バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:未分類( 12 )


やっと疲れが抜けつつある金曜日。

再び週末です!(~_~;)



続きです。



確か5度目の紀伊半島を目指して

名阪国道を走り続け...


天理ICで有料の西名阪自動車道へ流れ着きました。


a0186689_22581385.jpg
一瞬停まってツーマップを確認。



さらに京奈和道の無料区間へ接続。


無料が嬉しいなと思っていたらあっという間に終点になり

続きがあるはずなのに標識が見つけられず渋滞にはまり...

ちょっと彷徨いました(´ε`;)



ナビは極力使わない主義ですが現在地の確認でチェックし
京奈和道の続きを見つけて乗り本当の終点へ。


市街地の渋滞に何度か巻き込まれたことで

少々気分がそがれてしまい...


地図を確認する気分でなくなってしまった(笑)


確認を怠ったため


168号を目指していたはずが1番違いの169号に乗ってしまったよう。


a0186689_20392015.jpg
自販機前で缶コーヒー飲みながらナビ確認。



でも、もう戻りたくないし

どっちにしても南下するルートだからいっかと。



吉野エリアに入り、あきらかに進むべき方向と違うな。

いつぞやかの「吉野の桜」綺麗だったなぁ。

あれは何年前の紀伊半島の旅だったのかなぁなんて考えながら走ります。



奈良・十津川村を目指していましたが、169号は5回目の紀伊半島で

初めてのルートだったんではないかと思われ

未踏のルートが楽しくてそのままクネクネ。


数台の車の後ろにつき川やダム沿いをひたすらクネクネいくルート。

ちらっと眼下を見るとボートが高速で走っていました。




早くもなく遅くもないペースでしたが前方の地元の軽ドライバーが

シビレを切らして2台をぶち抜いていきました。


その後抜かれた一台のレンタカーのペースが

熱くなってたのを見逃さなかったよ(笑)


クネること2時間ほど??前後の車が減って行きましたが

後続の軽トラが全然ブッち切れません(笑)


地元ドライバーの峠道の巡航速度恐るべし!



道の駅杉の湯川上」付近で大滝ダムから続く絶景がありましたが

止まるのがもったいなくて写真は一枚もありません(笑)


奈良県と三重や和歌山の県境付近のダムや川の色って

エメラルドグリーンでいつもうっとりしちゃいます。


画像がないので

2012年の紀伊半島ツーでの様子をどうぞ。


いよいよ南下を続ける169号も終点。



ここへ来て海岸線沿いの42号が交通量の多さに

極力避けたかったルートだったことを思い出し後悔。



42号へと左折すると渋滞というほどではないけれど

トロトロな流れに信号ばっかりで

ちょっとテンションダウンです(´ε`;)



PM2:30。42号沿いのコンビニで

おナナハンの陰でコンビニ飯の栄養補給(笑)

(女子として問題ありですがヤムナシ)



南下するにつれ気温が上がり冬装備が暑くなってくる!

朝の名阪国道は9度とかだったのにですが

カッパはここでしまいオーバーパンツも脱ぎました。



だんだんと時間が足りなくなってきましたよ(・・;)



そもそも関東から来て紀伊半島を1泊では
全然時間が足りないんですよねぇ。



目指すは熊野本宮大社 です!



まいどの渋滞の新宮周辺を耐え切れずすり抜け

168号を北上で熊野本宮まで一直線!



a0186689_21461919.jpg

カラスのマーク?が印象的な熊野本宮!



到着してみて以前に何度かこの前を通過したことがありました(~_~;)


熊野古道などはこれまで興味なかったので
全く念頭にありませんでした。


a0186689_21475044.jpg

参道を歩き..


a0186689_21591897.jpg
続く石段も元気に駆け上がります。

a0186689_21484405.jpg
手水舎


a0186689_21495414.jpg
a0186689_22394487.jpg
拝殿。


a0186689_21534071.jpg

御社殿




重厚な雰囲気に出雲大社を思い出しました。


観光客が多くて趣きを感じられずかけ足でお参りして


a0186689_22073907.jpg

再び石段をおりて土産物屋などの建物へ。




その裏に


数年前の台風で被害に遭い再建されたという


a0186689_22081606.jpg

瑞鳳殿が美しかった。



a0186689_22112969.jpg
二基の石祠が建てられている大斎原。

a0186689_22092792.jpg
この距離からパチリとお参り(笑)





今回、出発前に時間の余裕がなく不勉強なまま訪れてしまったので

あとでこちらのサイト で勉強します。



足早にお参りを済ませて


a0186689_22123648.jpg
次の目的地へ急ぐため駐車場へ。




駐車場で団体旅行のおじいちゃんに

品川ナンバーを見て、お金持ちだね!と冷やかされ

みんながみんな金持ちじゃないですから!


