バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:カメラお勉強中( 3 )


今週末は本当に寒いですねぇ。

部屋はあったかいはずなのに
首から腰にかけて固まりそうに冷えが来ております(´Д`)
今週末はノーバイクな休日です(ーー)


先週の夕方は日曜日赤レンガ倉庫へ
インカムのテストを兼ねて行ってきました。

テストにはちょうど良い距離です。

もうちょっとバイクを走らせたかったのに
荷物が手違いで遅れて出発が遅れ

日が暮れる~(´Д`)

d0221319_21421693.jpg

d0221319_21422993.jpg

到着すると雲が立ち込めてきて余計にうす暗く。
この日もカメラのお勉強でミラーレスで撮影でしたが
うまく撮れずあとから調整したら色合いが微妙に(^^;

そして赤レンガ倉庫は予想外にクリスマスムード!
d0221319_21423453.jpg

クリスマス気分をを盛り上げる飲食系のお店がたくさん出ていました。
d0221319_21423889.jpg

d0221319_21424169.jpg

d0221319_21424554.jpg

d0221319_21424813.jpg

d0221319_21425879.jpg

d0221319_2143162.jpg

赤レンガ倉庫の中にも入ってみましたが
人が多すぎて即脱出(´Д`;)

海側は海風が冷たい!
d0221319_18374889.jpg

ベイブリッジが見えます。

海上保安庁の船が今日も停留中。
d0221319_1838238.jpg

d0221319_18382916.jpg

日が落ちてさぶくなったので早々に退散して
インカムテストをしながら帰りました。

日没後の自動車道は寒~い((´д`))
街乗りも片道1時間くらいがほどよい寒さになりましたなぁ(。-_-。)


走れるだけありがたいですかねぇ?(  ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-15 11:27 | カメラお勉強中 | Comments(4)

土曜日は2ヶ月ほど遅れてお彼岸のお墓参りで
Nyaaa一家が集まりました('∀`)

AM11:00から小平市にあるいろりの里でまずは昼食です。

だったのですが道路が予想以上に大渋滞で遅刻しそう(>_<)

片側一車線で道幅も狭い通りを行かなくてはならず
ミラー幅ギリギリのもろ路肩を微妙なバランスで
何キロもすり抜けるハメになりました(ーー;)

苦労して5分遅れでたどり着いたら...
誰もついてないし(ーー;)

兄は車がバッテリー上がりで急遽電車&タクシーで駆けつけ
父と母は渋滞で遅れたという。

d0221319_118579.jpg

今日の猫さん(^_^)お年寄りのノラニャン。

d0221319_118138.jpg

やっと揃ったのでお店へ入ります。

この日もミラーレス一眼を借りて
写真のお勉強です(´ `)

以前に同じ敷地内の四季亭に来たことがあるのですが
庭園が緑豊かで林の中のようです。
d0221319_11262451.jpg

d0221319_11262890.jpg

d0221319_11263155.jpg

d0221319_1126322.jpg

d0221319_11255831.jpg

ちょっと木が生い茂りすぎて暗いなぁ(^_^;)

いろりの里は個室なんです(´∀`)
d0221319_1130651.jpg

ゆっくりくつろげます(´∀`)
d0221319_19271599.jpg

窓の外にはレールが敷かれていて
d0221319_1995794.jpg

ミニSLで料理が運ばれてきてちょっと楽しい♪

d0221319_11301153.jpg

お料理はこんなでした(*^_^*)
d0221319_19311249.jpg

しゃぶしゃぶ♪
d0221319_19311874.jpg

お肉美味しかったぁ~(´∀`*)

