バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

カテゴリ:ツーリング( 229 )

横浜ぷらりと夜桜見物


例年より早く開花した東京の桜。
寒の戻りのおかげでかなりもちました(*´∀`*)

が、

そろそろ散り始めたのでこれが見納めかなと
また近所の桜の名所へ行ってきました。

d0221319_1251970.jpg

川面に映る満開の桜。

d0221319_12504789.jpg


d0221319_1247812.jpg

天気も良くてとても気持ちがよかったぁ(´▽`)


そして

d0221319_13125029.jpg

ガレージへ。

d0221319_131238100.jpg

フロントウインカーをスモークにしてもらい...


午後からはスパイダーくんで横浜へ。
プチツーとも言えない距離です。

気の向くまま走って..

d0221319_13291470.jpg


赤レンガ倉庫につきました。

d0221319_13152172.jpg

1年半前までは職場が横浜だったのですが
久しぶりに訪れると春休み期間中ということもあり

d0221319_13291020.jpg

観光ムードでした(^_^)

d0221319_1316056.jpg

天気は良いけど春霞がすごくてベイブリッジがはっきりとは見えませんでした。
写っている船は海上保安庁の船ですかね。

と、あたりを見渡すと目前に
d0221319_13172843.jpg

巨大な船が停泊しています!!!

もしや、あれは!!

d0221319_13175899.jpg

世界を一周する豪華客船「飛鳥Ⅱ」でしたΣ(゚д゚lll)

少し前にテレビで特集されていて「へー(∵`)」と
思ってみていたあの船だ!!

帰ってから世界一周の費用を改めてチェックしたら...
わー!最低でも2千5百万円ですって!!!


一生縁がなさそうですが
宝くじで3億くらい当たったらこの船で世界一周してみたいなぁ(^▽^)


赤レンガ倉庫内のショップも足早に見てみました。
d0221319_13304954.jpg

整備中の花がレンガの建物とマッチしてますねー。

d0221319_1331429.jpg

世界一の朝食「Bills(ビルズ)」のリコッタパンケーキを食べたかった。

d0221319_1331737.jpg

これはこれで..

d0221319_13315721.jpg

微々たる旅情を味わえちゃいました♪

このあとはベイクォーターでハワイアンドーナツを買って...

スパイダーくんと桜のショットを撮ろうとウロウロ。
d0221319_13333843.jpg

いい場所がみつかりました♪

d0221319_13341035.jpg



そして夜は...


d0221319_13435661.jpg

また近所の桜の名所へ。

d0221319_13444994.jpg

期間限定のライトアップ!

d0221319_13455289.jpg

来年も平和な気持ちで桜が見られますように。


あったかくなってもう今日は桜吹雪ですねぇ。




そしてガレージには...


d0221319_1542358.jpg

リニューアル復活間近となったパカタンがっΣ(゚д゚lll)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-29 13:59 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
d0221319_9563810.jpg

昨日も近所の桜の名所をお散歩しました。
見時は短いですから積極的に歩いてます。


そのあとは

ピレリにタイヤを変えてからの初ツーリングへ♪

と言っても今回は湘南・江ノ島へと1時間ちょっとのプチツー。
これからの季節、観光客が多すぎて近寄りづらくなるので今のうちです。


高速走行でのピレリは...
ループで今までに味わったことのない安定感。
そしてその先のS字カーブもクネクネと
軽々曲がっていきました(~_~;)


タイヤが軽いとバイクも軽く感じて
もっともっと遠くへ行きたくなってしまいますね(´∀`*)


d0221319_1001567.jpg

江ノ島へ到着です。生しらすたべたーいっ

いつもはこの通りをウロウロする程度ですが
今回は江ノ島内部まで行っちゃおうと思います。

d0221319_101149.jpg

学生は春休みとあって平日なのに結構人が多いですねぇ。

多分20年ぶりくらいに行くので
もはやどんなだったかは記憶にないし(^_^;


今回はタコの丸焼きのお店でそのおせんべいを食べたかったのですが..

d0221319_104878.jpg

長蛇の列やんけー(><。)

並ぶのが嫌いな私はスルー決定!

d0221319_106527.jpg

歩を進め、目前は江島神社。こちらもスルー。

この脇からエスカーに有料で乗れるのですが
節約&運動不足解消と自力で登っちゃいますよ♪

登り出すと...

d0221319_10103310.jpg

日差しも強くてどこか関東らしからぬ雰囲気が。

d0221319_10112720.jpg

あ、2月の沖縄の日差しだ!

d0221319_1012323.jpg

ちょっとした見晴らしのいい展望台に出ました。

d0221319_10123797.jpg

見える見える!