って話を(笑)


ま、休日に渋滞した片側1車線道路で連なる車が

全て外車かレクサスだったりするエリアに住んでいるのは

すっかり自虐ネタになってますが( ̄◇ ̄;)




そんなこんなで後編へ続きます!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-24 22:57 | Comments(2)



やはり疲れがドッと出ていま~す(笑)


昨日の午後は職場で白目むきそうに
眠気に襲われていました(=_=)


Dr.さんが珍しく連休で今日の夕方まで家にいたもので
なんだかんだと疲労回復できず(゜゜)

今日も絶賛お疲れモードでの仕事でしたよ。


火曜朝は1時間遅い出勤にしてもらいましたが
朝の渋滞が酷い上に雨で余計に疲れました(-ω-;)




さて


春のロンツーの出発当日は
帰宅してきたDr.さんにご飯食べさせ

四時すぎ出発。



気温はさほど寒くはなかったのですが
身体を冷やさない様に電熱ジャケットの冬装備
さらにカッパの上を着こんで万全に。


でもバタついて気が散りました(笑)



夜明け前の御殿場付近が一番寒かったけど
路面凍結するほどではなかったような。



今回は...


行きにプチプチトラブルがいくつかありました。


おナナハンが絶好調で
いつもより巡航速度が自然とアップしていたのですが



ふと、視線を下げると


タンクカバーの前面のフタが浮いてきてる!!!


右のネジが一個無くなっていたので

必死で押さえましたよ。


それから


お気に入りのキャップを
ガラビナでヒップバッグに引っかけていたのですが
飛ばした様で被ろうと思ったらなかった( ノД`)


伊勢湾岸長島でまた買いました。
2年前は持参し忘れ買ったのでこれで2度目(笑)



プチプチトラブルの3つ目は給油。


巡行速度がいつもより速かったためか燃費が悪くなったようで

富士川SAをパスし牧之原SAで給油予定でしたが


予想外に早くガソリン警告灯が点いてしまい
牧之原SAまで行けない危険がΣ(゚д゚lll)


ガス欠させた経験が過去に3回くらいあるので
シャレにならないと、吉田ICで一旦下りて
近くのGSで給油しました(~_~;)



2回目の給油は伊勢湾岸道に入って刈谷SAで。


3時間以上走りっぱなしだったので
もうそろそろ休憩したいな。


もうちょっと我慢して再び走り

a0186689_20505917.jpg

長島PAでやっと休憩です。


毎度ながら隣接する長島スパーランドが

旅のワクワク感を盛り上げてくれます♪


バイク駐車スペース周辺はバイクばかりで停められず。


この頃にはバイクを走らせるアンドロイド状態
自分がどこの誰だかも忘れた感覚となっていて


改めて服や持ち物が毛だらけなことに

驚愕しました(笑)


a0186689_20454045.jpg
いつものあったかい肉うどんでほっこり。


食べ終わったころに8時になり

a0186689_20491455.jpg
楽しみにしていた足湯につかります♪


ツーリング中に温泉入る体力がないので

ほんと足湯最高です!!


リフレッシュできたので再び
走り出して伊勢湾岸道から東名阪自動車道へ。


四日市付近でいつもの渋滞に遭遇...。

すり抜けレーン幅が一般道並みに狭く
3車線の直線で延々と車列が続いてるのが見えゲンナリ(-ω-;)

都心の通勤ライダーの本領発揮で
スイスイ行きましたが
ハーレーの集団は路肩走行してましたねぇ(・・;)

渋滞が解消する頃に
亀山インターで名阪国道へ。


時刻は予定していた9時すぎでした。


名阪国道は2014年4月の九州行きぶりで
何度か走ってますが高速並に流れる一般道。

調子に乗って飛ばしていると捕獲されそうなので
速い車にくっついてコバンザメ走法で
安全牌をとりました(笑)

一般道では一発免停になる速度以上出てますから!

