バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

カテゴリ:ツーリング( 229 )



志賀高原の朝。
d0221319_23111899.jpg
太陽はまだ山の向こう。


d0221319_23153989.jpg
着いた時は夜で見えなかったのですが紅葉が始まっていました。

d0221319_23160942.jpg
ほぼ毎年この辺りに来るのですが...

d0221319_23164614.jpg
10月下旬が多いので紅葉の始まりの志賀高原は新鮮に感じます。


d0221319_23235413.jpg
天気はどうでしょう。


慌てて出発したのでUSB充電コンセントを忘れてしまい携帯などの充電ができなかったので
いつもより早めに出発しておナナハンのUSB充電器で走りながら充電する事にします。


7時半。

ホテルをチェックアウトすると...
d0221319_23260511.jpg
晴れていました!

気温も13℃表示でオーバーパンツはいりません。
おナナハンに荷物を積み...


少しホテル周辺を歩いて散策してみます。


すがすがしい空気。山のにおい!
胸いっぱいに吸い込みます。


バイクに乗らずにハイキングしたい気分になりました。
d0221319_23272526.jpg
d0221319_23275528.jpg
ン?こんなところに神社?

d0221319_23282039.jpg
なんとスキー神社でした(笑)


神様にスキーではなくバイクライフの安全をお願いして...
d0221319_23341170.jpg
ゲレンデを歩いて...振り向くと

d0221319_23283943.jpg

快晴の空に紅葉した山が!

d0221319_23372524.jpg
ブナの紅葉です。真っ黄色になるにはもう少し。

d0221319_23361053.jpg
ホテルの向こうには雲海も見えています。


さて、充電しながら出発!

d0221319_23375948.jpg
すぐに絶景スポットがあったので止まります。

d0221319_23381515.jpg
雲海!!!!
d0221319_23395485.jpg
ロープウエイに乗らなくても見えましたね(笑)

d0221319_23383849.jpg
絶景、独り占め!!!


また少し走って橋の上で止まります。
d0221319_23402748.jpg


d0221319_23404984.jpg
綺麗だなぁ。



まだ濡れた路面が乾きそうにない292号を下りていくと
d0221319_23412254.jpg
またまた雲海が正面に見えました!

d0221319_23415426.jpg
空テラスの雲海のリベンジが十分果たせました(笑)



当初は奥志賀か渋峠方面へ向かう予定でしたが
スルスルと292号を下って道の駅「道の駅北信州やまのうち」へ向かいます。



珍しく待ち合わせです(*´艸`*)


続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-12 07:28 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

空テラスの続きです☆

カフェに入るとかなり混んでいました。

オムライスとアイスコーヒーを頼もうとすると
d0221319_22581884.jpg
オムライスはすぐにカワイイお姉さんが出してくれましたが
アイスコーヒーは15分待ちますと言われお水をもらい我慢((_ _)

お会計を済ませ席を探すも満席。
1つ空いてた窓際のカウンター席の1脚に
カップルが座りイチャイチャしてる( *`ω´)


食べる場所がない(°_°)


立ち尽くしていた店員のおじさんに外で食べても良いか聞きましたが
相席をお願いしてくださいと言われる。

知らないグループに話しかけるのムリー!と思っていると
うまいことカウンター席が空きホッ。


↓ここからデジイチで撮影です。
d0221319_23053941.jpg
真っ白な窓の外の景色を見ながらいただきまーす。

美味しかったけど冷めちゃたよぅ。

思えばこのオムライスが帰宅するまでの唯一のまともな食事でした(笑)

雲が厚く雲海になりそうにありません。

d0221319_23063977.jpg
帰りのロープウエイの時刻が迫り、これは見込がないなぁ。

d0221319_23095807.jpg
16時20分の便でくだります。

d0221319_23115371.jpg
帰りもロープウエイの前側に陣取りました。


d0221319_23115820.jpg


雲の切れ間からチラチラ見える紅葉が綺麗です。

d0221319_23130250.jpg

d0221319_23130811.jpg

d0221319_23131518.jpg
完全に雲の中に入ってまた真っ白な景色に。

d0221319_19090084.jpg
あっという間に下りてきてしまいました。


晴れていたらどんな景色が見えたのかなぁ( ˘ω˘ )



ロープウェイを降りておナナハンで下山していると
雨がポツポツとふりだしました。

d0221319_18292903.jpg
すぐに雨脚は強まり慌ててコンビニに避難しました!