3月に入って霞んでいたそらがこの数日はスカっと青空になりました。

d0221319_10162565.jpg

また歩いて頂上に到着♪

d0221319_10184788.jpg

野鳥がそばを歩いてたり

d0221319_10191171.jpg

のんびりした空気。

d0221319_10195627.jpg

やっぱり南国っぽい。こりゃぁいい(´∀`*)

d0221319_10301257.jpg

入苑料200円で江の島サムエル・コッキング苑なる庭園へ入ってみました。
その中に江の島シーキャンドルという展望タワーがあります。(昇塔料300円)

d0221319_10314624.jpg

チャイナ風?

d0221319_10315873.jpg

桜はちょっと早かったようですが椿がピンクで綺麗でしたよ~♪

d0221319_10394314.jpg

次は外装工事中の江の島シーキャンドルへ登ってみよう!

d0221319_10409100.jpg

おぉ!見晴らしがいいですねーっ!

d0221319_10501531.jpg

新江ノ島水族館も見えます。登ってみてよかった♪

d0221319_10401824.jpg

太平洋側は絶壁ですねぇ。

d0221319_10402289.jpg

富士山も霞んではいますが今日は見えますよ^^


ここでデジカメの電池が切れた(><。)
ここから先はiPod touchで撮りました。


展望台を下りたあとは...

d0221319_110259.jpg

グングンと階段を降りて

d0221319_1125828.jpg

岩場の磯へつきました。

d0221319_113744.jpg

この上は洞窟があります。以前行ったことを思い出しました!
フナムシがたくさんでゾッとしたんだった(^_^;

d0221319_1145634.jpg

それにしてもここは非日常感がすごかった。 
福井の東尋坊とか島根の日御碕とかそんな日本海側の雰囲気がありました。


このあとはグングンくだったのを今度はグングンと登っていきましたが..
急勾配の連続で相当ハードでかなりのいい運動になりました(’-’*)

移動販売でマラサダってハワイアンドーナッツを買って
スパイダーくんのもとへ戻りました。

d0221319_115761.jpg

スパイダーくんのおかげで、ちょっとした旅気分が味えたよ~♪

このあとは海岸線沿いで鎌倉方面へ向かいましたが
平日とは思えない大渋滞!!!

すり抜けまくりんぐで先へ進みましたが
タクシーが直前にウインカー出して左折してきて
危うく突っ込むところでした(-_-;)

観光地は普段以上に注意が必要ですね。

鶴岡八幡宮周辺は桜はまだ3分咲き程度でした。
それでも人がすごくてとてもバイク置いて歩き回れる感じではなく
帰途につくことに...。


タイヤが良くなっていつも以上にヤンチャ走りになっていて
自動車道で同じ250に張り合われたので...
(略)


そんな感じで15時前には帰宅しました。


久しぶりの江ノ島散策。
だいぶ変わってたみたい。


これから観光シーズンでちょっと近寄りづらいですが
夏になったら夜夜景を見に行こうと思うのでした('∀`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-23 11:26 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

今日の東京は20℃越えの予報。
あまりの暖かさにウズウズウズ( ̄ー ̄;)

えーーい!出かけちまえぇ!!!
と、AM11:00出発で伊豆に河津桜を見に行ってきました(*´ω`)

今日はGW頃の装備でじゅうぶんでしたよ♪
日没後の山の中で10度くらいでした。


しかし!

いざ、出かけてみると風が強っ(;´∀`)

しかも海沿いのルートを選択したら
平日にもかかわらず渋滞が凄くて狭い道を
延々すり抜けですよ(/ω\)

やっぱり伊豆へのルートは海沿いの道はダメですね。

d0221319_2142430.jpg

裏が漁港の伊東のセブンで一服。
外では地図もゆっくり見えないほど強風(・_・;)

ちょっと流れたらすぐ渋滞で...
だんだん頭痛がしてきましたよ(-_-;)

d0221319_21422081.jpg

片瀬温泉だったかな?ここら辺でも咲いてるしもうよくね?

d0221319_2142573.jpg

いやいや(;'∀')ダメっしょ!!


頑張ってすり抜けーすり抜けー


d0221319_23103711.jpg

着きました!!!

d0221319_23105484.jpg

伊豆まで河津桜を見に来たのは..
おナナハン納車すぐのツー以来だっ!!

あの時は雪がちらちら降るほど寒かったんだよなぁぁ。

d0221319_23105998.jpg

あの時は山側から来たのでこっちからの景色は初めてです。

d0221319_2311639.jpg

菜の花も河津桜も見ごろで来たかいありました♪

d0221319_2336313.jpg

綺麗じゃぁ(*‘∀‘)しばし写真をご覧あれ。

d0221319_2336351.jpg


d0221319_23363911.jpg


d0221319_23364355.jpg


d0221319_2336477.jpg


d0221319_23365279.jpg


d0221319_2337658.jpg



そういえば..

おナナハンが嫁に来て丸5年でした!!

感慨深いよね、おナナハン。


海側の渋滞に懲りたのと風が強いので伊豆スカイラインは諦め
帰りは内陸を北上ルートを取りました。

天城越えして...

d0221319_2341284.jpg

日が暮れかけた空の彼方に...

d0221319_2342617.jpg

うっすら富士山がみえました(*´▽`*)
最近うちの近所からは春霞で??見えないんですよねぇ。

その後は伊豆の国市などを通過して
再び渋滞ですり抜けまくりんぐ。

国道1号を東京方面へ。
そのまま箱根の山を越えました。

そのころには真っ暗でしたが国道1号はこの辺り
何気に走りやすい峠で楽しいのです( *´艸`)


箱根新道を下りきって小田原厚木道路に乗って東名へ接続。

d0221319_10285970.jpg

海老名SAでお茶してPM8:00帰宅☆

d0221319_1034664.jpg

こんなルートを走りました。

今回も節約してコーヒーとメロンパン1個で走りぬきました('∀')



春を感じて半日走りまくって
大・大満足でありました♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-08 23:56 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

今日から3月☆
もう春間近ですよ!!!