運悪く覆面に捕まっている車も見かけたし
事故も見かけましたよ。



と、ここで猫さんが遊んでくれコールに
洗濯もの干さないといけないので続くこととします(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-22 23:11 | Comments(2)

猫さんとDr.さんが気になったため
(あと、戻ったら家事しないとだったので)

2日目は1か所だけ寄り道しただけで
三重・熊野市の宿を8時に出発し14時に帰宅しました。

遅くなると渋滞にも巻き込まれるしね。

って事故渋滞×2が発生して
結局すり抜けする羽目になりましたけども。


1日目は850キロ(下道470キロ)
2日目は530キロ(ほぼ自動車道)

と、2日間で約1400キロと予想以上に
たくさん走っていましたが
仕事するより疲れてません(~_~;)

多分アドレナリンが切れる明日以降に
どっと疲れが出るんでしょう(笑)


帰宅してみたら


猫たちは意外と反応薄い(笑)
a0186689_19491733.jpg
a0186689_19514640.jpg

もっと喜んでくれると思ったのにあれぇ?
a0186689_19560452.jpg

ぶちょなんてまったくの無反応。


リバくんはちょっと「喜びの舞」と呼ぶ
カーペットに爪を引っかけてクネクネして歓迎してくれましたが。


Dr.さんは猫さん達のトイレ掃除やごはんやりなどで
普段まったくしないことをしたため
知恵熱がでたのか...

頭痛い、気持ち悪い、と寝込んでいます(笑)


┐(´д`)┌ヤレヤレ


お土産は
a0186689_19485881.jpg
伊勢湾岸道・刈谷SAで買ったので
行ったところではない食べたい物を(笑)

a0186689_19490618.jpg
食べたかった赤福はこんなきれいに持って帰れました(*´艸`*)



ロングツーリングにしては慌ただしかったのですが
この連休は温かくて3月にしては快適に走ることができ
充実のバイク旅となりました。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-20 23:17 | Comments(12)

明日から連休の人も多いようで
朝の通勤は県外ナンバーの車が多くカオスでした(´ε`;)


疲れた。。。。




以前、スパイダーくんのシートをDr.さんが
ごにょごにょしている画像をアップしましたが

スパイダーくんに
a0186689_00112944.jpg
電熱シートを装着しました!


ちょっと電熱シートのデコボコが浮き上がってしまい
まだ見た目がイマイチなので
工夫してシートの貼り直しするので完成形ではないのですが。


そうこうするうちに電熱シーズンが終了しそうなので
待ちきれず報告しちゃいました(笑)

a0186689_00091824.jpg
スイッチはここに。

弱と強に値するスイッチがありますが
予想以上に発熱するため弱でも熱いくらいであります!!!

これで数千円でいつでもお尻ホカホカと
お手軽で満足カスタム(*´艸`*)

↑スイッチ設置作業はDr.さん苦労してたみたいですが(^^;


バイク移動の冷えが怪我の後遺症にはよろしくないため
まだ寒い日の通勤に大活躍していますよ♪


スパイダーくんの総走行距離8万キロ記念カスタムは
まだ続きまーす☆彡


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-17 22:36 | Comments(0)
昨日は急に寒さが戻ってきて
箱根は雪が降ったようですね。

今度の一泊ツーは暖かいといいな。

一日中走るのに寒いと疲労感もだいぶ違ってきますからね。


毎日慌ただしくて
やっぱり疲労感マシマシな毎日。

昼休みは猫さんたちの写真を見て和みます♩


その中から何枚か。

乗っちゃいけないところに乗って
カワイイ顔してごまかす猫(*´艸`*)
a0186689_07592493.jpg


舌が出っぱなしな猫。
a0186689_07592056.jpg

発泡スチロール箱におさまる猫。
a0186689_07591264.jpg


今日もお利口さんにお留守番できてるかなぁ?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-16 13:48 | Comments(2)


週末。

仕事を始める前からずっと筋肉の張りがとれず
最近はもっぱら鍼を打ってもらってましたが
あまり改善がなく。


仕事も始まってあまりにボロボロだったので
カイロプラクティックとストレッチ整体と
金土と二日連続で体のメンテナンスで散財でした(笑)


バイクと体のメンテ代ばかりかかって
あとは贅沢できません(~_~;)


