バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:反面教師ネタ( 23 )


昨日は
ごめんなさいね。

不調な原因を自己分析したら
少し楽になりました。

あと実家でゆっくり風呂につかったら
静かな時間に癒された。


それと
お墓にも寄った。

そしたらこの青空と...
d0221319_13471116.jpg
散る間際の紅葉した木々。
d0221319_13473416.jpg
このオレンジ色の紅葉かわいかった^^



そう

チチ&ママゴンを成田に送ってきました。
やっと現地に着いた模様。

埼玉から千葉・成田までほぼ自動車道のみを行くのですが
とんぼ返りなので結構疲れました。


ママゴンいわく、チチの運転はノロノロで怖い。
でもNyaaaの運転はテキパキ車線変更で
到着も早く楽チンだ!と喜ばれるのです(笑)

本人、超手汗かきながらハンドル握ってますが(笑)
それだけ集中しているのっ!


行きは2人を乗せてるので押さえてますが
帰りはバイク並にガンガン(笑)

車だと音楽も大きな音で聴けていいですよね♪
新譜を買ったら車で聴く流れになっています。




そういえば

何年か前の真夏の暑すぎる日

海外から戻る二人を成田に迎えに行き
東関道に入ったと勘違いしてアクセル踏み込んだら
まだ首都高でオービス光らせてしまい
しばらく気が気でなかったことを思い出しました(~_~;)



そしたら今日ちょうどこんな記事が。

ふむふむ。

やっぱりバイクだとオービス光らせても
捕まらないみたいですね。


あの時、大丈夫だったのは
他の車と並走してたからだと思う。


最近はもう車もバイクも
とっ捕まらないように心掛けて走っているので
あんまり私には関係ない話ですけどね。
ほんとかよっ!



青やら、赤やら切符をたくさんもらった私ですが
今のところオービスを光らせたのはこの時だけですよ!

ほんとかよっ!


年とともにスピード狂も丸くなる(笑)


というか

今の実家の車はエコ運転モードになっていて
運転に点数つけられちゃうのです。

借りた時、チチが100点にしたスコアを
私が運転荒く乗ると30点台になったりするんですよ!
夜の交通量少ない時ですよ。

さらにナビが?
急発進を危ないですよ!
と注意してくるんですよ(笑)



あまりにスコアが低いとマズイので
車を返す時の道中は
スコア回復運転を心がけますよ(笑)

ドライブレコーダーたまにチェックしてるらしいので

たまに
「安全運転よろしく」
と言われますが(笑)



次こそ続きを書くっ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


by nyaaa_the_rider | 2016-12-03 13:51 | 反面教師ネタ | Comments(2)

一昨日のお話。

東京の反対側の方へちょっとお出かけして
帰りの道中でのこと。

3メートル前のバイクがフロントロックしてコケかけたΣ(゚д゚lll)


危うく巻き添え食うところでした( ´Д`;)



帰宅ラッシュの片側2車線道路の目黒通り。

数台のバイクが固まっていて私は右車線に。
前方が詰まってきたのが見えたので
左後方確認して左車線へ。

すると右車線の斜め前の125ccのスクーターが
後方を確認しながらこっちの車線に入って来ようと。


いやいや、それは無理なタイミングでしょう!

って心の中でつぶやいたら

スクーターもそう思ったらしく慌ててブレーキ掛け
フロントがロックしてバランス崩し車体は右往左往。
もう絶対コケるでしょ!という体勢に(@_@)

咄嗟のことでよく覚えてませんが
地面かみぎの車に当たったか
なにかで部品かなにかが飛んだよ?


しかし、彼はコケなかった(笑)

良かったー。

あれで彼が転んで私が巻き添え食っても
10:0じゃないもんね。

後ろにいる私の方が分が悪くなる可能性も。。

何よりあの交通量では後続も巻き込み
大事故になるところでした。


際どいタイミングの車線変更は
通勤乗り10年で慣れているので
こちらは超冷静に対処できましたが

過去2回、勝手に対抗意識を燃やされ
事故したバイクがいるので
またかよ!と、その瞬間は思いました。

ともあれ

なんもなくてよかったです!


