バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

カテゴリ:ツーリング( 226 )



2回でレポを終えようと思ったのに
写真が多くて3回になりました(;'∀')



ツーリングマップルで良さそうなルートが見つかったので

下道で御殿場インターを目指すことにしました。



道の駅を出て、道の駅から見えていた川を渡る道へ。


信号待ちで後ろについたトラックが
走り出したら道を譲ってくれちゃった。


知らない土地は飛ばさないから
譲ってくれなくて大丈夫だったのに(~_~;)


左手上げて抜かせてもらいましたが
すぐに気になり止まりたくなる場所に出くわす。


首里城みたいな派手な建物があったのです。


あちらが気まずくなるかと気を使ってスルー(-_-;)


あれはなんだったんだろう?
調べたら大門碑林公園というところでした。



そのすぐ先で37号へ右折したらその先が通行止めと看板に!
Σ(゚д゚lll)ガーンでしたが看板は14日からと書いてありました。

その日は10日だったので大丈夫。
バイク走らすとすぐに思い出せませんでした。(笑)

d0221319_22053237.jpg
この道、ずっと小さい川に沿っていて良い感じ。


日は山の陰に入ってしまい暗かったのですが

d0221319_22061973.jpg
神社の敷地なのかイチョウともみじが強いコントラストで並んでいたり


d0221319_22113058.jpg
渓谷の美しさに見惚れたり。

d0221319_22113957.jpg

絵になる景色がそこら中にありすぎて
いちいち止まっていたら帰れませんよ(;'∀')



東京から2時間足らず、観光地も近いのに
この秘境な感じ好きです!



精進湖ブルーラインに一度戻り再び36号へ戻ります。
この先は通ったことがある道。


再び静かな集落の中をうるさいおナナハンで失礼します。


平日だからか地元の車すらほとんどいない。
36号から719号へ。


トンネルを抜け峠を下って行くと

d0221319_22325045.jpg

河口湖が見えてきました。


GoProが一瞬復活した時の画像(笑)


何度か河口湖へは来ていますが
これだけ天気が良いのは初めてかも。


何より

富士山がキレイに見えています!!!


写真が撮りたくて通過した大石公園まで戻り
d0221319_23271651.jpg

大きな富士山とおナナハンの記念写真♪


観光客が多かったのですぐに元の道へ戻り
d0221319_23285679.jpg

真っ赤なナナカマド?がキレイだったので富士山をパチリ。


よく見ると愛車撮影中のライダーが写ってますよ(笑)


ここでGoogleストリートビューカーを見つけました。

d0221319_22152078.jpg

この日2度目!本栖湖でもすれ違ったんですよ。


じつはこの2ヶ月で4回目の遭遇なんですが
今日の車は新しい軽乗用車でラッピングもシンプルだったので
新型に変わったのかな??それとも山用?


そういえばちょっと前に1.5車線くらいの狭い山道で
Googleカーと遭遇して路肩の溝に落ちているバイクが
話題になってましたよね(;^ω^)

d0221319_22183724.jpg

もうちょっと冠雪してたら良かったけど満足!



この後は


紅葉の回廊の大にぎわいに遭遇。


前回、来た時は日没後で暗くて人気もなかったのに
出店も沢山出ていて活気がありました。



そういえば①
派手な改造車のあるほうとう屋なくなってました。

そういえば②
山の中腹にババンとちょっと独特な建物がいくつも見えた。
あれ、テレビで見たことありますよ。

あ、これだ!

ボロビジホやキャンプもイヤではないけど
ハイクラスな宿にも憧れちゃいます。


そこから河口湖大橋を渡り

d0221319_23231065.jpg

東富士五湖道路を使って

d0221319_23115617.jpg

御殿場ICから東名へ。




そこからは若干の渋滞に巻き込まれつつも
ノンストップで帰宅!



