バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:【中継】( 111 )


平泉の朝(´∀`)

d0221319_10482013.jpg

予報通りの激雨だし(。-∀-)

まだみなさん夢の中なので
朝食前にお風呂へ入ってさっぱり♪♪

ブッフェスタイルの朝食を頂き、
部屋へ戻って荷造りし、まったりしていたら
チェックアウト時間が迫ってきましたよ。

同じフロアのみなさん、部屋にもういないので
お慌てて1階ロビーへ。

d0221319_10411737.jpg

最後に記念撮影してかいさーん。

d0221319_10511733.jpg

雨の勢いはおさまったものの路面はビショビショ(^_^;)

d0221319_1051491.jpg

ZXさんのご両親タンデムと弟さんが出発です。

60歳越えて夫婦ゴールドウイングでタンデム旅ってステキです。

d0221319_10552890.jpg

ZXさん。また今シーズンゆっくり会えるよね(´∀`)?

d0221319_10584098.jpg

関東勢4台もそろそろ帰路へ。





みんなでICへ向かうまでに早速パカタンの不調が出てまいました(´Д`;)

しばらく下道を走って様子をみることにしたので
RるさんとTっちさんとはここでお別れしました。

私たちは南東北おでかけパスに申し込んでいたので
東北道の若柳金成ICからが適用対象だったので
若柳金成ICまで下道トコトコ。


そういえばこの辺りを下道で走ったことがなかったので
田園風景でのんびり&新鮮な気分です。


で、パカタンの不調ですが走りながらインカムでDr.と相談。
プラグ替えてもだめということは替えたばかりのキャブ原因なんでは?
という話になって、キャブのフィルターを外してみることにしました。

d0221319_1111188.jpg

フィルター取ったどー(・∀・)


ちなみにフィルターありはこんな感じです↓

※音出ます!



フィルター外して良くなってくれるといいんだけど(´・ω・`)
不調で500キロ近く走るのはしんどいもの。

d0221319_11192065.jpg

さぁ行きましょうか。


と、走り出すといきなり加速するパカタン。

やりました!不調解消!!!


フィルターが雨に濡れてうまく吸気できず
ガソリンが濃くなってたのかな?

帰ったら対策を考えないとねー(・_・;)


ということで給油して東北道へ流入。
弱かった雨は強くなってきちゃいました。


走り出してしばらくすると...

なんだか見覚えのある色のカッパを着た2台が
走行車線を走っているのが見えました。


あれ?前を走っているのがTっちさんだ!
後ろにRるさん。

多分、Tっちさんペースに合わすために先導を交代したのね。


(゚Д゚)ノお先っす



で、国見SAで給油。

休憩しようとしたら二輪エリアはバイクたくさん。
屋根付きに停められないのでここは諦めて次のPAへ。


d0221319_1254679.jpg

土砂降りだしヽ(´Д`;)ノ

途中で追い抜いたハーレーが1台お隣に入ってきて
大雨にまいったーって言ってました(笑)

私たちは革ジャンの上にカッパなので
雨が染みてくることもなくて不快感はなかったのですが
メッシュジャケットの上だと不快な様子でした。


茨城までだそうです。
お気をつけて!


私たちはしばらくPAでおやつを食べつつまったりと。
してたら、また黄色とオレンジの見覚えのある2台が
本線を走っていくのを目撃!


抜かれた~!(´ω`;)


ほんと、雨は本降りで路面が水ハケしていなかったり
シトシト雨で路面がドライだったりとメリハリの高速走行(笑)


行きにも停まった上河内SAまで戻ってきました。
d0221319_12213299.jpg

なんと晴れた!

那須のあたりなど本当に気持ちよかったぁ♪♪

d0221319_12214547.jpg

こんなん飲んで気分も上々です♪


でも


このまま雨に降られずに東京へ戻れるんでは???
なんて思わずカッパは脱ぎませんよ(# ゚Д゚)


あと150キロほどで帰れるのでもう休憩は無しで!
と、給油して出発しようとしたら...


Dr.のインカムが壊れた(´ε`;) 

バッテリー切れ??


そういえば昨夜の充電が異常に早く終わったのが
おかしいとは思ってたのです。


まぁあと150キロで帰れるしってことで再出発。


しかし佐野SA辺りで渋滞が始まり...
また雨が降り出しました( ̄◇ ̄;)


しかも激雨!!!!


前は見えないし、路面が完全に川になっていますヽ(´Д`;)ノ


これはゲリラ豪雨ってやつだ。


この状態ですり抜けは厳しいから
さすがにすり抜け速度もゆっくりに。

つか、すり抜けもちょっと...と躊躇する雨量だった。

のに、徐行どころでないスピードで先行するDr.。


おーい!インカム無いから見失うと困るじゃん(>_<)
ということでシールドの雨粒を払いながら追っかけます(´ε`;)


こういう物の故障に弱いDr.なので
どうやら熱暴走的な意味不明行動ですよ(゚Д゚)


そうこうするうちに車の流れが良くなったものの
おナナハンの様子がおかしくなってくる。


プラグ水没症状でた~( ̄▽ ̄;)!!

