バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

カテゴリ:【FZX750】メンテ&カスタム( 46 )



ねもいねもいねもーい(>_<)

先週末に整形外科のお薬を変えてもらったら
起きていられないくらい眠気がやってきます(/ω\)

そろそろお仕事の再開を考えてるのだけど
これ飲んだらバイク乗るのも危ない眠気です(>_<)




さて。


事故から2か月と少し経過し
遂におナナハンの修理が終わりました!!


d0221319_18584128.jpg

しばらくこんな切ない状態でガレージに放置していたのですよ( ;∀;)

d0221319_18291134.jpg

先週月曜日に外装の塗装が完成したと連絡を受けシェアカーで受け取ってきました。

d0221319_18581962.jpg

後ろからぶつかられ歪んだチェーンカバーも中古をゲットして磨きましたよ。

d0221319_18595311.jpg

即完成!Dr.が腰痛で仕事休んでいたため時間がとれました(;´∀`)

d0221319_1942150.jpg

2か月ぶりにエンジンに火が入った時にはちょっと感動(>_<)

d0221319_1953718.jpg

塗装した以外はお盆のツーリングで汚れた状態だったので洗車もしました♪



そして昨日すこーし街乗りへでかけました。

ピカピカになった姿をお披露目します(*´ω`)


d0221319_1965154.jpg

左側から。ミラーとフロントフェンダーとリアカウルを新品に交換しました。

d0221319_199395.jpg

フロント。玉突きで車にぶつかって傷ついたヘッドライトをどうせなら、と交換しましたよ。

d0221319_19144561.jpg

右サイド。

d0221319_1995070.jpg

ヘッドライトカバーは若干スモークにして雰囲気を変えました。

d0221319_19105699.jpg

割れたフロントカウルもコワーズの同じものを買い直し、カウルステーも作成。

d0221319_19124890.jpg

塗装と差が出てしまったタンクキャップもシールを貼ってお色直しです♪

塗装はブラックメタリックですが以前よりちょっとラメが多くて
少しグレー寄りの色となりました。

d0221319_1915153.jpg

右転倒時に曲がったブレーキペダルも買いなおしました。

あとはFフォーク2本も新品に交換。
Dr.はこれが一番苦労した模様(;´∀`)

それから鉄製のエキパイも錆びてきたので塗りなおしてもらいました。

d0221319_1922532.jpg

そしてテールランプ、ナンバープレートも交換しウインカーをナンバープレート横に移設です。

後姿が洗練されちゃいました(*´ω`)





おナナハンとこれからも。
d0221319_19245363.jpg

まだまだたくさん一緒に走りますよ~(*´ω`)



スパイダーくんより重いし、ポジション的にもおナナハンに
乗っても体調に影響が出ないか心配してましたが
とりあえず問題はなさそうでダブル再始動と言えそうです(*‘∀‘)ワーイ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-10-27 19:39 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(8)

破損して先週申請していたおナナハンのナンバーを
再交付してもらってきました。

d0221319_205886.jpg

恥ずかしいくらいピッカピカやでー(*´▽`*)

おっておナナハンも負けずにピッカピカになって復活予定ですよ(*‘∀‘)



それにしても...


今日は連休前で道路も陸運局もめちゃくちゃ混んでて
往復しただけでかなり疲れたでござる(/ω\)



今月中にプチ復活ツー行きたいけど大丈夫かな?

元職場の同僚ライダーとランチして寒くなる前に行こう!
って話になったのですが(;´∀`)


d0221319_2083919.jpg

またとめずらい二輪駐車場に停めたじぇ。

d0221319_20184583.jpg

寒さに備えておうちの防寒用にこちら購入♪

アルミシートはカーペットの下とベットマットの上に敷くと
保温効果あっておススメです(*´ω`)



そういえば
d0221319_2019324.jpg

guでこんなスニーカーを激安で買ったはいいが
なかなか履いて出かける勇気がでないのでした(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-10-10 20:29 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(0)

今日はこんな記事を見つけ思わず笑ってしまいました(笑)
ライダーがツーリング先で観光しないのはなぜ?