その彼は動揺しウィンカーしばらくつけっぱ(笑)

そして私の斜め後ろのビクスクが
なぜかクラクション鳴らしてた(笑)

私はこの一団と一緒に走るのは危険だと思い
隙を見て先に行かせて頂きました(~_~;)

その時に限ってクラッチが繋がらず

ヴォーん、と爆音をとどろかせてしまい
ガラ悪になって気まずかったです(笑)



しかし別な不幸が私の身に。


新調したふっかふかの毛布で爆睡していると
にょんにょん課長が足元にしっこしてきて飛び起きました。

毛布とシーツ2枚ひっぺがし下洗い、
寝間着の下も履きかえた深夜2時半(>_<)

今度の冬は羽毛布団は使えません!
何掛けて寝ればいいのだ!

a0186689_03240001.jpg
問題児にょんにょんとの攻防は続く(o_o)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-20 22:07 | 反面教師ネタ | Comments(2)

今回はここ最近の私にしては過激目なキジですので
それ系が苦手な方は読まないでくださいね♥



今月頭から膀胱炎になったり微熱が下がらず
なんとなく不調でしたが

秋の長雨から天気が回復し気温も高かったので
6日にせっせとまた出かけてきました。

ロングツーリングの最後に風邪ひいて熱が出ても
高速700キロ走って帰ってこれたので

多少不調な時でもバイク走らせて集中すると
気持ち的に楽なのです('∀')



結果...
a0186689_14004468.jpg
走り来れてよかったぁ♥



最近、生まれ変わったら絶対男がイイと思うことが多々な私。

目的地へたどり着くまでに...
今回はヤンチャ系ネタが久々に(笑)

東名の集中工事が7日まで。
数年前にこの集中工事のせいでえらい目にあったことがあるので
やはり今回も中央道方面へ。
>何があったかはブログには書けません(゚Д゚;)


連休前のせいか中央道は空いていましたが
変な車が多かったなぁ。

藤野PA辺りで追い越しを前の車の後ろにくっついて走っていると
走行車線のトラックの後ろをまったり走るバイクが一台。

私がそのバイクに並ぶタイミングで
なぜか私の前に入ってきた!

私の後ろも空いてるのに
危ないじゃないか!

カッチンと来ました(--〆)

トラックを追い越したら走行車線に戻るかと思ったら戻らんのよね。
しかもスピードにムラがあって後ろ走りにくいし。。。

さらに私よりペースが遅くて
前の車がドンドン遠のいて行くよ。

マイルール:無礼な奴には無礼返ししてOK!

ということで右側にチド(千鳥走行)っていたので
右からバキューンと抜かせていただきました。
 
結果、次にミラー見たらそのバイクは
走行車線で超小さくなっていました(~_~;)

反省したっぽい(笑)

ELF辺りのジャケットだったのでおじさんかと思ったけど
もしかして高速走りなれてない初心者だったのかな?

女ライダーがこういうことすると
男のプライドを傷つけて逆上され
危ない行為に出る場合もあるので
あまりしないようにはしていますが...(;´∀`)ヤッチマッター


その後は談合坂SA辺りで

延々と追い越しを行く名古屋ナンバーのBMWに
煽り気味にくっついて行く山梨ナンバーの四駆に遭遇。

直線はやや早いけどカーブになると無駄にブレーキ
トンネルに入ったらライトもつけない

運転経験が浅そう。若者かなぁ。
といつもの様にドライバー分析しながら見ていました。

走行車線走っている私の方が早いんですけど(~_~;)
やむなく左から抜くことになり

BMWに追っかけられました(笑)

勝沼辺りの下りカーブ連続区間で捲いたので
そこそこのペースで覆面チェックしながら
直線連続の甲府辺りを走っていたら突然後ろに現れたΣ(゚д゚lll)


何もなくてもミラーを頻繁に見ているのでビックリしたぁ!


走り方に悪名の高い名古屋ナンバー。
ドンだけのスピードで追ってきたのよ(笑)


調子に乗らせると他の車が危ないので
予定外の甲府ICで下りましたよ(-ω-;)


なんだか近頃危ない運転するドライバーとの遭遇が多くて

先日も足場組む会社の4トン車が2台で徒党を組んで
関越の練馬料金所までの交通量の多い区間を
猛スピードで車線を右往左往して追い抜いているのを目撃。


荷台に鉄パイプがわんさか
乗っていてかなり恐怖でした。

鉄パイプ落下したらバイクなんてひとたまりもありません。



今日も...