4月の大雨の鹿児島でも出た症状です。

4気筒なのでプラグ4本のうち2本くらい
水被って死亡した感じだぁ(。-_-。)

2発生きてたらなんとか大丈夫ですが
前回エンジン止まったので
この大雨&高速上で止まったら命に関わります。

私がスピード落ちたことに気が付いたDr.と
併走してプラグ水没症状をジェスチャーで伝えます!

が、もうPAもないのでこのまま進むしか仕方ありません。
2発死んだ状態で復活もしないので
異音がするのとスピードが80キロ位が精一杯な程度なんですが
心理的にはかなりストレスかかります(´Д`;)


いよいよ、東北道から首都高へ。
ETCゲートを潜ろうと減速したところ..

ついにエンジン停止しました(;´д`)

ゲート潜るときにいつもあまり減速しないので
エンジンが止まっても惰性でレーンを潜り
料金所外の左側路肩まで無事にたどり着けました。


私が停まった場所から数百メートル先に
停まっているDr.こんな時にインカム使えないなんてねぇ(´Д`;)


相変わらずの勢いの雨。
エンジン再始動できるかしら(´ε`;)

なんとかチョーク引きつつ
アクセル煽りまくりエンジン始動できたヽ(・∀・)ノ


とりあえず首都高川口PAまで行くことに。

アクセル煽っておかないとエンジン止まる恐怖で
前が詰まると半クラでリアブレーキかけつつ
アクセル開けて走るガラ悪ライダーに変身(;´д`)

d0221319_12401272.jpg

なんとかPAに入れた~( ̄◇ ̄;)

d0221319_12412340.jpg

Dr.が裏技でプラグを抜き差ししてなんとかプラグ一発を復活させました。

3発だったらなんとか首都高走って帰れるかな?


川口PAで夕御飯を食べつつ雨宿り。
これ以上雨が酷くなりませんように。。。


というか、私、もうここでヘロヘロ。

ご飯処の券売機前で何を選んだらいいのか
分からずオロオロしてしまうほど疲労困憊!

やっと選んだつけ麺の麺を食べるのもしんどい(つд⊂)


ゆっくりしていきたい私と
インカム壊れてご機嫌斜めなDr.と微妙な空気。


この状態で不調なおナナハンで渋滞すり抜けは
やむなしの首都高を走るのはかなりの不安です(´・ω・`)

TVでは以前に私が住んでいた新宿のマンションのすぐ近くの
アンダーパスが水没しているニュース流れたし
尋常じゃない天気なわけだ( ̄◇ ̄;)


もう走行不能でロードサービス呼んでレッカーしたいところ。
でもレッカー使うの大嫌いなDr.が一緒だし(´ε`;)




しばらくしたら雨も小降りになったので
あとひと頑張りして帰ろう!!


首都高交通量あるものの流れています。
よかったー!と思っていたら渋滞発生!

観光バスとトラックの間のすり抜けは
ちょっと厳しい首都高。

アクセル戻しきってしまうとエンジン止まる可能性があるので
半クラでリアブレーキかけつつアクセル開けて再びガラ悪ライダーに( ̄◇ ̄;)


で、首都高は自宅までは渋滞必至の山手トンネルを行くか
内環状を行くかなのですが...

私としては渋滞しててもこれ以上濡れない
いつもの山手トンネルコースへ行く気マンマンだったのですが
なぜか逆分岐へ進むDr.。


なんでやねーんっヽ(`Д´)ノ


d0221319_12534241.jpg

と、思っていたら南池袋PAへIN。

仕事柄、首都高は私より詳しいDr.です。
初めてとまりましたよ。

d0221319_12533483.jpg

止まったはいいけどここで雨宿りしてくの?雨やむの?


すぐ横をすごいスピードで車が通り過ぎて行くので
このPAから首都高本線へ合流出来るだけのスピード出るのか
怖くなってきた。


なんかDr.がオロオロしてるし不安がひろがり
だんだん過呼吸になってきてしまった(;´Д`)


頭真っ白(゜д゜)   


ここへ来て体調不良が出てしまった(つд⊂)


インカム使えないし心配だから前を走れと言うけど
首都高の分岐を正確に判断できる心身状態でないので拒否。

バイク交換してパカタンに乗れ、というのも拒否!
こんだけの雨の首都高。パカタンでの雨走行経験ないので怖い。


一人で帰りたーい(;´Д`)
もうメンタルだめだめ!おしまいだぁ(>_<)


と、思った。

が、待てよ?


今までの多くの旅は
おナナハン1台と私だけだった。


トラブルもいくつも乗り越えてきたじゃないか。
今度も大丈夫!絶対大丈夫!


ってことで意地でも止まらず帰ると心に決めて
南池袋PAを出ました。

いくつかの分岐を越え、最後の分岐を越えて
Dr.が先へ行けジェスチャー。

あいよ!s(・`ヘ´・;)ゞ


ガボガボと不調な音はしているけれど
こっからのおナナハン頼もしかった!

