バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

カテゴリ:箱根出身の猫たち( 69 )


ルゥちゃんが里親さんのところに行き
もう1ヶ月以上経ちました。


里親さんから近況のご報告をいただきましたよ。

d0221319_11562796.jpg
ルゥちゃん、大人になりましたね。




13日に避妊手術を受けたそうです。

朝、動物病院に預け、避妊手術を受け、夕方お迎え。
d0221319_11563261.jpg
帰宅した直後、里親さんに甘えるルゥちゃん。


d0221319_11564456.jpg

お腹の傷。痛々しい(;'∀')

痛いのか手術の当日、翌日は
あまりおもちゃで遊ばなかったそうです。

今週、抜糸も終わり
しばらく続いた病院がよいはひと段落。

d0221319_11561433.jpg

ルゥちゃん、里親さん、お疲れ様でした!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-10-25 14:41 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

猫さんとタンデム気分♪


こう毎日
雨が続くとだんだん調子がおかしくなるようで
職場のみなさんの様子もおかしかった。

そういう私も

今朝はなんと信号無視をしちゃいました(゚д゚lll)

d0221319_22081734.jpeg
なにぃ?!


いつもの流れでは停まらない信号が赤で
すり抜けて先頭に出て止まろうとした途端
青信号になったのでそのままGO!


しかし青になったのは
歩行者信号だけでした(~_~;)

すぐに気づきましたが
一通出口の小さい交差点だったので
あ、間違えた!と思った時には
ほぼ通過してしまい、かなり恥ずかしかったです。。。


交差点通過する時は左右の確認は必ずするので
歩行者はなく誰にも被害を与えることはなかったのですが

左前の先頭にいてスマホナビを弄っていた
バイク便の人がアクセル開けた途端
ビクってなってるのが見え申し訳なかったです(;'∀')



いつもなら雨の日でも走行中は
シールドを開けているのですが

今朝は雨が強かったのでシールドを閉めていて
目線から上がよく見えてなかったのかな(-ω-;)



雨の日は視野が狭くなるので気をつけないと。




そういえば

以前の職場の同僚から
インスタやってないの?と問われ..


一応アカウントは持っているけど
どんな状態だったっけ(゜_゜)?


とアプリを久しぶりに起動させてみると
今のインスタって色々できるようになってるんですね!


あれこれ弄ってたらこんなのが撮れた!

d0221319_21452167.jpg
かちょうとタンデムツーリング♪♪



一緒にセルフィできるこはなかなかいなくて
それぞれチャレンジしましたが
リバくんもぶちょうもじっとしてないからダメ。



なんと
d0221319_21452466.jpg
ティラさんとツーショット!!


一見、なんてことはない写真に見えますが...


すぐに猫パンチが出るのでティラさんは
なかなか抱っこできないんですが


まさかの片手抱っこさせてくれなんて(*´艸`*)


今は逆向き抱っこしかできないティラさんですが
普通の抱っこができる日はくるんでしょうか(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-19 23:47 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(0)

本日2度目の更新(^_^)

お泊りツーの私の不在に不満だった
d0221319_14385487.jpeg
茶トラかちょうが悪おしっこを連発させています(*_*)

棚の上に置いた段ボールにしたものが
床に滴り落ち匂いがなかなかとれません( ̄◇ ̄;)

しばらくきちんとできてたのに!

不在時にされると他の子たちが踏んで
掃除する範囲が拡大するですよ>_<

さらにぶちょうに続いて
吐き癖がつき始めている茶トラかちょう。

d0221319_14271445.jpeg
今朝もラグの上でえづき始め
とっさにフローリングに押しのけたら


なんと吐きそうなものが引っ込んだ(笑)

本猫も驚いたのかキョトンとした表情で
舌舐めずりしていました!