片側1車線の道路で先の信号が赤になるところだったので
停まろうとしたところ反対車線の停止線前で
黒い車が1台停車。するとその後ろのセメント車?が
その車を追い抜いて反対車線へ出て


赤信号の交差点を
突破して行ったのでした(◎_◎;)


一瞬何が起こったか分からず
ミラーや実際振り返って何度もその車見ちゃったよ(;´Д`)

少しタイミングが違って私が黄色信号で
交差点突破してたら正面衝突してたかも?こわこわ。


それからもう一つ。

6日のツーリングで信号のない道を延々走っていた時

前を走っていたやはり名古屋ナンバーの四駆レクサス。

その前に岐阜ナンバーの車に道を譲られて
私の前を走っていたのですがしばらくずっと同じ方向。

そこそこのペースだったため抜くこともないので後ろについていたのですが
15分はその様に走っていたところ、突然ハザードだし急減速。


私はいつも車間距離は意識して走っていますが

そこそこスピード出てたので
急に減速されても停まり切れないぞ!!!

今さら譲ってくれるの?なんなの?と抜こうかと
前方を見たら軽自動車が対向車線を走ってくる。


一気にギアを落としてエンブレと前後ブレーキで減速して
軽をやり過ごしたところでレクサスを抜きましたが

四駆レクサス車高があるのであやうく軽を見落として抜いて
正面衝突するところだった(-"-;A ...

名古屋ナンバーレクサスのトラップかと疑ったわよ!


バイクに乗る上で人を疑ってかかる性格というのは
自分を守るものだとつくづく思いました(-_-;)



最近はあまりコレ系のネタは書かずにいましたが
記憶に残るヒヤっとネタだったので書いちゃいました(^^;)



保護っこたちの様子が落ち着いてきたので
そろそろ仕事復帰を考えているのですが


a0186689_15480797.jpg
今日は部長が早朝から胃液を何度も嘔吐。



水さえも吐いてしまうので脱水が怖いので
今から家の近所の病院へ連れていき吐き気止めの注射をしてもらいます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-10-11 15:51 | 反面教師ネタ | Comments(0)

 
今日は大気が不安定で雷雨の中を
実家へスパイダーくんを走らせました。

a0186689_13433149.jpeg
昨日の台風の中、悲惨すぎる女性ライダーの
東名高速上の事故どうしても頭を過ぎり
気分が重たくなりました。

何故、台風の影響が大きな時間に
しかも深夜1時に高速を走らなければいけなかったの?
次の日に仕事があってどうしても帰りたかったのかな?

せめて明るいうちであれば
また結果は違ったんではないかな。

本人はまだしも若い娘さんが何台にも轢かれ
亡くなるなんて親御さんの心境を思ったら
やり切れない思い。

自分も夜の激雨の高速を昨年4月に走って
風がないだけマシではありましたが
かなりの恐怖体験でしたから。

台風でも状況次第で通勤で走るので
雨走行は慣れてはいますが
それでも怖いですから。

バイクを走らせるのに危険な時は
予定を変更するという選択も
頭に入れておかないといけませんね。

こんな天候の時は二輪通行禁止も
あったほうがいいのかもしれないなぁとも
考えさせられたのでした。



あー、スパイダーくん
a0186689_14060074.jpeg
77777キロ撮影逃しちゃった。



今回、激雨の中を走った理由は

a0186689_14065786.jpeg
実家でお世話になっているリバティくんの
病院の付き添いのためでございます。

ママゴンがお世話のために
階段上り下りが大変でヘロヘロだそうで。


やむおえず

自分もつい無理をしてしまうことが
多々なので気をつけようと思います。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-18 14:10 | 反面教師ネタ | Comments(4)

ライダー生活の黒歴史。


昨日の記事で

免停講習数回でお世話になった
と書いて思い出したことが。

「ネコトバイク」時代からブログを読んでくださっている方は
よーくご存じかと思いますが
私は何度かメンテ―を経験しています。





その中でも恥ずかしながら
かなりレアな経験をしております。


それは...