JCTの分岐の渋滞をすり抜け
流れが良くなるとキビキビと車線変更。


ダテに10万キロ以上のお付き合いではありません!
爽快に走って最寄りインターから流出に成功。


自宅近所での低速走行では不安もありましたが
なんとか無事帰宅できたっ(´∀`)



...。



つか、こんだけ大変な思いして帰ってきて
バタバタと荷解きしている私にたいし
インカムが壊れたことにテンション落ち
ウザイ38歳児に耐えかね..



ひ と 暴 れ ~ ! !!(╬゚◥益◤゚)



した私でした(・◇・)



最後にかなり疲れてしまいましたが
こんな経験も含めイイ思い出になりそう(・ε・) 


梅雨の東北ツー2014
おわり



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-09 13:44 | 【中継】 | Comments(10)

田代島からのフェリーが石巻港へ近づくと...

d0221319_1272623.jpg

おや?

d0221319_11435367.jpg

湘南ナンバーのバイク乗りカップルのRるさんとTっちさんだぁ

ヽ(・∀・)ノオーイ

このあとの宴会に参加するために
後追いで北上してきてわざわざフェリー乗り場まで来てくれました(´∀`)


二人も道中、雨に降られたらしく石巻でやっとカッパを脱げたとのこと。
Tっちさんは隼に乗り換えて、からというかバイク歴初めての500キロ近い
バイク旅だそうです。

早めについて港周辺で日向ぼっこしつつゴロゴロしてたそうです(笑)


ということで...


4台で岩手・奥州市の宿を目指して
出発です!


フェリーから見た進行方向の空はかなり怪しい感じ。
でもカッパ着たくない!という話にまともったので
雨に負けずに進むことに。

石巻南港ICから三陸道の無料区間を米登ICまで走ります。

結構なんどか雨が降ってきましたが
なんとかびしょ濡れになることはない感じ。

米登ICを下りて今度は東北道の若柳金成ICを目指します。
4人とも土地勘がないのでDr.の勘に任せて走りマース。

やっぱりパカタンの調子は悪いらしい。
早く宿についてプラグ交換して原因追求したいところ。

d0221319_1371637.jpg

東北道乗る前に給油しました。

それにしてもガソリンが高いですねぇ(´;ω;`)
高速上で給油したらレギュラー170円とか普通ですもんね。

ここらへんでは道路はドライ。
が、このあと東北道に乗ると道路ビショビショでした(^_^;)


まるで雨雲と駆け引きツー(*´∀`)


そして2区間ほど走って東北道を平泉前沢ICでおりました。

料金所の外にはTさんこと猫御殿の主ZX JUNKIEさんが!
昨年のGWぶり?いや、9月に八幡平ですれ違ったぶりだ!

おひさしぶりでーす(´∀`)


という挨拶はなく、5台でささっと宿へ向かいました(^-^)

d0221319_13164759.jpg

本日のお宿とうちゃーく♪立派なお宿です。

d0221319_13191473.jpg

バイクはすでに30台位集まっています。

d0221319_13203635.jpg

青森のチームの宴なので当たり前なんだけど八戸ナンバー多し!
ほかにも沖縄、大阪、北海道からのバイクも。

d0221319_13191880.jpg

ZX JUNKIEさんの赤忍者!

d0221319_13193593.jpg

割り当てていただいた部屋へ荷物を置いて外へ。

d0221319_13214381.jpg

タンクを下ろしてプラグ交換です。

d0221319_1322373.jpg

あらま、こりゃぁ酷い(;´Д`)

んー、これは調子悪いわけだねぇ(´ε`;)
ニュープラグで明日の帰路は快適に走れるかなぁ?


そうこうするうちにPM7:00。
d0221319_13273561.jpg

ZXさん所属チームの発足20周年記念宴会始まりマース!
こーんな大勢の宴会は初めてでっす( ̄◇ ̄;)

一家全員で参加のZXさん、素敵です!
おやっさん、おかあさん、弟さんとも再会できました(´∀`)


だいぶ時間ギリギリに宴会場へ入ったので
空いている席が上座のおとなりしかなく
4人して座る場所に右往左往(´Д`)

せっかくなのでRるさんとDr.とTっちさんと私の
二手に分かれて座ることに。

じつはTっちさんとは3度ほど会ったことはありましたが
二人で話すこともほぼ初めてだったんですよね。

Rるさんと出会ったばかりの時にはFATBOYだったかな?
どでかいハーレーに乗ってたらしく
その後FAZER、隼と乗り継いだそうで
ちょいビビリライダーだったのに
雨の中こんな遠くへ来られたことで自信がついたみたいですよ(´∀`)

d0221319_1341243.jpg

それにしてもお料理が豪勢すぎです!

d0221319_1341599.jpg

この写真に写しきれていない料理が
あと5品くらいあったんですよΣ(´∀`;)

Tっちさんと話していると、チームの人がご挨拶に
現れたりでゆっくりご飯が食べられませんっ(^_^;)

2時間の宴会終盤にまだ半分も食べ終わっていなくて
宴会がお開きの声を聞いて慌ててがっついた
貧乏性な私(´ω`;)


2次会にちょこっと参加した後..
みなさんお疲れなこともありお部屋に帰りました。

Dr.とTっちさんが先に撃沈したので...
しばしRるさんとおしゃべり(笑)

じつは私以外の3人はAB型だったんですよ(笑)
3人タイプバラバラですなぁ。

血液型信仰者なので興味津々でお話し伺いました♪
Rるさんともガッツリ話せて良い機会になりました(´∀`)



そうそう。


宴会ではほぼ部外者ながらも酔った勢いで
じゃんけん大会に参加し、見事勝利!
d0221319_13421531.jpg

WAKO'Sのバイダスドライという潤滑剤もらっちゃいました♪

d0221319_13353173.jpg

チームの記念グラスもいただきましたよ(´∀`)


北海道の北見のライダーさんに北海道ライダー事情を聞いたり
私の今までの武勇伝にびっくりされたり(´ω`;)
初めて会ったのにバイク乗りというだけで話が通じる面白さ!