ほかにも

年末以来の美容室でカラーが伸びた部分だけ
染めてもらってたのですが


放置されすぎて.....
気づいたら40分近く経過。

いつもなら染め直してシャンプーしてカットして
全部で1時間で終わるはずなのに( ノД`)


悲しくなったのでカットは無しで
終わりにしてもらいました。

ネット予約できてスピーディーだし
技術もそこそこだので通ってますが
今回は施術前のカウンセリングも下手だったし
ハズレの美容師さんだったぁ。




カイロプラクティックで催眠術から解けたように
身体が動くようになり割と元気に過ごせました。




翌日曜。

a0186689_21000630.jpg

ガンダムの二頭身キャラみたいな人がうちの中に(笑)



ってインカム設定中でした(´∀`*)


ナビとインカム通話が同時にできる

上位機種に買い替えてあまったものは

私がヘルメット2につけることにしたのです。






日中は...



スパイダーくんをごにょごにょするため

a0186689_21235937.jpg


バイク用品店めぐり。



南海部品へ行ったのち

ラフアンドロードへ。


a0186689_21235579.jpg

シーズン頭に突っ込んだためか
南海部品とラフローともに駐車場がいっぱいでした。



途中デニーズで

a0186689_21251278.jpg

春になると食べたくなるイチゴのガレットいただきました😋





サビサビ問題で限界間近なおナナハンのマフラーも

a0186689_21263991.jpg

無事ゲットでき到着。



もちろん中古なんですけど

状態も良くこれで一安心。





さて、来週は


私的ビッグイベントが!


連休に1泊で出かけてきていいよ

猫たちの面倒は見とくから。



ってDr.さんがまさかまさかの
ねこさんのお世話休み
をくれるってヾ(*´∀`*)ノ



半年ぶりに耳栓しないでゆっくりと寝ることができますよー!



さぁどこへいこうかな?





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-14 07:56 | Comments(8)

先週友達からチョコもらいました(*´艸`*)
a0186689_12510404.jpg
綺麗♪おニャゴ心わかってるぅ~!




急に忙しくなり

心がついてこない毎日突入なのですが
a0186689_12420341.jpg
猫さん達が癒しでもあります。


帰宅し玄関をあけるとねこ部屋から
リバくんの鳴く声が。


慌てて毛まみれになってよい服に着替えて
ねこ部屋の引き戸の防犯ロックを外すと

中から猫さん達がワラワラと出てきます(笑)


で、この引き戸なのですが
ティラさんが開けちゃうのです。

防犯ロックを動かしてしまうほど馬鹿力( ̄ロ ̄lll)


昨日はそのおかげでリビングににょん課長が立ち入り
ソファと棚におしっこをひっかけてました(-ω-;)


にょん課長のせいでねこ部屋にみにゃさんを
閉じ込めておかないといけないというのに(# ゚Д゚)


今日は入って欲しくない猫用品入れに
a0186689_12522915.jpg
しらたまちゃんとみっちりと入ってました(~_~;)




そして


ぶちょうは↓こんなんなってました。



日々新しい発見が!(笑)



ねこたちを置いて出かけるのがはばかられモタモタする
土曜日の午後です(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-04 13:05 | Comments(0)

3月は確実に走りに行ける機会が減るので
シーズン前に走りまくっております(´`)




東京はもう寒さの底も過ぎ
日に日に春への季節の変化を感じます。

寒さに体が慣れたこともあり
先週、金曜日のツーリングも
そこまで寒さを感じなかったです。



この日の目的地は伊東で
おいしいランチを食ること、ソロでは珍しい設定。


全線200円キャンペーン中の伊豆スカイラインを使って
どこへ行こうか?と一番に思いついた

バイクに乗りだす前に友達のビクスクタンデムで1度。
その後もおナナハン納車直後のお泊りツーでも
立ち寄った思い出のあるお店です♪



ルートは伊豆、箱根方面へのいつもの最安コースで
第三京浜~横浜新道~国道1号~新湘南BP~西湘から。


今回は


新湘南BPに乗る前の134号が1号の分岐前から
半端ない渋滞で狭い車間を
結局ずーーーっとすり抜けだったΣ(゚д゚lll)


新しい道ができアプローチが変わり
混乱しているようでした。


あんなに渋滞したことのないほどの渋滞でギチギチでした。


よって予想外に早く疲れが出てしまい
箱根新道を上り切り伊豆スカに乗る前の

a0186689_00432204.jpg
十国峠のレストハウスでコーヒー休憩しました。
a0186689_00401817.jpg
閑散としたレストハウスと駐車場。



