バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:アニマルズ( 19 )



こちらと同じ日の富士サファリパークでの記事をやっとアップです。

写真選びきれなかったのですが
やっとここまで絞りました(^_^;)

だいぶ寒くなった10月の平日


サファリパーク内は
a0186689_13401979.jpg
















ハロウィーン前だったのでこんな飾りつけがされていました。


一人で平日のサファリパークへ行った一番の目的。


それは
a0186689_12594892.jpg

ライオンの赤ちゃん(♡ˊ艸ˋ)

a0186689_13241449.jpg

あさイチに飼育場所から犬用のケージで運ばれてくるベイビーズ。
a0186689_13252300.jpg

運動場に放された4匹の赤ちゃんライオン。
a0186689_13263648.jpg

1匹だけ月齢が若い子がいて
a0186689_13271548.jpg

このこだけ集中的にほかの子に弄ばれていて
ちょっと可哀想でした(;_;)


それにしてもカワイイ(*´`)
a0186689_13284829.jpg

a0186689_13285045.jpg

a0186689_13285165.jpg

a0186689_13284722.jpg

a0186689_13284673.jpg



a0186689_13473214.jpg

見ていたらさらに1匹追加され5匹になりました。

a0186689_13491811.jpg

a0186689_13495351.jpg

a0186689_13495767.jpg

大人ライオンに比べ表情が断然豊かですよね。

心の中で何度かわえぇー(≧∇≦)/
と叫んだでしょうか。



a0186689_13464945.jpg

飽きることなく一人でかぶりついて
写真撮ったり眺めたり。



ミルクタイムです。
a0186689_12595431.jpg

こうして見ると猫と比べるとだいぶ大きいですね。
2ヶ月半くらいだそうです。

去年とは違う飼育員さんが今回は担当されていましたが
明るい笑顔にバッチリメイクが印象的でした(笑)

去年のミルクやりの担当さんもお見かけし
少しお話しました。


そしてやっぱり今年も...
a0186689_19104543.jpg

ライオンの赤ちゃんをだっこしての写真撮影♥

手触りは羊みたいなかんじ。
寒い時期でもちょっと汗ばんでいました。

こうやって人と触れ合って
人に慣らすんだそうです。


また来年もどこかで赤ちゃんライオンを抱っこしたいな^^





このあとは下道で
a0186689_13581533.jpg

沼津港まで。

a0186689_13582188.jpg

a0186689_13582556.jpg

お店に入って食べると割高なので
海鮮丼をお土産に買って帰りました。

魚類を買い物したかったのですが
沼津港は今ひとつですね。

やはり買い物するなら清水港かな。


おひとり様でも、車でも
楽しめた秋の1日でした(*^ω^*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-12-10 20:35 | アニマルズ | Comments(2)

チチママゴンが元気です。

明日からヨーロッパの方へ旅行へ出ます。

猫たちのことも落ち着いたことだし
そろそろ、外での仕事も再開を考えていたのですが

空港への送迎、実家のニャンコのお世話、
チチが趣味でやっているスポーツサークルの
体育館のネット申込まで頼まれ(~_~;)

東京ー埼玉間を行ったり来たりと
忙しい1週間になりそう。


もうこれで

年末に入ってしまうので
仕事再開は年明け?

一番寒い時期に仕事再開&バイク通勤きついなぁ(-"-;A ...
春まで待つか...副業がんばるか...。


派遣法が変わったおかげで
1日とか1か月とか単発・短期の仕事ができなくなり
外での労働のチャンスが減っています。

気軽に働きたいのよ、私は(-ω-;)

家庭の事情がある人や体調面で長期勤務ができない人が
働きづらい世の流れ、どうにかして欲しいわぁ。





さて



ちょっと前になりますが


10月中旬の某日、昨年に続いて
a0186689_10021812.jpg
富士サファリパークへ行ってきました^^



今回はおひとりさま(笑)

レジャー施設にバイクで一人というのは
さすがにちょっと抵抗もあり
前日にリバティくんと部長の通院があったので
実家から借りたままの車でGO!
a0186689_10021160.jpg
東名・足柄SA。大きく富士山が見えました。

富士サファリパークはその裾野にあります。

今回は車なので久しぶりにデジイチ持参で
写真をはり切って撮りますよ♪

猫たちのお世話に手間取り
開園時間を過ぎてからの到着。

園内は遠足のこども達が多かったかな。

d0221319_10590578.jpg
10月中旬の富士の裾野は紅葉も始まったばかりでした。


最初に見たのは
d0221319_11010654.jpg
ミーアキャット。アフリカ出身だから暖をとってます。
d0221319_11015662.jpg
d0221319_12275944.jpg
かわいいなぁ。
d0221319_12295118.jpg
イボイノシシ 迫力あり!
d0221319_12320936.jpg
上からワラビー。
d0221319_12351591.jpg
d0221319_12354639.jpg
名前が無かった小鹿ちゃん。

d0221319_12365984.jpg
d0221319_12370544.jpg
見てるだけで和むカピバラちゃん。

d0221319_12452802.jpg
d0221319_12453426.jpg
その気になったらめっちゃ強いらしいカバ。
英語名が発音できない。

Hippopotamus!