大宴会が苦手なのに~と心配したのが嘘のように
テンションあがった夜でした( ̄▽ ̄)



3日目へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-07 14:16 | 【中継】 | Comments(4)
夜があけました。おはよう松島!

d0221319_9223497.jpg

って雨やんけーヽ(`Д´)ノ

予報は曇りだったのですが出発まで降ったり止んだり。
諦めてカッパ&ブーツカバー装備でAM7:30に出発です。


石巻港へ向かいまーす!


先月来たばかりの松島&石巻。何故このタイミングできたかというと...
Dr.と一緒にネコさんわらわら田代島へ来たかったから。
なかなかできないキャンプもしたいねって。
(メインは土曜の夜のさらに北である宴会なんですけども♪)

田代島への船の出る石巻港周辺で震災後キャンプできる場所は
この松島の野外活動センターが一番近かったんですよ~(´∀`)


だいぶ前から田代島へは一緒に行く予定にしてたのですが
祖母が亡くなって母と会って田代島の話をしたら
母が行きたがったのでその話の翌週に先に母と
行ってしまったのでした(´ε`)

車旅とバイク旅は違うし、一緒に行く相手が違うとまた違うし
天気や季節でも違うから来たばかりでもたーのしぃぃ♪


パカタンの調子はもどらないもののキャンプ場からあっさり石巻到着。
d0221319_12302083.jpg

港付近のコンビニでフェリーに乗る前の朝食と
島に渡った後の昼食を買います。

d0221319_12321025.jpg

カラフルねこじゃらし持ってきた!なんかカワイイ(*´`)

雨もやんで、予報では田代島では雨大丈夫そうです!

フェリー乗り場に出発20分前に到着!
d0221319_12393912.jpg

パカタンとおナナハンは15時まで石巻で待っててもらいます。

調子の悪いパカタンにご機嫌斜めなDr.と
一触即発な雰囲気になりましたが
乗船券売り場で往復チケットを2枚購入(;´д`)

ヘルメットとバトルジャケットを預かってもらいました(・∀・)
渡したヘルメットをトイレットペーパーの上という微妙な
バランスの場所に載せられ「(´ε`;)むむ」っとなりましたが
預かってもらえるだけありがたいということで~。

翌日に釣り大会があるためか
土日のためか前回の平日に比べて
お客さんが多くて出発のAM9:00ギリギリに
フェリーに乗り込むことができました。

前回の教訓。

外海に出るまで揺れるので船外デッキに席をキープします。

出発すると前回より大揺れ(´Д`;)
乗り物に弱いDr.大丈夫か?!

動画撮りました。※音注意です!


つかまっていないと立っていられないくらい揺れましたが..
Dr.がT.M.Revolution並に風に吹かれている姿が面白かったです(´▽`*)

島へつきましたよ~!
d0221319_1327335.jpg

海の色が青くなりました(´∀`)

d0221319_13274835.jpg

本島へ向かっていく迫力の雲が!


前回と同じ時間に到着したのですが
港周辺は既に暑くてネコさん雲隠れ!

d0221319_14125223.jpg

歩く歩く。

d0221319_14132633.jpg

お!前回と同じゴミ集積所にネコさんいましたよ~(´∀`)

d0221319_14213897.jpg

次は商店っぽいお店方面へ。

d0221319_1422537.jpg

凛々しいこの子も前回この付近で会いました(´∀`*)

そのときは近寄りがたい雰囲気を醸し出したのですが...


なんとなんとDr.に
ジャンピングすりすりしてきた~(*´∀`*)

こんなになつっこい子だったんだ???

d0221319_14254041.jpg

鼻が皮膚病だった右のニャンコが...悪化しお鼻がなくなってたよぅ(;_;)


そしてマンガアイランドへ行こうと元来た道を戻ろうとすると...

d0221319_14293639.jpg

(・∀・)ん?ネコさん二匹?

d0221319_14302734.jpg

ヒラメ取られないようにすごい顔して周りを警戒しながらお食事中Σ(´∀`;)

 
d0221319_20302128.jpg

マンガアイランドへ来ました。
ここは風が吹き抜けて心地よい場所にあります。

シャワーを100円で借りることができるので
やっとさっぱりできます(*´∀`*)

シャワーの後は2階に上がってマンガを読んだりまったりまったり。
d0221319_20305836.jpg

ニャンコ1匹が入ってきてました(笑)

買ってきたお昼を食べようと外に出ました。
d0221319_20333962.jpg

前回と同じ場所でコンビニ飯を食べようとしたらニャンズが集まってきた!!

d0221319_20355280.jpg

めっちゃかわえぇ(´∀`*)

d0221319_20364367.jpg

ちょっと分けてあげたら3匹から狙われるDr.(笑)

お昼を食べ終わって帰りのフェリーの時間も迫ってきたので移動することに。

すると...
d0221319_20384461.jpg

通りがかった路地にいた黒猫ちゃんが...

d0221319_20434441.jpg

なんとDr.狙いでついて来た~っΣ(´∀`;)
なにかフェロモンが出ているのか?!