昨日は気温が上がる!ということを狙って..
千葉・房総半島を復活したばかりのおナナハンで走ろうと
漠然と企んでいました。


昼に用事があったのでどこまで行けるかな?
と、TVを見てたら房総・勝浦のイベントが取り上げられてました。


神社の石段にたくさんの雛人形???


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ ここへ行くべ!


アクアラインを渡って房総半島までは1時間掛からないくらい。
そこから勝浦へは下道で1時間半ほどです。


途中のコンビニで肉まんと持参したカフェラテ飲んで一服。
15時過ぎに目的地につきました!


予報通り暖かくてタイヤのグリップ感も感じられ
伸び伸び走れましたよ♪


d0221319_9443235.jpg

勝浦漁港のすぐそばの遠見岬(とみさき)神社

d0221319_9464628.jpg

『2013かつうらビッグひな祭り』

今まで知らなかったのですが勝浦の町は
毎年この時期に雛人形を町中に飾るみたいなんですよね。

d0221319_9513184.jpg

歩を進めると...見えてきました。

d0221319_9515396.jpg

どわーーーーっという量の雛人形雛飾り!!!

d0221319_9515886.jpg

ちゃんと一番上には大きなお内裏様とお雛様が。

これら全てはボランティアさんが
期間中毎朝出して毎晩しまうらしいです。

d0221319_953366.jpg

えんむすびの絵馬が!と近寄ってみたら
この神社FACEBOOKもやっているらしいΣ(゚д゚lll)
時代を感じますねぇ。


そそくさとまたバイクの元へ。


d0221319_9503227.jpg

おナナハーンお待たせ♪
エンジン一発始動!すっかり快調なコンディションです(´∀`*)

d0221319_946556.jpg

以前に行った勝浦港の朝市の時もそうだったのですが
近隣に駐車場がないので路駐する場所に困りました(^_^;

d0221319_9441022.jpg

すぐそばでは桃の花?が咲き始めていました。

d0221319_9441657.jpg

一足早いお花見気分です。

d0221319_944193.jpg

青空に映えますね(´`)


見るだけ見たらまた元来た道をトンボ帰りです!


行きは高速代ケチって高速を途中で降りたのですが..

ちょっと降りるインターを間違えて
道路表示を見ながら勘で向かったのですが

内陸の方では雪がまだ路肩に残っているところもあって
あったかいイメージの房総も寒い日は路面凍結の危険もありですねヽ(´Д`;)

しかもダンプの出入りが激しい裏道みたいな道を選んでしまい...
路面が細かい濡れた砂まみれの緩やかな峠道でちょっと焦りました(^_^;


でも、総じて房総の内陸の表道路は信号も少なくて
そこそこの流れで走れるので
無心で走るにはうってつけですねぇ(´∀`*)

畑と山しかなくて絶景なんてあんまりないのが
良くもあり悪くもあります(;´∀`)


今回は行きも帰りもうみほたるは立ち寄らずに
アクアラインを渡り切り、川崎のショッピングセンターに立ち寄りました。

d0221319_10201512.jpg


ついにこの指輪の台座を売ってしまいました。

ひいおじいちゃんごめんなさい(><)


ネックレスはそのまま持つことにしましたが
指輪の石が残りました。

自分でデザインして作り変えることも検討中です。


一体なんの石なのかは
買取のお店でも教えてもらえず未だ不明(^_^;


あ、指輪の台座はなんと5千円にしかならずでした(´Д`;)
ちょっと後悔しそう...


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-01 11:48 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

些細なバイクでのお出かけはチラホラしましたが
気がつけば1月はツーに出かけずに終わってもた(; ̄ェ ̄)

首を痛めたのと雪とバイクの不調で仕方なしだったんですけど
我ながらビックリです。

寒くて気持ちも向かなかったのでいたのですが
昨日は暖かくなる予報だったので


雪の残る秩父をプチっと走ってきました('∀`)



真冬の秩父は何度も来てますが
峠を越えていく国道299号ルートは事前に調べておかないと
凍結の可能性もあるので安心して走れません(><;)


とりあえず国道299号は秩父まで問題ないと情報でしたが
途中に何箇所も「ブラックアイスバーン注意!
という看板が(((゜Д゜;)))

ブラックアイスバーンってパッと見凍結して見えないのに
実際は凍っている路面の状況のことをいい
これにタイヤがとられたら完全アウトらしいので怖いです(><)


秩父に近づくにつれ...
ガンガン雪景色に変わりつつも

d0221319_12515052.jpg

無事に道の駅あしがくぼに到着!!

d0221319_12523620.jpg

道の駅周辺も1/14の雪がまだ残っていて

d0221319_12523977.jpg

こんな景色で、路肩にはまだ雪はかなり残っていますが
路面はほぼドライで気温も11度でした(´ー`)

d0221319_12543721.jpg

299号から140号へ左折して集落を越えて走りました。

d0221319_12544058.jpg

やっぱり季節的に交通量少ないなぁ。


途中のGSが恐らくこのせいで廃業になっているところもありましたが
道中にJAセルフGSなどもあるので今後も心配なさそうです。


そうそう!


