バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:日常( 170 )

はらはらな一日。


昨日の記事。

長くアップしていいのか迷っていました。

アップしてからもタイトルを見て自分でドキドキしたりして(笑)

意外にもポチっとしてくださった方が急増して
平均インポイントは200代なのですが400を越えていました。
ビックリしています(;'∀')


過去に私に対抗意識を燃やし若いライダーが自爆したことが
2回も経験もあるので...

ときには「たしなめる」ことも必要なのかな
ということは考えますね。



これからも賛否両論になりそうな実体験を
アップしていきます。




昨日は波乱の1日でした。


朝...


去年数か月勤務した外資IT企業でご一緒させていただいた
産休明けだった社員さんからメールが。


転職することになったので後釜にどうですか?


ヒーーーー!!!!


社員経験ないのに世界的企業の社員とか無理ですから!!

元々在職中の仕事に対して過大評価されていて
職に空きがでたら紹介しますねー、とは言われていましたが
社交辞令でしょうと流してたのですが(笑)


外資企業なので結果が出ていない管理職の首切りも早く
去年私が辞めるころに切られた管理職の次の方がすでに辞めていました。

仮に社員で働いたとしたらを想像したら...

疲れました(´ε`;)




そして朝の通勤。

前方にいた白バイが気がつくと私の後ろに(笑)
そして渋滞に突入!

白バイの目の前ですり抜けも開始する勇気なく
かといってこのまま渋滞に並んでたら遅刻しちゃうぅ。

左の2車線が流れた隙にうまく車線変更&車線変更で
トラックの陰に入ることに成功して脱出できました。

あードキドキした!


夜。

d0221319_00122381.jpg
ルゥちゃんの里親募集をネットに掲載。

すると...
早速お問い合せが!

評価が全くないご新規さん。
独身1戸建てに住む個人事業主女性。

怪しくないよね?怪しくないよね?


お問い合わせ履歴が半年で
12件の独身男性。

そもそも男性の一人暮らしは
私がひとりお宅へ上がるのが怖いので
そもそもNGにしてるのですが
ちゃんと読んでない。
初回から住所電話番号が書いてありましたが
住所は都営団地。ペット不可でしょ!と。


ルゥちゃんの幸せが私の判断力にかかっていると思うと
怖いしプレッシャーがのしかかります。

色々考えてたら眠れなくなってしまい
寝不足です(=_=)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-08-31 14:10 | 日常 | Comments(4)

落雷と猫たち。


昨日はバイクの日。


夕方は近所で花火大会が予定されていて
埼玉の実家に2時間滞在でとんぼ返りしてきました。



帰宅してすぐに怪しすぎる雲行きに。
d0221319_11490422.jpg

そして


突然、暴風雨と雷が。


天気の急変にびっくり!!!



目の前の雑木林の木々が揺れ殴りつける雨。

花火大会で集まっている人たち大丈夫なんだろうか。


リバくんとすごい雨だね!!
と窓を開けて外を覗いた瞬間...


目前で

稲光がバリバリバリ!!!!!

すごい音とともに目の前が一瞬白くなり
おののきましたΣ(゚д゚lll)


ひぃーっっ!!!落雷した~!!!!


目の前で落ちた感じがしましたが
何キロか先で落雷で救急搬送された人たちがいたようで。


それだったのかまた別だったのか...。


その後の雷の音も激しくかなり怖かったです(;´Д`)


直後のリバくん。
d0221319_11494436.jpg
ボケちゃいましたが...瞳孔が開いて驚愕の表情。


その後猫さんたちは猫べやのベット下に避難。


臆病なティラさんは雷がおさまってもしばらく出てこず。
気の強い部長もご飯の時間まで出てこなかったです。


雷がおさまってきたら
りばくんと普段はビビリのかちょうが
いつもどおりウロウロしていました。



この嵐で花火大会は中止に。

順延のないものなので
楽しみにしていた花火はまた来年。

あぁ残念。残念。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-08-20 12:05 | 日常 | Comments(10)

夏休み突入前夜!



某日。

寝ようとしたらリバくんにベッドを占領されてました(・・;)
d0221319_14253412.jpg
寝具の色がチグハグなのは気にしにゃい。
d0221319_14254940.jpg
あ〜、そうだ!