さすが「子供とどうぶつにだけは好かれる」と公言するDr.である( ´艸`)



この後の私は持参した猫じゃらしに
またたびをまぶして通りがかりの猫たちに嗅がせて
次から次へと酔っ払わせて回るという奥の手で
田代島のにゃんずが大変なことになりました(´▽`*)


※音出ますのでご注意ください!




そんなこんなであっという間に田代島滞在の4時間が終了(・∀・)
再びフェリーに乗って石巻へ帰ります。



写真が載せきれないのでスライドショーにしましたよ。

※音出ますのでご注意あれ!



今回も楽しすぎた猫の島滞在でした(*´∀`*)


2日目後編へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-05 21:32 | 【中継】 | Comments(3)

やっと梅雨の東北ツーレポを開始します(・ω・)/


6/27(金) AM11:00過ぎに東京の自宅を出発
首都高を通り東北道へ流入。

今回はタイトスケジュールなので
給油2回のタイミングだけの休憩で400キロ走る予定です!

最初の休憩は出発から150キロ地点の上河内SA。
d0221319_19584282.jpg

心配していた雨も全く問題なし!この晴れ空。

d0221319_206956.jpg

小腹が減ったのでクレープ食べようっ♪
d0221319_2093698.jpg

私は飲み物買ってくるからDr.はクレープできるまで待っててねーん。

戻ってくると...
d0221319_20103520.jpg

ぷぷ( ´艸`)その格好にクレープには合わなさすぎでしょ(`∀´)

d0221319_2011521.jpg

ちなみに左はハムチーズクレープ、右はとちおとめイチゴクレープ。
どっちも美味しかった♪

あとこのSAは謎の外人美女?がたくさんバスから降りてきて
宇都宮餃子コーナーに長蛇の列だったのが面白かったです(^^;


ささ、今夜は松島でキャンプ。

受付は16時半までなので
あまり休んでいる時間はないので急ぎましょう!

現地までのストップは次の給油の170キロ先の国見SAのみ予定です。


びゅーん。


順調にはしりだしたら...


わーん(。>0<。)

福島に入って阿武隈で雨降ってきました!!
どうする?このままカッパなしで行く?

なんとかなるよ!ってインカムで打ち合わせて
通りがかったPAをスルーしようとしたら
ほんとに直前200Mくらいで先導のDr.が
追い越しから一気に車線変更でピットインするではないか( ̄□ ̄;)!!

まぢですか?!


路面びしょびしょだったので死ぬ気のブレーキングでしたよ(><;)

特にPAって本線からPA敷地内までの距離が短いので
制動距離足りるかヒヤーッとしました(´Д`;)

この間交換したばかりのシンコーのタイヤだったから問題なかったけど
以前のタイヤだったら確実に滑ってたな(^^;)

d0221319_20205748.jpg

二輪駐車場も屋根もないのでトイレ前でカッパを装着しました。

このあと激雨に何度も降られたので
ここでカッパを着ておいて本当に良かった。
ブーツカバーまで着用の本気の雨装備でした(^^;)


でも

カッパ着用に時間がかかり、ただでさえギリギリのスケジュールなのに
キャンプ場のチェックイン時間に間に合わない残り時間に!!

国見SAで給油のタイミングでキャンプ場に電話して
30分はオーバーしないと思うが遅れる旨伝える。


「なるはやでおねがいします」と言われちゃったヨっ 


そこから本気走りで東北道をひた走っていたら...
Dr.がパカタンの調子が何かおかしいと。

一度PAで停止。時間もなく改善もみられないの再出発。

東北道から仙台東部道路から三陸自動車道へ。

片側1車線区間などになる三陸道。
全然加速しないなどインカムを通して
パカタンの不調具合が伝わってくる。

なんとかエンジン止らずにキャンプ場まで着いてくれぇぇ!!
迫りくる16時半....過ぎゆく16時半。

どうにか目的のインター松島北ICから一般道へ流出できた!

あとはキャンプ場まで迷わず行ければ17時までには到着できます。
念のためDr.がスマホナビをインカムにつないでましたよ。

すると、あっさり看板発見!!

野外活動センター内なので敷地内をぐるっと走って
車両進入禁止とあるところをかまわず侵入!

