バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

カテゴリ:猫( 60 )

今日は
遠出前のセッティングでガレージへ。
d0221319_18221193.jpg

そういえば
d0221319_18232752.jpg
ナンバーに貼る車検のシールの背景色が白くなり
少し大きくなり変な感じです。


ガレージではDr.さんがバイクにキャンプ道具を積載。
d0221319_18261134.jpg
キャンプ道具はみんなガレージに保管しているので。

d0221319_18231148.jpg
2年ぶりに使うテントや寝袋、大丈夫かな(^^;

d0221319_18233705.jpg
箱に貼ってあるこのステッカーを見て
また龍飛崎に行きたくなりました。

龍飛へは何回行ったんだっけ?
2回?3回?記憶が曖昧ですが
大好きな場所の一つ。

2年前のお盆の龍飛キャンプよかったなぁ。
思い出深いいい旅でした。


さて、明日は一泊キャンプツーへ出発です。

みんにゃ、悪いけど仲良くお留守番よろしくね。

d0221319_18280012.jpg

d0221319_18281162.jpg
ティラさんの甘え顔にキュンとします(*´-`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-08-12 18:21 | | Trackback | Comments(2)

せっかくの連休。

暑すぎます(´ε`;)


昨日はETC首都圏2500円乗り放題に申し込みをしてありましたが
寝坊してツーリングへ出かけるのは断念しました(~_~;)




夕方から実家へ向かいルゥちゃんのお見舞い。

d0221319_11004265.jpg
d0221319_11010161.jpg
d0221319_11011058.jpg
後頭部の傷はだいぶ小さくなってきていて
おもちゃにじゃれる元気がでてきていました。


指をがぶがぶと甘噛みされそのままにしていたら

ガブリ!

と本気噛みされ指2か所から流血(◎_◎;)

猫って兄弟で遊びながら噛む力加減など覚えるものですが
ルゥちゃんは一人っ子なのでわからないみたいです(^^;




家に帰ると

リバくんとぶちょうの一戦が(笑)







猫たちは猛暑も関係なくまったり過ごしています(*´艸`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




by nyaaa_the_rider | 2017-07-16 11:22 | | Trackback | Comments(2)


ご近所のお外猫さんのお話。


若干凶暴なアメショダビーのさっちゃんに続いて
別のお野良さんがバイク置場のあたりに
やってくるようになりました。

以前からたまに遠くから
にゃーにゃー鳴いていたのですが
a0186689_10200114.jpg
だんだんと近寄ってくるようになり
a0186689_10200798.jpg
ある日撫でることに成功!

a0186689_10135587.jpg
するとゴロンゴロンと転がるほどなつっこい。

a0186689_10140015.jpg
なんとなく「みっくん」と名付けました。


バイクの音に反応して帰ってくると現れる率が高い!


どうやら、さっちゃんの飼い主のおとなりの忍者乗りさんが
ご飯をあげているか、かわいがっているみたい。



そんなある日少しホラーな出来事が!


先週の日曜。

Dr.の深夜2時の帰宅にみっくんが


3階の玄関まで着いてきちゃった!!


家に入れてあげられないし
むやみにごはんもあげられないので閉めたドアを開けたらダメだよ!
と、Dr.に言い渡したのですが

その後15分以上大きな声で鳴き続け

一度下に戻って鳴き続け

そして再び戻ってきたのか


玄関ドアから聞いたことのない妙な音が...。


リバくんが興味津々でドアの前へ。


どうやら...


みっくんが


何度もアタックし、ギーギーとドアにツメを立ててるらしい。


それがしばらく続き...


みっくんのあまりの執念に
怖さすら感じてきました。。

何の反応もしなかったら
諦めてくれたようなのですが



Dr.さんは撫でてもいないのに
なぜこんなに求めて来るんでしょ(・・;)



きっと暖かいお家に入りたいんだろうね。
人が好きで人恋しいんだろうね。


入れてあげたいけど...


みっくんの鳴き声は超大きいし
うちは今の5ニャンで精いっぱいだよ。


他のお家でご飯もらってるなら
そこに頼んでちょうだいね。


うちのにゃんずはこんなにぬくぬくしているのに...

みっくんゴメンね、と

申し訳ない気持ちになりました( ノД`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-02-22 10:30 | | Trackback | Comments(4)

2017年元旦。




新年あけましておめでとうございます。

今年も拙い当ブログと保護っこたちを
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)




お正月早々
d0221319_20052662.jpg
猫たちが私の周りに密集中(笑)

(左からティラさん、リバくん、ぶちょ、にょん)


後ろのケージに
d0221319_20054751.jpg
しらたまちゃん。
(触ることはできるけれど、まだ逃げます)

なぜか目の前のDr.さんのところには
だーれも寄り付きません(笑)

帰ってくるたびにちゅーるをふるまっているというのに(^^;
ちょっと可哀想なDr.さん。





このひとたちを

みんなうちで面倒見てあげたい

という【夢】を

昨年は実現させてしまった私(。-∀-)




このまま現状維持はちょっと無理はあるのですが

願えば叶うものですね(;´∀`)ニャハハ



みんにゃが健やかな一年になりますように。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-01-01 20:22 | | Trackback | Comments(6)


先シーズンから日産が取り組んでいるプロジェクト。

お外で暮らす猫さんたちがあまりの寒さに
車のエンジンルームに潜り込んでしまうことがあるので
エンジンをかける前にボンネットを叩いてくださいね!