へー、吐くのやめることもできるのね(笑)


拍子抜けしたのはこのひと。
d0221319_14401091.jpeg
↑鼻の頭にきな粉ついてる写真(笑)


誰かがえづくと急いで駆けつけ
ゲロッピを食べちゃうリバくん。

朝の忙しい時にペロリと片付けてくれ
助かるような複雑な気分になります(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-12 14:26 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)

続きです。


書き忘れましたが

退行催眠とは記憶を遡る催眠術のことで
今回は前世まで遡ったようです。

実は私もバイクに乗りだす数年前に興味を持ち
セミナーみたいなものを神戸まで受けに行ったことがありまして。

当時は自分の人生が因果のようにうまくいかず
何かあるのではと知りたくて色々悩み精神世界などを勉強していました。


それで里親さんの話もすんなり受け入れることができたワケです。



交信はご友人とルゥちゃんだけで行い
その話を里親さんが聞き私に話したので
少しニュアンスの 違いはあるかと思います。


寝ているルゥちゃんに語りかけたました。


最初のイメージのルゥちゃんは田舎にある
平屋の家屋の前の垣根の下にひとりでいました。


その家にはおばあさんが住んでいて
飼ってあげたいけれどダメなんだよというようなことを言われたようです。

ルゥちゃんを白いビニール袋に入れ車で?山の方へ向かったそうです。




そしてルゥちゃんは置き去りにされました。



最初の記憶からひとりだったのでルゥちゃんは
二度捨てられたのかもしれないとのことです。


捨てられた場所は山の入り口のような砂利の駐車場所とのことで
私と出会った場所とは違うのでそこから自分で移動したのか
連れて来られたのかは不明です。


置き去りにされたルゥちゃんは入れられた
白いビニールだけが拠り所となりビニールに固執してしまったようです。



里親さん宅で壁に掛かった白いユニクロの袋を見てニャーニャ騒いだ時


あなたはあんな袋に入れられて捨てられたのよ
こだわるのはやめなさい!と里親さんが言ったそうです。


それを理解したのかルゥちゃんはビニールを欲しがらなくなりました。


今回はビニールにこだわる理由を知りたかったので
おばあさんに会う前のことは聞かなかったようです。


また里親さんのお宅の前にあるアパートの外廊下が窓から見え
そこを5.60代の男性が掃除に来るんですかルゥちゃんはその姿を見て逃げるそう。


その理由もわかりました。


私がルゥちゃんを保護した場所で
d0221319_09221803.jpg
おじさんにご飯をもらい、ガツガツとたくさん食べていると


お前だけにやってるんじゃない!
と酷く叱られたそうなのです。



それがとても怖かったようでそれからルゥちゃんはそのおじさんに似た人が怖い様です。




またおじさんがルゥちゃんを疎ましげに怒鳴ったことをきっかけに

居ついていた他の猫たちに攻撃されるようになり
それで頭を怪我したのではないかということでした。

d0221319_09210593.jpg
ルゥちゃんを見つけた時周りに猫がいました。


でも子猫のルゥちゃんを気遣うような雰囲気はなく
ルゥちゃんは孤立しているように感じたのはそのせいだったのかな。


リバくんを保護した時、かちょうやぶちょう、しらたまちゃんも
受け入れてそばにいてあげていましたからやはり意地悪をされていたのかもしれません。

d0221319_09273528.jpg
子猫なのに甘えて来ず、大人の猫に怒られてもひるまないのは
これまでひとりでやって来たという自信からだそうです。


あまり自分から甘えて来なくてすり寄ることも少なく
実家にいた時もひとり寝してましたからね。


実家での約2か月とNyaaa邸での2週間でだいぶ甘えるようになりました。
d0221319_09283931.jpg
子猫だもん、ほんとは甘えたかったよね。

d0221319_09291798.jpg
頑張った分しあわせになってね!



里親さんがまたルゥちゃんに会いに来てくださいねと
言ってくださったのでまた会えるといいなぁ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


さらにつづき。


スピリチュアルな話。これ系が苦手な方ごめんなさい。
by nyaaa_the_rider | 2017-10-07 09:57 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(6)


先週土曜日に

正式に里親さんの猫になったルゥちゃん。
d0221319_07540920.jpg

今日は2回目のワクチンを打ったと連絡をいただきました(o^―^o)

いつのまにかルゥちゃんも生後7か月となり
来週には避妊手術を受けるそうです。



トライアル初日から心配していたおトイレ問題。

トイレを覚えてもらうために
おトイレの匂いがついたチップを持って行き
それを入れてきたビニールもトイレに入れたのですが

おしっこの時にそれの上にしてしまい
終わったらそれを蹴散らして飛び出たようで
お部屋におしっこをまき散らすという大失態があったようです(~_~;)


