バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:ツーリング( 182 )



先週金曜日は...


暖かくなるという予報だったので
ガッツリつーりんぐへ行くつもりが
寝坊した!


ので

定番となった箱根へ。

a0186689_22435260.jpg
雪がまだこんなに残ってます。

a0186689_22441743.jpg
全く眺望がありません( ノД`)


しかも大観山まで上がってきたら
雨がシトシトと降りだした(/ω\)


そして気温も3℃と寒い!

この時期の大観山はこんなものかもしれないけど
期待外れでした(-_-;)

a0186689_22431980.jpg

冷えたのであったかいラーメンをいただきます。
ターンパイクのラウンジも人気がありません(~_~;)


寒さと花粉症でマスクの中がまたまた
大変なことになり...

替えマスク。

まだ花粉症対策がぬるかったらしい。


このあとは
a0186689_22451876.jpg

やっぱりいつものところへ。

今回は前回気になったので

猫さんご飯を差し入れです。

この日はおじさんおやすみみたいで
ご飯だけ大量においてありました。

それに気がつかず持参した猫ご飯を差し出すと
a0186689_22422235.jpg

この食いっぷり(~_~;)


バッグをゴソゴソするとすぐに反応するみなさま(笑)


バイク装備でも少し寒く感じる。
みんにゃも寒そう(/ω\)


猫さんハウスを発見したのですが
冷たい風は避けられるけれど簡素なモノで
中でみんなで団子状態になって暖を取る感じでした。

a0186689_22415244.jpg

この「平社員ママ」のおこたちは割とご近所さんのもとで
幸せに暮らしてます^^

a0186689_2240576.jpg

あいかわらず美猫の本部長。

ちょっと問題が発生したので
近々また行く予定。

副部長が11月から姿が見えません。
中旬以降、情報が途絶えました。


東京で治療を受けてから
だいぶふっくらして元気そうで
安心していたのですが


もしかしたら...。




さて

この日は..


雨のおかげで路面凍結の心配はなかったのですが..


塩カリの溶けだした
路面の雨水が跳ねあがる道中(>_<)



停まってみてみたら...
a0186689_22391142.jpg

これは酷い!酷過ぎる~(/ω\)


帰って

2度洗車しました(。-_-。)


今年は箱根の積雪回数が多いので
路面がドライの日以外は避けたほうがいいでしょう。


この日は雨予報じゃなかったから
この雨はやられました(;´Д`)


路肩に雪が残る大観山からの
下り道の動画を撮ってみました。


※音楽はつけてないですが音有り注意です!

あいにくの天気で眺望ゼロですが
この時期の箱根の様子が気になる方は見てみてください^^



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


昨日はバレンタインデー。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-02-15 05:41 | ツーリング | Comments(4)
昨日は...

クラッチマスターを交換し
a0186689_594810.jpg

GoProのマウントも買い替えたので
テストツーへ行ってきました。

アプリでGoProのコントロールできるようになったので
操作が楽になりました。

Wi-Fiでつながっちゃうんだからスゴイ便利!

a0186689_543387.jpg

トンネル出口注意!白バイさんはってます(笑)

この快晴はきもちよかった!
気温も高めだったのでバイクも沢山でした。

夕暮れの景色が綺麗だったのですが
フル充電ではなかったようでその頃には充電切れ。

次はUSB充電ケーブルも持っていこう。



まず最初に向かったのは新木場・若洲公園。


休日の都心部は空いているので
絵になるかと思って六本木~レインボーブリッジ経由で向かいました。

a0186689_534120.jpg

午後から出かけたので予想以上にガラガラ快適でした♪

若洲公園へ渋滞もなく到着。
a0186689_5231561.jpg

東京ゲートブリッジが完成してから初めてかな?

a0186689_527538.jpg

冬だというのに人が多くてビックリ。

キャンプ場や釣り場も人気の公園ですが
橋ができてすっかり観光スポットになってました。

散歩がてらてくてくと歩いて行くと
a0186689_5391236.jpg

ピーカンも手伝って都内とは思えないこの絶景!