受付のある建物まで来ることができました。

中にはおじさんが一人。
遅れたことも気にしていない様子で一安心。
 
今夜は他にお客さんがいないので貸切だそうだ。
明日朝の出発時間にはまだスタッフはこないので
特にチェックアウトもないとのこと。

バイクもテントのすぐそばままで入れて良いって(・∀・)やったね

d0221319_2118588.jpg

公園の隅っこにある常設テントをなんと千円で借りることができました。

d0221319_21195736.jpg

中は銀マットが敷いてあって立ち上がれるほどの高さと広さで快適!

d0221319_21205465.jpg

荷物もおろして雨も途中で上がったのでカッパも脱いで
かいほうかーん( ̄▽ ̄)=3

しかし傍らにはスマホ片手に浮かぬ顔で何か調べるDr.。

パカタンの不調具合を調べている様子。
不調なのに無理させたからエンジンが壊れたんじゃないかと疑っているらしい。

えぇ?!そんな簡単に突然にエンジンって壊れるもんなの?

ガス欠直前の様な減速と加速を繰り返す症状だったので
ガソリンの供給がうまくいってないかプラグが水没かかぶったんじゃないの?


つか、これからキャンプ場での楽しいひと時が待っているのに
そんな浮かぬ顔とテンションで過ごされては
台無しだってば(-""-;)


私はトラブル経験は積んでるけどメカニカルな話はわからないので
誰かに聞きなさーい!と、知り合いに電話してもらった。

何人かに話すとプラグが疑わしいとの返答だったとのこと。

ほらほらほらー!

でもプラグ買える場所へ行くと明日の予定が流れちゃうし
プラグ買ってもプラグレンチがないとのこと。

じゃぁ、明日夕方以降合流予定の2組のそれぞれに
プラグの購入とプラグレンチの持参を頼めばいいじゃないの???
と促す私。

連絡したところ二組とも快諾してくださりありがたーやー(^人^)

ドクターヨ、イイバイクナカマモッタナ!


ということでパカタンの不調は忘れて
夜ご飯とお酒の買い出しへ出かけましょう♪♪


近くのスーパーまでブーンと走って
d0221319_21382237.jpg

お寿司とお惣菜をゲットしてきてカンぱーい♪(*^  ^)ノ⌒☆


いやぁなにはともあれいい夜だ♪♪


と、食べるもの食べビール一本チューハイ一本飲み終わると...
地蔵化するDr.(*_*)


ほとんど寝ないで仕事終えて帰宅して
準備して家を出てきたので無理もない。


ということでDr.は20時で撃沈(  ゚ ▽ ゚ ;)


キャンプ場の夜長ーい(=◇=;)


なんだかんだで私も22時ごろには寝たんですが
夜中、本気降りの嵐のような雨が何度も降って
起こされたよ(w_-; 


雨予報じゃなかったのにぃ(´д`lll)



しかも3時ごろに....


金縛りにあった((◎д◎ )) 

足元の方から誰かがテントのジッパーを開けて入ってくる音が聞こえて
目を開けると私の右横に誰かがいる様に見える(>_<)ヒー

金縛りって体が寝てるのに脳が起きちゃった状態だと
その時わかってたので体を起こそうと声を出した。

我ながら変な声が出てそっちにもビビった(笑)

なんとか金縛りは解けたものの...

さすがにこれが一人の時だったらと想像して
一人キャンプは私には無理だと強く思ったのでした( p_q)


そしてそのまま眠れなくなってしまって
隣にはいびきかきながら爆睡中のDr.。

あまりに暇だったのでDr.のいびきの音程が
ドーからファ#だなと音程を推測。

そののち音程がわからない音が急に出て
今の何?何?と一人爆笑しながら夜明けを待ったのでした~(・ω・)



2日目へ続く★






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-03 23:02 | 【中継】 | Comments(8)
d0221319_865143.jpg

2泊3日東北キャンプと猫と宴ツーより
日曜夜帰京しました(´∀`)


最後にゲリラ豪雨に遭遇して
おナナハンのプラグ水没でエンジン停止というとトラブルが(笑)

パカタンも初日の最後から3日目朝までトラぶったり...
男はつらいよ、ならぬ「旧車乗りはつらいよ」がサブタイトルになりますね(´ε`;)

しかもDr.のインカムが水没と思われる故障で
肝心のゲリラ豪雨以降使用できなくなるというアンラッキー( ̄◇ ̄;)

トラブルはよくあることなんで無問題なんだけど
激雨走行が長すぎたので今回は心身ともに
ヘロヘロになって帰り着いた感じ(;´д`)

d0221319_8101232.jpg

しばらくグータラさせていただきま~す(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-06-30 12:55 | 【中継】 | Comments(8)

雨雲と走るツー?

d0221319_12555917.jpg
昨夜は岩手平泉のホテル泊でした。

途中、湘南ナンバーの二台と合流♪

青い森の方々の記念パーティーに参加させていただき豪勢な宴会でした(o^-^o)

さてそろそろ雨の東北道を走って帰りますよ~( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-06-29 10:14 | 【中継】 | Comments(0)

梅雨キャンプの夜

d0221319_220475.jpg

今日は貸切り状態のキャンプ場泊です♪

朝8時に仕事で関西から帰宅し一睡もしてないDr.と

昼前に東北へ向けて出発しました。

現地までなんとか曇り空で行けるかと思ったら阿武隈から雨!

とっさの判断でカッパを着るために止まりましたが
これ大正解!