なんと路肩に日本猿がいるのを見ましたΣ(゚д゚lll)
しかも2頭!奥秩父では以前に鹿は見たことあったのですけどねぇ!


d0221319_12551451.jpg

目的地に到着しました♪オートキャンプ場です。

d0221319_12551788.jpg

お目当てはもう眼下に('∀`)

d0221319_12554239.jpg

毎年この時期恒例の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を見に来ました☆

d0221319_1257165.jpg


d0221319_12583124.jpg


d0221319_1315089.jpg


d0221319_1333533.jpg


d0221319_1333266.jpg

おととしも見に来たのですが今年は断然迫力あります(*'▽'*)♪
夜のライトアップにも一度は来てみたいなぁ。

d0221319_1331097.jpg

平日にもかかわらず観光バスも来て結構賑わっていましたヨ('∀`)

d0221319_1333829.jpg

元来た道を走り、また道の駅あしがくぼへ戻ってきました。
頭上の駅のホームに珍しく西武の電車が停車中でした。


氷柱のあるエリアはさすがに寒かったですが
総じて一日今の時期にしては暖かくて
良い2013年初ツーになりました♪♪


今日も2月とは思えないほどあたたかくて
春は間近かと勘違いしちゃいますね(^^;
 

もう寒いのは嫌です(/ω\*)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-02-02 18:50 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
連休最終日の今日は雨予報90%の東京。
もしかしたら雪も?



体の調子がだいぶ戻ったので昨日はバイクで出かけることにしました('∀`)

念のため首にはテーピング。
まずは体勢が楽なおナナハンに乗ります。
調子を見るためにD'rはスパイダーで。


今年はまだ初詣に行っていなかったので
目指したのは明治神宮です!!!!


d0221319_013480.jpg

原宿駅側の入口は混むので穴場の裏側西参道から。

中へ入るとさすが初詣日本一の明治神宮。
まだまだお参りの人と車が多くていつもと雰囲気が大違い(゚O゚)

d0221319_0133570.jpg

500円の協賛金を払って宝物殿へ入ってみます。

d0221319_0141168.jpg

初めてみる宝物殿は立派でした!!

d0221319_8324069.jpg

手入れが行き届いていますね。

d0221319_8324311.jpg

歴史を感じる窓。

d0221319_8324735.jpg

歴史を感じる屋根。

d0221319_8364788.jpg

鬼瓦( ̄ー ̄)

d0221319_8375846.jpg

中は流石に撮影禁止でしたがすごく立派で重厚感のある建物で
見ごたえがたっぷりありました!!

d0221319_8382526.jpg

砂利を踏みしめ広い広い境内をてくてく歩いて御社殿へ向かいます~。

d0221319_8401131.jpg

池ではカモさんがゆったりと泳いでいます。

d0221319_8413323.jpg

明治神宮は癒しの空気が漂っていていつ来てもくつろげます♪

d0221319_840207.jpg

御社殿まで来るとすごい人!!!

d0221319_8461156.jpg

神前結婚式で練り歩く人たち。

d0221319_8471238.jpg

人が多すぎてゆっくりお願い事できませんでした(^^;

d0221319_8485327.jpg

人と逆流して進むと…巳年らしいお飾り?が。


d0221319_849584.jpg

氷の彫刻会が開催中でした。

d0221319_8503359.jpg

その数20くらい?


原宿駅方面まで歩いて文化館へ行くと...

d0221319_8525481.jpg

なんでしょう!これは!!

d0221319_8532031.jpg

すごい!

d0221319_8534329.jpg

スイカの彫刻です!!!


すっかりお参り以外も楽しんでまた元来た道を戻ります。
歩いて20分ほど?いい運動になりますね~(^^;


このあとは元の住まいの近所のCOCOSで
ずっと食べたかった...

d0221319_8575694.jpg

ココッシュ頂きま~す♪♪もぉ最高にオイシイかったぁ(≧∇≦)

そしてそして


せっかくの都心部なので思いついて

d0221319_8594282.jpg

都庁の展望室に登っちゃいましょう!

天気も良いことだし、富士山なんかみえるかも!と
期待してたのですが...

d0221319_92209.jpg

あれ?ガスっちゃってますねぇぇぇ(´;ω;`)

d0221319_972487.jpg

スカイツリーもこんなかんじ。

d0221319_984587.jpg

東京タワーと東京湾もこんな感じでした(´;ω;`)

今度は夜景を見たいな~。
と、都庁をあとに。


このあとはまたまた黄色い秘密基地へ。
パカタンの塗料を調合してもらってきました(*^^)v



しかしパカタン、タンクが錆びてガソリンが漏れてきていて
溶接できるか見てもらってますが、もうダメかもしれません(><。)

3型カタナのタンクが余っている情報があれば教えてください!!!



という感じで


バイクにも普通に乗れるほどに体も回復し
久しぶりにテンションの上がる東京ツーになりました☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



追記:


わぁ!ほんとに

d0221319_1133468.jpg

雪になった~ヽ(´Д`;)ノ
by nyaaa_the_rider | 2013-01-14 09:23 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

昨夜は東京も震度4程の揺れが..