店内へ入ると暖かく外はやはり寒かったことを実感。
しばらく外へ出たくなかった(笑)

晴れていれば富士山も見えるこの場所からは

a0186689_00455897.jpg
どよーん
a0186689_00462792.jpg

どんよりとした景色しか見えませんでした。


せっかく伊豆スカを使うのに
西湘バイパスを走っている時点で雨雲らしき雲だ
山の上にはかかってしまっていて

箱根峠付近で雨が降りだし
途中から雨が雪に変わりました。


たしか箱根峠の気温は3℃の表示が。

箱根峠までのあいだに雪が酷くなったり
路面凍結が心配でしたがそれは大丈夫でした。


a0186689_00534967.jpg
いざ、伊豆スカイラインへ!
a0186689_01052283.jpg

わ、ほんとに200円でした♪


伊豆スカは出口でもチケットを渡さないといけないのが
面倒くさいのでフリーパスにしてくれたらいいのにと(笑)




目的地へは亀石峠で下りるのが最短ですが
せっかくなので冷川ICまで行くことにしました。

伊豆スカで南下すれば雲も晴れるかと
思ったのですが

a0186689_00571173.jpg

やはり天気はどんより。

a0186689_00574105.jpg
雪、雨はこの少し先でやみました。



路面は完全ドライでしたら凍結防止剤が
あっちでもこっちでも撒かれていて
コーナリングで滑らない様に気を使いました。


a0186689_00583561.jpg

バイクは見かけたのは2台、あと外車やスポーツカーばかり。


a0186689_01044912.jpg
この辺りも河津桜が咲きだしていました。




天気がよくなかったおかげで交通量も少なく
集中してひたすらワインディングを走ることができました(*´艸`*)


続く。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-02-27 10:23 | Comments(6)

日曜日は...

この時 、剥げてしまった
フロントフォークの塗装を塗り直してもらいました。


先にガレージへ行き、ピンクの忍者を
またなんだかんだやっていた様子のDr.さん。


一体いつになったら作業が終わるんじゃい(-ω-;)




最近疲れが溜まってきている様子のDr.さんですが
一段落するたびに疲れたー、疲れたー、と作業に励んでいます。


a0186689_08414833.jpg
フロントタイヤ外し、作業開始!


私は外したホイールを
a0186689_09192661.jpg
これを使って
a0186689_09193016.jpg
磨いてました。


もう劣化が酷過ぎて磨いてもキレイにならないホイール。
a0186689_09314703.jpg
ブレーキディスクも塗装がハゲハゲだぁー。

いい加減ディスクも交換しないとならないのだよね。

なんて溜息をついていたところ...



すると

フロントを浮かすためにあげていた車体が

突然ずり落ちた!



車体の一部が手に直撃したらしく
Dr.さんが痛がってます(゚д゚lll)


幸いおナナハンは転倒することはなかったのですが
車高が低いため、苦労してあげた車体が落ち


再び上げることに四苦八苦。


マフラーを外そうとしたところ
錆ついてうまく外れなかったり
踏んだり蹴ったり。



最終的にはどうにかあげることができ

 ○フロントフォークの再塗装
 ○フォークオイルの交換


再塗装も紙やすりでジョリジョリ研磨し
ミッチャクンとやらを使ったので
今度は浮いてこないことでしょう。


無事に作業を終えることができたのですが...

気疲れ半端なし((+_+))





この週末、BDだった私の外食ディナーへ
行く時間と体力気力消耗し...



ディナーは宅配ピザになってしまったというオチ(´ε`;)



ディナーとはいっても

Dr.さん的にドレスアップという言葉はないので
たいしたところに行けないからいいんですけどね~。
ピザ安くて美味しかったし(´Д⊂ヽ



段差が心臓に響くほど悪くなっていた
フロントフォークのオイル交換が出来てこれで一安心。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-02-23 12:20 | Comments(4)



お泊りツーリングへ行きたいのですが
5ニャンズがいるため日帰りツーリングしかできない身。

気分だけでもと2日連続ツーを企画しまして
前日に続き先週金曜日も走ってきました☆


先週の金曜日と言えば...