保護から1年ということは...
そろそろワクチン打ちにいかないとってこと。


去年の今頃は散々動物病院へ行きましたが
正直、あまり得意な場所ではないのですよね(~_~;)


実家のかかりつけの獣医先生が
あまりに何もしたがらず
ルゥちゃんにワクチンや血液検査の話が出ず。

それ以外で診てもらった東京の獣医さんたちと
見解が違いすぎて考えが混乱していたり。


ワクチンは打った方がいいのですが
全員は病院連れて行けないしなぁ。


ティラさんが少し前からお腹がパンパンに張っていて
気になっているのですが

猫パンチが怖くて爪も切れないので
病院に連れて行き診てもらうのはかなりの難関。

体調悪そうではないので便秘な気も。
多頭飼いだとおトイレ状況がわかりません。

リバくんは体のあちこちに
プツとしたものができて痒そうだし
ぶちょうは定期的に胃液吐くし気になるので


夏休み中にDr.さんに運転手してもらって
動物病院連れて行くかなぁ。



キャンプツーリングの日程が決まりました。

交渉していたキャットシッターさんに
来てもらえる日にちが1日しかなく、
出かけられる日がそこしかなかった(゜゜)

期間中、天気の心配なさそうなのでよかったな。

キャンプ場所を決めたら
Dr.さんが寄りたい場所がある!

というので、ルートをあれこれ検討中。



ツレ有り、お泊りツーだと
いつもの様に行き当たりばったりとはいかないのだ(~_~;)


今回走りたいエリアが秘境なためキャンプの食料を
買ってから3時間走らないといけないかも(・・;)

キャンプ場に着いてから買い出しに行くと
片道40分くらいかかっちゃう場所なのです。


日帰りでも行ける距離ではありますが
前から行ってみたくてなかなか行けなかった場所なので楽しみ❤︎


2日目は猫さんたちが気になって
なる早で帰るんだろうなぁ(;^_^A



そんな計画を立てつつ
夏の終わりごろにはソロでお泊りツーも
妄想ハジメマシタ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-08-10 14:10 | 日常 | Comments(4)

毎日どんよりお天気。

そして昨日も一昨日も帰宅時に雨が降り
カッパを着るバイク通勤でした。

穴あきカッパですこーし濡れちゃう程度の雨だったので
まぁ良いんですが。

毎日カッパを干して、乾いたかどうか微妙な状態で
またスパイダーくんのリアボックスに収納。

やっぱりリアボックスって超便利♥



さて、もうすぐお盆休み。


今年は休まない、もしくは短いかもだから
と、休みをとって青森に行ったDr.さんが
11日から15日までと割とガッツリ休みだと分かったので

お休みをどう過ごすか考えないと。


GWの九州帰省にリアサスオーバーホールなど
出費が多かったので節約できないDr.さんは
馬車馬のように働いて欲しいんですけどね(゜゜)


バイクだとお天気のこともあるし
直前まで考えたいところですが

お泊りツーに行くなら

まず猫さんたちのシッターさんの
来てもらえる日程で考えないとならず。。。

日程が決まったら来てもらう時間帯も考えないといけません。


めんどくさ〜い

ここ数日はすっかり涼しく
今朝は23℃でしたが

また酷暑が戻って来るのかなぁ(;´д`)


多分、キャンプになると思うけど
ルートも悩ましい。


うーん、うーん。


d0221319_14072213.jpg
にょんにょん課長に変顔させながら悩み中です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-08-03 14:13 | 日常 | Comments(2)

毎日熱帯夜で寝苦しいので

涼しい枕カバーが欲しいなと
ニトリに行ってきました。


ちなみに家から一番近いお店がニトリです(笑)


そうだ!Nクールって涼しいのかな?

と探してみたら...


枕カバーはすべて売り切れでしたΣ(゚д゚lll)


とりあえずなんでもいいやと
Nクールじゃないさらっとタイプの枕バッドで我慢です。


Nクールの敷きパッドはまだあって
値段も安かったので購入してみました。


これで今夜からは快適に眠れる♪

と、ウキウキとセットしたら...

d0221319_00183519.jpg
早速リバくんがやって来ました(*´艸`*)


で、眠りについてみるとあれ?


全然快適じゃなーい!


肌触りが馴染まず熟睡できませんでした(ノД`)・゜・。


リバくんもすぐにベッドから離れて
朝まで戻ってきませんでした。


あれぇ?


