バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:【中継】( 111 )


ちゃんとあの後帰り着いております(´ー`)

1日本降りの雨に打たれ体が冷えっぱなしで
風邪をひいて、熱がでておりますぅ(~_~;)

2日目の朝から風邪っぽかったんですが
案の定ガッツリ風邪となったもよう(^^;)

ロングに出るとたいてい風邪ひくので毎度のことですが~

体弱すぎ!!!



出発は4/9 AM3:30

これで6回目となる紀伊半島へ向かいます。

予報通り寒ーい朝。

前日も雨・雪だった東名高速の峠越えの凍結が心配です。

とりあえずAM4:00までにゲートをくぐったらETC3割引きなので
後はのんびりでよいので

d0221319_9351445.jpg

ガラガラの海老名SAでいったん考えます。

交通量のある東名なら凍結は大丈夫かな?
と、先へ進むことに。

大井松田の先にクネクネ区間の凍結が不安だったので
後続のいない追い越しを延々と走っちゃえー!



気がつくと背後から赤色灯が近づいてきました(◎_◎;)

速度は計測される距離にはいなかったので大丈夫と思ったけど

追い越し2キロ以上走ってたので...

いきなり捕獲ですか!!!


と思いつつもトンネル区間に入り
ラインはオレンジなので走行車線にも戻れないし( ;∀;)

ハラハラしながらミラーで見ていると
追い上げていた割には車間距離を取ってるので
もしや単なる見回りか?

やっとこオレンジ線区間が終わったので走行に
すぐに戻るとパトさんはそのまま先へ行きました。

脅かさないでよ(/ω\)

ホッとしたのもつかのま

グリップヒーターが壊れたのかと思うくらい
手が冷たくなってきました。

おナナハンの水温が10℃以上下がっていたので
標高があがり、気温がかなり下がってきたみたいです。

この時の装備は真冬並み+レインウエアだったので
体は大丈夫でしたが手首が冷たくて痛くなりました(>_<)

足柄あたりから富士山をぐるっと迂回コースは
しばらく寒かったです。

今回は新東名ルートは使いません。
単調だし新東名はつまらないので
重複区間はもっぱら東名ばかりです。

d0221319_1031711.jpg

AM6:00 富士川SAで給油休憩。やっと明るくなりました。

GSのおじさんに「今日は寒いでしょ?」と言われ

「寒いですよ~。毎年のようにこの時期通りますが今日は4月と思えないですね」
と答え、あらためてこの時期にしては寒すぎる気温を恨めしく思いました。


その後、浜松ICで下道へおりて
伊勢湾フェリーでワープしようと思ったのですが
目指すフェリーの時間に間に合わない感じ。

フェリーの切符を買うのに
シート下の車検証を出すのがめんどくさいなぁ。

なんて考えていたら高速を降り損ねました(笑)

そのまま伊勢湾岸道へ乗り継いで
次の給油ポイントの刈谷SAへ。

ここでは本当にガソリンだけ入れて
次の湾岸長島PAまで。


はい、まいどおなじみの...
d0221319_12365741.jpg

無料足湯であったまりますよ(*'▽')
d0221319_1237198.jpg

平日の朝8時半ということもあり貸し切りです♪

そして
d0221319_123755.jpg

肉きしめんであったまるー(*´ω`)

ここのPAはいつも空いているし
寄るとついついゆっくりしてしまいます♪


風邪でちょっとつらいので今回はここまでです(;^ω^)

続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-12 12:50 | 【中継】 | Comments(6)
d0221319_20113685.jpg

今回は春先ツー恒例の紀伊半島へ行ってました。

いやはや修行!今回の旅は久々の(笑)

ってまだ帰れてなくて静岡のSAなんですが(^^;

朝からやまない雨で、海岸線沿いの道が台風並みの強風で死ぬかと!

何度もタイトなカーブでコケそうになり足が出たわ(^^;

あとやはりまだ1日700キロ超は無理があったらしく腰が特に限界!

時々苦痛に耐え兼ねメットの中で奇声をあげてます(^^;

高速も雨が強くて前見えないしね(´Д`)


グローブがびしょびしょで手が冷たいし(;_;)


あともうちょっと!あとひと頑張り(>д<)


待ってろよ!無事帰った時の達成感!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-10 20:11 | 【中継】 | Comments(2)

春のバイク旅中。

d0221319_20465355.jpg

悩んだ末、やはり出発しちゃいました。

夜明け前の氷点下の東名高速に予定外の雨(>д<)

寒さも手伝って1日カッパ着て走るハメに(;_;)


でも

ウェットな路面をクネクネとのぼってみえたのはこの絶景!

来てよかった!!