この時、猫シェルターで福島・原発警戒区域からのお猫さまたちの
お世話中でありまして..キャットタワーの上で揺れるお猫様たち。

地震に慣れてるのかあまり動揺はない様子。
と、思ったら頭上のキャットウォークでは
慌てて駆け回る足音が(ーー;)

結構長かったので、また東北へ大津波がくるんじゃないかと
すごく心配になりました。

しかもシェルターの代表が昨日は福島へ入っており心配でした。
まだ対面してはいないのですが。。。




そして今日は...
猫シェルターは掃除メインなので腰痛気味じゃ(><)



でもイイ天気なので...
ちょっと走りに行ってきました(^o^)ノ


またまた14時という超スロースタートです(^_^;)


今日は関東はあったかいぽかったので
東名に乗って箱根へ。富士山みえるかなぁ♪


が、なんか中央道の通行止めの影響か
交通量が多くて...しかも風がつえぇーのなんの(><)

今回はバイク特権は封印です!!


家の外も風が強かったから箱根の山の上とか
更に強いのでは????

と、過ぎったのですが引き返すのもシャクなのでそのまま向かいます。

これだけ風が強いと東名の山間部のカーブはかなり怖いので
厚木から小田原厚木道路へ。

70キロ規制で覆面が多いのであんまり通らないルートです(ーー;)
平地ですがこちらも風の強さはあまり変わりなく。

案の定上下線ともに覆メンにとっ捕まってるドライバーが(^^;


小田原厚木道路の終点から箱根新道へ入り
箱根新道を登りきると気温は3℃の表示!


電熱ジャケット装備なので以前のような
耐え難い寒さではありませんが..
そっから先がやっぱり超強風!

伊豆スカはあきらめて、十国峠まで行くことにしたのですが
前方には40キロもださないノロいドライバー( ´Д`)=3
連続するカーブにカーブごとにブレーキで減速するし
アクセル開けられないので横風に煽られて死ぬかとおもいましたよ(´Д`)

d0221319_2241721.jpg

やっと十国峠に到着!

d0221319_2302980.jpg

今日はおナナハンと。いつもと写りが違うよな?寒くてアングルどころじゃない((´д`))


メットとグローブ脱ぐと風が冷たすぎる~!!!
とても屋外にはいられない寒さだったので
レストハウスへ駆け込んで缶コーヒーで暖をとりました。


d0221319_22554223.jpg

ケーブルカーは強風で運休でしたよ。

d0221319_2259239.jpg

富士山も雲の向こう(´д⊂)


d0221319_2385982.jpg

2010年12月31日の富士山。
こんな富士山が見えることを期待してました。



この時は少しだけ凍結があったのですが
今日は凍結が全くなかったので本当によかったぁ。


d0221319_2259504.jpg

日も傾き、寒さは増す一方なので一服してとっとと下山します!


と、駐車場を出たら..またノロノロドライバーが前。
再び横風に煽られまくりヒヤヒヤ(ToT)


なんだかこの寒いのに箱根まで来て
ストレス溜まってなんだか虚しい気分(ーー;)


下りの箱根新道も風は弱くなったものの
車が多くて思うようなペースで走れず
日も暮れてきて、すっきりしなかったので...


西湘バイパスを大磯で下りて

d0221319_2326372.jpg

寄り道をきめました。

d0221319_23272869.jpg

背にして走ってたのであまり見えてなかった夕焼け。
止まってゆっくり見たら綺麗じゃん☆ミ

d0221319_23274715.jpg

歩道橋があったので登ってみたらもうちょっと見えるかな?

d0221319_23274986.jpg

左は西湘バイパス。寒さで空気が澄んで絵みたいな夕景でした。


帰りも小田原厚木経由東名ですり抜けて帰りました。
たった5時間・250キロのプチプチツー。

雪と悪天候の爆弾低気圧の渦中のライダーさんには
非常に申し訳ありませんが..
ビミョウにストレス溜める残念ツーでした(ー人ー;)


私、強風に負けた、のか?!




ライダー7年生にもなったせいか...
無理して出かけてもあまり楽しめないことも珍しくなくなってきたなぁ..(T_T)





さて2012年も残り少し。あと何回走りに行けるかな??


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2012-12-09 00:00 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

青森への北上は諦めた週末。

1泊2日で行けるところを計画していましたが
直前過ぎて宿がイマイチいいとこがなくてお泊りツーも断念(><。)


ならば日帰りで行くか!


ってことで関越道をバビューン。

d0221319_1645319.jpg

赤城高原SAで給油を兼ねて休憩。

d0221319_1654181.jpg

うっ。遠くの山にはもう雪が!!!

ビュオー。

冷たい風が吹きつけてきてここは寒い!

と、Dr.が言っていた。


私は寒くなかった。


だって...

電熱ジャケット&ライダー歴初めてのオーバーパンツ
という装備でしたからね(´∀`*)ウフフ


一日走って、暑いくらいで...
まるで温熱療法を受けているような快適さでした☆


効果が予想以上!!!すげーっ!




さて



関越を新潟・小出ICでおり...
252号線へ入ります。


途中の谷川岳の紅葉が迫力ありました!!!