お天気がよかったので富士山をたくさん見られたツーリングでした。



仕事より30分遅く出て30分早く帰り
約1時間在宅時間が長くなり猫さん達にもよかったよかった。


倒れたりしなくてよかったのですが
お山の紅葉シーズンを逃したくなくて
連日のツーツーで疲労が溜まりすぎました(;'∀')


耐えかねて救心を試しに飲んでみたら
心臓の苦しさが軽減されました。


朝の通勤で胸が苦しい感じがするので
不調はストレスもあるかもしれません(;´・ω・)。


極度の緊張のバイク通勤もあと1か月半です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-17 08:05 | ツーリング | Trackback | Comments(10)


昨日の朝の通勤は田園都市線が止まっていたので
道路も大渋滞でまたも遅刻デシタ(-ω-;)

体調悪い時に限って...。


半月ずっと体調が回復しないので
残った有給を使って病院へ行けばいいのに
平日ツーに行きたいので我慢してます(゜゜)






行き当たりばったりで紅葉を眺めるツーリングの続きです★

d0221319_22085361.jpg

青空とカラフルな山々の紅葉を見ながら峠を下って行くと


d0221319_22165614.jpg


道の駅「しもべ」があったので停まりました。


d0221319_22093885.jpg

赤い紅葉が多い道の駅です。
d0221319_22222809.jpg


物産展とお蕎麦屋さんがありましたが
自販で飲み物だけ買ってブラブラ。


あ、つり橋がありますよ。

d0221319_22225777.jpg


d0221319_22230265.jpg

お店には人がいましたが外は誰もいませんでした(笑)


車も人も多過ぎる都心で働いていると...

できるだけ人が少ないところを求めてしまいます(~_~;)


d0221319_22245983.jpg

この景色を独り占め!



またまた冬装備が暑く感じるポカポカな天気で最高な紅葉です。


この辺りの地名は身延(みのぶ)といい
私はまったく知らない土地だったのですが


ちょっと前に元アイドルがドラッグ騒動の時に
逃亡先らしいと地図付きで報道されたことがあり
どんなところか気になってたんですよね(;'∀')





道の駅を後にして

峠をおり52号との交差点まで来たのですが...

d0221319_22402373.jpg

マップでみた行きどまり渓谷を目指し
そのまま真っ直ぐの37号を行ってみます。


白鳳渓谷だったかな。途中からマイカー規制があるとか。
紅葉の名所らしいのです。



しかーし



この道が砂利運搬ダンプが多く先を行く車のペースが遅く
道路には砂が浮き、道に沿って流れる川の水は濁っていて
なんだかテンションがスルスルと落ちていく(*_*;

d0221319_22361447.jpg

橋の上で止まって紅葉を眺めて

d0221319_22491580.jpg


引き返しまーす。

d0221319_22490804.jpg

ここからの景色も十分絶景でした。


d0221319_22512247.jpg

近くの民家の屋根の形が独特でしたよ。



そこから52号へ。

前の週に使った六郷ICから中部自動車道に再び乗るつもりでしたが

全く同じじゃつまらないし、山が白くガスっていたので
1区間は52号を走って次のICから乗ることにしました。

d0221319_22561579.jpg
やっぱりイイところだなぁ。





d0221319_22525343.jpg
また道の駅があったので寄ってみます。


バイクはどこに停めたらいいのかがわかりづらくてこんな場所に(;'∀')


d0221319_22565206.jpg
大きな道の駅です。

d0221319_22571711.jpg
だいぶガスっていますがここからは

d0221319_22583566.jpg
南アルプスが大きく見えましたよ。



2階が展望デッキになっているようなので上がってみます。

d0221319_22593493.jpg

広ーい!そして誰もいな~い♪♪


d0221319_23010122.jpg


360度パノラマな景色でした!

d0221319_23034168.jpg


d0221319_23042787.jpg

d0221319_23044601.jpg

d0221319_23053054.jpg

気に入ったのでまた次のシーズンに来よう。


d0221319_23074931.jpg
増穂ICがすぐそこに見えます。

新しいインター。曲線がキレイだなぁ。



d0221319_23011764.jpg
途中のコンビニで買ったおにぎりでお昼に。



食べ終えてベンチから立ち上がると
目の前に星がチカチカと見えました。



まずい、朝の体調の悪さは本物だったか(;´・ω・)