明日は1日雨予報。

明後日もあまり天気はよくないみたいだし
もう一泊するか帰るかまたまた迷っています。



励ましコメントくださったみなさま。
ありがとうございましたm(_ _)m

帰りましたら改めてお返事しますのでしばしお待ちください。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-09 20:46 | 【中継】 | Comments(0)

d0221319_917796.jpg

結局悪天候と私の超体調不良で猫御殿に二泊お世話になってしまいました(^_^;)

新入り茶トラにゃんこがめっちゃかわいくて。

昨日は二人はガレージ作業だったので
起きてるのも辛い体調でほとんど寝てたんですが
交代で三匹に添い寝してもらい癒されまくりでした(o^-^o)

そろそろ帰途に着きます。

690キロ!高速オンリーだから気力で帰ります(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-17 09:17 | 【中継】 | Comments(4)
d0221319_7571090.jpg

昨日は1日雨な青森下北でありました(^_^;)

ソロツーじゃいつも晴れの青森。カッパ着たことなかったのにどういうこと(`ε´)

交通量も少なく晴れていたら楽しい峠道を行きたかったのですが
ウェット過ぎる雨量だったので諦めて
下北半島をぐるっと回る予定から変更で
端っこ記念の大間崎と尻屋崎へ。


野生馬が触れる距離の目の前に!尻屋崎良かったなぁ~(>д<)

次は晴れた景色で見てみたい(´Д`)

そして夕方から猫三匹となった猫御殿へお邪魔しました(o^-^o)

ただいま三匹に囲まれバイクから下りたら倒れそうにヨレヨレな極度の疲労が癒されます(T_T)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-16 07:57 | 【中継】 | Comments(4)
d0221319_6433430.jpg

岩手八幡平から青森下北エリアまで来ました。

朝から雨です(T_T)


昨夜、雨男さんが仕事上がりにキャンプに合流してくれたからでしょうか(笑)


昨日は積載の都合上、荷物の重心が上にあるので
朝一の八幡平アスピーテラインのカーブを
曲がりきれなかったところに対向車来て焦った〜(゜゜;)
積み方でこんなに曲がれないとは(>д<)



そして三度目の恐山へ。

行く度にいつも晴れて全くおどろおどろしさはありません(笑)
相変わらず他にはない独特なオーラに圧倒される場所です。


そろそろ疲労がMAXでキャンプ場の砂利道に苦戦するほどで(笑)


キャンプ連泊は予想より体力気力がいりました(^_^;)

今日はまた雨走行になりますが
今夜は猫御殿にお世話になるので
ゆっくりできそうです(^-^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-15 06:43 | 【中継】 | Comments(4)
d0221319_6392698.jpg

朝からテント前でバイク整備に励むライダーが一人(笑)

パカタナが謎の不調で様子見ながらの旅になってます(^_^;)

昨日はおナナハンがチェーン交換後の初期伸びが予想より早くきてしまい
慌ててコメリでモンキーレンチを買いチェーン調整するというハプニングが(´Д`;)

そしててんこもり荷物(笑)荷物の積載にちと失敗してしまい
峠道をたんまり走ったのでキャンプ場に着く頃には
かなり荷崩れしてきちゃいました(^_^;)

いつ買ったか忘れたゴム網も買い替えしないとダメですな〜( ̄ω ̄;)

しかし東北快適です!

昨日の気温は最低18℃で最高26℃。
今日は町中で最高30℃で平均では27℃程度でしたよ(o^-^o)


去年、一昨年の灼熱地獄の九州帰省同行ツーが
嘘みたいです(笑)


あ、キャンプ場間近の八幡平で親子熊に遭遇してビックリしました(゜゜)
鹿や猿、キツネ、兎までは遭遇経験ありますが
熊にお目にかかるとは(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-14 06:39 | 【中継】 | Comments(2)
d0221319_843966.jpg

前日に雨予報に変わり、群馬伊勢崎から下道で日光まで来たら雨降り始めました(´Д`)

そこから福島、山形とほとんどが本降りの雨走行でしたが
酒田市のキャンプ場に着く前に雨は上がり
快適にテント設営できました♪

そして地元民も滅多に見られない
この夕陽を拝むことができて感動(ToT)

旅はまだまだ続きます(o^-^o)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-13 08:04 | 【中継】 | Comments(4)

d0221319_814524.jpg

昨日は風邪で思考が止まったまま宿をチェックアウト。

富山から東京まで下道で帰る体力と気力はなかったので100キロほど移動を決める。

高速利用ならなんとかなったと思うけど
平日昼間は割引ゼロですからもったいないからもう一泊することに。


ツーリングマップル中部を持ってないので
ナビが案内する道を無視して進んでみた。





バイク人生マックスにヤバイ道へ進んでしまいましたとさ( ̄ω ̄;)

富山県内は私好みの秘境へ続くような林道風の国道だったのが
岐阜に入ると一変(●д●;))


20km/hも出せない悪路が果てしなく続き、
集落にやっと出た時には歓喜の絶叫が思わずでました(>д<)

あぁ!三桁酷道でした(T_T)


今まで走った酷道は酷道じゃなかった!


お陰で風邪はどこかへふっ飛びました(^_^;)

今日は高山から寄り道しながら帰ります( ̄ー ̄)

東京暑いだろうなぁ(>д<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-25 08:14 | 【中継】 | Comments(8)
d0221319_8543566.jpg

風邪治ったと思ってプチ旅へ出かけました。

高速を100キロだけ使って下道400キロだけ走るつもりが
宿に着く頃にはトータル640キロ走ってました(^_^;)

3時半自宅出発、20時宿に到着。

しかもポイント使って激安で泊まれるので宿を決めた北陸は
まだ梅雨明けしてないのですね(^_^;)


着く前に雨降られ今朝も雨(T_T)

そしてぶり返したのか夜中に熱でてしまった〜( ̄ω ̄;)

温泉療法して朝食とりましたが
下道500キロを走って帰るにはキツイ体調ですぅ(^_^;)

もう一泊?レイトチェックアウト?

どうしましょ〜(●д●)

思考停止しとります( ̄ω ̄)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-24 08:54 | 【中継】 | Comments(6)