本当ならば352号を奥只見湖へ、そこから福島へ抜けるつもりでしたが
降雪で途中の区間が通行止めになったという情報が...。


7日から全面冬期閉鎖に入るって予定でしたが
きっとこのまま期間に入ってしまうね、きっと...。

一度閉鎖されると来年の6月初旬まで閉めたままという...。


あぁ残念(; ;)


な、わけで252号を行き、福島へ抜けましょう。

d0221319_184852.jpg

途中の「道の駅 入広瀬」でご飯にしましょう。

d0221319_20443714.jpg

偶然とまったのですが..秋ムード満点な道の駅です♪

目の前には池が。「鏡ヶ池」というらしい。人造かな?

d0221319_17575818.jpg

うわぁぁ~紅葉がめっちゃ綺麗ではないですか!!!

d0221319_17592580.jpg

金ピカの女神像が立っていて鏡を眺めてる?!


ここの道の駅は山菜が名物みたいで
d0221319_2045423.jpg

山菜たっぷりのごっつぉラーメンをいただきましたよ。

お腹がいっぱいになって体もあったまったところで
峠道を登っていきます♪


ここからの紅葉がスゴかった~♪


このルートは2年前の同じ時期に逆ルートで走りましたが
前回は見頃を過ぎていたのでここまで凄いとは!!!

d0221319_20543046.jpg


d0221319_20543995.jpg


d0221319_20541711.jpg



こちらも冬期閉鎖されるルートなので
舗装があんまりよろしくないので
真夏でも結構気の抜けない峠道だったということを思い出しました(^^;


前はのんびりなドライバーだったので久しぶりに走りながら撮ってみた!

d0221319_2105621.jpg


d0221319_211469.jpg


ゆっくりすぎてピンカーブ曲がりづら~(ーー;)
直後、そんな時に限って後ろに車間距離とらない車が後ろに着いた(><)
ウエットだったり濡れ落ち葉だったり路面状態がよくなくて
コケたらどうすんのよっ~ヽ(`Д´)ノ


なんか、前にこのルートを走った時にも
こんな思いをしたことを思い出す。

この後、景色を眺めるために止まって先へ行かせたら福島ナンバーの車。
地元で走り慣れているからといってあの車間距離はやめてほしい(-_-;)


ついでに思い出したのは、アメリカンのライダーが遅い車を追い越した直後
転倒してガードレールとバイクに足を挟まれている現場に遭遇したルートでした(-_-;)

私は飛んだメガネを拾って上げるくらいしかできなかったけど
抜かれた直後の転倒でその車に乗ってたおばあちゃんが
怖がっていた姿が思い浮かびましたよ...。


そしてこの後、田子倉湖が眼下に見えてきて止まり..

d0221319_2243079.jpg

目にしたのは...

d0221319_221451.jpg

この景色!!!

d0221319_222660.jpg

ここは極楽ですか( ゚д゚)?
というほどの絶景でした。

d0221319_2263314.jpg

先週の林道も良かったけども..ここ最高です(´ー`)


この後は工事中の区間で信号待ちがあって
走り出すとゆるい下り坂の砂利道だったり、
急に現れたトンネルの中の信号待ちの列が
もろ水の流れの中だったり、濡れ落ち葉のカーブとか
ヒヤヒヤが連続して..


この絶景と引換なんでしょうか?!(-_-;)



d0221319_22112744.jpg

ヒヤヒヤ区間を下りきったら湖のほとりで一服(-。-)y-゜゜゜

d0221319_22104712.jpg

ここは、新緑の頃来て風のない日は湖面に雪山が映って綺麗なんですよ(´▽`)


この後は..


通行止めの352号方面へルート選択。南会津高原付近らしっす。
すると一気に交通量少なくてイイわぁ~( ´ ω ` )

d0221319_2230749.jpg



d0221319_22461790.jpg

本日のルートはあちこちこの赤白の棒が立っていて
もうすぐ雪にすっかり覆われてしまうと思うと感慨深いですねぇ。


ここからは東北道の西那須野塩原ICを目指したのですが...
途中401号に入ってから想定外の大渋滞にハマる(ーー;)

すり抜けも厳しい狭い下りカーブ...。
超低速走行でおナナハンのフロントタイヤのグリップが超悪くて
バランスを取ろうとするとタイヤが首を振ってしまう(;´Д`)ナニコレー


東北道に乗ってからも渋滞の連続で
外灯ない真っ暗な東北道をすり抜けはめっちゃ疲れるわぁ(´Д`)


すり抜けに調子が出ない私、逆にDr.は東京の交通事情にすっかり慣れて
私をおいて行く速さですり抜けていく~っ まってぇぇ~( ̄◇ ̄;)


宅配便の最終再配達時間までに帰宅したいという
ケツカッチンが決まってたので
佐野SAに給油で立ち寄って1回休憩だけで帰ってきましたが...


最後の最後に疲れました(-。-;


首都高も大渋滞で山手トンネルの大橋JCTの大渋滞では
電熱ジャケットとグリップヒーターの重装備で湯気が出るほど暑くて

この時期としてはありえない贅沢な悲鳴がでました...(^_^;)


この渋滞の中で初めて首都高の黄色いバイクを見ましたよ。

噂には聞いてましたが、パッと見、ポリスなのかどうか判別できないので
かわいそうに...バイクが何台かすり抜けずに黄バイの後ろについてました(^^;

この後、首都高を降りたら今度は初めて赤バイを都心部で見ました。


山は日々に真冬へ向かっています。
こっからは路面凍結や落ち葉の不安が募っていくので
これが最後の紅葉ツーかな?どうかな?