d0221319_12460441.jpg
d0221319_12460862.jpg
リカオンは相変わらず家犬っぽい。

d0221319_12464964.jpg
d0221319_12465499.jpg
クールビューティな黒豹さん。

ちょっと大自然に戻してあげたい。

d0221319_13002413.jpg
ワオキツネサルエリア
d0221319_13010761.jpg

d0221319_13011708.jpg


そして

あまりにかわいい姿に癒されて
いくらでも眺められちゃうのが
d0221319_13042892.jpg

ケープハイラックス

d0221319_13042993.jpg
d0221319_13043092.jpg
d0221319_13043063.jpg
d0221319_13043093.jpg
d0221319_13043005.jpg
ねずみなの?なんなの?って思いますが
ハイラックス科で遺伝的には
ゾウに近いんですって!!


家に残してきている猫さんたちが気になって
あまりゆっくりできないので
足早にパーク内を回りまして...


この後はいよいよ本命です!


続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-11-29 13:10 | アニマルズ | Comments(2)

軒下の猫さんハウスから
たぬきっちゃんの気配がしなくなって数日。


猫さんハウス使わないなら...

猫団子たちにハウスを作り直してやらないと。


と、

ハウスとバイクカバーを
軒下から引っ張り出したら...


その奥に


横たわる、たぬきっちゃんの亡骸が!



たぬきっちゃん
死んじゃってた(´Д⊂ヽ



なんだかとってもショックで

涙が出ました。


ひとりひっそりと息を引き取ってて
何日も気づいてあげられなかった。


しかもまるで毛が無い姿で。


気配があった最後の晩に
きゅーきゅーと甘えた声をあげてたのは
苦しかったのかな...


なんて想像したら
悲しくて。


退去が年内に迫っているので餌付けはダメだと
薬を混ぜたご飯を一回だけあげたっきり。

毛が生えて心配がない状態になるまで
ご飯あげたらよかったな、とか後悔でいっぱいです。



亡骸はとても触ることができないので
鳥獣センターへ連絡して引き取ってもらいました。


疥癬という病気なので
なるべく触れないほうが良いとのことで
ハウスやバイクカバーも一緒に処分してくれることに。


そしてたぬきっちゃんエリアを
消毒していってくれました。


ものっそい臭いがしてたので
助かりました。


在りし日のたぬきっちゃんの動画です。


毛はないけどもこんなに元気に草を食べていました。


疥癬は猫は毛づくろいをするので
感染しづらいと聞きました。

ハウスを何回か共有してしまったと思われる猫団子姉妹に
疥癬がうつる可能性は低いようです。

それだけが少し安心です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-04 20:06 | アニマルズ | Comments(12)

ハゲたぬきっちゃん。

おとといまで...

夜になると軒下に戻ってきて
猫ハウス用に設置した段ボール内の発泡スチロールを
バリバリと爪とぎしたり...

「キューー」と甘えた声で鳴いていたりと
姿は確認できなくても生存確認ができてたのですが
その後、気配がしません。

毎日されていたうん●も数日ありません。


餌に混ぜた薬を摂取してくれたのは確実なのですが


どうしたんだろう。




その前にちょっと困りごとがありました。


狸の習性として

ねぐらの回りに糞尿をして
自分のテリトリーを主張するので
毎日多いと2回うん●がされていたので
せっせと土に埋めていました。


あと


おしっこがバイクカバーの中でされていたので
それを流したりも。

このおしっこがクサい!


猫の10倍クサいらしい。


軒下の通気口の前にハウスを設置してたので
臭いが台所の下から上がってきてて
先週、何かクサい、何かクサい!と
原因を探し回ってたのです(~_~;)

台所の床が換気扇を回すと冷気が上がってくる
雑な造りなので匂いが直結してました!


正直、ちょっと潔癖症なので
震災時に犬猫のお世話を福島まで行ってしていた時も
マスクに手袋と厳重装備で
糞尿まみれのケージを掃除していたほどだったので
いなくなったら負担がなくなるのですが...


元気に生きているのか心配です。


もっといいねぐらが見つかったのであれば
イイのですが。



初めて見たたぬきっちゃんは
軒下からアクビみたいな声をあげながら出てきて
得体の知れない存在ながら
不思議に親近感を感じたんですよね(~_~;)



たぬきっちゃーん。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-30 09:51 | アニマルズ | Comments(4)

完全に乗っ取られた!

