バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:【中継】( 109 )

春のバイク旅中。

d0221319_20465355.jpg

悩んだ末、やはり出発しちゃいました。

夜明け前の氷点下の東名高速に予定外の雨(>д<)

寒さも手伝って1日カッパ着て走るハメに(;_;)


でも

ウェットな路面をクネクネとのぼってみえたのはこの絶景!

来てよかった!!


明日は1日雨予報。

明後日もあまり天気はよくないみたいだし
もう一泊するか帰るかまたまた迷っています。



励ましコメントくださったみなさま。
ありがとうございましたm(_ _)m

帰りましたら改めてお返事しますのでしばしお待ちください。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-09 20:46 | 【中継】 | Comments(0)

d0221319_917796.jpg

結局悪天候と私の超体調不良で猫御殿に二泊お世話になってしまいました(^_^;)

新入り茶トラにゃんこがめっちゃかわいくて。

昨日は二人はガレージ作業だったので
起きてるのも辛い体調でほとんど寝てたんですが
交代で三匹に添い寝してもらい癒されまくりでした(o^-^o)

そろそろ帰途に着きます。

690キロ!高速オンリーだから気力で帰ります(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-17 09:17 | 【中継】 | Comments(4)
d0221319_7571090.jpg

昨日は1日雨な青森下北でありました(^_^;)

ソロツーじゃいつも晴れの青森。カッパ着たことなかったのにどういうこと(`ε´)

交通量も少なく晴れていたら楽しい峠道を行きたかったのですが
ウェット過ぎる雨量だったので諦めて
下北半島をぐるっと回る予定から変更で
端っこ記念の大間崎と尻屋崎へ。


野生馬が触れる距離の目の前に!尻屋崎良かったなぁ~(>д<)

次は晴れた景色で見てみたい(´Д`)

そして夕方から猫三匹となった猫御殿へお邪魔しました(o^-^o)

ただいま三匹に囲まれバイクから下りたら倒れそうにヨレヨレな極度の疲労が癒されます(T_T)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-16 07:57 | 【中継】 | Comments(4)
d0221319_6433430.jpg

岩手八幡平から青森下北エリアまで来ました。

朝から雨です(T_T)


昨夜、雨男さんが仕事上がりにキャンプに合流してくれたからでしょうか(笑)


昨日は積載の都合上、荷物の重心が上にあるので
朝一の八幡平アスピーテラインのカーブを
曲がりきれなかったところに対向車来て焦った〜(゜゜;)
積み方でこんなに曲がれないとは(>д<)



そして三度目の恐山へ。

行く度にいつも晴れて全くおどろおどろしさはありません(笑)
相変わらず他にはない独特なオーラに圧倒される場所です。


そろそろ疲労がMAXでキャンプ場の砂利道に苦戦するほどで(笑)


キャンプ連泊は予想より体力気力がいりました(^_^;)

今日はまた雨走行になりますが
今夜は猫御殿にお世話になるので
ゆっくりできそうです(^-^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-15 06:43 | 【中継】 | Comments(4)
d0221319_6392698.jpg

朝からテント前でバイク整備に励むライダーが一人(笑)

パカタナが謎の不調で様子見ながらの旅になってます(^_^;)

昨日はおナナハンがチェーン交換後の初期伸びが予想より早くきてしまい
慌ててコメリでモンキーレンチを買いチェーン調整するというハプニングが(´Д`;)

そしててんこもり荷物(笑)荷物の積載にちと失敗してしまい
峠道をたんまり走ったのでキャンプ場に着く頃には
かなり荷崩れしてきちゃいました(^_^;)

いつ買ったか忘れたゴム網も買い替えしないとダメですな〜( ̄ω ̄;)

しかし東北快適です!

昨日の気温は最低18℃で最高26℃。
今日は町中で最高30℃で平均では27℃程度でしたよ(o^-^o)


去年、一昨年の灼熱地獄の九州帰省同行ツーが
嘘みたいです(笑)


あ、キャンプ場間近の八幡平で親子熊に遭遇してビックリしました(゜゜)
鹿や猿、キツネ、兎までは遭遇経験ありますが
熊にお目にかかるとは(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-14 06:39 | 【中継】 | Comments(2)
d0221319_843966.jpg

前日に雨予報に変わり、群馬伊勢崎から下道で日光まで来たら雨降り始めました(´Д`)

そこから福島、山形とほとんどが本降りの雨走行でしたが
酒田市のキャンプ場に着く前に雨は上がり
快適にテント設営できました♪

そして地元民も滅多に見られない
この夕陽を拝むことができて感動(ToT)