倒れたり、具合が悪くなる様子はありませんでしたが
これは早めに帰った方がよさそうです。


このまま高速走行は心配だったので
中部自動車道に乗るのは諦めて別のルートで帰路に着きます。



続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-16 08:10 | ツーリング | Trackback | Comments(2)


d0221319_20481227.jpg

先週11/10のツーリングの模様です。


この日はしばらく体調がよろしくなく
それでも家で寝ているよりはとお出かけでした(;'∀')

高速走行中も普段はない眠気の様なものがあり
「???」になっていましたが


どうやら貧血だったみたいです(~_~;)


途中の道の駅のベンチでお昼を食べ終え立ち上がると...


目の前に星がキラキラ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


いつもなら立ちくらみで真っ暗になるところ。
慌てて帰路に着きました。



それでも初めてのルートもあり紅葉がたくさん見られて
テンション上がるツーリングでした(*´艸`*)



当日。


残り少ないお山の紅葉シーズン。

出発直前まで行き先やルートに悩み決められない。


とりあえずETCツーリングプランに申し込み中央道へ。
下りるインターは走りながら決めます。


中央道に乗ってしばらく走ると
紅葉した山々に囲まれました(*´艸`*)


天気良し!紅葉良し!交通量もそれほど多くなし!

有給とって走りに来た甲斐がありました。

d0221319_21002883.jpg

空くとスパートかけるセダンに金魚のフンでしばらく走りました(笑)

d0221319_21321466.jpg
笹子トンネルを抜けて勝沼。

フルーツライン?クリスタルライン?

どうしよ。どこでおりよう。(´ε`;)ウーン



甲府南から富士山方面のルートが結構好きな感じだったのを思い出し


結局...

d0221319_21324389.jpg
甲府南ICでおりて精進湖ブルーライン(国道358号)を走ります。


予想外に交通量多くて残念でしたが
紅葉は予想通りキレイで調度よい感じでした。
d0221319_22514369.jpg
精進湖を右手にみながら走り富士パノラマライン(国道139号)へ。


300号へ入り本栖湖へ寄り道しました。

d0221319_21360533.jpg

周遊道路は落ち葉が積もってました。

d0221319_23273386.jpeg

ここでおナナハンのマフラーにお土産を挟んだみたい(笑)


林道を抜け、見晴らしがよくなると

d0221319_21461561.jpg
リゾート地みたいな景色です!

d0221319_21502631.jpg


d0221319_21494185.jpg

うっすら冠雪した富士山も綺麗に見えました。

d0221319_21505791.jpg

一週間前は雪はなかったので、こっちの姿の方がしっくりきますね。


と、ここではやくもGoPro充電を切らす失態。
高速の道中で撮りっぱなしだったの失敗でした。


そこから前の週に初めて走り気に入ってしまった52号で
中部横断道を目指そうかなとそこにつながる300号(本栖みち)を走っていきました。



すると


交通量もすっかりなくなり快適に♪

d0221319_21525421.jpg

南アルプスを見渡せる峠にでましたよ。

d0221319_21535548.jpg

スゴイ!スゴイ!キレイ!!

d0221319_21540341.jpg

こんな景色があったの知らなかったなぁ。

d0221319_21543373.jpg

偶然に見つけた絶景にテンションがあがる(*´艸`*)

d0221319_21532586.jpg

本栖みち気に入りました♥



続く★



それにしても体調が戻らない...おナナハンが長生きしても
乗り手が先に終了したりして(;'∀')




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-14 23:20 | ツーリング | Trackback | Comments(8)



昨日は有給消化ツーに行ってきました♪


今日はお墓参り、明日はガレージ作業で
ツーリングへは行けないので残り少ない紅葉シーズンを
楽しんできましたよ。





さて、昨日のツーレポの前に先週のレポラストです★



中央道を韮崎ICで下りてむかったのは...

