バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:【中継】( 111 )

d0221319_7184546.jpg

昨夜は雲の合間に月が見えました。

結局、昨日は目的地が雨予報なのであきらめ
午後から向かったのは晴れ予報の山梨。

しかし朝から雷鳴鳴り響いたりとなんだか不吉(O.O;)

予定も結局はっきり決まらぬまま
だらだらしてたら昼過ぎの出発となり
旅の初日ではありえないテンションの低さでした(・・;)


そして


おナナハントラブった(>_<)

エンジンストール!


焦ったけど高速おりてすぐで助かりました(oo;)

エンジンは燃料ポンプが原因だったらしく
再始動できたんですが

もうひとつ
解消しないトラブルがシート下で発生してました~。

部品が手にはいれば解決するんですが
不安を抱えたままバイク旅2日目に突入です(O.O;)(oo;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。
by nyaaa_the_rider | 2015-09-19 07:18 | 【中継】 | Comments(7)

地図がない~!

d0221319_8454850.jpg

信州を走るのに

ツーリングマップル東北

を持ってきてしまい
出先のファミレスで途方にくれるうっかりライダーが一人(・・;)

数ヶ月ぶりの革ジャンはカビカビで
出かける直前にメンテしてテカテカで
乾いてないとこに高速走行で
虫まみれ(笑)

さて、今までの経験と青看板が頼りなツーリングになります(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。
by nyaaa_the_rider | 2015-09-05 08:45 | 【中継】 | Comments(4)

電池切れ。充電待ち!


日曜夜に帰京しました。

今回はスケジュール的にゆるかったので
そこまで疲れはないかな?と思ったのですが
帰宅して荷ほどきをしてお風呂入って
夜ご飯を買いに出かけたらフラフラでした(;´∀`)

ご飯を食べたら力が入らなくなりパタリと失神状態。

気力でバイクを走らせてきたのを実感しました(~_~;)

ここまで体力落ちているとは。



昨日は何とか1日仕事をこなしましたが
東京は朝から激雨(´Д⊂ヽ

レイングローブに疲労した体にウエットな路面で...

信号待ちでリアタイヤをマンホール上に停めたのを忘れて
スタートで滑ってコケるかとおもいました(◎_◎;)

さらにすり抜けでコントロールが微妙に狂い
ミラーが車にあたるかと思ってブレーキを掛けたら
強すぎてまたコケるとこでした(◎_◎;)


しかもめったにない携帯忘れ!


ここまで調子が狂うことはないので
疲労困憊おそるべし~。


昨日はどうしても休めない日だったので
今日は休みもらいました!

洗濯機まわしつつ
疲労回復に努めます(~_~;)


レポはまた後ほど。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-08-18 10:05 | 【中継】 | Comments(0)

旅の休息日


d0221319_7205096.jpg

d0221319_7205034.jpg

d0221319_7205012.jpg

3日目はこんなでした。

男チームはバイク弄りをして過ごした1日。

連日の東京の猛暑にお疲れだった私は
やっぱりゴロゴロして過ごし
快適な気温とにゃんこのみんにゃに
すっかり心も体も癒されました(*´ω`*)


そろそろ帰京の準備です。
また30℃超えの毎日へ戻るのね(´Д⊂)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。
by nyaaa_the_rider | 2015-08-16 07:20 | 【中継】 | Comments(0)
d0221319_9131039.jpg

d0221319_9131030.jpg

d0221319_9131075.jpg

d0221319_9131063.jpg

お盆ツー2日目はこんな感じでした。

昨日の東北はどこも雨予報だったのですが
津軽半島の先っちょは昼頃まで本降りの雨には降られずでした。

どこへ行っても降られると思って
初めて青函トンネル記念館に潜入したりゆっくり大好きな龍飛を満喫しましたよ(^人^)

そして内陸部へ南下するとともに雨がざんざん(;´д`)

水溜まり状態の路面に地元ドライバーにガンガン煽られたり
法廷速度以下のトラックに延々阻まれたり
メリハリがありすぎる青森の交通事情(笑)
結局140キロほど走りました。


そして連日の雨予報で予定を返上して
1日早く今年も猫御殿にお世話になっています。

もはや第2のふるさとになっていますね(^_^;)))

猫とバイクと広~いお家!