大型二輪の初心者期間での
メンテ―です。



おナナハン納車1週間でトンネル内でネズミ捕りにかかり
一発免停を食らったという
恥ずかしすぎるものです(-"-;A ...



これをやると

通常の試験場でのメンテー講習に加えて
「初心運転者講習」
というものを受けねばなりません。

もう7,8年前のことで記憶が薄れてしまってますが
この時の記事は書いていないはずなので
キチョーな経験として書き残したいと思います。

確か朝9時から夕方5時位までと1日がかりの講習でした。
費用も2万近く払った記憶です。


その初心者講習を受ける場所は
指定された教習所でした。


私が指定されたのは目黒にある
日の丸自動車学校でした。


山手線に乗っていると見えるあの教習所です。


通常の試験場での免停講習の場合の実車は
二輪での違反でも四輪を運転するのですが

この初心者講習は二輪での実車でした。


私以外の講習受講者は3人の男性。
彼らはみな普通二輪でした。

私だけ大型なのでCB750で彼らはCB400。

普通二輪車両と大型車両のミックス4台で
教習所コース内の実車だったんですよね。

内容は急制動とかスラロームとか
二輪免許を取得する時と大差なかったような。


で、教習所内だけを走るかと思ったら
なんと公道走行の時間もあったんですよ!

トランシーバー型だったと思うのですが
インカムを渡され教官について
指示を受けながら走りました。

あれ?教官が最後尾だったかな?
そこら辺の記憶はあいまいです。



教習仕様の二輪車が街中を普通に走る。
そんなの見たことありますか?

しかも交通量のある都心の通りですよ(◎_◎;)

二輪の公道教習にどんな意味合いがあったのか
正直わからなかったですが

晒しもの?
引きまわしの刑?


しかも真夏の暑い日で汗だくで。


ともかく

なかなかこれは恥ずかしい経験でした。




そしてこの講習で強烈に記憶に残っているのは
二輪は関係はないのですが..

シートベルト未着用で事故に遭った場合の
恐ろしさを強烈に植え付ける海外CMを見る時間がありました。


YOUTUBEで探してみたら
その時の映像らしきものが見つかりました。



友人数人とドライブに出かけ起こった事故。
車内で一人だけシートベルトしていなかったがために
未着用の人間が事故の衝撃で車内を
飛び回り人間凶器と化すのです。

結果、全員が死亡。

これを見てからシートベルトの大事さが身に沁みました。

なのでお子様がぐずるからと
チャイルドシートに座らせず
車内で好き放題させている様子を見ると
この時の映像が頭を過って
ゾッとしてしまうのです(;´Д`)



。。。。。



いく度か受けるはめになった講習。


いわば


ライダー生活の黒歴史(。-_-。)




フトコロ痛かった!


おかげさまで人より余計に
色々と学ばせていただきました。


今日も無事に行って帰ってこられるのは
これらの経験のおかげです。



あぁ、ありがたき黒歴史。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-27 23:29 | 反面教師ネタ | Comments(8)

おばかさん(-_-;)


やってしまいました!

1年4か月ぶりのブルーチケットいただいちゃいましたよ(笑)

d0221319_22205770.jpg

またコレクション増えたよ( ;∀;)


リハビリ終わって駐輪場でチャリまみれになっている
スパイダーくんの救出に苦戦してよれよれになって
頭が回ってなかったのか...

いつも監視されてること知ってた場所なのに
オレンジカットで手招きされちゃったぁ(;´∀`)


でも..


自分でもなんでオレンジ線跨いだかがわかりません(/ω\)

跨いだ記憶がない!

いつもオレンジ線跨がないようにいくところ。
跨ぎそうなときはすり抜けないところなのです。


治療の後に、副院長が
院長が聞きにくいだろうことを聞いてきたことが
ショックだったのかな???


いやはや。。。


事故って

死ななくてよかった

って思ったから

1点、6千円きびしいけど...