その後、うんピをカーペットの上にしてしまったことも1度。


ご本人も割と神経質だとのことで
おトイレの問題はガマンならなかったらしく
キツクしかったそうです。


一般的に猫さんのおトイレ問題は
キツくしかっても猫にはわからず
逆におトイレをすること自体にストレスを感じ
しなくなって病気になることもあるとのことで
叱ることは逆効果と言われています。


が、ルゥちゃんの場合

それ以来ピタっとおトイレ問題がおさまり
ウンピもおしっこもきちんとするようになったとのことです。


ルゥちゃんも賢いですが
里親さんもすごい(笑)


じつは里親さん

スピリチュアルな世界を勉強されている方なんです。

ご友人に猫が苦手な方がいて
退行催眠をかけたところ

猫が苦手になった原因が判明しその途端に
動物とコミュニケーションがとれる能力が目覚めたとのこと。


アニマルコミュニケーターって言葉を
テレビなどでも最近耳にするようなりましたがまさにそれです。

様々な動物と交信し、事前には知らされていないことを
言い当てるのでその能力が実在することが世にも知られるようになりました。


その後友人のアニマルコミュニケーターが
ルゥちゃんと話をしたとのことで

何故ビニールにこだわるのか?
私が保護するまで何があったのかがわかりました。


続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-10-06 08:02 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

今日も喉の腫れがひかず...
もう1日お休みを頂きました(~_~;)


午前中にスパイダーくんでクラクラしながら病院へ行って
空いていたので1時間以内で帰宅。


d0221319_20415584.jpg
さぁ、リバくん出かけるよ!!!


リバくん、少し前から身体に湿疹ができてそれがかさぶたに。
それがここ数日増え全身に広がってしまったのです(・_・;)


近所の動物病院で診てもらうので
d0221319_20201480.jpg
リバくんとお散歩のために新調した
リュックタイプのキャリーに入れ歩いて行きました。


良い天気♪お散歩通院日和だねぇ、リバくん♪


用心のためリードをつけていきましたが
d0221319_20211708.jpg
途中で暴れて顔が出ちゃった(~_~;)


待合室でも出せー!出せー!とリュックの中で大暴れ(~_~;)


ケージも大嫌いなので閉じ込められるのが我慢ならないらしいです。

車ではないので脱糞もゲロもおしっこもなくて助かりましたが(笑)



順番が来て診察室の中へ。


リュックから出したら
d0221319_20204410.jpg
意外に大人しいリバくん。

d0221319_20205604.jpg
看護婦のお姉さんにカワイイ!ってほめられちゃった(*´艸`*)

このお姉さん、ぶちょうの時もやさしかった。


d0221319_20210604.jpg
騒いだのはキャリーに入れられたくないだけだったみたいです(笑)




診察の結果は

最近玄関の内側に敷いているカーペットでくつろぐのが好きなリバくん。
そこにダニがいるようで食われたのではないかと。

それは数日前に疑って洗ったんですが。

とりあえずダニのアレルギーではないようだとのことで
レボリューションという駆虫薬を垂らしてもらって診察終了!

d0221319_20212627.jpg

待っている間にサモエド犬の子犬が行ったり来たりで
とってもかわいかったです。

このサイズで4か月だそうですがしつけができていて
とてもおりこうさんでかわいかったなぁ。



帰り道。
d0221319_20412776.jpg
いい加減出せー!とお怒りのリバっちょ(笑)


お家に着いたら
d0221319_20414030.jpg
ホッとして疲れたのかにょーんと伸びていました。


d0221319_20441392.jpg
そして現在。キミはほんと自由でいいねぇ。


はやく湿疹とかさぶたが治りますように(。-人-。)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-29 16:52 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)
d0221319_20393904.jpg
今日は風邪が悪化し喉が腫れて少々のお熱。
声も出なくなったため仕事はお休み。

急ぎの仕事もなく有給も出たことですし。

この程度の風邪では休めない方々
ごめんなさい(。-人-。)

d0221319_19113265.jpg


私がいつも家にいない時間は猫さん達はひたすら寝ていて
私もゆっくり眠ることができ


こんな感じにやる気なくダラダラしときましたよ。





チチとメールのやりとりで...