ここは猫カフェ系ライダーハウスみたいです♪

今日は1日雨みたいでさてどうしましょ?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。
by nyaaa_the_rider | 2015-08-15 09:13 | 【中継】 | Comments(0)
d0221319_559519.jpg

↑疲れが目にきて斜めっている画像(^^;


おはようございます。

昨日は宮城鳴子温泉から出発。

雨やんだのに途中の峠道で降り出し(´Д`)
カッパは着なくてギリギリ耐えられりほどでしたが。

日本海側が晴れてるらしいので
そっち行くか南下するか迷って...


日本海をチョイスし青空見えた!

そこからはあまり進むと
雨雲に遭遇しちゃうので
また悩んで

新潟の温泉に宿をとりました(笑)



諸事情でキャンセルするはめになり日没迫る18時からの峠越え(^^;

疲労困憊ではありますが
今日はいくつも峠を越えて

東京へ帰ります!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-20 05:59 | 【中継】 | Comments(0)

つゆつー3日目

d0221319_7312449.jpg

d0221319_731242.jpg

d0221319_7312417.jpg

おはようございます。

昨日は三度目の田代島でにゃんこにまみれて
ぼんにゃりしてきました(o^-^o)

子猫が生まれててめちゃめちゃ可愛かった〜。

雨は宿に向かう途中に少し濡れる程度で済みましたが
朝方は雨音で目が覚めました(^^;

宿の人に雨が降るからと屋根つきの場所を案内してもらえてよかったなぁ。

そろそろ雨はやみそうだけど、どウェットな峠道走行はイヤね〜(´Д`)

疲れが溜まってきてルートも決められてないし(^^;

距離的に高速使わないとなので
今日東京帰るか迷い中です( ̄ー ̄)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-19 07:31 | 【中継】 | Comments(4)

つゆつー 2日目。

d0221319_9768.jpg

d0221319_97698.jpg

おはようございます。

昨日は関越に乗って新潟・小出で下り
福島へ抜けそこから宮城へ。

レンタルのデジイチ持参という初の試みです(笑)

出発前夜に届いたので初めてマニュアル見たのは
高速のSAで、試行錯誤しながら楽しんでます(笑)

梅雨ツーで水没確率高いので
急遽、にゃっぷすで防水バックをゲットしましたよ♪

迷彩柄に隠れウルトラマンでシャレてて気になってたの(o^-^o)

用途がなかったから手が出なかったけど
いい言い訳になりました(笑)

デジイチもバイク旅だと雑に扱いがちなので心配で手が出なかったけど
レンタルなら故障しても安心保障がついてるので
心の負担は軽いですよね。

さて、今から天気予報を研究して
今夜の宿泊地を考えないと(^^;

今日の目的地は明日の降水確率が低いエリアですよ〜。

ってどこ?


予報がコロコロ変わるので難しい〜(´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-18 09:07 | 【中継】 | Comments(0)

つゆつー出発しました!

d0221319_548407.jpg

色々悩んで迷いつつ結局おナナハンで出発しました(笑)

出発からカッパ着る羽目になりましたが
雨はやみました。


クラッチは今のところ問題なし。

何かあったら任意保険のロードサービスフル活用すれば
苦労させられた気分もおさまったりして?と発想の転換しました(笑)

今回は天気予報がコロコロ変わるので
宿をとらずに旅程は未定旅です。

気の向くまま
思うままに♪


早朝ガラガラな高速で
やっぱり平日ツーは最高です(o^-^o)

復活しちゃった頭痛も
昨日の夜には治っちゃいました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-17 05:48 | 【中継】 | Comments(6)
d0221319_0551035.jpg

天気予報とにらめっこして二泊はあきらめ
一泊ツーへ出ています。

今回は近場で走りすぎないが目標(笑)

今日はかなり標高の高いところにいきましたが
歩くと汗をかく気温で下山したら
気温上昇!

防寒してたので暑くて大変でした(x_x;)

景色は少し遅い春。

こんな気温高いならキャンプしたかったなぁ(´Д`)

まだ体調が心配でおあずけなのが残念。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-04 00:55 | 【中継】 | Comments(2)