二晩目もなんだか熟睡できなかった(=_=)


汗を吸ってくれる感じがしないし


枕とタオルケットの素材の違いチグハグ感で
なんだか眠りに集中できない。。。


寝具一式Nクールじゃないとダメなの??


我慢できずにすぐ使ったので
一度洗濯してみようと思いますがどうでしょう。



まだまだ寝苦しい夜は続きそうです(-ω-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-21 08:06 | 日常 | Comments(0)

先週は

週前半は起床時から歯の痛みがあり
鎮痛消炎剤のロキソニンが効くまで待ち
午後出社が続きました。


月・水と抜いた神経の根管の消毒に通いましたが
痛みはいっこうに良くならず

痛みをガマンしながら仕事をした結果
力み過ぎて木曜から起き上がれずダウン。


疲労感プラス

痛みが下前歯から耳、こめかみまで広がって
さらに舌が浮腫んでいるのか歯形がつき口の中が狭い感じになり
苦痛でしかありません。

抗生物質とロキソニンを毎日服用しても
一度切れるとロキソニンも効くまで時間がかかり
また効き目も4時間ほどで切れる始末。



こうなってくると歯科の治療がよくないのか?
ストレスからくると言われる食いしばりのせいなのか?

それともそれ以外の原因か?と悩み


まずは心療内科の戸を新たに叩きました。

漢方薬と抗不安薬を処方され食いしばりが多少軽減し
舌の不快感や口の中の狭さは少し楽になりつつありますが


痛みはおさまらずorz


翌日は念のため耳鼻咽喉科へ。


調べたところ三叉神経痛ではないかという
という疑いも浮かんだのです。


歯の治療中であればそれが終わらないと
三叉神経痛かどうかは判断がつかないんだそうで。

舌は歯形がついてるのに
いたって正常だそうで(# ゚Д゚)


この不快感はいったいどこからー。


そして耳鼻科から出てその足で評判の良さそうな
近くの口腔外科&歯科に飛び込み!!!!


予約でいっぱいだという受付さんに事情を話し診てもらえることに!!!


今まで通っていた歯科は今回4度の治療で痛みが改善せず。

お年寄りの先生のせいか話をろくに聞いてくれず
あまり詳しい説明もしてくれず
痛みで仕事に支障が出ていると話したにもかかわらず
痛み止めを出してくれなかったりと
だんだん信用ならなくなってきてしまったのです。


結果、治療自体は問題なかったようです。

が、やはり抜いた神経の根幹治療
痛みが治まらないことが珍しくないようです


いやぁ、でもこの辛さがまだまだつづくというのは
しんどいなぁ。



金夜は

このやるせなさや痛みからエスケープしたくて
二子玉でレイトショー見てきました。


映画館で映画自体が久しぶりだなぁ。

d0221319_21344442.jpg
何を見たかというと

d0221319_21345578.jpg
昼顔!

ドラマを見てたからその後が見られる!
と期待してましたが

ツッコミどころ満載で後半から
見なきゃよかったよ、と後悔しました。


d0221319_10293742.jpg
0時を越えて帰宅。

深夜の二子玉は間接照明気味でかなり暗かった(笑)

d0221319_10300257.jpg
d0221319_10301484.jpg
d0221319_10302810.jpg
とりあえず少し気分転換になった
夜のお出掛けでした。

金曜が会社が社内イベントで休みだそうで
一泊ツーを画策してましたがこの痛みじゃ...


ヘルメットも長時間被ると顎から耳がつらいのよん。


( ノД`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-07-03 11:04 | 日常 | Comments(2)

このところ...

GWの九州疲れに、実家の海外旅行送迎の行ったり来たりで
疲れが溜まりに溜まって

先週は仕事からまっすぐ帰りグータラしていました(^^;

先週末にも特にお出かけもせずにいたので
休養できたのか

今週は仕事帰りに寄り道する余力ありで
渋谷の街へ!