山梨県立フラワーセンターこと

d0221319_08175164.jpg
ハイジの村。



私は1度ママゴンとドライブで来ています。
6月にも前を通りがかりまた来たいと思っていました。



ハイジの村に入る前に
d0221319_08194486.jpg

6月に見つけた眺望がよいエリアに向かったのですが
雨がポツポツ降りだす空模様だったので

期待した眺望はありませんでした。


ここの紅葉シーズンの眺望を見たくて韮崎まできたのになぁ(´ε`;)

d0221319_08195132.jpg
雨が心配でしたがポツポツですみました。

d0221319_21184184.jpg
PM3:30 とうちゃーく。


駐車場までの短い道中でも紅葉がキレイで
テンション上がりました(*´艸`*)

前半奥静でのちょい不機嫌さは2人ともすっかり吹っ飛んでいました。


d0221319_08321863.jpg

入場しまーす。

風が強くて窓口でお札が飛びそうになりました。

d0221319_08490341.jpg

ハイジがお出迎えのスイスの街並み。


d0221319_08324709.jpg


d0221319_08324250.jpg

日没前なせいか天気が悪くなったせいか平日の様に空いてます。


お天気があいにくですが展望台に上ってみましょう。

d0221319_08432258.jpg

ここはどこ?な気分になれ、本当によくできてます。


そして周辺の景色。


d0221319_08351894.jpg

d0221319_08352398.jpg

d0221319_08351400.jpg

d0221319_08352777.jpg

メルヘンな建物と紅葉で絵画の世界ですよ。


ますます、このエリアが好きになりました(⌒∇⌒)


風がかなり強くてヅラ帽子が飛びそうなので下界へおりましょう。



Dr.さんのリクエストで
d0221319_08455868.jpg

桔梗屋の信玄餅ソフトを二人でひとつ食べました。

もれなくきなこでむせます(笑)




食べ終わったら園内散策。


園内の紅葉も見ごろです。


d0221319_09014543.jpg
空模様が微妙ですが

d0221319_09042836.jpg
南アルプスの山々がチラッと雲の合間から見えました。


d0221319_09112073.jpg
おじいさんのお家。

d0221319_09115045.jpg

つまりハイジのお家の再現ですね。ワラのベッド!

d0221319_09122503.jpg

ヤギ臭いヤギさんにまた会えました(笑)

d0221319_09140236.jpg

落葉を踏み踏みテクテク歩きます。

d0221319_09144955.jpg
ペーターの山小屋でまたヤギさんに出会った(笑)


d0221319_09161085.jpg
100円のおやつを買ってあげてみましょう。

d0221319_09170434.jpg
Dr.さんと半分ずつにしたらそのままあげちゃった。


d0221319_09174934.jpg
中にコロコロしたものがいくつか入っているので
チビチビあげるんだよぅ(;'∀')


d0221319_09190172.jpg
バラが咲いてます!


d0221319_09000625.jpg

場違いな格好ですがせっかくツレがいるので記念の一枚(笑)


d0221319_09193067.jpg

d0221319_09202072.jpg

クリスマスも近いので日没後のイルミも良さそうですね。

d0221319_09205038.jpg
一周してきました。ステキな秋の景色がたくさん見られました。


d0221319_08480346.jpg

ロッテンマイヤーズカフェでパンを買って一休みしましょう。


d0221319_08483379.jpg

Dr.さんが桔梗屋の信玄餅パンを買ってみました。

お餅と黒蜜入り。ミルクフランスパンみたいなお味でした。

それ以外のお店で焼いたパンも美味しかったです。


バッグがパンパンなので
d0221319_08494769.jpg
お土産はスパークリングワインだけ買ってみましたよ(*´艸`*)