旅はまだまだ続きます(o^-^o)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-08-13 08:04 | 【中継】 | Comments(4)

d0221319_814524.jpg

昨日は風邪で思考が止まったまま宿をチェックアウト。

富山から東京まで下道で帰る体力と気力はなかったので100キロほど移動を決める。

高速利用ならなんとかなったと思うけど
平日昼間は割引ゼロですからもったいないからもう一泊することに。


ツーリングマップル中部を持ってないので
ナビが案内する道を無視して進んでみた。





バイク人生マックスにヤバイ道へ進んでしまいましたとさ( ̄ω ̄;)

富山県内は私好みの秘境へ続くような林道風の国道だったのが
岐阜に入ると一変(●д●;))


20km/hも出せない悪路が果てしなく続き、
集落にやっと出た時には歓喜の絶叫が思わずでました(>д<)

あぁ!三桁酷道でした(T_T)


今まで走った酷道は酷道じゃなかった!


お陰で風邪はどこかへふっ飛びました(^_^;)

今日は高山から寄り道しながら帰ります( ̄ー ̄)

東京暑いだろうなぁ(>д<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-25 08:14 | 【中継】 | Comments(8)
d0221319_8543566.jpg

風邪治ったと思ってプチ旅へ出かけました。

高速を100キロだけ使って下道400キロだけ走るつもりが
宿に着く頃にはトータル640キロ走ってました(^_^;)

3時半自宅出発、20時宿に到着。

しかもポイント使って激安で泊まれるので宿を決めた北陸は
まだ梅雨明けしてないのですね(^_^;)


着く前に雨降られ今朝も雨(T_T)

そしてぶり返したのか夜中に熱でてしまった〜( ̄ω ̄;)

温泉療法して朝食とりましたが
下道500キロを走って帰るにはキツイ体調ですぅ(^_^;)

もう一泊?レイトチェックアウト?

どうしましょ〜(●д●)

思考停止しとります( ̄ω ̄)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-24 08:54 | 【中継】 | Comments(6)

平泉の朝(´∀`)

d0221319_10482013.jpg

予報通りの激雨だし(。-∀-)

まだみなさん夢の中なので
朝食前にお風呂へ入ってさっぱり♪♪

ブッフェスタイルの朝食を頂き、
部屋へ戻って荷造りし、まったりしていたら
チェックアウト時間が迫ってきましたよ。

同じフロアのみなさん、部屋にもういないので
お慌てて1階ロビーへ。

d0221319_10411737.jpg

最後に記念撮影してかいさーん。

d0221319_10511733.jpg

雨の勢いはおさまったものの路面はビショビショ(^_^;)

d0221319_1051491.jpg

ZXさんのご両親タンデムと弟さんが出発です。

60歳越えて夫婦ゴールドウイングでタンデム旅ってステキです。

d0221319_10552890.jpg

ZXさん。また今シーズンゆっくり会えるよね(´∀`)?

d0221319_10584098.jpg

関東勢4台もそろそろ帰路へ。





みんなでICへ向かうまでに早速パカタンの不調が出てまいました(´Д`;)

しばらく下道を走って様子をみることにしたので
RるさんとTっちさんとはここでお別れしました。

私たちは南東北おでかけパスに申し込んでいたので
東北道の若柳金成ICからが適用対象だったので
若柳金成ICまで下道トコトコ。


そういえばこの辺りを下道で走ったことがなかったので
田園風景でのんびり&新鮮な気分です。


で、パカタンの不調ですが走りながらインカムでDr.と相談。
プラグ替えてもだめということは替えたばかりのキャブ原因なんでは?
という話になって、キャブのフィルターを外してみることにしました。

d0221319_1111188.jpg

フィルター取ったどー(・∀・)


ちなみにフィルターありはこんな感じです↓

※音出ます!



フィルター外して良くなってくれるといいんだけど(´・ω・`)
不調で500キロ近く走るのはしんどいもの。

d0221319_11192065.jpg

さぁ行きましょうか。


と、走り出すといきなり加速するパカタン。

やりました!不調解消!!!


フィルターが雨に濡れてうまく吸気できず
ガソリンが濃くなってたのかな?

帰ったら対策を考えないとねー(・_・;)


ということで給油して東北道へ流入。
弱かった雨は強くなってきちゃいました。


走り出してしばらくすると...