前が見えないほどの本気降りに何度か遭いました(^_^;)

キャンプ場は16時半までに受付しなければならず
カーブ連続の東北道を本気走りしなんとか
間に合いました(^_^;)

しかし不眠で走ったDr.の撃沈が早過ぎて
ヒマちんです(笑)


夕御飯のデザートのメロンで喉がイガイガ。
いつものことなんだけど何気なく調べたら...
アレルギーでした(●д●)がーん

フルーツ大好きなのに〜(>д<)

ショックを受けた三陸の夜は更けてゆく( ̄ω ̄)チーン


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-06-27 22:00 | 【中継】 | Comments(2)
自分メモもかねて...

最近心が動いたニュースを2つご紹介します♪

古美術商殺人:容疑者宅から猫19匹救出 6月に里親会
あの事件の容疑者の飼い猫たちが救出されました!
容疑者宅内の猫がニュースの映像に映っていて気になっていたのですが
愛護団体が動いたようです。その行動力に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。


中津スバルの濃いスバリストに贈る情報「インプレッサは蘇った。」 
去年起った中央道笹子トンネル崩落事故から
九死に一生を得たあのインプレッサが復活したんですって!
本当にすごいな。この車じゃなければ脱出不可能だったんだろうなぁ。


そして個人的には
d0221319_23255527.jpg

実家のツンデレちゃんにひさしぶりに再会♪♪

このあとデレテンションあがりすぎて
ガブッとやられましたぁぁ(T T)

しかも甘噛みが結構痛いんだよなぁ(><;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-05-30 20:38 | 【中継】 | Comments(0)

そろそろ。

d0221319_1316257.jpg

今から帰りの荷物を積んで関東へ帰ります♪

トラック野郎はバイク屋さんで入手困難だったGSXRのキャブを貰ってウキウキです(笑)

そして私はそろそろバイクに乗りたいゾッ

あ、あとマリィ忍者は2年放置してたのに
エンジンがあと一歩で掛かりそうな状態で
ちょっと嬉しかったなぁ(o^-^o)
マリ忍、もうちょっと待っててね!

写真はバイク屋さん親子と愛犬(o^-^o)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

by nyaaa_the_rider | 2014-05-10 13:16 | 【中継】 | Comments(2)
  
4/26 松山の朝。

今夜は東京の自分の家のベットで寝るんだぞ~っ!って、
ここはまだ東京から800キロ離れてますよ(´∀`)

前夜にじゃくさんに700キロと聞いてて楽勝、楽勝!って言ってたけど
調べたら高速利用でも800キロでした(^_^;)

さらに四国は下道で横断する決意だったので
終わってみたら920キロ走った一日に(。-∀-)


AM8:00 宿を出発!

今回の宿も朝食付きで3千円台と安くて
部屋もこの旅で一番広くてきれいでしたが...

バイクの駐車に500円取られました(><)

ネット予約時には車が500円かかると書いてありましたが
バイクは特に記載なく無料だと思ってたので車と同じ代金にちょっと(´・ω・`)ガッカリ…

しかも宿に隣接の立体駐車場の空きスペースに停められると思ったら
徒歩数分の駐車場へ停めるように言われて不安に(´ε`;)

マメな性格だったら事前に確認するんでしょうが
今までは100%宿の前のスペースに停められたので
確認を怠っておりました。

d0221319_1344544.jpg

無人の駐車場にポッツーンなおナナハン。

不人気な車種だからまず盗難は無いと思ってましたが
いたずらなどに不安でした。

d0221319_13462623.jpg

何事もなくてよかったよかった。


帰りは淡路島経由で帰る予定で徳島・鳴門北ICを目指します。

何度か四国へは来ていますが瀬戸内海側の海岸線を走っていないので
なるべく海辺を走ろうと思います。

まずはじゃくさんが昔よくブログ記事で行っていた
道の駅「風和里(ふわり)」へ行ってみよう♪

30分ほどでとうちゃーく!
d0221319_13523942.jpg

道路を挟んで海でした。

お腹も空いてない、喉も乾いてない、トイレも大丈夫だったので
おナナハンに跨ったまま写真だけ撮ってすぐ出発(笑)

次に向かったのが今治。
d0221319_1492517.jpg

AM9:30 来島海峡大橋が一望できる糸山公園に着きました(´∀`)

d0221319_1429473.jpg

やっぱり霞かかってしまってますが大迫力!

d0221319_14301141.jpg

しまなみ海道を渡ると広島ですよ。

何年か前に訪れた際はここのすぐ近くの宿に泊まり
目の前のこの橋を眺めながら過ごしたのですが
夜景がほんとうに素晴らしいかったですよ♪

d0221319_14141910.jpg

しまのわっ(^_^;)??? →こういうことでした。

今治へ来たので
d0221319_14373614.jpg

人気ゆるキャラのバリィさんマスコットを買っちゃいました♪

黄色で派手すぎるから家に飾る用だな(^_^;)


それにしても愛媛の一般道(特に市街地)を走ってみて
何度かヒヤッとしましたよぅ(´Д`;)