桔梗屋の商品が多いなぁと思っていたら
ハイジの村の運営は県から委託され桔梗屋グループがしているようです。






帰りは渋滞を覚悟して中央道に乗ります。



案の定の渋滞ですり抜け個所があり
後ろにバイクが1台距離をとって着いてきて
「すり抜けクラブ結成!」などインカムで話しながらスルスルスルー(笑)
最近Dr.の会社の人が大型バイクの免許を取りバイクを買い
「ツーリングクラブ」に入ったそうでそれにひっかけて(笑)


小仏トンネルを抜けたら雨が降ってきました(-ω-;)
その頃にはすり抜けクラブも解散で
後ろのバイクも見えなくなりました(笑)




革ジャンにオーバーパンツなので濡れても多少は大丈夫なので
ノンストップで帰宅しました。



首都圏ETCツーリングプランのおかげで
静岡の山奥から山梨の山へとワープが楽しめた
秋の日ツーリングになりました!


11月いっぱいで企画も終わってしまうので
あと1度はツープラン使って出かけたいなぁ。


終わり★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-11 09:41 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

続きです★


PM1:00過ぎ362号を下り切って
静岡SAのスマートインターから新東名に乗りました。



横風注意の中走っていたら...


何かがシールドに激突してきた!!! 


そして弾けた!!


う....クサイΣ(゚д゚lll)


これはもしやカメムシ?!


先週の奥只見のカメムシの呪いでしょうか( ノД`)




新清水インターを下りたら

d0221319_14384405.jpeg

正面に富士山がババンと。


雪もなく紅葉も終わり茶色いMt.FUJI。


これは1年でいちばん美しくない富士山なのでは(;'∀')?

なんて言ったら怒られちゃいますね(笑)


そこから初めての52号をトコトコいきます。
地図を見て南北に続くこの道が気になっていました。

d0221319_21141795.jpg

ワープは気持ちだけ。

実際はできないのでこの様に走ります。


52号の交通量はそこそこ多く
ペースはよくないですが道が良くなり
Dr.さんの機嫌も直ったみたい。


でも私がカメムシ臭さに耐え切れず
どこかで停まってシールドのお掃除をしたいです。


おかしなオブジェのある道の駅「とみざわ」に停まります。

d0221319_20473064.jpg

タケノコ( ゚д゚)?


d0221319_20475104.jpg

シールドの掃除が完了したので出発です。

d0221319_23020461.jpg


右手に「富士川」を眺めながら走ります。

d0221319_21005629.jpg

東名の富士川SAのふじかわですよね?とても大きい川でした。


木々もだんだん綺麗に色づいて来ましたよ。


自動車道の入り口に来ました。

d0221319_21001783.jpg

初の中部横断自動車道かな?

新しい道路でこのインターは今年3月に出来立てほやほや。

舗装が綺麗で気持ちが良かったです♪

d0221319_21114872.jpg


高架上なので見渡せる景色が雄大です!

見えているのは八ヶ岳山麓かな?


この辺りはスイスのアルプスに似てるから
南アルプス市なんでしょ?

関東に住んでいてもどこ?な知名度ですが
この景色は素晴らしかった。


また見たい景色になりました(o^―^o)


青かった空に雲がだんだん増えてきました。


風の強さは天候が変わる境。
おとなりの長野は雨予報だったのでした。


中央道に入り一つ目の韮崎インターでおりました。


その頃にはかなり雲が厚くなっていました。

気温もぐっと冷え込み
暑かった冬装備が頼もしい天気になってきました。


続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-10 02:03 | ツーリング | Trackback | Comments(4)


今の派遣の仕事が12月いっぱいの契約満了が決まり
有給消化を勧められたので
明日はまた有給ツーすることにしましたよ(*´艸`*)


しかーし、またもや体調が悪い(~_~;)
明日行けるかな?