外国人観光客がほんとに増えました。
すれ違う人たちの半分以上は外国人。



今回の目的は


スペインのファストファッションが
今季かわいいので見に行きましたよ。


d0221319_14230064.jpg
d0221319_14231390.jpg
お店の中撮影はあまりよろしくないので中から外の風景。

見るだけ見て何も買わずお店出ました(笑)

今年はやりのボカニカル柄が可愛かったのですが
流行りものは着られる時期が短いですから
ファッションにお金かけられないから
やめておきました(´ε`;)

メンズものも安くてファストファッションの中では
なかなか良くて欲しいものもいくつかありました。

実はここのドクロ系Tシャツがいいなぁと思い
少し前に買ったのですがさすがに年齢的に下品だなと
しばらく眺めて譲っちゃいました(笑)


渋谷は人が多すぎて居心地悪くて
早々に退散です('Д')

d0221319_14232686.jpg
首都高4号線はいつも混んでるなぁと高見の見物(笑)


渋谷で一番人気が無いんじゃないかと思う地下通路。

d0221319_20193520.jpg
d0221319_20194473.jpg
d0221319_20192190.jpg
頭上に鉄格子があったので携帯を頭上にあげて撮ってみたらR246が見えました。

このアンダーパス!初心者の時に走って怖かった道ナンバーワンです(笑)


駐禁切られてるトライク発見(笑)
d0221319_14233860.jpg
故障って貼ってあるけど渋谷の街中に放置は
そりゃあ駐禁切られるでしょ(笑)



さぁ、待ちに待った週末です(^^)/


やっぱりスパイダーくんでどこか行くぞーーー!!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-02 23:06 | 日常 | Comments(2)


先週は忙しく車とバイクで走り回っていました。

月曜は仕事後に猫にご飯あげに埼玉の実家に向かい
滞在時間2時間ほどでとんぼ返り。

水曜も仕事後に実家へ。

翌日は休みをもらっていたので車に乗り換えららぽーと富士見へ行き
閉店時間までぶらぶらした後は車で自宅へ戻り

翌日は成田空港へチチハハを迎えに。
成田から埼玉の実家へ車で戻ったら今度はバイクで帰宅と
トライアスロンみたいでした(笑)


空港へのお迎えの前には船橋のららぽーと
東京ベイに寄り道もました♪
d0221319_10490720.jpg
初一人ランチブッフェで鋭気を養いました(゚д゚)!

平日で空いていたのとお客はカップルかママ友同士しか
いなかったので人目を気にすることなく(笑)

90分時間の時間制限があったので
わーっと食べて時間までまったり。
ストレス解消になりました!
 
それほど食べる方ではないのですが
20代前半はストレスで過食傾向にあったので
胃さえ痛まなければ結構食べられます。

今は物欲より食欲ですかね(笑)



ららぽでは何を見ても

しっこかけられるし!
毛まみれになるし!!!

と、全く買う気にならなかった(;´Д`)


それでも

車だったので
軽装でお出かけできてリフレッシュできました!


車での高速走行も渋滞の心配もほとんどなく
気分転換できますね♪


あぁ、やっぱり平日休みってステキ(*´艸`*)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-05-23 00:09 | 日常 | Comments(8)

昨日は...



両親が海外へ出かけるため
成田まで送ったのでした。

私が仕事を再開したので今回は送迎は期待せず
自分たちで車で行くとのことでしたが

チチはもうすぐ80になるのに海外+成田往復は心配。
前回も迎えに行ったら帰りの車でいねむりしてましたもん。



常磐道と圏央道で行きましたが
前方から覆面が合流してきて
すぐわかってよかった(~_~;)


外環では捕まっている車も見ましたからね。


成田空港で両親をおろして

その後はあみのアウトレットに寄り道。

d0221319_08392000.jpg
d0221319_08392612.jpg
大仏が近かった。

特に買いたい物もないのですが平日は空いてていいね。


あ、途中夕立に降られました。

後ろの後ろにバイクがいたので大丈夫かと心配しましたが
カッパ着る間もなくだったようでお気の毒でした(~_~;)



そうそう、チャミさんですが

実家へ着くと表情がおかしいので近づいて確認したら
d0221319_08335461.jpg
こんなになってました!!


d0221319_08334814.jpg
下の犬歯が伸びて上のお肉にあたってしまっている様子Σ( ̄ロ ̄lll)


これに気づかない老親よ...。


よく見たら歯茎が下がってしまっていて
普段は隠れいている部分まで見えてしまったのでした。


近くの動物病院はお休みだったので
明日連れて行く予定ですが

チャミ嬢も警戒心強くて抱っこできないこなので
捕獲するのが大変です(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-05-12 08:42 | 日常 | Comments(0)

真夜中の独り言。


このところ頻繁にツーリングに出かけているのですが
ストレス発散しないとやってられない!からなんですよ。


4月も終わろうとしている今、悩んでいます。
今の仕事の契約更新の返事を数日中に出さないといけないのですが
決められなーい。


2か月働いてみて今の業務内容が単調過ぎて苦痛でした。
やはり私には事務は向いてない。というかこれは事務なんでしょうか。

毎日ひたすらネットで情報検索して結果を記録する業務。
当初の電話業務は終わってしまい
部署異動があって次の業務がまだ曖昧で他にすることがない(-_-;)


さらに職場環境にどうも馴染めない。

今までは大手ばかりだったため
中小企業のノリ?にどうもついていけない。

派遣でも長期契約であれば
それなりに扱って欲しいところなのだけれど
メールアドレスがもらえないって何??