思い当るところありまくりです(笑)
最近はブログネタのためになるべく観光するようにしてますが
気が付くと休憩だけして終わってることも多々です(^^;

日本のあちこちを走っているわりに
美味しいものや観光地の見どころもあまり知らない(;'∀')
だって、ともかく流れる風景を見ながら走れれば幸せなんですもの!

走り出したら極力止まりたくなくて給油を渋りすぎて
山奥でガス欠寸前になってハラハラしたりね(;´∀`)


そんなハラハラなツーリングにでかけられるのいつだろ?
今のところツー欲求が湧かない非常事態継続中っす(。-_-。)




さて。週末の出来事です。

d0221319_1375337.jpg

今現在のギューギューなガレージ( ̄▽ ̄)

パカタンのエンジンは腰上はバラされて移送済み(/ω\)

d0221319_1375845.jpg

こちらはおナナハンの新品リアカウルを試着中。ビックリするくらいピカピカ!

元々リアカウルのテールランプ上が割れてたので
いつか交換するつもりでだいぶ前に取り寄せてあったものなんですね。
リアサスの調整ダイアルが当たる部分を削りました。

d0221319_13132768.jpg

こちらは今回注文したフロントフェンダー。
どちらも色が純正カラーなのでタンクも含めて塗装に出します!

d0221319_13133195.jpg

そしてこちらはヤフオクでゲットした中古テールランプ。

フェンダーレスにした時にナンバー灯と一体型の
XJ400のテールランプに替えてたんですよね。

あとはちょい歪みが出ていると言われたFフォークも新品になります。
Z2タイプのミラーも取り寄せてるし♪

おナナハンはやれた今の状態から
かなり綺麗になって復活する予定です(´∀`*)



そして...週末の作業はそのほかにも。

d0221319_20325735.jpg

これを使って

d0221319_20331675.jpg

キャンプの荷物用BOXに60℃のお湯を入れて
d0221319_20342183.jpg

パカタンのエンジンの腰上を...
d0221319_20344835.jpg

漬け込んだのでした(。-∀-)

数時間経過...
d0221319_20351485.jpg

形通りに汚れが浮いてきた!!
d0221319_20354694.jpg

擦るべし、擦るべし( ̄▽ ̄)

汚れじゃなくてエンジン内に溜まったカーボンです!

d0221319_20484327.jpg

こっちも漬け込んでカーボン落としました。



このあとはガレージの隣人さんに機械を借りたので
地道に削るとかなんとか...

新しいピストンも届いてます(^_^;)

ここまでの作業、ふつう個人の手じゃできないし
バイク屋さんに頼むとエンジンを開けるだけで10万超コース。
さらにカーボン除去作業と合わせたら相当の額になってしまうので 
そのバイクを乗り続けることを諦めざるえないことも。

エンジン弄れてよかったね(・∀・)


そしてこんなのも届きました!
d0221319_20444021.jpg

ヨシムラの箱。
d0221319_20445253.jpg

中身は新品キャブレーター! 

調整のためこちらもヨシムラにすぐ送ったっす(笑)


色々できるけど...

お金も掛かるぅ~( ̄▽ ̄;)!!

年末に予定していた引越が延期になって本当に助かった~(;´Д`)


そんななこんなでまずは2台の復活に向けた作業は続くのです(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-03 21:50 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)

悪路三昧ツーその後。


悪路ばかり走りまくったあのツーリングから戻って..


どうしても気になっていたのが
あのこと!

ツーリングマップル「中部北陸版」を持っていなかったので
ライダー人生MAXのヤバイ道を走ることになった私。

実際にあの道はマップルではどう書かれているのかどーしても気になり
d0221319_13245530.jpg

2010年版をゲットしてみました!

早速あの道の載ったページを開く!すると...
d0221319_1325436.jpg

急勾配の道 緑濃いだと~ヽ(`Д´)ノ


そんな表現で収まる道じゃない!と納得が行かなかったので...

d0221319_132361.jpg

最新版をゲット! ←最初から買っておけばよかった(;´д`)

すると...
d0221319_13592647.jpg

舗装の荒れた狭路 ロードバイクは避けたい

超納得(。-_-。)

というか4年の間にオンロードバイクには厳しい道になったってことかしら??

