついていないことに気がつきました。
これは日没後に走るのはちょっとまずいなぁ。


ということで、予定より早く
猫さんとDr.さんが待つ東京へ戻ることにします。

紅葉もすこーし早かったので
またすぐに来ようと決めました(´∀`*)


信越道、関越とすいすいと走り..

d0221319_01231134.jpg

三芳PAで休憩していきます。

d0221319_01190749.jpg
Yさんにいただいたあんばたどら焼きをいただき
疲れを癒しました(*´艸`*)



バイク駐車場に戻るとおナナハンをシゲシゲ眺めている若者たちがいました。

終わるまで遠まきに見てました(笑)

最近、FZXも見かけることがほとんどなくなったので珍しいんでしょね。



関越を下りたらUターンして
d0221319_13462438.jpeg
ナップス練馬へ寄り道。

d0221319_13564939.jpeg
久しぶりに来たけど狭いバイク駐車場です。

今は亡き世田谷店で顔見知りだった
お姉さんがカウンターにいました。

d0221319_13533652.jpeg
切れたウインカー球を買って帰りましたが
サイズを間違えてしまい交換できず(~_~;)


翌日買い直し無事交換して完了です。


今週末も紅葉ツーに行く気満々でしたが
今週末は降水確率が高過ぎるので
紅葉ツーはお預けになりそう(/ _ ; )



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
# by nyaaa_the_rider | 2017-10-13 13:59 | ツーリング | Trackback | Comments(8)