軒があって助かりました。


雨雲レーダーを見るとこの先は降っても弱い雨のようなので
d0221319_18380756.jpg
カッパは着ないで宿まで行くことにします。

ここから携帯で撮影。

防寒で着込んでいたのでびしょ濡れになることはなく
そこから標高をあげていく峠道。

d0221319_18392201.jpg
水はけが悪くて地元車のペースについてくのがやっと!
ちょうど後ろから1台バイクが来たので道を譲りましたよ。

ループ橋のつなぎ目の鉄板で何度かグリップしてない感触味わい
ちょっと休憩かねて撮影です。

d0221319_18395276.jpg
時間帯的に志賀草津高原道路からおりてくる車が多い。
上りのこちらの車線は交通量あまりありませんでした。


宿は志賀高原の中で292号から1本はいると真っ暗。
スモークシールド+雨で路面が見えなさ過ぎました(^_^;)

何度も通っている道でなければ
心が折れそうでした(笑)

うしろから1台車が来たので先に行かせ続いてトンネルに入り
出ると霧が一気に濃くなって全く見えない(◎_◎;)


ホテルが並ぶエリアまで来たような...。

あれ?真っ暗だけどストリートビューで見た
ホテルの外観のような感じに見えますよ。

かなり近寄っても見えない看板に宿の名前が見えました!


着いた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


割と近くてよかった、よかった。
直前に唯一空いていた宿です。


もしや!と思い予約前に調べたら
最近ニュースになった盗難事件が2度もあったホテルでした。

予約サイトの口コミは悪くないので
躊躇せずに予約しちゃいました(╹◡╹)

d0221319_19152155.jpg
雨がまだシトシトだったのでおナナハンを軒下に勝手に停め
荷物を下ろしてホテルの中へ。(↑後で確認しました)


到着予定時刻の18時に間に合いました(~_~;)
中へ入るとフロントにはご夫婦らしき二人。


奥さんが美人で優しかった(*´艸`*)


寒くて雨で大変でしたねとすごく気を使ってくださり癒される。
優しすぎて従業員がつけ上がったのではと思いましたよ。


素泊まりでしたが悪い印象はないので
また機会があればまた泊まりにきましょう。


でも宿泊客が少ないのか館内省エネで暗くて窓の外は真っ暗で
大浴場に行くのは少し怖かったかな(~_~;)


夕食はオムライスが消化できそうになかったので
コンビニで買った軽食で済ませました。


紅葉の時期の長野なのですっかり寒いかと
真冬並みの防寒をして着たらそうでもなくて
高速からおりたら21℃ありました。

d0221319_19143827.jpg
でもホテルの部屋は一人には少し広く暖房をつけても少し寒くて
ライトダウン羽織りホッカイロでしのぎました。



2日目に続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-10 19:25 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

金曜夜から強い雨だったのですが
土曜の午前でやむという予報を確認し
行きたいエリアの宿を探し予約し
1泊ツーを決めました。3連休だもん。



土曜朝。

雨がやみそうだったので洗濯をし
部屋の掃除を終え...

出発は12時!



関越へ向かう環八が大渋滞。
途中から雨が再び降りだしましたが霧雨程度でした。


渋滞に巻き込まれるつつも上信越に入ると空いて
先週の富士山ランチツーのペースで行け快走!


関越はキャンプ道具を満載にした
バイクがたくさんでしたね。

何故かハーレーばかりでした。


上信越道に入り軽井沢付近を走っている頃...

あ!思わず声が出ました。

ETC首都圏ツーリングプランを申込み忘れてた!



ということで

d0221319_09431290.jpg
給油で止まった横川SAで申込み。

高速を下りる前に登録していればOKでしたよね。


宿に向かう前に1か所寄り道があり

今の時期の日没が17時半少し前なので
そのころには宿に着きたい。

時間を逆算すると高速に乗ったら
休憩する時間が無くなりました(笑)


なる早で!でも無理は禁物!