富山側はいい道でまた行きたい道なんですけどね(^_^;)


なにはともあれマップル見てたら通らなかったので
貴重な経験しちゃいましたv(´∀`*v)



続きまして...

すっかりコンデションが悪くなってしまったおナナハン(つд⊂)

d0221319_1246206.jpg

チェーンが末期(;´д`)ガタガタやーっ

d0221319_12542134.jpg

そして道中の宿で洗ったのに再びドロドロ。

d0221319_12544043.jpg

Fフォークの塗装剥げてもた(。-_-。)

そんなわけで

d0221319_12555013.jpg

ちゅいーん!!!

チェーン交換してもらいました!

d0221319_1257631.jpg

今回の交換部品。スプロケも交換です。←もしかして14万キロで初めてかも(^_^;)

前のスプロケを交換しようと開けてみたら...
d0221319_135211.jpg

ひゃー!この有様!

d0221319_135666.jpg

泥と油できちゃない( ̄▽ ̄;)!!

チェーン交換してもらっている間に
d0221319_1361163.jpg

なんとかここまで掃除できました(^_^;)

d0221319_1365574.jpg

スプロケ 左:旧 右:新

新しいチェーンはシャンパンゴールドにしてみました(´∀`)
d0221319_1383934.jpg

d0221319_1375480.jpg

 

チェーンの交換が終わったら...


またまたにゃっぷすへ♪

新しいチェーンとスプロケットで超なめらかです(´∀`)

チェーンはパカタナとお揃いになりまして..
d0221319_13122566.jpg

d0221319_1343441.jpg

キャンプツーはゴールドチェーン兄弟?!で走りますよ(^-^)


そしてまたまた洗車!
d0221319_1391366.jpg

暑い暑い日だったので...化粧が全部落ちるほど汗だくになりました(;´д`)

Fフォークも塗りました。


キャンプツーに出るまでに

あとは..
d0221319_1403118.jpg

リアのブレーキパッドとガスケツトクランクケ-スカバーを交換したら
メンテナンスばっちりになりますよ~♪


出発まであと4日です(*´∀`*)


なんですが、KTM子ちゃんに一大事があったもよお(|||▽||| )


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-08 14:03 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(4)

昨夜無事に帰ってきております(´∀`*)

猛暑を避けながら飛騨高山から東京へ下道で450kmの距離を帰ったため
恐ろしく時間がかかり東京・青梅市までたどり着いたのが20:30(;´д`)

朝から水分とおやつ休憩程度しか休まず走りっぱなしでヨレヨレ。
最後は真っ暗な峠道走行でもう限界だったので
八王子からは20キロくらい高速使っちゃいました(´ε`;)

詳しいレポの前に...


出かける前の先週末。

おナナハンの整備をあれこれしてもらったんですよ(´∀`)


まずは
d0221319_1740504.jpg

プラグキャップと

d0221319_1742650.jpg

プラグコードを交換しました。


過去に何度も、今年はすでに2回起こっている大雨からの
プラグ水没対策です。

d0221319_1823727.jpg

交換作業のためタンクカバーを外されたおナナハン。

なかなか手が入らず苦労しましたが
d0221319_1833266.jpg

なんとか4つとも水没対策のプラグキャップとコードを交換完了。

d0221319_18254947.jpg

プラグコードってエンジン性能を左右するんですって?!
しらなかったなぁΣ(゚д゚lll)


で、効果を確認に少し出かけたのですが...
低速のもたつきがなくなりトルクが出ましたよ(*´∀`*)


たしか5年前に替えているのですが劣化してたんですね。
わかりやすくパワー復活にニンマリです(´∀`*)


それから...