さて続き。


湖上駅を後にして行きに通過した長島ダムで停まります。

d0221319_20310984.jpg

たくさんの車が停まっていて
観光客がのぞき込んでいたので私も覗いてみます。


すると...
d0221319_20313982.jpg

迫力の放水をしていましたよ!

d0221319_20320968.jpg

下流の川のそばにキャンプ場も見えますよ。


一瞬、夏が戻ってきたような気持ちに。

ダム側は...

d0221319_20420075.jpg

水が濁っていて今ひとつ。

d0221319_20422071.jpg

でも山の迫り迫力があるダム。紅葉進んだら綺麗だろうな。

d0221319_20413133.jpg

サスのセッティングに夢中で景色が目に入らないDrさん(笑)


作業が終わるまでの間、ツーリングマップルを見ながら


この後のプランを練り直しました。


本当ならこの後は西へ行く予定でいましたが
奥静の紅葉は私の期待するほどではなく


せっかく首都圏ETCプランを使っているので
計画を変更することにしよっかな。


ということで
d0221319_07562904.jpg
静岡の山奥から山梨へワープします!


山梨へは山に阻まれ直接行くことができないので迂回が必要です。


一旦新東名を戻り、新清水を目指すことにして
また元のルートを走り山を下ることに。


d0221319_13035857.jpeg

途中の峠が見晴らしが良かったのでコーヒーブレイク。

d0221319_20441273.jpg

d0221319_20442079.jpg

d0221319_20442591.jpg

見晴らしはとてもよいのですがほとんど紅葉していない山々。


すっかり普通のツーリングです(笑)


またドンドンと元の道を戻ります。

行きより先行車がいなくてスイスイと山を下ります。






続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-09 08:02 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

Dr.さんと行った11/4のツーリングです。


悩んだ挙句に決めた目的地は静岡の奥の方
「奥静(おくしず)」でした!


行きも帰りも道が悪くて
蛇を3回くらい踏みそうになったけど

よかったよなぁ、ということで
紅葉も見て見たくなりました(笑)



東名から新東名で静岡SAまで行きます。


7時前出発だったので東京インターから厚木JCT位までは渋滞でした。


d0221319_08041974.jpg

駿河湾沼津SAで給油。

d0221319_20554621.jpg

この日は晴れのち曇り予報でスッキリと晴れてくれない空でした。

d0221319_20555320.jpg

3日も5日も青空だったのにとちょっと悔しい。



d0221319_13030382.jpeg

静岡SAとうちゃーく。

d0221319_13032300.jpeg
朝ごはんですよ。下りてからGSがないので給油もしました。

起き抜けの体調不良は
やはり高速走行のアドレナリンで
気にならなくなっていました(笑)


スマートICから一般道へ。そこから362号で


CMで有名になった大井川鉄道の走る大井川に向かいますよ!


道中の舗装は悪くガッタガタに酷くて
車のすれ違いが難しい狭路です。


少し前から原因判明していないバイクの跳ねまくる症状で
Dr.さんのご機嫌が斜め(-ω-;)

SAでもサス調整してましたがよくないらしく。


いや、一昨年走ったんだから舗装が悪いのはご存知では?
楽しむために来ているのに悪態つかれると台無しですよ(#^ω^)


小一時間ほどで大井川周辺まできました。

d0221319_13034981.jpeg

ルート確認で止まった時の景色。

遠くの山の上は紅葉していますが
周辺はほとんど紅葉してません。。。



第一目的地はここ!

「湖上駅」を見たかったのですが川の水がどえりゃー汚い!


台風の影響かも。


しかもいざ行ってみると徒歩でしかいけない展望所しかなく
バイクが停められず一旦通過になりました。


Dr.さんがトイレに行きたいというので停まった駐車場。
d0221319_00201123.jpg

色づいたもみじの木がポツポツ植えられていました。



ここイイじゃん!インスタ映えしますよ♪と先に停めたら...

d0221319_22401276.jpg

ド派手なピンクのバイクの陰になり霞むおナナハン。

d0221319_22414242.jpg


d0221319_22430983.jpg

うーん、山全体の紅葉はまだですねぇ。

d0221319_22431668.jpg
あぁ、泥水色~( ノД`)

d0221319_22433047.jpg

本当なら手前の色くらいの綺麗な水色のはずでした。


d0221319_22492730.jpg

遠くの山の上は紅葉しています。

d0221319_22493384.jpg

台風の大雨の影響か枯れ葉が溝のフタにまんべんなく詰まっていました(笑)


