バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:バイク( 97 )


日曜日は


パンク修理終えて

a0186689_02145602.jpg
世田谷のオーリンズ直営店へ。

a0186689_02152099.jpg
ピンクの忍者のリアサスをオーバーホールをお願いしました。

パカタンおひさしぶり!

a0186689_02154116.jpg
1階のピットではドカティがあられもない姿に。

a0186689_02155636.jpg
フロントフォークもオーリンズにしたいなぁ。

その前にスパイダーくんとおナナハンの
リアサスもまたオーバーホールしないと
いけない時期なのよ、ほんとは( ̄◇ ̄;)

お店の人にも早めが吉だと言われましたが

今はそんなお金ないので
もうちょっと引き伸ばしたい(~_~;)

a0186689_02161451.jpg
アパレルが在庫処分で500円で叩き売りされてましたよ。

お店の窓からは
a0186689_02165269.jpg
もやもやさまーず2」が訪れた個性光る店主の店が目の前。

いつも通るたびに旧車会の皆様が集まってきています。

旧車会の店かと思ったらそうでもない
趣味の店でした。
(中に入る勇気は無し)


そして

翌月曜日。

目が醒めると足が全然動かない。
歩行困難に( ;´Д`)

痛みは無いんですが足が上がらなくて
仕事休んでしまいました。

昨日はなんとか歩けましたが
足が上がらないのでお年寄り歩き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




原因がはっきりしないのがまた怖い。



あちこち急に弱り出し40代前半で
寿命が来そうです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-04-05 13:58 | バイク | Comments(4)


首都高を走る黄色いバイクを見たことあります?
黄色いバイクのパトロール隊。


真夏に高温の山手トンネルの渋滞をすり抜けせず
じーっと車列に並んでいるのを見て

あれは大変な仕事だわ(゚ロ゚)

という印象を持っていましたが
偶然求人を目にしましたよ。



第一条件として

32歳まで限定なので

応募できないのが残念だ(笑)







余力がなくコメント返しは今夜しますねm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-03-30 08:12 | バイク | Comments(6)

ツーリングへはあんまり行けていないので
おナナハンと日没前に多摩川沿いを
ちょろっとおさんぽ。


冬は夕景がキレイですから。

d0221319_16040436.jpg
d0221319_16040979.jpg
d0221319_16041396.jpg
富士山のシルエットと地震雲みたいなのが綺麗でした。




また別の日。
d0221319_16074214.jpg
d0221319_16080107.jpg
d0221319_16081517.jpg
d0221319_16083599.jpg
d0221319_16085928.jpg
d0221319_16091132.jpg
d0221319_16091426.jpg
西日に輝くおナナハン。



今日は

青い森の猫御殿の主様が上京されていて
今から遊びに行ってきます^^



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-02-12 09:46 | バイク | Comments(4)

バイクは立ち乗りしちゃだめなのね(゚д゚lll)

まぁ、当たり前の話ですが(笑)
あーあ、罰金刑になっちゃった。


動画撮影やアップはこれを見かけた人がしたので
本人は何の気なしにやったんでしょうが
こんなことになるなんてね(-_-;)


初心者の頃に受けた安全講習会で
インストラクターがステップに足を乗せた状態で立ち上がり
片手運転でふにゃふにゃしてみせた時には
びっくりしましたが...


おつきあいしたばかりの頃のDr.さんが
某処で突然この動画の2歩手前くらいのことをして
並走していた私はドキモを抜かしたことがあったので

さっそくDr.さんにお伝えし


曲芸乗り禁止令を通達しました(笑)



ということはウィリーもダメなのよね?

時々公道ウィリーする人に遭遇するのですが
これも見つかったら切符切られちゃうってことなんでしょうね。


まぁ10年で3人ですが。

初回が初めて公道を走った日。
走り出して1時間のことでした(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-02-03 16:57 | バイク | Comments(7)

薬を飲み始めて
目が回るけど気分は上昇です(笑)

昨夜は猫さんたちのトイレを拡張すべく
お安く入手してまいりました。


もちろんバイクで行ってきたのですが
受け取った荷物をおナナハンのリアに積んだら
面白い姿に(笑)

d0221319_18230622.jpg

d0221319_19103905.jpg

あまりゆっくり走ってじっくり眺められてもイヤなので
誰よりも早く走って帰ってきました。


ええ。

つめるものは積めるだけ積みますとも!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-01-13 20:14 | バイク | Comments(2)

雪爆弾注意報!


だいぶ寒くなり、積雪のあるエリアも増えてきました。

降っても雪はほぼ積もらないエリアに住んでいると
油断しがちですが...