という啓蒙活動です。


動画。



日産のサイトに猫バンバンの画像データが
フリーダウンロードでアップされているので

Dr.さんの知り合いのステッカー屋さんに
d0221319_11570683.jpg
ステッカーを作ってもらっちゃいました(´∀`*)



そんな日産さんから

先日プレゼントが届きました。

d0221319_08245720.jpg
d0221319_08244417.jpg
応募するともらえるマグネットでした。


そうだったそうだった!


先着1万名プレゼントだったので
全員プレゼントみたいなものでした(笑)


しかも、うちには車ないし(^^;

d0221319_20215866.jpg
左:自作ステッカー 右:日産作成のマグネット


あと、別でDr.の会社の事務の方が
会社のプリンターで作ったステッカーもあったりします。


ちょっとした行動で

猫さんたちの不幸な事故を未然に防ぎましょう!!







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-12-27 12:51 | | Trackback | Comments(2)

シート肉球カスタム?!


自宅ニャンコが増えて
大忙しな毎日です(@_@)

にゃんと現在+3です(笑)

猛暑と相まってバテバテです(~_~;)
経緯と現状はまた次回!



ある日


駐車場へ行くと

a0186689_023560.jpg

シートがニャンコ仕様になっていました(~_~;)

a0186689_022879.jpg

シートがリアル肉球カスタムやん♩と思わずニンマリ。



さては


a0186689_13123361.jpeg

さっちゃん(勝手に名付けた)の仕業だな(笑)

猫好きじゃない人がこんなんされたら
激怒しそう(笑)

拭き消すのが勿体無くて
そのまま出かけたら

帰る頃にはキレイになくなっていて
残念でございました^ ^



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-06 22:02 | | Trackback | Comments(0)

気になるあの子。



昨日は昼にネットの開通工事があって
それが終わってからウダウダしてたのですが

このままでは4日間働くモチベーションが全くない!
と思い、夕方から走りに出てきました。



その結果....


a0186689_052626.jpg

ギャー!また猫見つけちゃった(/ω\)


これがまたなつっこくて
a0186689_0544367.jpg

肩に乗ってきた~(◎_◎;)

暗くてよく見えないけど胸にグジュグジュした傷。
足の付け根にガングリオンみたいなぽっこりとしたふくらみ。

まだ大人手前の子供の猫なんですが
結構がりがり。

色々と気になる感じ。

連れて帰れないので帰ってきましたが..




気になるあのニャンコ(-ω-;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-07-19 00:59 | | Trackback | Comments(0)

猫漬けな日々です。

最近のツーリングに出かけないOFFの日は

ティラさんと遊んでいるか
引っ越し後の家の掃除や整理などをしているか

保護猫カフェ「ブラン」へ遊びに行っています。

いずみやさんの写真教室などで
常連のお姉さま方と仲良くしていただくようになり
お茶をいただきながら猫たちを眺めて
猫たちについておしゃべりが楽しくて。


すっかり猫たちとも顔なじみになり
次々卒業していくのがさびしく感じます。


猫カフェとしての売り上げは今一つのようですが
里親探しとしての成果は順調なブラン。

これも店長さんの日々の努力の賜物ですね!



早くも婿入り先が決まったジェラトーニくん。
a0186689_1950505.jpg

a0186689_1950464.jpg


ずっと一緒だった妹のダフネ嬢とはお別れです。
a0186689_19521212.jpg


麦ちゃんもついに嫁入りが決まってブランを去ります。
a0186689_19515918.jpg


最後にこんなファイティング勇姿も見せてくれました。
a0186689_1952272.jpg



a0186689_19505895.jpg

一番最近の新入りは黒猫ヤマトくん。

この子ももう婿入り先が決まったそうな??

ブランの猫たちはみーんないい子。

私のお気に入りは
a0186689_2011733.jpg

猫侍のあなごちゃんに似た「アナ」ちゃんです。
かなり不思議ちゃんで見ていて飽きないし癒されます。

名前の由来はあなごのアナじゃなくてアナユキのアナなんですが。

a0186689_19514955.jpg

ブランのチーママ?女王様?の「富士子嬢」
a0186689_195181.jpg

なぁに?やる気?お相手は三太です。


活発な面々もあれば

こうしてまどろむこたちも。
a0186689_19511662.jpg


a0186689_19505385.jpg

ティラさんとのふれあいは
まだまだ気を使うのでブランのニャンズに
癒やされる今日この頃です(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


by nyaaa_the_rider | 2016-06-30 12:47 | | Trackback | Comments(0)

ティラさん、お顔に何かついてますよ~
a0186689_19123364.jpg


a0186689_19124341.jpg

ぷぷぷ。

猫トイレのチップがくっついちゃってました。


そして

ティラさん、ついにこんなだらけた姿をするようになりましたよ。

きっとニャン生で初めての
だらけたカッコウだと思います^_^



オチも何もありませんが動画でどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




いつでも里親募集中
犬猫と暮らしたくなったらペットショップへ行く前にこちらを見てみてネ(´∀`*)
by nyaaa_the_rider | 2016-06-26 14:03 | | Trackback | Comments(4)

【猫】つい比べちゃう。

立て続けの更新です(^^)


明日から両親不在のため実家に来ています。



ティラさんが来てからチャミさんに会ったら
ついつい「ティラさん」って
呼び間違える事態に(笑)

そして

あれだけツンツンだと思っていたチャミ嬢が

a0186689_9535345.jpg

デレデレ猫にしか見えません(笑)

a0186689_9531010.jpg

はぁ~かわえぇぇ


でも

爪切りができなくて

伸びた爪が私の服に引っかって取れなくなり

しゃー!



怒ってやんの(笑)



ティラさんに比べたらホントかわいいものです。




ティラさんの面会は昨日も行ってきました。
その様子はまた明日にでも。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-04-14 00:01 | | Trackback | Comments(0)