前2回は車で北海道でパトからのレーダーでスピード違反だったり
246で白バイに追っかけられたうえでの捕獲でドキドキもんだったので

今回は危ないことしてってわけでもないので
動揺などはまったくなく。


でも


信号待ちの半ヘルの原チャのあんちゃんに

ばかだねぇー

って視線を飛ばされたのが恥ずかしかった(/ω\)


台風のせいで体調も悪かったしね。


反省しようね、無意識でやっちゃった自分。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-10-14 22:38 | 反面教師ネタ | Comments(10)

d0221319_19263573.jpg

昨日は仕事帰りにIKEA港北店へ行ってきました。
立川店が今日OPENですってね。

最近、仕事が終わると予定のない日は
まっしぐらに帰宅してたのですが
日に日にあたたかくなる気候のよさに
早く帰宅すると損した気分になってたので。

途中、どうやら要人が通過するルートだったらしく
沿道にはそのお方を待ちわびる野次馬と
信号の切り替えを行うため電柱の陰にたたずむ
お巡りさんや交通機動隊などなどがいて
車道からみた様子が異様でした。

時に白バイ隊員に、
「お前、オレが白バイにスタンバッてたら捕まえてるぞ」的な
視線を受けながらカオスな目黒通りを走り切り
第三京浜を走ってIKEA到着!

あ、要人は天皇皇后両陛下だったようです。

せっかく行ったIKEAなんですがこれといって欲しいものはなく...
d0221319_19283430.jpg

食品コーナーでこれらをお買い上げ。

冷凍シナモンロールは家に帰って早速焼いてみましたが
やっぱり海外のものは甘すぎです(^_^;)

d0221319_1929228.jpg

ホットドックとコーヒーも150円でいただきましたよ♪


そして帰り道。
ヒヤッとする事件は起こりましたよΣ(´∀`;)

帰りは150円から160円に値上がっていた第三京浜は通らず
246で帰ったのですが...

高速が平日昼間ETC割引が廃止されたせいなのか
長崎ナンバーと山口ナンバーがトロトロと並走してたり
クロネコの車が側道から猛スピードで合流してきたり
車の動きに警戒しつつ信号待ちで前に出ます。

すると左からすり抜けてきたバイクが。

一応、私は前に先客がいた場合は
走り出すタイミングでそのバイクは同じレーン内では
抜かないようにしてます。
(先客がものっそい遅いときは例外です)

が、そのバイクが青信号の走り出しで
こちらより先に加速して、その後加速は伸びずに前をふさがれる感じに。

見るとツーリング帰りと思われる荷物満載の
とちぎナンバーのライダーでした。

250の女ライダーだからトロいと思われたのかしらぁ
と後ろを走ってたら「前へ行ってください」ジェスチャー。

わかりました~!とばかりに先へ。
一応さんきゅージェスチャーして抜きましたよ。


そこから先は川を神奈川から東京へ渡るバイパスで
気持ち良いカーブなので快調に飛ばしてたら
とちぎライダーがミラーから消えました。


でもミラーをチラチラと見ていたら


今度は



赤い光がチラチラと迫ってきた(゚д゚lll)


時刻は19時半だったのでこの時間に白バイが
いらっしゃるとは!さすが交通安全運動中だぁ(´Д`;)


というか、私何キロだしてるっけ?

とりあえずブレーキにシフトダウン!!


そして

ごめんなさーい!もうしません!
許してください゚(゚´Д`゚)゚

と心臓バクバク。


そして奇跡。



赤い光が...



消えました!!!!




た、たすかった~Σ(゚д゚lll)


ミラーに映っていた距離からすると減速したタイミングで
まだ200メートル以上後方だったぽかったのと
ちょうど神奈川から東京へ入ったタイミングだったのか
ともかく計測ができなかったのかも...。



その後、246からかんぱちょ(環八)へ入る側道へ向かったのですが
後ろについてきていて何か警告されるかドキドキしたけど
何事もなくまた246の神奈川方面へUターンして行かれました。


久々にロックオンされてドッキドキ!

極度の緊張から解放され、ちょっと壊れて
メットの中で高笑いしながら帰宅しました(´∀`;)



ともかく....



神様ありがとう(つд⊂)

↑何度目だよ(^_^;)



後で冷静に考えたらこれで捕まったら免停だった(。-_-。)
あと2点をすっかり忘すれてた!!!