みなさーん。

高速出口周辺は

雪爆弾の注意が必要ですよ~。



先週金曜22時ごろ

関越自動車道の練馬IC出口を目指し
スパイダーくんで新座料金所のETCレーンをくぐろうと
減速しレーンに入ったところ

なんと

レーン内に大量の雪が!!


雪を車の上に積んだまま走っていた車が
レーンで減速してその勢いで落下したんでしょう。


減速はしていましたがそこそこのスピードだったので
どうもできないので覚悟し
そのまま通過し事なきを得ましたが


かなりヒヤっとしたぁ((+_+))


惰性で通過できるETCレーンならまだよいが
これが一般レーンだったら停まれないな...。


この時期になると都内でも高速の出口付近で
トラックが落としていったのか避けられないような
範囲で雪が落ちていることがあります。

d0221319_16371589.jpg
みなさんもご注意くださいニャ。



こんやの関東は雪になるエリアもあるみたいですね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2017-01-08 16:43 | バイク | Comments(2)

クラッチと左手。



Dr.さんも今日からお正月休みに入り
2016年もいよいよ終わりです。

今年はのんびりし過ぎたので
この年末が特に慌ただしく感じます(゜-゜)




昨夜は

少し遅くに帰宅すると
猫べやの引き戸に取り付けた鍵が外れ
リビングに猫たちが流入していました。


にょん課長がホットカーペットに
しっこしてくれていて
夜中に洗濯する羽目に(ノ_<)

バイクで冷えた体を温める余裕がなく
今朝は朝から体温低くく
やること満載なのに風邪初期症状で
はかどらずでした(-_-)


今日も
新しい電動おもちゃにしっこかけられた(/ω\)

今年後半はにょんの粗相に振り回されまくりでした。



罰として
変顔にしちゃうんだから(笑)

d0221319_08503354.png


鍵を外したのはティラさんなんですけどね(笑)

彼女は本当に賢く、引き戸は二カ所とも
軽々と開けちゃうんです。

警戒心が強いので思慮深い猫さんです。





年を越す前に
忘備録として書いておきたいことを。


長時間の街乗りで
手が痛くなってしまうおナナハンのクラッチ。

Dr.に相談したところ...

d0221319_08390431.jpg
クラッチマスターを交換してくれました。

(今回もDAYTONA製

(古いのはDr.の忍者に付け替えたとな)


クラッチが硬くうまくつながらないことがあったので
少し前にも1度交換したのですがあまり変わらず
クラッチマスターが原因だったのではなく


どうやら


私の左手の握力が
極端に落ちているようです(゚д゚lll)



確認のため
d0221319_08562018.jpg
ハンドグリップ20kgを購入!

左右の握力の差を確かめてみたところ
全然左手に力が入らなくなっていました(。-_-。)


クラッチ以外でも左手の違和感はここ最近感じていました。


左手で持った味噌汁の入ったお椀を
電子レンジに入れようとして
レンジ内で落としぶちまけたり...

4,500gのヨーグルトのパックを
左手に持ち器に移していて落とすことが
何度もありまして(・_・;)


え?なんで?


と思うことがこの半年で何度か。


玉突き事故で頚椎を痛めたせいなのか

加齢による筋力低下のせいなのか。
(それは早すぎでしょ)

体全体の筋力も低下している感は
あるので
バイクに走らせる筋力は維持しないと。



あたらしいクラッチが
調子が良いようなのが救いかな。


さて

家事を早々に終わらせて
走り納めに行けるかな?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-12-30 19:35 | バイク | Comments(4)

昨日は

復活傾向にある首の様子見で

近所を走ろうと思い

おナナハンで出かけたところ


バイクで走るのに支障を感じなかったので

環八、246、環七、第一京浜と
年末の街を快走してしまい


気が付くと

d0221319_08365867.jpg


うっかりお台場まで来ちゃった(笑)

過去の通勤路を走り、過去に働いた
お昼休みのオフィス街を通過。懐かしいな。

慣れ親しんだ道なので走りもガツガツ。
あぁ、よく毎日毎日事故らずに走ったよなぁ(^_^;)

帰り道にはかつてバイク便修行を1ヶ月させてもらった会社の
バイク便ライダーが。

何番のリアボックス使ってたっけ?
このライダーさん話したことある人?