という感じに走っていたら2台ほどに追随されました(笑)


信州中野ICで上信越道を下り
時短で100円の有料道に乗り市街地へ。

有料道を下りたところでインカムをオンにし直しながら加速していたら
路肩にいたライダーがサインと勘違いして手を振ってきたので
バイバイして通過しました(^_^;)


292号から403号へ。
d0221319_10572239.jpg
15時半、竜王スノーパークに到着しました♪

d0221319_10581287.jpg
おナナハンをとめてロープウエイに乗りますよ。

d0221319_11232807.jpg
雲が厚いですが頂上は雲海の上で晴れていますように(。-人-。)

d0221319_11241879.jpg
往復2200円なーりー(笑)

ゴンドラは1時間に3本運行なので
チケットを買って列に並びます。

d0221319_11260954.jpg
山頂へ向け出発♪どんな景色が見えるのかと前のめりに(笑)

車内アナウンスによるとこのロープウエイは
日本最大の大きさで20畳の広さがあるそうです。

麓はまだ紅葉していませんでしたが
d0221319_11271827.jpg
標高を揚げていくに従い徐々に木々が色づいてきました。
d0221319_11281866.jpg
雲の中に入って外は真っ白!

d0221319_11285255.jpg
くだりのロープウエイとすれ違い。結構速い!

d0221319_11292130.jpg
時々雲の切れ間から美しい紅葉が見えます(´∀`*)

d0221319_11365807.jpg
頂上駅に着きました。

d0221319_11485231.jpg
行けるチャンスを見計らっていた「空テラス」に来れました。

d0221319_11500196.jpg
しかーし、雲の中です。
d0221319_11492353.jpg
あぁ、ダメか...


d0221319_11505285.jpg
下も
d0221319_11575753.jpg
上も何も見えません(;´・ω・)


少し待ったら雲が晴れてくれるかなぁ。

朝からほとんど食べていないので
あの建物の中のカフェで何か食べながら待つことにします。



続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-09 12:56 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

ミスアップした記事を別で保存したはずが消えました(~_~;)
風邪の影響でやることなすことダメダメなのに
バイクには問題なく乗れる不思議(笑)



日曜日は予定通りDr.さんとツーリングへ。

風邪を考慮して近場で短時間で行って帰って来ようと
目的地を富士山に設定して出発です。

出発が12時だったので中央道は渋滞なし!

あれだけ空いている高速は久しぶりでノビノビー(∩´∀`)∩


ご機嫌でしたが...大月から分岐してすぐに


ベチャっ

と、虫アタックでシールドが大きく汚れ
テンションがスルスルと下がりました(笑)


河口湖で高速をおりまして
d0221319_00041383.jpg
コンビニへ寄り道。

アングル失敗。飛ばし過ぎた直後は写真がうまく撮れない(笑)

目の前の139号は色んな種類のバイクがたくさん通過。
ついでに族車まで現れる(~_~;)

相変わらず道が悪い139号を走り
富士山が見えないので鳴沢村の道の駅を通過。

71号へ入りクネクネ。
d0221319_20574598.jpg
この日はマウントをつけたDr.さんが車載動画を撮影です。




14時過ぎの朝霧高原。


お腹が空いたな
なにかたべようよ。


d0221319_00053621.jpg

通りすがりのカフェに停まりました



雲がかかってなに山かわかりませんが
雲がなければ目の前にドーンと富士山が鎮座している場所です。


降水確率0パーセントの天気予報にしては
雲が多くてほとんど見ることができずでした。



さぁて何が食べられるでしょう(*´艸`*)


直前にDr.が富士宮やきそば!と言っていましたが
せっかくおしゃれカフェの沢山あるエリアでは
それは気が進まなかったので予想外のお店で停まってくれ良かった(笑)



この日の装備。
d0221319_00060360.jpg

新しい革ジャンに防寒を兼ねてチャップス。
裏地付き革ジャンなので中はトレーナー1枚。

普段あまり自分の写真は撮ってももらわないけど
新しい革ジャンがどう見えるのか確認用に撮りました(笑)