来年の秋は今回断念した352号で紅葉を見に行きたいっす!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2012-11-05 23:16 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

AM9:30、おかみさんにお礼を言って
お宿
を出発しようとしていると
ちょうど帰ってきたお客さんが。

昔はバイクにも乗っていたとのことで手にしていたマップは
ツーリングマップルの大きいほうでした。

東京から女性が一人で?とビックリされてしまいましたが
いやいや、この程度の距離ならスゴクもなんともないですよって(^_^;)
鹿児島まで一気走りの経験もありますから~とかいう話は黙っておきますw

昨日は山田温泉、高山方面から来たとのこと。
まったくどこなのかわからなかったけど後で地図で確認してみよう♪


宿からは山を下る感じで国道117号へ。新潟方面に向かって走ります。
通過していく道々ではシーズンのりんごがたくさん売られていました。

途中何箇所か地震の影響で工事中。
片側相互通行で5分くらい待たされたり~。

d0221319_964668.jpg

道の駅「さかえ」でお土産や果物を買おうと止まります。
被災地支援なのか、単なる観光か、道の駅は大混雑!大盛況!

バイクや車がたくさんで、なんとか隅っこにひっそりと止められた~(^^;
と、思ってメットを脱いだとたん..

「あ、女の人だ!」
と、目の前を歩いていく女性がこちらに声をかけてきました。


えぇ?!だれ?知り合いだっけ?


どうやら、全くの初対面らしい(^_^;)
めっちゃ、なつっこいなぁ(´∀`;)


彼女は今年、静岡から新潟へ移住してきた新婚R1 '07乗りさんでした。
しばし話をして別れましたが、あれだけなつっこい人に初めて出逢ったわ~(笑)


関東甲信越地方で話しかけられるのは貴重でした。


さて、


道の駅の先の道を右折して..

d0221319_10233686.jpg

集落の中を今回の目的の地、秋山郷を目指します♪

d0221319_1025825.jpg

集落を抜けて紅葉の林道へ再び突入!

d0221319_1025581.jpg

今日も紅葉三昧、絶景三昧でっす♪

d0221319_1028090.jpg

ツーリングマップルでは色がついてない道なんですよね。

d0221319_1025581.jpg

何度か分岐があっても道標が出ていないので勘で進みます('∀`)

d0221319_10275161.jpg

まだ午前中!時間もあるし気持ち的にヨユーヨユー(^^)v

d0221319_10351431.jpg

走ってきた道が向こうの山に見えます。

d0221319_1035566.jpg

これまた対向車もなく、路面の荒れもなく走りやすい♪


しかし...降水確率20%の予報だったのに
雨がポツポツと。そのうち結構本降りに。

カッパは荷物の奥の方..。
この一帯を抜けたら雨は上がりそうだし
通り雨かも??

しばし道の脇の木の下で雨宿りしました。


ここで地図を確認したら眼下が秋山郷の集落らしい。
雨模様とはなんともバッドタイミング(; ;)


雨に濡れて寒くなったので秋山郷の集落散策は
諦めてまたの機会にしよう(ノДT)


d0221319_10385782.jpg

それにしても...あいにくの雨たはいえ、この紅葉は凄い!
この付近がMAXな紅葉具合でしばらく見惚れました。


この後は雨続き、車も増えてきたので写真も撮らず黙々...
昨日の道まで戻ってきてそのまま奥志賀高原スキー場まで一気に走ります。


雨、止みました(´ー`)


d0221319_10522232.jpg

土曜日だったのでスキー場のゴンドラが
動いていましたが来ている車はこの程度(^_^;)
絶対赤字じゃない?ゴンドラに乗ったらどんな景色なのかなぁ??

人気のない無料の休憩所で缶コーヒーブレイクです。
だいぶ寒くてここでグローブを冬用に替えました。おそっ


この後は前日の道292号をずっと戻って志賀草津道路を通るか迷ったのですが..
せっかくならまだ通ったことのない道を行きたいと思い66号へ右折することに。


ふっと、頭上の看板を見たら「山田牧場 高山」の表示が!!!
あ、ここが朝、宿のお客さんが言ってた道ですよ( ゚д゚)ハッ!


どんな景色なのかワクワクしながら登っていくと..
ここも冬期閉鎖を控えた路線で一気に路面がウエットだわ
道幅狭いわ、対向車を気をつけてよける道でした(ーー;)


d0221319_10591635.jpg

しかも凄い霧で先が全然見えねぇ~(´Д`;)


しばらくドキドキしながら進みましたが
霧も晴れて...


d0221319_1122039.jpg

こんな紅葉景色が!

d0221319_112284.jpg

同じ紅葉でも山によって全く違う表情をみせますね。

d0221319_1124381.jpg

天気も良くなってよかったぁ~


なんて


調子こいてバシバシ撮影してたら...