など思い出そうとしても
もはや忘却のかなたでした(笑)


....。


昨日が仕事納めのところが多かったのでしょうかね。

d0221319_08371126.jpg

お台場は子供たちの冬休みに入りましたが
まだそこまでのホリデームードではなく
休日と平日の間くらいの人手だったでしょうか。

外国人観光客も多かった。

街中とはいえ、小一時間走ったら体が冷えたよ。
d0221319_08384843.jpg

暖をとろうとバイクを停めやすいいくつかの施設の中から

ダイバーシティをチョイス。
d0221319_08372798.jpg

目の前にはフジテレビ。
d0221319_08373708.jpg

屋上にRound1のスポッチャ有り。



そして
d0221319_08375098.jpg
おなじみのガンダム。

d0221319_08380913.jpg

快晴の空に映えますね。
d0221319_08382399.jpg

ダイバーシティを来年離れるそうです。
d0221319_08383607.jpg

2017年3月5日が最終日だそうですよ。


寒いけど

たらたら走る車列の中をキビキビ
バイクを走らせると

なんだか無敵になったような気分になれます。


もちろん妄想に過ぎませんが(笑)


来年はもうちょっといろいろ
頑張ったほうがいいですね。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。





このあとは

一旦家に戻ってからの

新宿Renyへ。

6月に急逝した森岡賢と藤井麻輝のユニット
「minusu(-)」の年末恒例となりつつあるライブ。

ソールドアウトだったチケットが急遽手に入りまして。


もう森岡氏はいないステージ。


代わりにセンターを取ったことのない藤井氏が
ステージ中央でボーカルマイクを握る。

知って20年超ですが
想像だにしていなかった展開。

ゲストボーカルが入ったり
ボーカルオケだけそのまま流したりと
ライブは滞りなく。

何度か森岡氏の在りし日の姿が思い出され
涙が溢れそうになったり
溢れたり。



今夜はBUCK-TICKの武道館だよ。
そわそわ。










[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-12-29 13:48 | バイク | Comments(0)


はい、タイトルまんまなことが起こりました(笑)

ちらっと箱根くらいまで行こうと
第三京浜〜横浜新道を抜け
横浜新道でリザーブに切り替えたので
そろそろガス欠するからと
セルフのガソリンスタンドに入り
バッグを開けたら財布がない!

いつもクレジットカードで支払うのですが
カードケースに予備のクレカも入っておらず
一瞬頭が真っ白に(◎_◎;)


バッグ変えて近所に買い物へ出て
そのまんまだった~。

家まで確実に帰れないガソリン残量。


どうすんだよ!



あ、思い出した!



あったよ、一万円!
a0186689_09300103.jpg
チチがたまにくれる交通安全のお守り(笑)


まさに守ってもらいました。

感謝!


でも、本当にお金も何にもなかった時
どうしたらいいんでしょうね(笑)

バイクのシート下の車検証に500円玉入れておくとか
危機管理はしたほうがいいですねぇ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-17 12:53 | バイク | Comments(4)

走らなきゃ!



先日の都内のお出かけ。



何年振りだろうというくらいに

a0186689_15575289.jpg
東雲ライコランドへ。



a0186689_15573385.jpg
こんなにタワーマンション多かったっけね?



a0186689_15580708.jpg
猫さんのお世話に気をとられ

おナナハンやヘルメットがこんなにも汚れていることに気がつかず(恥)



エンジンに鳥の糞がぴかぴになってくっついてた(笑)



翌日、おナナハンもメットも磨きましたよ。



a0186689_22321542.jpg
4年振りに再会したのは

Z1100R乗りのNさんでした。



a0186689_11272794.jpg
結婚7年目で第一子誕生したそうで

おめでとうございまーす。





スマホにはたくさんのベイビーの写真が。

銀座でバーを営んでいる

一見業界人っぽい方ですが

すっかり父親の顔。



何気に周辺がベビーラッシュなのだなぁ。



2時間ほどバイク談義して



別れ際に



美味しいもの食べさせるから

ツーリングに連れてってと。



私の走りっぷりを買ってくれているのです(笑)

いつぞやかに貴重なお料理をごちそうしてもらっているので

借りを返さないといけません。







朝までお客さんと飲むお仕事なので

なかなかタイミングが難しい。







その後はちらっとお台場へ。



ビーナスフォートは外国人だらけで

ここはどこ!?居心地が悪かったです(・・;)





そして



すばらしい夕景が。

a0186689_11280843.jpg
a0186689_11282458.jpg
a0186689_11283978.jpg
a0186689_11285748.jpg


潮風公園に謎な人たちが集まっていて

ポケモンGO?



だいぶ自分の時間が取り戻せてきました。

残り少ない快適なバイクシーズン。



はしらなきゃ!
















と、昨日は技術向上ツーリングへそろってきましたよ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-10-21 19:41 | バイク | Comments(0)