10月初旬の日中ならまだ富士山麓でも寒くなかったですが
こんな軽装で出かけられるのもこの日が最後かも。


Dr.さんは革ジャンの下はロンTで
下は薄めのGパンだったので少し寒かったみたいです。



中へ入ってみると...

d0221319_00065702.jpg
建物をよく見ずにバイクを停めたので改めて見るとお洒落な洋館に面食らいます。

d0221319_00070662.jpg

d0221319_00071216.jpg


d0221319_00073124.jpg





d0221319_00072555.jpg

時間が時間なので誰もいませんがやってますかねぇ?

d0221319_00091310.jpg

やっていましたがお客さんは私達だけでした。

d0221319_00093405.jpg

ちょっと場違いだったかしら(~_~;)


出てきた木製プレートのメニューは
カレーがなんと二千円!

おしゃれエリアだし道の駅とか富士宮焼そばはイヤだったけど
ちょっと店のチョイスを間違えたかしら(~_~;)


自家栽培の野菜を使っているようなのでオーダーしてみました。



待っている間にキョロキョロ周りを見渡すと
どうやらこのお店はハリウッド女優としても活躍した?
工藤夕貴の自宅兼カフェ「ナチュレ」でした。


d0221319_00124306.jpg

結構テレビに出てたけど何に出てたっけ?
なるほどザワールドとかだっけ?
昔過ぎておもいだせませんでした(笑)


d0221319_00122098.jpg
Dr.さんのドライカレー。
d0221319_00123809.jpg
私の駿河牛ハンバーグカレー。


ちょっと高かったけどヘルシーで
野菜も新鮮でどちらもおいしかったです。


それまでは私たちしかお客はいませんでしたが
私たちが食べ終わるころ3組入り、店を出る頃にまた車が2台。


なかなかの人気店のようでした。

d0221319_00124816.jpg
店を出るころでも富士山は見えず残念(´ε`;)


おなかもいっぱいになったし
サクッと帰途につきましょうかね。


帰りは体調不良の激雨ツーで引き返した時の
新富士ICから新東名に乗りました。


あまり乗らない新東名は車線が広々で舗装もキレイで快走!
交通量も少なく動画撮影しながら走る。

d0221319_21361422.jpg
曇り空なのが残念です。
d0221319_22073470.jpg

あれ?もしかしてパッと見は女に見えない!?



この日は風邪とは思えない巡航速度で
おナナハンも開放感を味わったようです(笑)


御殿場ジャンクションからは交通量が増え
厚木で渋滞始まりいつもの休日の高速走行になりましたが
なかなかいいペースで帰ってこられました。


280キロ 5時間ツーリングでした。


この後、風邪が長引いていますが
この日はバイクに乗っていると鼻水やクシャミが一切でなかった不思議(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-04 22:16 | ツーリング | Trackback | Comments(10)

ありゃ⁈ミスアップ


昼休みに下書きしていた記事が
なぜか知らぬ間にアップされてました( ̄◇ ̄;)



仕事中に慌てて書き直しました!!!


○○レポは後ほど仕切り直します(~_~;)



10月になって東名は集中工事が始まり
東京インターから小牧まで車線規制。

トラック野郎のDr.さんは大変そうです。
今夜は横浜青葉インターから川崎が通行止めだそうで。


私も何年か前に100キロ連続車線規制の渋滞にハマり
1車線しかないトラックの脇を延々すり抜けしたことあり。


規制区間終わり開放感から
アクセル全開にしたら
PCに追われたのも
今や良い?思い出です(笑)






ミスアップついでにお目汚し(笑)



なんだこりゃな日曜の朝の風景。

d0221319_16212624.jpg


d0221319_16222664.jpg
茶トラかちょうのおしっこよけにもぐる2匹でした(´∀`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-10-03 14:51 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

高速上にて。



ルゥちゃん正式譲渡となりました(´∀`*)


風邪が完治できずこの日を迎えてしまいましたが
とりあえずおナナハンで東名に乗り里親さん宅へ。

3時間もしゃべっちゃいました(笑)

里親さん、不思議な世界の方でした。
詳細は後日!