昼食のあとはバイクと車でそれぞれ移動して
d0221319_19395832.jpg

母方祖父と叔母のお墓参りへ。

d0221319_19404117.jpg

新しい霊園なのでまるで公園に来たみたいです(^_^)

d0221319_19412099.jpg

d0221319_22111541.jpg

寒いのにバラが綺麗に咲いていましたよ。

ここでのお参りが済んだので今度は父方のお墓へ。
d0221319_22141717.jpg

多くの有名人も眠っている小金井市の多磨霊園にあります。

d0221319_2217136.jpg

道中ずっとすり抜けの渋滞でバイクの方が断然早く着いたので
見頃だった園内の紅葉を撮りながら待ちました(^_^)

歴史のある霊園なので木々も見事です。
d0221319_22244095.jpg

d0221319_22241665.jpg

d0221319_22294518.jpg

d0221319_22295243.jpg

d0221319_22341932.jpg

d0221319_22342298.jpg

d0221319_22355443.jpg

d0221319_22363215.jpg

d0221319_22363548.jpg

d0221319_2239247.jpg

d0221319_22392912.jpg


夢中になって撮影していたら
父母兄はとっくに着いていて
お墓の掃除なども終わっていました(^_^;)

休憩所で一服して解散っ。

まだ日没まで時間があったので帰りに
さらに10キロほど走って古着屋さんとニトリにも立ち寄ったり。

なかなか癒されるお墓巡りになりました('∀`)




そうそう、寒くなってスパイダーくんのタイヤが
グリップしなくなったなぁと思った原因がちょっと前に判明!

原因は空気圧でした(^_^;)

2.0はないといけないのに1.4だったというね(ーー;)
おナナハンもそんな値でした。

空気圧は低いほうが好みなのですが
それにしても低すぎでしたね(^_^;)

空気圧、GSでも測れるというのにホント無頓着で
自分で測った記憶が一度もないなぁ(。-_-。)


空気入れたら通勤に無敵なスパイダーくん復活でした♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-03 07:19 | カメラお勉強中 | Comments(4)

d0221319_21392892.jpg

すでに書きましたが先週の日曜は
立川の昭和記念公園へ紅葉を見に行ってきました(^_^)

d0221319_23234980.jpg

数年ぶりに訪れましたがすごい人でした!!

コンデジでは紅葉の美しさが再現されないことに
最近モヤっとしていてデジイチが欲しい病にかかりましたが
どう考えてもあのデカイ物を持ち歩くとは思えないので
Drが持っているミラーレス一眼を借りて
テスト撮影会となりました(´∀`*)

望遠レンズで撮影しましたが細かい設定は
Dr.まかせという傍からみたら残念な感じではありましたが(^_^;)

しかもいいとこで電池切れたしね(´Д`;)


d0221319_23114968.jpg

d0221319_23233546.jpg

d0221319_23251582.jpg

d0221319_23253287.jpg

d0221319_23261072.jpg

d0221319_23262579.jpg

d0221319_23271010.jpg

d0221319_23273745.jpg

d0221319_23274678.jpg

d0221319_2328821.jpg


もみじは園内の日本庭園のもので
庭園には盆栽エリアもあって、
盆栽?バイクの盆栽なら興味あるけど
植木の盆栽は見ても面白くなーい(´・ω・`)

と思いつつ見てみたのですが...
見事な作品の数々に目からウロコでありました(°д°)!

d0221319_23435998.jpg

d0221319_2344312.jpg

d0221319_2344735.jpg

d0221319_23443084.jpg

d0221319_23443439.jpg

d0221319_23443695.jpg

d0221319_23443939.jpg


風景はともかく盆栽という被写体は構図やらなんやら
むつかしーですねぇ(。-_-。)


でもミラーレス一眼も楽しいですね♪
もっとテクをあげたかったら要勉強です!


でもツーリング時の景色の撮影は
パッと停まってメットかぶったままパッと撮ることが多いので
レンズを替えたりする手間があったら結局持ち歩かないかなぁ(^_^;)


写真はあくまでもツーリングのおまけですから。。。


でもせっかくの風景は綺麗に残したい!
ジレンマは続きそうです(´Д`;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-11-24 07:49 | カメラお勉強中 | Comments(12)