なんと


山のてっぺんで
バッテリーが上がっちゃったよっ( ̄▽ ̄;)



スパイダーにまたがったまま写真を撮るのに
イグニッションをオフにせず、1速にギア落としてエンジン切って
グリップヒーターをマックスにしてました。


しかもスパイダーくんがお婿に来てから一度も交換してない。
そりゃぁバッテリーも上がるさぁぁ。


今時のバイクって押し掛けできるんでしょうか?


ロードサービスあるので最悪呼べばいいけど
こんな辺鄙な場所。どれだけ時間かかることやら...。


とりあえず一番気温が低そうな場所なので
惰性で下っていくことにしました。


幸い、ホントに山のてっぺんで後は下るだけだったのです( ̄ー ̄)


何度か押し掛け風なことをやってみたけど
後から聞いたら押し掛けになってなかった(^_^;)


お店などあるエリアまで降りてきて気温も上がったので
セルを回すと...一発始動!


やったぁ!助かった(*≧∀≦*)


この後はもう一度もエンジンを止めたくないので
街へ降りるまで走り続けます。

すると、この山の麓が紅葉スポットらしく
上がってくる車と下る車ですれ違いが厳しく大渋滞!!


バイク特権で先へ行ったら観光バスが上がってきてたΣ(´∀`;)
無理するわー(^_^;)


この先も温泉があって観光バスが何台も停って
またまた大渋滞(ーー;)


秘境ツーの気分が盛り下がったところで
信越道・須坂長野東ICから高速に乗って帰ることにしました( ̄ー ̄)


てか、寒さに耐え歯を食いしばってたらしく顎が痛いよ~(><。)


サッサと帰りたかったのでガンガン走ってたら
後方より怪しすぎる白いクラウンが~もちろん避けましたよ~(^^;)

でも追い越しをずっと行く覆メンを知らないので
違うんじゃ?なんかフラフラしてるし??

と疑っていたら..赤色灯がニョキっと。
青いプジョーが捕獲されました( ̄▽ ̄;)


一気にテンションとスピードが落ちるドライバー達を横目に
慣れてしまったので追い越し車線に戻ってスパーっと加速して
団子状態を抜けさせていただきました(^^;


信越道から関越道に入って渋滞発生。
すり抜けが大得意のスパイダーくん。


大渋滞もストレス感じずサクサク走ってくれましたが
2日間寒いなか走り続けて手足が冷え切って何しても
あったまらず..疲労がピークに(TдT)


何より顎の痛さが限界に達して
家まであと1時間ほどでしたが途中で高速下りて
実家で休憩して残りは下道で帰りました(^^;


d0221319_1010180.jpg

おみやげは「秋山郷 にごり酒」をチョイス♪


まだ体が慣れていなくて寒さが身に染みて
風邪っぴきましたが~


紅葉三昧の贅沢な2日間でした(´▽`)



今度の週末は寒くなるそうで..
北上ツーは今シーズンはもう諦めないといけないっぽい(;_;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2012-10-31 23:37 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

以前にもツーリングで通過したことのある野沢温泉。

誰かが...凄くいいよって言っていたのを覚えていて
今回の宿は野沢温泉に決めました!

真っ暗になってたどり着いた宿。
バイクを停めたらおかみさんが出てきてくれ
すぐにスパイダーくんをシャッター付きのガレージに
入れていいですよとおっしゃってくれ、ありがたやー(_ _)


おかみさんから温泉は外湯という名前で温泉街にあちこちあって
宿泊客と村民が無料で利用できることを教えてもらいました。

d0221319_238943.jpg

さっそく行ってみました!

しかーし、この温泉の温度は熱めらしく
一番ぬるくて41度だそうで...

d0221319_2381663.jpg


熱くて入れねー(;´Д`)



d0221319_2310242.jpg

1日走って冷え切った体をあっためたくて足湯に入ることにしたのですが...


これがまた熱い!!!


だぁれも入っていなかったので我慢してゆっくり入って
ホッカホッカになりました♪


d0221319_23101375.jpg

あったまったところで温泉街を散策してみました(´ー`)


d0221319_2394468.jpg

おや、少し高台にあって眺めの良い足湯発見!

d0221319_2310711.jpg

日中ならこれらの山々が眺められるみたいですね。

d0221319_23102391.jpg

麻釜熱湯湧泉?!

d0221319_23102857.jpg

会員だけ入れる温泉なのかと思ったら野菜や卵を茹でるための施設らしいです。




d0221319_23103416.jpg

夜ご飯はイタリアンに決定!

d0221319_23104293.jpg

クリーム系パスタに生ビールで上機嫌に♪♪


ほろ酔いで宿に帰る途中

d0221319_23111663.jpg

ライトアップされるステキな建物を発見!
おぼろ月夜の館だそうです。




d0221319_2330172.jpg

翌朝。

7時半の朝ごはんのあと、チェックアウトまでまた散策へ出かけました(^^♪

d0221319_23323972.jpg

いい感じの坂を上っていくと...

d0221319_23344620.jpg

神社発見!

d0221319_23345537.jpg

湯沢神社だそうです。

d0221319_2335892.jpg

苔生してなんとも雰囲気がイイ。

d0221319_2335486.jpg

もみじが綺麗でした。


d0221319_2336777.jpg

今日もイイ天気(*´∀`*)さぁ走りますよ~♪




続く



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2012-10-30 23:11 | ツーリング | Trackback | Comments(6)