そう、関東で春一番が吹いた日です。


強風走行は慣れています。


ただ海沿いはさすがに風が強すぎて
楽しく走ることは厳しいと思い
内陸部を目指すことに(*´艸`*)


今回は中央道をちょびっと利用。


高速道路での強風も去年のGWの帰路で1100キロずっと
という経験を積んでるし―、となめていましたが


横風がフロントを何度かすくい
コケそうーーーーっっ!


何度かチビりそうになりました(≧▽≦;)




今回は久しぶりに秩父へ行こうと考えていたのですが...

中央道を八王子でおりて
地図を確認しないでなんとなーく走っていたら

気がつくと奥多摩へ向かっておりました(笑)


周遊は凍結や残雪があったらやだなと
当面行く気はなかったんですが...


小山内ダム周辺では

a0186689_19495113.jpg
雪、残ってたよ。

雪解け水が凍結している個所もありましたが
路肩だったので問題なし。

a0186689_19523856.jpg
ここで写真を撮っていたら前方よりバイクが一台。




カーブを曲がってきて明らかにビックリした挙動(笑)

雪にビックリしたのかな(~_~;)?

で、こちらに気づいて会釈してくれました。

Voltyに乗った女性ライダーさんでした。

ソロの女の子じゃん!と会釈を返したら
こちらもソロ女子と気がついたらしく
何度も会釈してくれとても微笑ましかった^^

強風警報が出ている日だというのに
ソロで走りに来ているライダーさんがチラホラいて
ソロ同士の挨拶にやっぱりいいなって思いました。


a0186689_20283055.jpg
風もたいしたことなくていい天気♪


この辺りは路面は完全ドライ。
雪も路肩にすら残っていませんでしたが
日陰は凍結しているかもと心配になり
この辺りのタイトなクネクネが好きなのですが
コーナリグングはどうしても慎重に(^^;)


a0186689_20285979.jpg
この辺りは13℃の表示が出ていました。



どんどん奥に行くにつれ気温が下がって行きまして

a0186689_20332107.jpg
湖面を覗いてみると...

a0186689_20342856.jpg

凍っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



しかもここまで晴れていたのに...

a0186689_20350654.jpg
雨降ってきました!!!!

そういえば天気予報、東京は晴れだったけど
周辺は曇りのち雨予報だったことを思い出しました(^^;)
a0186689_20363416.jpg
行き当たりばったりだとこんなこともあるある(笑)


道の駅「たばやま」までは行きたいのだけど..
大丈夫かな???

a0186689_20513480.jpg
先へ行くにつれどんどんと雨雲が増していきました。


幸い、路面はウエットだったけどあまり降られず
10キロほど走って
a0186689_20524415.jpg
道の駅につきました。
a0186689_20553037.jpg
屋根付き駐輪スペースなので雨宿りもOK!
a0186689_21282425.jpg

他のライダーのみなさんは温泉(もえぎの湯)かな?

a0186689_21260204.jpg
おぉぅ、凍結防止剤で汚れたから洗わなぁ(/ω\)

a0186689_20543091.jpg
休憩はコーヒー1本だけ。



あとは

山梨方面へおりたいところだけれど
路面状況が気になったので

安全牌をとり元来たルートを引き返します。

(周遊はバイク率多いのでオンシーズンもほとんど通りません)

ちなみにここまでのルートで何か所か
道路工事で交互通行だったり
アスファルトがはがされてジャリジャリだったりの411号でした。

でもオンシーズンと比較して交通量が少なく
閑散とした感じがとても贅沢に思えました。


奥多摩を離れるにつれ交通量が増え
俗世間に戻ってきた感が(笑)

思ったより渋滞が少なくて割と快走。


中央道に乗る前に
a0186689_20571240.jpg
道の駅「滝山」に寄り道。

a0186689_20574186.jpg
シフォンケーキといちごをお買い上げ♪



道の駅にシフォンがあるとつい食べたくなっちゃうのですよね。

いちごはヒップバッグに入れて持ち帰ったのですが

やっぱり振動でイチゴが擦れてしまい
だいぶジュースになってしまい残念でした。

美味しかったんですけどね(~_~;)


帰りの中央道は強風もおさまりサクッと帰宅!
思いのほか風の影響は少ないツーリングで
満足の2日間となりました(*^^)



梅があちこちで咲きだして
春間近になってきましたね('ω')



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-02-20 23:01 | Comments(6)