PM4:00里親さん宅を後にし
帰宅するには時間が早いなぁ。



今回、往復2千円くらいの高速料金がかかかります。

明日はツーリング予定なので
首都圏ツーリングプラン「東名・中央道コース」を
申し込んでいたので


圏央道~新湘南バイパス~西湘バイパス~小田原厚木道路~東名

と、無駄に遠回りして帰りました(笑)



新湘南バイパスの終点で一般道へ下りると
渋滞していたのですり抜けて信号待ちの先頭へ。

横浜ナンバーのレクサスが先頭にいたので
前へ出るのを一瞬ためらいました。


プライド高そうだなぁ..
女性ライダーに前出られたらカチンときそうだなぁ(;^_^A


自己防衛本能かナンバーと車種でドライバーの性格を
読む癖がついております。


信号が変って走り出したら読みは当たっていたのか
しばらくしつこく追い上げられました(笑)



d0221319_23053279.jpg
西湘PAに停まります。
d0221319_23043862.jpg
夕焼けを期待しましたが
d0221319_23045347.jpg
ガスっていていまひとつ。
d0221319_23050884.jpg
富士山も見えないかぁ。
d0221319_23051737.jpg
久しぶりに海を見た気がします。
d0221319_23052498.jpg
d0221319_23053782.jpg
一瞬、箱根に寄り道しちゃおうかと思いましたが帰ります。


厚木JCTで東名に入ったとたん渋滞。

すり抜けを始めたら前のバイク2台が遅かったので
レーンを移ってまた元のレーンに戻ったら
後ろのバイクについてきた...


流れ出しても追尾され(笑)
しばらく先導するような形に。


抜きたいんだったらとっくに抜いてるだろうし
楽しんでるのかしら?


横浜青葉ICで下りるようでその直前並走され
手をあげ出口へ向かっていきました。


喜んでいただけたようでよかったです(~_~;)


なんだかここ最近高速上でバイク乗り同士の
こういう駆け引きみたいなシュチュエーションになることがポツポツと。


男同士だとよくあるんでしょうかね?



そういえば行きの東名で

ウルトラマンに出てくるダダみたいな柄で
赤系のライダースジャケットっぽいのを着ていた人がいたのですが
あれはなんだったのか凄く気になります(笑)



風邪完治前に高速走行はあまりよろしくなかったようで
帰宅後鼻水が止まらなくなりました(;´∀`)



明日はツーリングへ行けるかしら。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-10-01 00:09 | ツーリング | Trackback | Comments(10)


連休最終日は台風一過で晴れたので
海ほたるへ行ってきました。

d0221319_07501433.jpg
方向により雲がない快晴!

猫さんたちとラブラブダラダラしていたら午後出発になってしまい
到着は14時前。

Dr.さんが出て行った深夜2時ですでに
生暖かい風が吹き、日中も蒸し暑かったー。

午前中アクアラインは強風で通行止めだったようで
空いているかな?と思いましたが駐車場は満車。

d0221319_07505773.jpg
ゾロゾロと並ぶ車列。

d0221319_21244214.jpg
バイクは通行止め解除でも強風なので少ないなぁ。

d0221319_21255381.jpg
私は海ほたるでUターンしますよ。

だって

この先、木更津までは13メートルの風。
死んじゃいます(>_<)


展望デッキから台風一過の空を眺めます。
d0221319_07511656.jpg

d0221319_07512440.jpg

d0221319_07512924.jpg

d0221319_07513476.jpg

d0221319_07514347.jpg

d0221319_07514875.jpg

d0221319_07515476.jpg
d0221319_07534158.jpg

d0221319_07541067.jpg

d0221319_07541914.jpg

d0221319_07542375.jpg

d0221319_07542761.jpg

d0221319_07543149.jpg

アイスコーヒーを飲みながら空と海をのんびりとながめ
私の4連休を締めくくりました(^ ^)



帰りのアクアラインのトンネルの中で
なんと事故が3件Σ(゚д゚lll)


どれも幸い軽微なものらしく。
直後で警察はまだ来ていませんでしたが
あの後は大渋滞だったのでは?