なんだか見覚えのある色のカッパを着た2台が
走行車線を走っているのが見えました。


あれ?前を走っているのがTっちさんだ!
後ろにRるさん。

多分、Tっちさんペースに合わすために先導を交代したのね。


(゚Д゚)ノお先っす



で、国見SAで給油。

休憩しようとしたら二輪エリアはバイクたくさん。
屋根付きに停められないのでここは諦めて次のPAへ。


d0221319_1254679.jpg

土砂降りだしヽ(´Д`;)ノ

途中で追い抜いたハーレーが1台お隣に入ってきて
大雨にまいったーって言ってました(笑)

私たちは革ジャンの上にカッパなので
雨が染みてくることもなくて不快感はなかったのですが
メッシュジャケットの上だと不快な様子でした。


茨城までだそうです。
お気をつけて!


私たちはしばらくPAでおやつを食べつつまったりと。
してたら、また黄色とオレンジの見覚えのある2台が
本線を走っていくのを目撃!


抜かれた~!(´ω`;)


ほんと、雨は本降りで路面が水ハケしていなかったり
シトシト雨で路面がドライだったりとメリハリの高速走行(笑)


行きにも停まった上河内SAまで戻ってきました。
d0221319_12213299.jpg

なんと晴れた!

那須のあたりなど本当に気持ちよかったぁ♪♪

d0221319_12214547.jpg

こんなん飲んで気分も上々です♪


でも


このまま雨に降られずに東京へ戻れるんでは???
なんて思わずカッパは脱ぎませんよ(# ゚Д゚)


あと150キロほどで帰れるのでもう休憩は無しで!
と、給油して出発しようとしたら...


Dr.のインカムが壊れた(´ε`;) 

バッテリー切れ??


そういえば昨夜の充電が異常に早く終わったのが
おかしいとは思ってたのです。


まぁあと150キロで帰れるしってことで再出発。


しかし佐野SA辺りで渋滞が始まり...
また雨が降り出しました( ̄◇ ̄;)


しかも激雨!!!!


前は見えないし、路面が完全に川になっていますヽ(´Д`;)ノ


これはゲリラ豪雨ってやつだ。


この状態ですり抜けは厳しいから
さすがにすり抜け速度もゆっくりに。

つか、すり抜けもちょっと...と躊躇する雨量だった。

のに、徐行どころでないスピードで先行するDr.。


おーい!インカム無いから見失うと困るじゃん(>_<)
ということでシールドの雨粒を払いながら追っかけます(´ε`;)


こういう物の故障に弱いDr.なので
どうやら熱暴走的な意味不明行動ですよ(゚Д゚)


そうこうするうちに車の流れが良くなったものの
おナナハンの様子がおかしくなってくる。


プラグ水没症状でた~( ̄▽ ̄;)!!

4月の大雨の鹿児島でも出た症状です。

4気筒なのでプラグ4本のうち2本くらい
水被って死亡した感じだぁ(。-_-。)

2発生きてたらなんとか大丈夫ですが
前回エンジン止まったので
この大雨&高速上で止まったら命に関わります。

私がスピード落ちたことに気が付いたDr.と
併走してプラグ水没症状をジェスチャーで伝えます!

が、もうPAもないのでこのまま進むしか仕方ありません。
2発死んだ状態で復活もしないので
異音がするのとスピードが80キロ位が精一杯な程度なんですが
心理的にはかなりストレスかかります(´Д`;)


いよいよ、東北道から首都高へ。
ETCゲートを潜ろうと減速したところ..

ついにエンジン停止しました(;´д`)

ゲート潜るときにいつもあまり減速しないので
エンジンが止まっても惰性でレーンを潜り
料金所外の左側路肩まで無事にたどり着けました。


私が停まった場所から数百メートル先に
停まっているDr.こんな時にインカム使えないなんてねぇ(´Д`;)


相変わらずの勢いの雨。
エンジン再始動できるかしら(´ε`;)

なんとかチョーク引きつつ
アクセル煽りまくりエンジン始動できたヽ(・∀・)ノ


とりあえず首都高川口PAまで行くことに。

アクセル煽っておかないとエンジン止まる恐怖で
前が詰まると半クラでリアブレーキかけつつ
アクセル開けて走るガラ悪ライダーに変身(;´д`)

d0221319_12401272.jpg

なんとかPAに入れた~( ̄◇ ̄;)

d0221319_12412340.jpg

Dr.が裏技でプラグを抜き差ししてなんとかプラグ一発を復活させました。

3発だったらなんとか首都高走って帰れるかな?


川口PAで夕御飯を食べつつ雨宿り。
これ以上雨が酷くなりませんように。。。


というか、私、もうここでヘロヘロ。

ご飯処の券売機前で何を選んだらいいのか
分からずオロオロしてしまうほど疲労困憊!