ハンドルも交換してもらいました(^o^)

私がガレージへ行く前に作業が終わってしまったので
作業中の写真はありませんが...


d0221319_20252871.jpg

ガレージにはぶった切られたハンドルが転がっていました(笑)

入れているバーエンドウエイトが取れなかったので切ったとのこと(^_^;)

ちなみに一部色が違っているのは元々私の元に来た時に
このハンドルだったのですが外装を塗装してもらう時に
水色から黒に塗装してもらったんですよね(^_^;)

今となってはハンドル交換すればいいのにと思うんですが
当時は買い換える数千円の予算がなかったのです。
最近では塗装が剥げてきて見苦しかったんですよね~(´ε`;)


d0221319_20332261.jpg

ハンドル交換後。

色をマットな黒にこだわった結果
ちょっとハンドル高が高くなりました。

そしてポジションがさらに上体が起きて楽になり
疲れにくさ倍増という嬉しい効果が!!


最後のシメに
d0221319_20393124.jpg

オイル交換をして整備終了となりました(´∀`*)



色々してもらってバッチリなコンディションのおナナハン♪

その試走を兼ねてのプチ旅のつもりだったんですが
結果的1200キロ走ってて...
酷道以外にも悪路もかなり走ったので


新たに整備が必要な状態に(;´д`)キャー




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-26 21:19 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(0)

週末は2日とも梅雨の晴れ間でカラッと晴れた東京。

ツーリングではなく2日間とも街乗りしたんですが
もうすでに熱中症になりそうに暑かった(´ε`;)

日差しが強いですよね!デニム履いてるのに
太ももが痛かったっす(・_・;)

d0221319_211349.jpg

日曜はパカタンのオイルクーラー装着やらなんやら作業がある
Dr.に同伴ガレージ。

最近、お隣や周りのガレージの人との交流が増えてきました!

ガレージには複数の出入りがあるのでいろいろな人間模様が(笑)

おとなりさんは付き合いは2年になるので
なにかと助けあったり相談したりの仲。

斜め前の方は階段から落ちて頭蓋骨骨折?で
しばらく入院していて数ヶ月ぶりにガレージに。
若い女の子を連れてきたので、あれ?と思ったら
免許を取りたいそうでバイクを見に来たみたい。

さらにそのお隣さんは所有者さんにご不幸があったようで
ご家族かお店の方がわかりませんがバイクを引き継がれる様子。

うちの奥のガレージの人、ガレージはちょっと難易度の高い坂を左折入庫なのですが
シャッターにぶつかりそうになっていて初心者?大丈夫?という
ちょっとへっぽこなCB400?の運転技術だったのですが..
後日ガレージに高そうなベンツで乗り付けていてギャップに笑ってしまったり(笑)

うちの真上のガレージはシャッターが開いた中を下から覗いた時
CBRのレプソルモデルやKTM RC8とかドカティとか
いいバイクばっかり何者?と思っていたらどうやらバイクの個人売買業の様だったり。


いろいろな人がいますね。
中には迷惑な人もいてしまうのは仕方ないのかもしれませんが

旧車会がいるんですよねぇ。


平日夜に作業してるのかあまり出くわさないのですが
時々あの爆音、あの外装で何台もガレージにバイクが入ってくるんで
あんまりいい気分はしないですよね(。-_-。)

近隣住民に迷惑がかかっていて
警察に通報もされたようです(´Д`;)

その旧車会なのか、最近ゴミやタバコの吸殻がガレージに散乱するようになり
ちょっと同じ使用者としても迷惑だなぁと思ったり...


色々起こって飽きない?ガレージライフ(。-∀-)



日曜の作業は...

d0221319_2054738.jpg

メッシュシートを装着。今年の夏もこれにお世話になります♪
コミネ(Komine) AK-107 3D AIR MESH SEAT COVER M 09-107

お股が蒸れずに済む!シートが熱を持って熱くて座れないことがない!
というオススメアイテムです(´∀`)

次に..
d0221319_2165523.jpg

チェーン掃除。恐ろしく泥汁がでました(´Д`;)

そのあいだ私は
d0221319_941714.jpg

ホワイトダイヤモンドでメッキ磨きにせいをだしました♪
お年寄りバイクだからやっとこの程度(^_^;)

d0221319_2155583.jpg

そして...

d0221319_21265584.jpg

クラッチブルードの交換をしたのですが...

d0221319_21272827.jpg

クラッチのこの部分のOリングが劣化してブルードが漏れてる事発覚!