さらに紅葉を目指し奥まで走っていくと
以前に行ったキャンプ場まで続く道のように
石や枝や葉が落ちまくる林道でした。

木々の間から見える紅葉は綺麗でしたが
道が悪すぎる(。・ω・。)


d0221319_00241015.jpg

ちょろっと紅葉を眺めてUターン。

d0221319_00243905.jpg



d0221319_00302027.jpg


d0221319_00305459.jpg

こうやって見返すと山深くてとても良いところなのですが

前の週に行った奥只見と田子倉ダムの紅葉が良すぎて

感動がうすかったぁ(;'∀')


そして

再び「奥大井湖上」駅にトライ!
d0221319_00370271.jpg

お、おおーーー!!

d0221319_00371518.jpg

でもオフィシャルの写真となんか、ちょっと違う(~_~;)

台風で上流のダムから放流したからかな。

d0221319_00380596.jpg

d0221319_00381527.jpg

d0221319_00394055.jpg

道路の路肩から撮影。

短時間でバイクだからOKでしょ!と、思ったのですが

後から対向から来たバイクが停まりさらに車まで停まり
危ない感じになってきたのでサっと移動しました。



なかなか見られないステキな景色!

な、ハズなんですが観光客が多くて
どうも気分が盛り上がりません(;'∀')


どうした?!


続く★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-08 07:33 | ツーリング | Trackback | Comments(10)


昨日はツーリングへ行ってきました。

お泊りとかキャンプツーで行きたかったのですが...
本日BDのDr.さんにお肉を送ったという連絡を受け
日帰りツーになりました( ̄▽ ̄;)


美味しいお肉はツーリング一回分の
満足感に匹敵するかも(=´∀`)



さて、ひっぱりにひっぱりましたが


秋晴れの絶景紅葉ツーリングの最後です。


田子倉ダムを後にし


朝に関越を下りた小出ICに向かって252号線を走ります。



ちなみに

田子倉ダムの住所は「福島県南会津郡只見町田子倉」


だそうです(笑)


峠道を登って行くとすぐに
d0221319_11210800.jpg

スノーシェードと紅葉する景色!

西日に照らされ輝く紅葉が本当に綺麗です。

d0221319_00165943.jpg


d0221319_00242113.jpg
奥只見と違ってこちらはずっと片側一車線道路だし
ぬれ落ち葉もあまりないのでとても走りやすい。


そして上から眺める田子倉ダム周辺の紅葉が絶景。
d0221319_00234337.jpg

d0221319_00255142.jpg

d0221319_00261291.jpg

d0221319_00263961.jpg
d0221319_00284647.jpg


d0221319_00291894.jpg

前回来た時も思いましたが

ここから眺めるダムと山々の紅葉、それに晴れた空は
この世のものと思えないもの。


d0221319_00342447.jpg

久しぶりにこの景色を見られて休みをとった甲斐がありました。


本当はもう少し湖面は綺麗な色なんですが
台風の影響かな。

ここから先は


ノンストップで高速ICに向かい走ったのですが
峠の運転に不馴れの相模ナンバーのおじいちゃんに阻まれ焦れました(~_~;)


途中の直線でやっと抜かせてもらい
帰宅ラッシュ前に街中へ降りられ

日が沈む前に関越に乗ることができました。


そして

夕景と冬を目前にしたスキー場エリアの光景を撮影するために

d0221319_00345305.jpg
塩沢石打SAに寄り道。

d0221319_00345083.jpg

ガードレールがトキのキャラクターです!カワイイ。

d0221319_00345739.jpg
ほんのり夕焼けした空がまた綺麗。


ありがとう越後!


来シーズンは久しぶりに日本海へ抜けたいな。



明るいうちに前へ前へと突っ走る。


完全に日没し、真っ暗になったころ
赤城上里SAでやっと休憩と食事をとりました。


お弁当を買いました。

d0221319_21112591.jpeg

ドッと疲れが出て端の席で
帽子を目深に被り黙々と食べていたら

ツアーバスのおばあちゃんに
お弁当はどこで買えますかと聞かれました(笑)

こんなお弁当でも700円くらいしたけど
よかったかな?