さんざん高い授業料払って勉強させてもらったから
助かったのかなぁ~(´∀`;)? 


そして今朝のバイク通勤で思ったことは...

通勤ライダー引退したいよぅ(><。)

まったり走るツーリングライダーでいたいよぅ(><。)


ってこと。


毎日過酷な道路事情のバイク通勤をしていると
いろいろと麻痺してきちゃいます。

テクが上がるし、危険予測も敏感に働くし
だんだん自己過信して調子に乗ってしまうのですよね(。-_-。)


そこらへんは少し前から意識していて
バイクに乗らない休日を増やしていたり
近所はタンデムで出かけたりしてますが...。



今、特にスパイダーくんのコンディションがすごく良くて
アクセルをグイグイ勝手に開く感覚で困っちゃう(´Д`;)

点数が消えるまであと2ヶ月、
GBセンセーかおナナハンで通勤しようかな?

でもミラーがブレずによく見えるのは
スパイダーくんだしなぁ。。。


ま、今の職場も来週いっぱいなので
この悩みもあと少しなのですが(^_^;)


春の交通安全運動もあと5日!
みなさんも気をつけましょうね( *`ω´)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-04-10 20:19 | 反面教師ネタ | Comments(2)

春の交通安全運動が始まりましたねぇ!

昨日の朝の通勤の交差点にいつもいないオマワリタンらが
立っていてドキドキしましたよ(O.O;) (o。O;)

以前に捕まった時間帯バスレーンを
どうしても走っちゃうんだけど
赤信号で止まったら目の前の交差点内にいらっしゃり...


ヤバイΣ(○>Д<ノ)ノ


とかなり焦ったのですが、
その交差点を直進すると側道だったので
側道に進むふりしてそのオマワリタンを通り過ぎてから
右へ車線変更してやりすごしましたよ(´Д`;)

エリアによっては原付以外の二輪車も
バスレーン走行可能らしくて東京も二輪通行可にして欲しいです!!

もうね、最近は道路の渋滞が激しすぎて。
バスレーンを走る車も結構いるもんね。

白バイでの取締自体は私が捕まった去年の5月から
一度も見かけてないからツイツイ走っちゃうよ(^_^;)


さて、一昨日はパカタンの車検対策で
営業終了後の黄色い基地へ行っていたのですが
d0221319_21282259.jpg

寒かったよぅ(つд⊂)

車検対策は交換したマフラーのバッフルで音量を測って
ヘッドライトの光軸調整でした。

おかげさまで無事にパカタン車検通過しました!


その帰り道...

そこそこ空いたかんにゃにゃ(環七)を走っていたのですが
前方で赤い棒を降る人が飛び出てきました!

Dr.とインカムで喋ってたので二人共、
えーっ?!こんな時間にネズミ捕り(°д°)?
とびびったのですが...

なんのことはないスーパーの駐車場の誘導スタッフでした(・_・;)

びっくりさせないでよぅ(´Д⊂


それから

家の近所まで戻ってきて
角を曲がるとすぐ左手に自転車と共に倒れているおじいちゃんを発見!

なんか唸ってるんですけど大丈夫なのか?!

慌ててバイクを停めて駆けつけると、
何故かインコの入ったかごを抱えてご機嫌に酔っ払ってました(・_・;)

話しかけたら顔もしっかりしてたし
本人酔っ払って休んでるだけだからというので
大丈夫なことを確認してその場を立ち去りましたが
おじいちゃん、
びっくりするからヽ(´Д`;)ノ


しかもなんでインコを連れていたのかな(^_^;)


今日は午後から出勤したのですが
5日間限定、皇居の乾通りの開放最終日だったようで
皇居周辺人が多すぎてびっくりしましたよぅ(´Д`;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-04-08 18:56 | 反面教師ネタ | Comments(2)

毎日のようにバイク通勤でかっ飛んでいると
書き切れないようなヒヤリ体験があります(。-_-。)

昨日の朝も三車線道路の路駐車たくさんの
一番左車線の空いたスペースを走っていて
この先左折レーンと直進レーンが兼用になるけど
左折車はいないなぁと思ってたところへ
右前のオレンジと緑の平ボディトラックが
もろ直前で左折へ入って来たよ!