最近クラッチが硬くなって雨用グローブだと力が必要で
左手が痛くなってたのはこのせいか?!


よって部品が届くまであまり長距離は走れない。。
うぅ。今週予定してたツーは予定変更を余儀なくされました(´;ω;`)


スパイダーくんはスパイダーくんでメーターのLED電球が
切れて夜間は全く見えないんですよね(。-_-。)
バイク・車用となっているLEDではバイクの場合振動で
電球がすぐ切れる疑惑が(´Д`;)


というわけで、おナナハンで近場を走りに行きたいのですが
平日のETC割引がなくなったので日帰りで下道メインとすると
なかなかルート決めが難しく悩ましいです(;´д`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-06-16 23:34 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(2)

あちこちがカユカユで何かのアレルギー?かと思ってましたが
Dr.が帰ってきてカユい気がするというので
昨日はダニアースをして、コタツをしまいました。

5月中旬になってもコタツしまえなかった寒がりな私って(・_・;)
こたつぶとんやらは洗濯してガンガン日干しちゅうでっす!

なんとなくダニアースしたらカユイのがおさまった気がするので
ダニだったのかしら(^_^;)

ロンツーで不在時に増殖したのかもね(´Д`;)


ダニアースを炊いて効き目を部屋に充満させている間に
ガレージで作業中のDr.に昼ご飯の出前をしました(。-∀-)

お弁当箱がなかったので食器にラップをかぶせて
キャンプ用のクーラーボックスへ入れてGBセンセーで
チャーハンを持って行きました♪


しばらく時間はあるがお金がない生活なので
図書館で借りてきました。↓
d0221319_17115177.jpg

以前にも主婦業してたことあるのに、なんでか料理が得意でない私。
前はどんなのも作ってたかも忘れた(´Д`;)基本から頑張ってみよぅ(・∀・)



さて。


まだまだ書けてないネタがいくつかあるのですが...


今日はおナナハンのタイヤの話題です(´∀`)

フロント16インチ、リア15インチ!
普通のネイキッドとは違うおナナハンのホイール。
まるでアメリカンな前後バランスなんです。

そんなこともあって前後のタイヤの選択肢が少なくて
仕方なく前と後ろを別々のメーカーのタイヤを履かせてきたのですが
2年前にブリヂストン G52×シリーズなら揃えられると分かり
履き替えてみたのですが...

グリップ感が落ちてしまい、履き替えたばかりの時は
雨の走行が余計に怖くなってしまいました(。-_-。)

過去におナナハンでの転倒はほぼウエットな路面なんですよ~。


そのダンロップのタイヤでは結局2万5千キロ走りましたが
フロントタイヤが替え時となったので
あらためて次のタイヤ候補を探してみました。


Dr.のリサーチでリアを1サイズ上げれば前後揃うタイヤがあるとのこと。


え?タイヤのサイズ変えて大丈夫なの??

と、思ったら既にスパイダーくんのタイヤも1サイズ上を履いてました(^_^;)
忘れてましたが、じゃぁ問題ないねってことで

メーカーは??

私の聞いたことのないシンコーという会社らしいです。

自分は知らないメーカーですが
無名ではないそうなので

思い切ってポチっ。


d0221319_17115712.jpg

数日でとうちゃーく(´∀`)


フロントタイヤ:【シンコー SR735】 110/90-16 M/C 59S TL
リアタイヤ:【シンコー SR734】 150/80-15 M/C 70S TL


届いてびっくり!


めちゃくちゃ雨に強そうなパターンではないですか?!



以前のタイヤのパターンと比較すると一目瞭然!

d0221319_21432370.jpg

フロント
左)ブリヂストン BATTLAX BT45V  右)ブリヂストン G52×

d0221319_2143273.jpg

リア
左)ミシュラン コマンダー 右)ブリヂストン G52×
 
d0221319_17395370.jpg

いつものように手作業で交換(´∀`)


交換完了~♪
d0221319_17412851.jpg

d0221319_17413227.jpg

装着した見た目はこんな感じです。

早速、皮むきをかねて街を走ってみた!


すると...