みなさん、もうちょっと緊張感をもって運転しましょうよ。
この時期の連休ってだから怖いんですよね(´ε`;)



アクアラインをおりてからは川崎大師の
ショッピングモールでお買い物。


観光客なのか住んでいるのかアジア系外国人ファミリーが多く異国気分でした(笑)


つぎの週末は野外ライブへ行くのですが
雨予報が全く変わらずヤキモキです(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-20 13:54 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

台風は東京は雨も風も大したことなく通り過ぎました。

ただしDr.さんはちょうど影響の大きい深夜2時前に
仕事に出ていき風が凄かったって。



16日のツーリングの続き。


快走路の望郷ラインを走り
偶然通りがかったのが関東で人気NO1!の
d0221319_13210425.jpg
道の駅「川場田園プラザ」 。ちょっと寄り道(⌒∇⌒)

d0221319_13260768.jpg
敷地が広く駐車場もたくさんあり、さすが人気の道の駅です。
d0221319_13251321.jpg
d0221319_13283961.jpg
これは子供連れやカップルには楽しめる道の駅ですね(´∀`*)
d0221319_13285077.jpg
屋根のあるイートインコーナーで音楽を聴きながらのんびり飲食できます。


お連れ様がいればゆっくり飲み食いしたかったんですが

d0221319_13550476.jpg
物産コーナーでお買い物しここを後に。


時刻は15時前ですがまだ雨は大丈夫そう(*´▽`*)


走ったことのない64号で武尊(ほたか)方面へ。
武尊の地名をみると伝説の野外パーティ行われた場所だわねぇと。


前を走るのんびり軽トラについて走っていたら
後ろから来た地元車に峠道での追い抜きをされたので
その後その車を追尾していいペースメーカー(笑)


120号のロマンチック街道にぶち当たり
右折して吹き割の滝をかすめて下り267号へ。
いつものコースです。


雨に降られる前に昭和ICから高速に乗ろうかとも考えましたが
もうちょっと走りたいので赤城道路へ。


16時を過ぎていたので交通量少なく
はねられたばかりのハクビシンが血を流して死んでいたり
死亡事故のお花が供えてあったりちょっと不気味です(´ε`;)


気温も11℃表示でさむいよ〜。


このあたりは走り屋が多いルートですよね。


250のスパイダーくんだと上りはパワーがチョイ足りなくて
私の峠テクニックにはちょうど良いスピードで
楽しくクネクネしました♪



赤城神社のある大沼にとうちゃーく。

d0221319_14133055.jpg
d0221319_14133972.jpg
マスツー集団がゾロゾロ向こうからやってきたので
写真だけ撮って赤城神社へのお参りはパス!



何年か前に何度か立ち寄ったことがありますが
いつだったでしょうか(笑)


11月だったかなぁ?もうほんと記憶が曖昧。



そんなこんなで赤城山を下るのですが
前をいく2台の車の前が道を譲ったら
その後ろのプリウスが速い!速い!

こちらもよいペースメーカーであっちゅうまに下山(笑)


赤城ICから高速へ..

と思ったのにスルスルと直進してしまい結局前橋ICから
関越に乗りました。


スルスルスルーといつもの巡航速度で走り
渋滞が始まった嵐山付近でやっと休憩。


17時半。辺りも暗くなり雨も降りだしたことですし
やっとこの日まともなご飯食べます。


d0221319_14210689.jpg
これから渋滞なのでめずらしくガッツリ餃子定食(*´▽`*)


お盆が濡れているのは疲れて手にうまく力が入らず
味噌汁をぶちまけたからです(;^_^A


食べ終えて外へ出ると
d0221319_14241249.jpg
遂に本格的な雨降りに。


先週の激雨に降られたばかりなので全く苦にならず
渋滞もスルスルと抜け練馬ICから下道へ。



この日はレンタカーが本当に多かったです。

不慣れなドライバー、バイクも多くて


関越を下りてからなんと


30分でサイドミラーが3個
折れるのを目撃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


最初は関越を下りてすぐ。

左から右の私のいるレーンへ白い車がウインカーを出しながら
車線変更をしようとしてきたのですが
私の前方100メートル前にいたボロい軽ワゴンが
絶対ウインカーが見えていたはずなのに譲らず
2台はそのままサイドが接触。

白い車の右ミラーが折れてました(´ε`;)