今のところSalesForceという業務ツールにログインするのに
社員のメアドとパスワード使っている。

それってsecurity上どうなんでしょね。

それからPCが使いまわしで
せめて使用者が変わるタイミングで
リカバリくらいしていてほしいのだが
それもしていなくて


ツールに入ろうとすると以前の使用者の
IDとPWが自動入力されちゃうという(-_-;)

そんないつから使いっぱなしなの?というPCだから不調続きで
Excelを連続操作していると応答なしになり
しばらく作業が進まない日々が続き
ストレスが溜まります。。。

何度も掛け合ってやっと今日PC交換になりましたが
準備するとのことでいつ交換になるのかも連絡がないのでわかりません。

社内のおばちゃんシステム担当がどうも信用できない(笑)
廊下で挨拶しても返事しないんだもん。


それから営業さんが多い会社だけあり
活気があるというのか常にザワザワうるさく
部署異動後は後ろに庶務グループがいて
常に雑談していてうるさく
私の黙々作業の集中の妨げに(-_-;)


そしてここ数日気がついたのですが
私の仕事を頼まれる社員さんの業務が
取引先から業務内容についてのアンケートを
大量に回収するもので段ボールに数箱書類があり
職場の収納ラックが少ないこともあって
デスク周りの空いているスペースにどうしても置かざる得ず

それを美観をそこねると
眉をひそめている方がいらっしゃるようで

社員の方に冷たい視線を投げている感を感じました(゜_゜)

和気あいあいな職場かと思っていたけれど
そうでもないのかなぁ。



あとは社会保険の説明なしに労働1日で1か月分天引き事件の不条理さが
どうしても納得がいかず派遣会社にも不信感が。

就業してから1度も営業担当が顔を見せに来ていないことや
電話で話していても早口でまくしたてている印象が強く
話をゆっくりする気がしない。

また就業開始後に情報セキュリティ研修を
e-learningで受けろとメール連絡が入っており

これを期限内に合格しないと
今の業務の契約が終了になるとか脅し文句みたいなことが
そのメールに書かれていて慣れない業務に
疲労困憊だった私には心理的負担が大きく感じました。

営業担当さんへの不信感が募ってしまい
契約更新の返事を待ってほしいという理由に
あれこれメールで書いてしまい

慌ててメールや電話連絡がきてますが
どう返事したらいいかわからずスルーしちゃってますよ(笑)


そもそも面接の同行ができず別の担当者だったので
就業当日初めて顔を合わせることになったのに
仕方のないことですが電車遅延で時間に間に合わないと
メールやSMSが10件近く送られてきていて
私はバイク移動だったのでそんなの見てなくて
後からそれに気がつきゲンナリ。

まぁ、落ち着こうや!って感じでないですか?
状況を冷静に判断できない担当者って
信用できないとなっちゃいますよね。



モヤモヤした気持ちで毎日仕事していて

職場の社員さんからは必要とされているので
ジレンマがねぇ。。。

半年たてば有給発生するからそこまで粘って
有給消化しながら次の仕事探しをするかとも考えてますが
その前に仕事の単調さからまた体調崩しそうな予感もしなくもない。


部署の人がみんな外出してしまい
一人で黙々とPCに向かっていてPCが不安定になると
発狂しそうにストレスを感じることがあるんで
やはり辞め時なんだろうか。


有料だけれどバイクを停める場所が確保できていて
就業時間も通勤時間も時給も希望範囲と
この条件の職場を見つけるのはまた難しいんだろうなぁ。


仕事があるだけマシなんだろうか?


一度立ち止まると再始動に時間がかかる
最近の私の傾向なので止まりたくない気持ちも。


明日明後日が返事のリミットになります。

(*_*)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-25 04:20 | 日常 | Comments(6)