やっと選んだつけ麺の麺を食べるのもしんどい(つд⊂)


ゆっくりしていきたい私と
インカム壊れてご機嫌斜めなDr.と微妙な空気。


この状態で不調なおナナハンで渋滞すり抜けは
やむなしの首都高を走るのはかなりの不安です(´・ω・`)

TVでは以前に私が住んでいた新宿のマンションのすぐ近くの
アンダーパスが水没しているニュース流れたし
尋常じゃない天気なわけだ( ̄◇ ̄;)


もう走行不能でロードサービス呼んでレッカーしたいところ。
でもレッカー使うの大嫌いなDr.が一緒だし(´ε`;)




しばらくしたら雨も小降りになったので
あとひと頑張りして帰ろう!!


首都高交通量あるものの流れています。
よかったー!と思っていたら渋滞発生!

観光バスとトラックの間のすり抜けは
ちょっと厳しい首都高。

アクセル戻しきってしまうとエンジン止まる可能性があるので
半クラでリアブレーキかけつつアクセル開けて再びガラ悪ライダーに( ̄◇ ̄;)


で、首都高は自宅までは渋滞必至の山手トンネルを行くか
内環状を行くかなのですが...

私としては渋滞しててもこれ以上濡れない
いつもの山手トンネルコースへ行く気マンマンだったのですが
なぜか逆分岐へ進むDr.。


なんでやねーんっヽ(`Д´)ノ


d0221319_12534241.jpg

と、思っていたら南池袋PAへIN。

仕事柄、首都高は私より詳しいDr.です。
初めてとまりましたよ。

d0221319_12533483.jpg

止まったはいいけどここで雨宿りしてくの?雨やむの?


すぐ横をすごいスピードで車が通り過ぎて行くので
このPAから首都高本線へ合流出来るだけのスピード出るのか
怖くなってきた。


なんかDr.がオロオロしてるし不安がひろがり
だんだん過呼吸になってきてしまった(;´Д`)


頭真っ白(゜д゜)   


ここへ来て体調不良が出てしまった(つд⊂)


インカム使えないし心配だから前を走れと言うけど
首都高の分岐を正確に判断できる心身状態でないので拒否。

バイク交換してパカタンに乗れ、というのも拒否!
こんだけの雨の首都高。パカタンでの雨走行経験ないので怖い。


一人で帰りたーい(;´Д`)
もうメンタルだめだめ!おしまいだぁ(>_<)


と、思った。

が、待てよ?


今までの多くの旅は
おナナハン1台と私だけだった。


トラブルもいくつも乗り越えてきたじゃないか。
今度も大丈夫!絶対大丈夫!


ってことで意地でも止まらず帰ると心に決めて
南池袋PAを出ました。

いくつかの分岐を越え、最後の分岐を越えて
Dr.が先へ行けジェスチャー。

あいよ!s(・`ヘ´・;)ゞ


ガボガボと不調な音はしているけれど
こっからのおナナハン頼もしかった!

JCTの分岐の渋滞をすり抜け
流れが良くなるとキビキビと車線変更。


ダテに10万キロ以上のお付き合いではありません!
爽快に走って最寄りインターから流出に成功。


自宅近所での低速走行では不安もありましたが
なんとか無事帰宅できたっ(´∀`)



...。



つか、こんだけ大変な思いして帰ってきて
バタバタと荷解きしている私にたいし
インカムが壊れたことにテンション落ち
ウザイ38歳児に耐えかね..



ひ と 暴 れ ~ ! !!(╬゚◥益◤゚)



した私でした(・◇・)



最後にかなり疲れてしまいましたが
こんな経験も含めイイ思い出になりそう(・ε・) 


梅雨の東北ツー2014
おわり



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-09 13:44 | 【中継】 | Comments(10)

田代島からのフェリーが石巻港へ近づくと...

d0221319_1272623.jpg

おや?

d0221319_11435367.jpg

湘南ナンバーのバイク乗りカップルのRるさんとTっちさんだぁ

ヽ(・∀・)ノオーイ

このあとの宴会に参加するために
後追いで北上してきてわざわざフェリー乗り場まで来てくれました(´∀`)


二人も道中、雨に降られたらしく石巻でやっとカッパを脱げたとのこと。
Tっちさんは隼に乗り換えて、からというかバイク歴初めての500キロ近い
バイク旅だそうです。

早めについて港周辺で日向ぼっこしつつゴロゴロしてたそうです(笑)


ということで...


4台で岩手・奥州市の宿を目指して
出発です!