追越し際に白い車の女性ドライバーが
やっちゃったって顔してるのが見えました。


その後は環八の井荻トンネル内。

直前に私を抜いてきた250のバイク。
サンダルでバイクに乗り半ヘルがサイドにぶら下がってました。

私の前へ入った割にはすり抜けがあまり得意でないのか
ミラーは既に畳んでありましたが狭い個所ではモタモタ。

私の後ろにもバイクが数台いて
プレッシャーになったのか

トンネルの出口手前で左右の車が寄りすぎている個所で


なんと左右2台とものミラーを折って抜けてったΣ(゚д゚lll)


左右の車がクラクションを激しく鳴らしていましたが
そのまま逃走。

私は一瞬左右の車に前を塞がれましたが
その後すぐの赤信号でそのバイクに追いつき

さすがに2台は見逃せないし声かけようかと思ったのですが
そのバイクは横断歩道を走って行き路地へ入って
エンジンを切って見つからないように逃走していきました(-ω-;)



なんだか気分悪いツーリングの締めに...

この後も本降りな雨の中を走り
19時半ころに帰宅。


雨にも帰路にしか降られず風もなく曇天でも
400キロほど走ることができ
満足な連休初日ツーリングでした(´∀`*)


翌日は家から一歩も出ない
台風引きこもりdayとなり猫さんは喜んでいました(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-19 01:37 | ツーリング | Trackback | Comments(6)


せっかくの連休に走りに行けないのは耐えられない!!

と、昨日は雨雲レーダーをチェックし
雨を避けて走れそうなルートを走ってきました(*´艸`*)


5時にセットしたアラームでは起きられず
普通に起きて家事と猫さんのお世話を終えて
出発は11時(笑)


ETC首都圏ツーリングプラン関越&東北道コースを申込みました。



超渋滞の環八をすりぬけーの関越乗り―の。
連休初日の関越も混んでました。


どこで下りようか走りながら直前まで迷い
ツーリングプラン限界の沼田ICで下りました。


革ジャンに長袖2枚にあったかジーンズでも
途中寒かったのでグリップヒーターMAXでした(笑)

メッシュグローブにメッシュシートだったので
特にお股とお尻が冷えました(~_~;)


もう防寒して高速に乗る季節なんだなぁ。

d0221319_11334335.jpg
お天気は予想通り今にも雨が降りだしそう。で、どこ走るぅ??


2時間走りっぱなしだったのでコンビニ休憩しつつ
どうせなら行ったことのないところへ行きたい、とマップを眺めます。


望郷ラインとやらを走ってたんばらの方面へ行ってみました。
d0221319_11521300.jpg
どんよりな空だけど収穫間近な田んぼに嬉しくなりました。


カッパ持参必須だし野菜など買って帰りたいしで
スパイダーくんできました。

交通量も多かったので追越しの流れにも
250でも全く問題なくノレマシタ。


本当は新潟まで行きたかったんだなぁ。


そして着いたのが
d0221319_12145018.jpg


玉原ラベンダーパークは営業終了。
もう9月下旬だもん。そりゃそうか(笑)

来月からスノーパークが営業開始になるみたいです。

d0221319_12165277.jpg
おかげでこの辺りは人が全くいませんでした(´∀`*)

d0221319_12162287.jpg
右側に説明が聞けるボタンがありましたが
怖くて押せませんでした(笑)

d0221319_12212112.jpg
ここを走ってみたかったけど
コカしたら誰も助けにこないからやめときます。

d0221319_12211776.jpg
ここは高原で少し寒いのでおりましょう。


山を下って望郷ラインに戻ると
d0221319_12394193.jpg
もう紅葉し始めた木がありました(゚д゚)!

この辺りではもうすっかり秋なんですねぇ。

d0221319_12480690.jpg
コスモスと稲穂と
d0221319_12485730.jpg
りんご。

d0221319_12491186.jpg
旬までもうちょっとかな?