おじいちゃんへのお土産かな?



疲れがどっと出て帰るのがだるくなり
ここでDr.さんに電話すると
カリカリマシーンが餌切れで
少ない量しか出てないとわかり
慌てて帰宅したのでした(。・ω・。)



帰宅すると
d0221319_11231523.jpg

防水バッグが洗い越し効果でドロドロ。。。


すぐに水洗いし干しましたが

昨日2匹目のお持ち帰りカメムシさんが現れました(~_~;)


クワバラクワバラ(笑)


この日のルートです。
d0221319_10091952.jpg
よく走りました★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-05 07:41 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

3連休ですね(*´艸`*)


珍しく祝日にお休みをとったDr.さんが
さきほど帰宅して就寝中。


今日は

おナナハンのプラグ交換やスパイダーくんのプラグ交換など
メンテナンスデー。


明日、明後日のプランをお悩み中です。


みたい紅葉があちこちにあって
休みが足りませんよ(~_~;)



先週の絶景紅葉ツーの続きです。


1時間ほど奥会津?南会津を走って

d0221319_09545223.jpg
PM3:00 只見湖に到着です。




風がない日には湖面に山々が写って綺麗に見えることがあるのですが
見えないですね。

この日はポカポカあたたかく
キレイな青空で本当にツーリング日和でした。

朝からしていたネックウォーマーは
途中で暑くてしていられませんでした(~_~;)

只見湖の反対側。

d0221319_09551005.jpg
観光ヘリかな?いえ、福島県のドクターヘリみたいでした。


かなり奥地で大病や大怪我の場合
救急車では間に合わないですよね。


でもあまり緊急性は高くはなさそうでした。


さてこの後は再び山へむかって走り...

d0221319_11070711.jpg

今度は田子倉ダムからの紅葉を見てみましょう。

d0221319_11120286.jpg

これで4度目。紅葉シーズンも2回目なので足早に景色を楽しみます。

d0221319_11075722.jpg

先ほどの只見湖が

d0221319_11092741.jpg

西日に輝いて見えます。


季節や時間帯によって印象が変わりますね。


キラキラきれいだなぁ。。


田子倉ダムの湖面。
d0221319_11135633.jpg

遊覧船。いつか乗ってみたい。

d0221319_11114709.jpg


d0221319_11143340.jpg

d0221319_11144942.jpg

山の影が濃くなってきて日没を意識します。


日のあるうちに新潟側に下りたいので

d0221319_11024433.jpg

出発の準備をしていると初老の男性に話しかけられました。


なまり具合からすると地元の方かな?


スマホ画面に自分のバイクを表示し見せてくれ
YAMAHAのXV750でした。またマイナーなバイク。


よく維持していますね!って言ったら
一昨年買ったばかりだとまさかの返事(笑)


ここ、来るたびに話しかけられている気がしますよ(笑)



過去2回の田子倉ダムのツーリングレポです。

2012年11月 冠雪した山々が見えた紅葉シーズン
2015年6月の梅雨ツーの様子 新緑が綺麗でした。



長ーくなっていますが
次が最後です☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-03 15:20 | ツーリング | Trackback | Comments(4)


ツーリングの続きを書く元気がでないので
車載動画を編集しアップしました。


GoProをWi-Fiモードで使っていたため
あっという間に充電が無くなってしまい
あまり長く撮れてませんでしたよ(~_~;)


長いので音楽はつけましたが撮りっぱなしです。


そのため、私が景色の写真を撮る姿も映っちゃってます(笑)
まぁこれはこれでちょっと面白いのでそのまま。





※音楽ガッツリついてます


洗い越しを越えたらまた洗い越し!


また走りに行きたくなっちゃいます♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-11-01 23:54 | ツーリング | Trackback | Comments(0)