フェリーから見た進行方向の空はかなり怪しい感じ。
でもカッパ着たくない!という話にまともったので
雨に負けずに進むことに。

石巻南港ICから三陸道の無料区間を米登ICまで走ります。

結構なんどか雨が降ってきましたが
なんとかびしょ濡れになることはない感じ。

米登ICを下りて今度は東北道の若柳金成ICを目指します。
4人とも土地勘がないのでDr.の勘に任せて走りマース。

やっぱりパカタンの調子は悪いらしい。
早く宿についてプラグ交換して原因追求したいところ。

d0221319_1371637.jpg

東北道乗る前に給油しました。

それにしてもガソリンが高いですねぇ(´;ω;`)
高速上で給油したらレギュラー170円とか普通ですもんね。

ここらへんでは道路はドライ。
が、このあと東北道に乗ると道路ビショビショでした(^_^;)


まるで雨雲と駆け引きツー(*´∀`)


そして2区間ほど走って東北道を平泉前沢ICでおりました。

料金所の外にはTさんこと猫御殿の主ZX JUNKIEさんが!
昨年のGWぶり?いや、9月に八幡平ですれ違ったぶりだ!

おひさしぶりでーす(´∀`)


という挨拶はなく、5台でささっと宿へ向かいました(^-^)

d0221319_13164759.jpg

本日のお宿とうちゃーく♪立派なお宿です。

d0221319_13191473.jpg

バイクはすでに30台位集まっています。

d0221319_13203635.jpg

青森のチームの宴なので当たり前なんだけど八戸ナンバー多し!
ほかにも沖縄、大阪、北海道からのバイクも。

d0221319_13191880.jpg

ZX JUNKIEさんの赤忍者!

d0221319_13193593.jpg

割り当てていただいた部屋へ荷物を置いて外へ。

d0221319_13214381.jpg

タンクを下ろしてプラグ交換です。

d0221319_1322373.jpg

あらま、こりゃぁ酷い(;´Д`)

んー、これは調子悪いわけだねぇ(´ε`;)
ニュープラグで明日の帰路は快適に走れるかなぁ?


そうこうするうちにPM7:00。
d0221319_13273561.jpg

ZXさん所属チームの発足20周年記念宴会始まりマース!
こーんな大勢の宴会は初めてでっす( ̄◇ ̄;)

一家全員で参加のZXさん、素敵です!
おやっさん、おかあさん、弟さんとも再会できました(´∀`)


だいぶ時間ギリギリに宴会場へ入ったので
空いている席が上座のおとなりしかなく
4人して座る場所に右往左往(´Д`)

せっかくなのでRるさんとDr.とTっちさんと私の
二手に分かれて座ることに。

じつはTっちさんとは3度ほど会ったことはありましたが
二人で話すこともほぼ初めてだったんですよね。

Rるさんと出会ったばかりの時にはFATBOYだったかな?
どでかいハーレーに乗ってたらしく
その後FAZER、隼と乗り継いだそうで
ちょいビビリライダーだったのに
雨の中こんな遠くへ来られたことで自信がついたみたいですよ(´∀`)

d0221319_1341243.jpg

それにしてもお料理が豪勢すぎです!

d0221319_1341599.jpg

この写真に写しきれていない料理が
あと5品くらいあったんですよΣ(´∀`;)

Tっちさんと話していると、チームの人がご挨拶に
現れたりでゆっくりご飯が食べられませんっ(^_^;)

2時間の宴会終盤にまだ半分も食べ終わっていなくて
宴会がお開きの声を聞いて慌ててがっついた
貧乏性な私(´ω`;)


2次会にちょこっと参加した後..
みなさんお疲れなこともありお部屋に帰りました。

Dr.とTっちさんが先に撃沈したので...
しばしRるさんとおしゃべり(笑)

じつは私以外の3人はAB型だったんですよ(笑)
3人タイプバラバラですなぁ。

血液型信仰者なので興味津々でお話し伺いました♪
Rるさんともガッツリ話せて良い機会になりました(´∀`)



そうそう。


宴会ではほぼ部外者ながらも酔った勢いで
じゃんけん大会に参加し、見事勝利!
d0221319_13421531.jpg

WAKO'Sのバイダスドライという潤滑剤もらっちゃいました♪

d0221319_13353173.jpg

チームの記念グラスもいただきましたよ(´∀`)


北海道の北見のライダーさんに北海道ライダー事情を聞いたり
私の今までの武勇伝にびっくりされたり(´ω`;)
初めて会ったのにバイク乗りというだけで話が通じる面白さ!



大宴会が苦手なのに~と心配したのが嘘のように
テンションあがった夜でした( ̄▽ ̄)



3日目へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-07 14:16 | 【中継】 | Comments(4)