続く☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-09-17 14:58 | ツーリング | Trackback | Comments(6)


d0221319_18151959.jpg
今日も走って来た(´∀`*)

明日は来客なので走りに行けないし
ETC首都圏ツーリングプランの2日目が残ってるので♪



やはりまだ体調がよろしくなく
200キロだけのプチツーリング。


猫さんのゲロやウンピやしっこの粗相を片して掃除したら
11時出発だったので中央道は延々と渋滞。


時々、前方に現れるすり抜け不慣れなライダーさんも
私に気がつくと道を譲ってくれるし
昨日の東名激雨に比べたらストレスなし(笑)


そういえば八王子料金所でETCレーンをくぐろうと
車列に並んだら3台前でETC表示が閉鎖に変わった。
慌てて隣のレーンにサッと移動して通せんぼを逃れました(;^_^A


てか、前の車がETCカード入れ忘れ?不正?
でSTOPかけられるのこれが3回連続だったんですけど
どうなってるんでしょう(-ω-;)


今日はこれ以外にも


石川PA手前ですり抜けやめて右車線入ったら
左前から車線変更されかけ前を塞がれかけヒヤっとしましたよ(゜_゜)

いつでも回避することを想定し
走っているので避けられたましたが。

初心やマークやレンタカーが多くて
やはりまだ夏休みモードの高速でした。



今回の行先はETC首都圏ツーリングプランの限界地点の
韮崎IC予定でしたがすり抜けっぱなしだったので
もういいやと大野原ICで下りましたよ。


即コンビニに止まって
d0221319_20420381.jpg
今日も栄養ドリンクでエナジーチャージしてイザ峠道!(笑)


やっぱり今日も身体の節々が痛くて
全然その気になれない峠道(笑)


おっそい車の後ろをのんびりと走る。

昨日とは違い路面もドライだし青空だし
ダラダラ峠も悪くないなぁ。


このルートは交通量が少ないので気に入っているのに
この日は4台位の車列の後ろでした。


対向のバイクも多かったなぁ。


このまま勝沼まで抜ける予定でしたが
延々とダラダラな流れに体調の悪さばかり気になりだし
「道の駅こすげ」で休憩して帰ることにしました。


すると道の駅で
久しぶりに話しかけられました(笑)


どうやらずっと私の後ろを走っていた軽の人だったらしい。
CBのボルドールに乗っているそう。

ってことは途中でタイトな登りカーブで
ギアがニュートラに入って慌てたところとか
見られちゃったのか(;´д`)

おナナハンが珍しいということで
おナナハンの写真撮らせてくださいと言われました。

パッと見の車種がわからなかったんだそう。

テールはペケジェーのを付け替えてるとか
元々はヘッドライトも四角目で、とか
エンジンはFZR750と一緒なので結構速いですよ、とか
振動が少ないバイクなので長距離も楽々で九州まで自走しますよ、
などなどしばしお話しました。


体調がイマイチだったので話したら
少し気が紛れたので帰りましょ。


帰りは大月ICから高速に乗りまーす。


大月方面へ走るのは久しぶり。
松姫トンネルって最近できた?
こんな長ーいトンネルあったっけ?


あぁ、2年半ほど前にできたトンネルでした。

大月と小菅の間がだいぶ時間短縮されたみたいでした。
どうりで上野原に下りるよりよほど早かったです。

もうちょっと峠道を走りたかったので
少し物足りなかったんですけどね。



渋滞前の中央道をサクっと走って帰宅ぅ。



9月に入って革ジャンをまた着ていますが
帰りは暑かった(;^_^A



そしてそして


帰宅すると掃除したのにまだおしっこ臭が。

おかしいなぁと探したらテレビ周辺におしっこ跡が。
更にDr.さんの服を入れているボックスもしっこ臭が。


今週はカーテン2枚とソファカバーを洗ったばかり。

かちょうの仕業かとばかり思ってましたが...
もしかするとルゥちゃんかも。

出かけにテレビの上に置いてあった
d0221319_23361639.jpg
洗ったソファーカバーにうんぴしていたし
テレビの上からおしっこしたのもルゥちゃんの可能性がΣ( ̄ロ ̄lll)

なんでこんなにトイレ覚えが悪いというか
おトイレに自由奔放なのでしょう(-ω-;)


Dr.さんの服を洗いなおしました( ノД`)


さらに今夜は棚の一番上に置いてあった
高校の卒業記念品のオルゴールを
ぶちょうに落として壊され
がっかりな日だったのでした(゜゜)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-09-09 23:41 | ツーリング | Trackback | Comments(6)