接地感が全く変わりましたΣ(゚д゚lll)



九州四国ツーで2500キロ走った直後ということもあり
前のタイヤとあまりに違うことに正直とまどいました(´ε`;)


私、このタイヤと仲良く走れるのか?!


そんな不安が頭をよぎったのですが...

d0221319_1752348.jpg

翌日出かけたこの1泊ツーでNEWタイヤの本領が発揮されました!

路面への食いつき感がすごい!
砂の浮いた酷道でも一度も滑ることもなく...
翌日雨に降られウエットな路面にもグリップ感しっかりあり!

この性能の良さにはびっくりしました!

なにより、タイヤが若干太くなったので
安定感があるんですよね。


おナナハンでこれだけ好感触な
タイヤは初めてです(´∀`)

 

しかもタイヤ前後2本で1.8万円という安さ!


これはおナナハン至上
最強タイヤです!


これからはシンコーさんのこのタイヤ一筋で行きますっ(´∀`)
お願いだから110/90-16と150/80-15は無くさないでくださいね~!




おナナハンのタイヤ難民生活
これにて終了ですv(´∀`*v)ヤッター




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-05-19 19:20 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(8)

ぐるっとツーから帰った時のおナナハンのメータですが

d0221319_1935599.jpg

13万1184キロでした。
(すでにメーターは1回転してるので+10万キロです)

おナナハンを迎えた時のメータが2万4千キロだったので
5年ちょっとで10万キロ走ったことになります!

一緒にいっぱい走ったねぇ~おナナハン(´▽`)

これからもヨロシク( *`ω´)/


さて、今週月曜日に台風が通過したあと

d0221319_2047728.jpg

ガレージで1ヶ月ぶりのおナナハンのエンジンオイル交換。


そして...

d0221319_2135295.jpg

お盆ツーでリアサスが完全に逝ったパカタン。

帰京したその日にナイトロンのリアサスを即オーダー!
それが先週末にやっと来たので取り付けました!

これまた高かった~(^_^;)

d0221319_21264785.jpg

ちらっとしか見えないけどナイトロンは水色のスプリング(´∀`)

d0221319_2195274.jpg

これでやっと安心して走れます~(つд⊂)


てなわけで....

リアサスが間に合わないと思ってソロで行くつもりでしたが
今度の連休はDr.を連れて北上することに(^_^;)

Dr.が仕事で関西から土曜に帰ってくるので
日曜出発の一泊二日のスケジュール。
走る距離は2日で1600キロくらいかな?


ソロならご飯や休憩に時間とられないから
こなせるスケジュールもツレありだとかさ張るので
ルート縮小しました(。-_-。)


しかし先週末の疲れが抜けきれないんですよね(^_^;)

高速メインの一泊二日の1200キロなら楽勝のつもりでしたが(-_-;
もう気力に体力がついてかないようで(-_-;

気にして最近は職場での移動はなるべく階段使うようにして
体力増進努力中です!

ランチの帰りは必ず11階まで階段で上がってるけど
効果あるのかな~(。-_-。)


それから月曜のガレージ作業で

d0221319_21331735.jpg

アルミ板をカットして
d0221319_21332527.jpg

削って
d0221319_21333546.jpg

ネジ穴あけて
d0221319_21334443.jpg

スパイダーくんのオーリンズをマウントし直しました!
d0221319_21342370.jpg

少し見栄えがスマートになりました(´∀`)

ってDr.のこだわりで私は前のままで
全く気にしてなかったんですけどね(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-09-18 21:56 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(2)

猛暑ふたたびっ


猛暑再び来たーっっ(´Д`;)

今日は40℃超えたところもあったとか(°д°)

今朝は暑くなる前にと5時起きで整備しにガレージへ。
おナナハンとパカタンのオイル交換~っ。

d0221319_1233244.jpg

おとなりは4時から来てたんですって!