フルブレーキんぐと右へ車体をバンクさせて
とっさに右側の空きスペースへ避けて
クラクションでブーイングっす!

即ハザードで謝ってくれたけどもん。。。

あぶなかったー(つд⊂)


路駐車で事前に左車線へ入れなかったのか
車線変更する瞬間のウインカー出しはやめてくれっ(´Д` )

でも、このトラックもしかして?という微妙な動きは感じてましたけど。




これよりヒドイ急制動を2週間前にしてたので
あの時の恐怖体験が蘇って来ましたよ(。-_-。)


書くかどうしようか迷ったけど
書いておきましょう。。。


それは先々週の一都六県ツー
自宅を出て15分での出来事。

走り慣れた道とは言え、通勤時間帯よりかなり早くて
トラックがかなり多く、まだ暗い。

私は3車線の真ん中車線のトラックの後ろを走っていました。

いつもならトラックの後ろは走らない。
路駐車の多い左車線を行くことが多いのですが
直前の信号が赤から青に変わってすり抜けで前に出られず
トラックの後ろを走っていました。

するとしばらくして流れが遅くなったので
左車線へ車線変更しようとしたところ

その前のトラックも同じタイミングで車線変更。

ぶつかりそうだったので真ん中の車線に戻ろうとしたらそのトラックの影から
目前に止まっているかのように遅い
別のトラックがいました!


前のトラックはこのトラックを避けたのか~!


もう右車線へ避ける時間もない感じ。
右車線に車がいるかの確認もする猶予もなかったし。


信号が変わって加速しているタイミングだったので
みるみるトラックとの距離が縮まっていく。
もはやトラック一台分もない距離。


もちろんフルブレーキんぐ


そしてリアがロック!大暴れ!!

おナナハンでは経験ありますが
スパイダーくんでリアロックするとは(´Д` )

ハンドルはしっかり握っているけど
お尻の下、膝のあいだにはスパイダーくんはいない状態。


もうこれは転倒は免れないと思いましたね~(;´д`)
後続車が迫っていたので轢かれて死ぬと思いましたね~(´Д` )

この世の終わりだと思いました(。-_-。)


でも持ちこたえました('∀`)



ほーーー(´Д` )



もち直してスルッとこのトラックを追い越し
何事もなかったかのように走り続けましたが
恐怖体験でした(゚д゚lll)


事故って自宅周辺など慣れた道
で起こることが多いんですよねぇ。


今回の自爆未遂事件でこの二週間
かっ飛ばし自粛モードです(ーー;)
 

自分的にはですね(>_<)


バイク歴8年目15万キロ以上走ってきて最大の
死ぬかと思った出来事だったのでショック大きかったみたいです(ーー;)





走りに行きたいけど目の調子があまり良くないこともあり
今週末もノーバイクデーかも(ーー;)



走られる皆様はどなたさまもご安全にー。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-11-16 10:22 | 反面教師ネタ | Comments(2)

え?青い紙??


バッグの中に気づいたらこんな色の紙が入っていた。

d0221319_23241272.jpg

ぎょぎょ(゚o゚;; 青切符がなんでここに?!

よーくよく見たらナップスで洗車スペース借りたときの
作業指示書でした(^^;)


紛らわしい色だ~っ(ーー;)


ドキッとしたのは日頃のワルな行いのせいですね(^^;)
来年6月上旬まであと3点でアウトだし(ーー;)


今日は


自宅から15分ほどの道のりを走っているあいだに
白バイにとっ捕まっているドライバーを3回も目撃!


さらに

目的の店に着いたら、お店で買い物中のお客さんの
路駐した車のフロントガラスに黄色い紙がペタリ貼ってあった(^^;)


他人の不幸は蜜の味?!


なのか?!なんて思ってたら


帰り道、ご飯食べに向かう途中で
予想外の雨雲が。


本降りの雨に降られ
ジーパンびっしょり(;_;)


さむぅ(><)



連休前半のツーはよほど堪えたのか
ツーレポ書く気力が湧きません(。-_-。)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-11-04 23:41 | 反面教師ネタ | Comments(6)