ママゴンが「あのバカ娘」と怒っていることがあるとあり
ちょっと「なにおーー(# ゚Д゚)!」といった心境です。

面と向かって言われたことないぞー!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-28 20:45 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)


今日は風邪をひいて仕事中は意識が朦朧気味でした。
なんでたかが風邪をひいた位でシンドイんでしょうねぇ(-ω-;)

熱が少しあるようで体はシンドイのに昼休みは
フラフラと外出しちゃってハイになっていた模様(笑)




さて。


先日の首都高走行の車載動画をチェックしていたのですが
気がつくと膝の上にいたリバくんが...


画面にくぎ付けになっていましたよ( ̄▽ ̄)


リバくん、バイクに乗りたいのかな?





週末までには風邪が治りますように。



もうねよう(˘ω˘)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-27 22:16 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

今日、猫べやのみにゃさんにお別れをして
ルゥちゃんは里親さんの元にいきました。

里親さんが家に迎えにいきますよとのことでしたが
自分の手でお届けしたくて車で連れて行きました。

d0221319_17383875.jpg

d0221319_18163000.jpg

d0221319_17520182.jpg
自宅を出発して10分でウンピしてしまい
慌てて停車しキャリーをお掃除しましたよ(~_~;)


やっぱり今回も道中鳴きっぱなしだったルゥちゃん。


里親さん、これが2回目のトライアルだそうです。
最初のこは2ヶ月のオスで鳴いて鳴いて
夜も鳴き止まず寝不足になり
日常生活に支障が出て断念したそうです。


ルゥちゃん大きな声では鳴きませんが
結構おしゃべり。子ザルみたいな声で鳴きます。

遊ぶときは元気よく、おとなしい時は大人の猫みたいな趣きで
魅力的な子です。


ルゥちゃんは里親さん宅に到着するやいなや
手にスリスリ、ゴロゴロ。


里親さんをメロメロにしていました。

この様子ならルゥちゃんのウンピ癖も
あたたかく見守ってくれるのではないかなぁと期待。


おしゃべりな里親さんと話が尽きず
時間がかなりおしてしまい慌てて車で移動です。


見送りの里親さんに抱っこされたルゥちゃん。
少し寂しげな顔をして見え後ろ髪ひかれました>_<


さびしいけど...


どうかトライアルの2週間がうまくいき
本譲渡となりますように。



本譲渡を祈願してルゥちゃんの動画をどうぞ!



リバくんも見学してますよ(⌒∇⌒)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-09-15 21:58 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(6)

日曜の夜2時。
事件が起こりました。

仮眠しながら帰りを待ち帰宅したDr.さんに
寝ぼけ半分でご飯を用意していた時のこと。

台所の台の上に熱湯を入れたインスタントスープのお椀を準備、
他のおかずの用意をしようとしたところ...


ルゥちゃんがジャンプしてきて
お椀をぶちまけられてしまいました(゚д゚)!



熱いスープがかかったルゥちゃんが
火傷したのではと怖くなり慌てました。


しばらく濡れた毛と肉球を舐めていましたが
ケロッとした様子のルゥちゃん。


エリザベスカラーが当たっただけ?

火傷はないようでホッとしましたが
泣きながら深夜2時に床掃除しましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。



いつもは寝ている時間なのですが
猫ご飯を用意している台の上だったので
自分のご飯かと勘違いしたみたいです。


台の上には乗らないようにいつも叱っていますが
さす子猫、行動パターンが読めない(;´д`)


先週もDr.さんが納豆を練ってる間に
サラダに逆ダイブしてきたり
ヤンチャ過ぎます( ̄◇ ̄;)


相変わらずウンピはカバーをしたベッドの上で。

これは諦めましたが

今朝は昨夜から乗りたがっていた
テレビの上の台にある
布ケースのフタ部分にしっこを発見!


出勤前にまたお掃除でした( ̄◇ ̄;)


高いところで用を足すのが
快感っぽいルゥちゃんよ(;´д`)トホホ


洗濯物を干していると何度叱っても
網戸によじ登ってくるし

どうやらかなり我が強いみたいです(~_~;)


猫じゃらしで遊んであげると
くわえたらなかなか離しません。

↓音有り動画。


粗相やヤンチャでトライアルから
返されないと良いですが(~_~;)

d0221319_14310014.jpg
そんなルゥちゃんは金曜に里親さんの所へ行きます(寂)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


by nyaaa_the_rider | 2017-09-12 14:31 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)