GBセンセーでガレージ行っておナナハンで家に戻って
スパイダーくんで買い物とマッサージへ行って
ガレージへ行ってナップスへ行って
家に戻っておナナハンでまたまたガレージへ(*_*)メガマワル


ってそうこうするうちにみるみる気温上昇(;´Д`A


あぢぃーっ


汗が止まらない(>_<)


今夜出発するのであすの今ごろは暑さとの戦い!
既に高速は渋滞してるってニュース見ました((((;゚Д゚))))

SAやPAも人が多すぎて
体が冷えるくらいクーラーにあたれないのよね~(ーー;)

d0221319_1440166.jpg

改良して吸いやすくなったチュウチュウグッズが役にたちそう?!


帰ってきたらおナナハンはフロントフォークオイルを交換しないとなぁ。
前回交換してから約3万キロ走ってました(^^;


それではいってきまーす\(・o・)/!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-10 20:40 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)

日曜は...

お願いしていたおナナハンのリアサスのオーバーホールが終わったというので

d0221319_1846369.jpg

取りに行ってきました~♪♪

土曜日に持ち込んだのですが、事前に日にちの予約しておけば
当日朝持ち込んで夕方には出来上がるというシステムです!


作業を始めてみないと金額がわからないとのことでした。


で、当日朝連絡が入ったのですが
シャフト部分にキズが入っていて研磨してもダメだったとのことで
やむなく交換に...。

しかーし!

この一本がどえりゃーたかくて
1万7千円!

×かけることの2!

ってことで3万4千円っす(;∀;)

そのほかいくつかのパーツを交換したので
工賃の3万円に上乗せされ...

最終的に
総額7万3千円

となりました(つд⊂)


どうしますか?


と、聞かれましたが翌週末にはロングツーリングを控えているわけで
今さら後にはひけましぇん(;´д`)


お、お願いしますヽ(´Д`;)ノ

震える声でゴーサイン!

そして電話切ってから放心状態...。

当初の予想の倍高かった~(´Д`;)

この金額先に知ってたらスパイダーくんには
オーリンズ取り付けませんでしたよ(><)



元々タダでもらったオーリンズですが
タダより高いものはない???

いやいやそんなことはないですよ!

仕上がったと予定よりだいぶ早く連絡が来たので...

震える足でお店へ向かってお支払い(つд⊂)


でも

d0221319_18462675.jpg

リニューアルしたオーリンズを目の前にすると試走が楽しみ!

d0221319_18462972.jpg

交換したものを一つ一つ説明してもらいました。


せっかくなので店内も見学~。

d0221319_18141445.jpg

オーリンズ製品がすげぇたくさんありますよ(´ω`)

d0221319_18142173.jpg

あー、フロントフォークもオーリンズに替えられたらなぁ(。-_-。)

d0221319_18142551.jpg

ずらずらずらずら。

d0221319_181428100.jpg

サスのセッティング講座なるものをやってるんですねー。


なにげにその後スパイダーくんのリアサスを見つけられ
使用感を聞かれました(^▽^;)

私に聞く???

めっちゃくちゃイイですよーっ( ´艸`)
と答えておきました(*^^)v


スパイダーくんのリアにサスを積んでガレージへ戻ります。


d0221319_18312544.jpg

Dr.はKTM子ちゃんのオイル漏れと格闘中(^_^;)

ひと段落したので

d0221319_18315985.jpg

黒に塗ったスプリングを装着しておナナハンに取り付けました♪


d0221319_20114380.jpg

早速試走に出かけました(´▽`)

d0221319_20123219.jpg

スプリングが黒くなって締まりましたね~♪♪


インプレはというと...


今回はスパイダーくんの時と違って
大きく違いはわかりませんでした(´・_・`)

オーバーホール前のサスも
ガス漏れてたけど結構いい仕事してくれたのかな??

初めて取り付けたときは凄く良い!
と思ったのでそうだ!そうだ!きっとそうだ!!


まぁおナナハンではスパイダーくんのようには
過激な?走りはしないのでこんなもんでしょう。

ただ、おナナハンにもメッシュシートを取り付けて
お股が涼しくなりました(´▽`)


というわけで出発前にオイル交換や
ラジエイター液替えたりしていよいよ
西へ片道1000キロの旅へ!!!


つうか今回いろいろ寄り道が予定されていて
計算したら片道1200キロの旅なんですが~(((゜Д゜;)))



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-08 20:19 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(8)