右方向のお店の駐車場や路地から出てくるのに
前の車と私の間に無理やり入ってくるんですよね。
前回愛媛に来た時もガソリンスタンドから対向車もいたのに
強引に入ってきて危ない思いをしましたからねぇ(´ε`;)

これだけ日本のあちこちを走り回っていると
県ごとにドライバーの特徴みたいなのを感じますね(^_^;) 


そして愛媛から香川へ入ります。
下道トコトコ四国横断も市街地ばかりで車が多くて
予想はしてましたが時間ばっかりかかり疲れました(。-_-。)

休憩も通りがかりのコンビニでトイレ借りて時間を省略で
写真を撮っていません(^_^;)

コンビニの駐車場でトレーラーの運転席だけになった状態の車と
トラックの影から出会い頭で
ぶつかりそうになってあぶなかった。

ビックリして両者しばらくうまくすれ違えなかったよぅ(´Д`;)


d0221319_14581586.jpg

高松市の道の駅「源平の里むれ」。ご飯でも食べようと立ち寄りました。

香川だからうどんでも?と思ったのですが
気が乗らず、物産を物色( ̄ー ̄)

d0221319_14594491.jpg

お土産に純米酒ベースのいちごのスパークリングを買いました(´∀`*)

今回、旅の荷物が多くて宿を出発するたびに荷造りが大変で
お土産の購入はセーブしてたので結局ほとんど買えなかったです。 

とくにハコモノはかさ張るし潰れてしまうので
重いけど液体物がいいですね。


さて四国脱出まであと一息ですよ!

d0221319_15223220.jpg

PM4:00 やっと鳴門大橋が見えるところへ到着!

d0221319_1525734.jpg

淡路島も立ち寄ろうかと思いましたが一昨年行っているのでパスかな。

d0221319_15244391.jpg

あとは給油して高速乗って約600キロ走るだけですよ(´∀`*)

d0221319_15303169.jpg

旅が終わるよ、おナナハン...


この後のガラケーナビでルートを確認して高速へ乗りました。


そして風速11メートル!!!ぎゃー(><)

って、横風に飛ばされても革ジャンなら無問題!
こういう時にバイク通勤で台風並みの強風にも慣れている強味が( ̄▽ ̄)


しかし

淡路から関西通過ルートが看板の表示を見ても
イマイチぴんとこなくて..気がつくと通る予定のない

阪神高速走ってるやんけー( ̄▽ ̄;)!!

途中の渋滞情報で阪神高速は事故渋滞があるのを見てたから
通りたくなかったのに(´Д⊂

案の定、大渋滞だよ(##゚Д゚)

しかも道幅が首都高より狭くて
すり抜けゾーンがなかなかの狭さだよ(笑)

しかたないので...

都会ライダーモードをオンにして
ガンガンすり抜けましたとも(´▽`) 15kmくらい?

ただし、いつも関西を通過するときに通らないルートなので
看板の地名を見ても方向が合ってるのかすらわからず
かと言って止まって地図も見れないのでただひたすらすり抜けます(^_^;)


結果、名神という表示が出てやっと安堵したのでした(。-∀-)

d0221319_154538100.jpg

PM6:30 名神草津SAで給油&トイレ休憩!

明るいうちにドンドン先へ進みましょう。
でも土曜だというのに交通量が今までにない少なさで
この先は渋滞も一切なくて超快適でした♪

d0221319_15464987.jpg

PM7:30 日が暮れたので伊勢うどんで夕飯です。

西へ高速で行く時は必ず利用する伊勢湾岸道・刈谷SAなのですが
ガラガラでしたよ~(°д°)

道路が空いているのでストレスがなく
いつもより巡航スピードはゆっくりでした。


d0221319_1550890.jpg

PM11:00 足柄SAまで戻ってきました。

ここで最後の給油をしたら当日中に帰れます。

あともうちょっとの距離ですが
結構寒くなってきて息が白く見えます(^_^;)
無理せずインナーダウンとレインウエアを履き防寒して
ラストスパート!!!

やっぱり東京へ近づくにつれて東名は流れが速くなり
自分の巡航スピードもいつも通りとなっておりました。


そんなこんなで無事に東名を下り帰宅となりました(´∀`*)

Dr.と二人でロングを走ることが続いていて
2年ぶりのソロロングツーリングでした。


やっぱり...

ロングなソロツーは自由でたのしい(´∀`*)

ただ、バイクを乗り出した頃はアラサーでしたが
いまやアラフォー真っ只中に突入した身には
長期日程のツーリングはハードになりました(^_^;)

乳酸が体の節々に溜まりやすくなっているのか
筋肉痛ではない痛みが半端ないんですよね(。-_-。)

今回は毎日のバイク通勤で鍛えられた精神力で乗り越えたという感じ。
今後のバイクライフを考えるとソロソロ体を鍛えないといけないかもなぁ。。。

あとは疲労が胃にきて食べられなくなる体質も改善しないとな(。-_-。)


まだまだたくさんバイク旅しますよ!


d0221319_16371920.jpg

6日目の四国横断ルートです。


2014春バイク旅 これにて完!



長いツーリングレポ読んでくださった皆様
ありがとうございました(*´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-05-06 16:29 | 【中継】 | Comments(12)