昨日の記事の正解は

皮膚病を患ったたぬきさんでした。


あの後、周辺を探したところ
a0186689_1046164.jpg

発見!

顔をみてやっとわかりました。
a0186689_19125878.jpg

真冬の寒いなかこの姿は不憫です(/ω\)


疥癬という皮膚病にかかってしまったらしく
猛烈に痒いらしくかきむしって
すべての毛が抜けてしまったようです。


この写真を撮った時...

近くまで忍び寄ったのですが

風の音で足音が聞こえなかったらしく
だいぶ近づくことができたのですが

どうやら目があまり見えていないようで自らこちらに歩いてきて
臭いで私の存在に気がついて50センチくらいのところで
ダッシュで逃げていきました!




しかもこの病気は犬や猫にうつるらしいのです。


そもそもは猫ハウスは猫たちのために用意したもの。
共有してしまったのでうつってしまうかも(>_<)


どうしたらいいか悩みました。


都の鳥獣担当に連絡してみたところ
捕獲はしていないとのこと。

捕獲したものは回収するとの返事。



うーん(-ω-;)


回収後は殺処分なのか??

それはイヤだー(;´Д`)



ということで


どうぶつ病院へ行ってきました!

たぬきちゃんにお薬もらいました(*‘∀‘)

あとは餌にまぜるだけ~( `ー´)ノ


猫さんのために用意したハウスを乗っ取った
憎きたぬきちゃん。


でも!でも!


こうしている今、軒下のハウスに入ったらしく
何やらひっかく音が(~_~;)

昨日も今日もハウス前にうん●をして
縄張りの主張されてます(-_-;)


完全に乗っ取られて
取り返せません!



困る(;´Д`)



でもたぬきはこの時
親しんでしまったので...


たぬきさんに毛が生えるまではいてもらって
猫さんハウスは諦めます( ;∀;)


森を捜索した際に...

d0221319_19462034.jpg

盗まれたタイヤ発見!


お子ちゃまが
遊ぶために盗んだのか??


ほんと、何が起こるかわからないわねー(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-25 19:43 | アニマルズ | Comments(4)

こちら東京、朝から
快晴です!

心配していましたが雪にはならなかったです。
これだけ晴れていれば明日の朝も凍結はなさそう。


あー安心しました!




で、洗濯するためにベランダに出たところ...


得体のしれない生物が軒下から出てきました!

a0186689_19341218.jpg

なんじゃこりゃぁ!!!!

猫でもなく犬でもありませんでした(^^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-24 12:23 | アニマルズ | Comments(4)

先日行った動物園ネタの最後です。


猫とライオンの赤ちゃんの次に好きなのが

カピバラなんですが...

東武動物公園の
d0221319_22251719.jpg

カピバラさん♪

あれぇ?


a0186689_20543873.jpg

なんと!


a0186689_20555357.jpg

リス猿がのっかてますΣ(゚Д゚)


a0186689_20573379.jpg

あっちのカピバラさんの上にも!


さらに...

d0221319_2239217.jpg

日向ぼっこしているカピバラさんの上にも

d0221319_223927.jpg

乗ってます!

d0221319_2239359.jpg

よってたかって乗っかっちゃってます(笑)

a0186689_20593376.jpg

見てるだけで癒される光景です( *´艸`)


リス猿には大人気のカピバラさんですが...
a0186689_20525495.jpg

ペリカンにいじめられてる?

a0186689_20533069.jpg

絶対絶命Σ(゚д゚lll)



この後の様子は動画でどうぞ(笑)

※音が出ます!

13秒あたり要注目♪

キュン!

思わず声が出たので
音消しました(笑)





動物って面白いですね(*´ω`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-15 23:37 | アニマルズ | Comments(0)

動物のいろんな愛の形。


動物園ネタその3。

d0221319_19523181.jpg

さる山を観察しましたよ。


d0221319_1955353.jpg

さる年ですからね⊂((・x・))⊃

d0221319_19532179.jpg

べったりくっついてお昼寝中。仲良すぎだ(笑)どんな関係なんでしょね?

d0221319_19541467.jpg

こっちは延々と毛づくろいしておりました。


その後は
d0221319_207796.jpg

ガーガーうるさいアヒルさんにまみれてみたり。

d0221319_207595.jpg

d0221319_208304.jpg

d0221319_2083354.jpg



d0221319_2095897.jpg

続いて...

d0221319_2011179.jpg

アフリカンエリアへ。
d0221319_2011451.jpg

こどもシマウマがカワイイ!!!

と、しばらく眺めていたら..

d0221319_20131015.jpg

キリンがエランド(ウシ科)を追い回してる?

d0221319_20215285.jpg

と、思ったら...

d0221319_20223668.jpg

エランドがくるり。

d0221319_20231020.jpg

あ!
d0221319_20233725.jpg

あぁああ!

d0221319_20272010.jpg

d0221319_20272599.jpg

めっちゃ仲良いじゃーん(*゚▽゚*)

d0221319_20264863.jpg

すりすりすり。この姿にびっくりしました!

ちなみにキリンがオス、エランドがメスで
どちらも同じくらいの時期に生まれた同い年みたいです。


5分くらい経過。
すると...

d0221319_20302144.jpg

エランド「イチャイチャするのあきたわー。」
キリン「え~、待ってよぉー。」


その後はこんなふう。

d0221319_2039355.jpg

エランドさん、その気がなくなって距離を置き

d0221319_20434638.jpg

キリンくんいじけて木の葉っぱを食べてました(^_^;)


↓エランドさんとキリンくんのイチャイチャ動画はこちらです(笑)

※注意!音がでます。


動物にも人間にも
いろーんな愛の形がありますね。





竹田圭吾さん、デヴィッド・ボウイと相次いだ訃報。
さびしいな。

R.I.P



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-11 20:51 | アニマルズ | Comments(0)

真冬の動物園へ行こう!


昨日は寄り道のまま実家に泊り...

ちょうど風邪をひいてしまったのに
薬の持ちあわせがないまま夜通し関西から
走ってこっちへ戻ってきているDr.のもとへ。


寝ているトラックへ薬や食料をもって行ってきたんですが...

風邪をもらってしまったのか
節々がちょっと痛みます(>_<)

まぁ私は安静にできる環境なので良いのですが
Dr.は風邪っぴきで具合が悪くとも
夕方には再び関西往復へ行かなければいけないので
体調崩すとホント可哀想です。


薬と食料だけ渡してあとは
少しでも多く寝てくださいという事で
すぐに実家へ戻って...


特に予定が無かったので
d0221319_18595659.jpg

ママゴンリクエストで東武動物公園に行ってきました。

d0221319_1905765.jpg

この寒い時期に動物園行きたいとか
ママゴン(70)元気過ぎです。

私もできるだけ体を動かしたほうがいいと
言われているのでウォーキングも兼ねられ一石二鳥かな?



これが案外楽しかったのです。

お正月休み明けの連休前の平日ということで
お客さんがまばらな動物公園。


天気も良かったので遊園地エリアは
d0221319_1856492.jpg

まるで異国の様。


d0221319_1954814.jpg

この感じは10年前に1人で訪れた英国ブライトンのピアを思い出すなぁ。

d0221319_199834.jpg

西ゲートから入り東ゲートまで歩き、約2キロ。広~い。

歩き疲れて..

d0221319_19103537.jpg

こーんなパンケーキを食べたりして。


動物園ってオリに閉じ込められた動物たちが可哀想に思えて
あまり好きではないのですが...


ここでは
d0221319_19181831.jpg

生き生きとした動物たちの姿を沢山見ることができました。

ちょっと驚く様子も見られたりして。


どうぶつ写真編へ
続く。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




犬猫と暮らしたくなったら...
いつでも里親募集中
by nyaaa_the_rider | 2016-01-09 20:59 | アニマルズ | Comments(2)

今回私がサファリで観察時間が一番長かったのは
d0221319_10361636.jpg

黒ヒョウの前でした。
d0221319_10371461.jpg

一見真っ黒なんだけどよく見るとヒョウ柄というのが超好み(笑)

スパイダーくんとかおナナハンも
クロヒョウ模様にしたーい( •̀∀•́ )✧


ガラスの向こうだったので写りがあれで
時間をかけて少し補正したのでアップしますよ( ̄ー ̄)

d0221319_1048167.jpg

d0221319_10482028.jpg

d0221319_1048256.jpg

d0221319_10482860.jpg

d0221319_1101418.jpg

女豹さんです。オス豹はずーっとウロウロ歩き回ってました。


あくびする様子(´O`)
d0221319_10454639.jpg

d0221319_10455039.jpg

d0221319_10455465.jpg

d0221319_10455867.jpg

d0221319_1046280.jpg

ぷぷぷ( *´艸`)強面なのにあくび顔はちょっとお間抜けです(笑)


そのご、動物のご飯タイムをはさんで戻ってみたら
d0221319_10583472.jpg

手前の女豹がオスに寄り添って座った。
女豹さんの表情がさっきより緩んで見えますよ(。-∀-)

d0221319_10584095.jpg

けど、このあとすぐにオスがメスから離れていった。

この女、ウザイ(´-ω-`)

とか思われちゃってるのかな、とかとか(笑)

d0221319_1123816.jpg

メスはオスに構って欲しそうにしてたけど。こんなカップルいるよね(笑)


動物界にも男女の諸事情はあるんだね。


サファリ続く(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-10-28 11:04 | アニマルズ | Comments(2)