a0186689_5404512.jpg

冬のリゾート地っぽなぁと眺めていたら

a0186689_543191.jpg

対岸にはディズニーリゾートが見えました。


a0186689_5474499.jpg

昇降タワーに上ってみましたよ。

a0186689_5491439.jpg

平日は多いトラックやトレーラーが少なく交通量もすくないゲートブリッジです。

a0186689_5544773.jpg

a0186689_5545923.jpg

a0186689_5551043.jpg

昇降タワーから橋の上まで行けますが通り抜けはできないので
途中で引き返してきました。

夜も20時まで上れるみたいなので
これは夜景デートにおススメ♪

私も今度夜に来たいと思います(*‘∀‘)


a0186689_611939.jpg

ここにも猫さん。猫ハウスもあったので
ボランティアさんがお世話しているみたいでした。

a0186689_5463673.jpg

日も傾いてきたのでそろそろ次の場所へ移動します。


続く





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-02-12 06:02 | ツーリング | Comments(0)
まだ今シーズンは使ってなかった
KLANの電熱ジャケットくん。

そろそろ使うかも?ということで
着ておでかけー。


というのに


電熱くんのコードなどをメット被ったまま
シート下ゴソゴソしていたら

首がおかしくなった(*_*)

2日半寝込んでたからかな?

ともかく天気も良かったので走りたくて
房総へ行こうかと川崎方面へ向かいました。


でもやっぱり首の調子が悪くこれ以上の悪化が怖いので
とんぼ返りはアクアライン往復のお金がもったいなく思え
曲がる交差点を直進!







a0186689_10572013.jpg

ここに着いた!

横浜方面の海釣り公園です。

a0186689_10583836.jpg

天気がよくても気温が一桁なので

ガラガラでしたよ。


1時間ちょっとの距離を走っただけでも
やっぱり冷えたので休憩スペースへ。

a0186689_10591513.jpg

だーれも来ないので小一時間まったり(*´ω`)

a0186689_10593662.jpg

左手が釣り場なんだけど釣り人は数人程度。

a0186689_110119.jpg

このあとは少し公園内を散歩。

a0186689_1103185.jpg

時間がよくなかったのか

a0186689_1131349.jpg

前回よりも船の出入りはありませんでした。

遠くに...
a0186689_1105787.jpg

海ほたるから房総へ橋らしきものが見えました!


a0186689_1121265.jpg

a0186689_1121781.jpg

a0186689_1122155.jpg

リフレッシュできたので公園をあとに。


a0186689_10564851.jpg

電熱くんはきちんと仕事してくれてました。

ただ

インナータイプのため上に着るアウターが肝心。
街用のメンズジャケットなので冷気が少し入り
ほんのりあったかい程度でした。

ホッカイロを張っていた下半身のが
ポカポカしていたりして(~_~)


家に一旦戻ってスパイダーくんに乗り換えて
今度はスパイダーくんで動作確認。


すると...

前から「??」と思ってましたが

250ccのバイクだとバッテリーのパワーが足りないのか
グリップヒーターを入れると電熱ジャケットは
十分な熱さにならない(。-_-。)

同時使用だとグリップヒーターも
温度が上がらず凍えちゃうかも。


KADOYAのヒートランパートの下に
ホッカイロ貼ってる方が確実にあったかい!


ということでスパイダーくんでは
グリップヒーターだけで
暖を取ることとします。


この日走ったのは産業道路だったので
またまたトラックやトレーラーだらけで
ペシャンコにされるかとハラハラしました(~_~;)


あんまり走っている感がない
a0186689_9371638.jpg

ベイブリッジも往復しました(笑)



首の調子を戻して
来週こそガッツリ走るぞー!


最近こんなんばっかり(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-02-06 00:02 | ツーリング | Comments(5)

年末年始のちょろっと走りに不完全燃焼気味で
ムズムズしてきたので...

昨日は冬の峠を走ってきました。

もちろん降雪のないエリアですが。

あまり早い時間出発だと寒いし
凍結が怖いのでPM12:00出発です。

単に正月疲れがたまり起きたら10時半だっただけ(笑)




d0221319_2093275.jpg

中央道を上野原で下りて峠を上ってきました。

今日は山梨の端っこから奥多摩へ抜けるつもりです。


しばらく関東は晴れが続いていたので
路面はドライだろう、とたかをくくっていましたが
途中の路面は黒かった。

ブラックアイスバーン??
いや、そこまで寒くないよね?

でも夜中に凍って日陰は凍っている可能性も。

と、疑心半疑でおそるおそる走ったので
あんまり気持ちよくなーい。

そして塩カリが撒かれた道を走ると
バイクが錆びる危険も。

やっぱりあまり冬の峠道は気持ちよくない。

それでも雪が降らない限り
走らずにはいられないのがバイク乗り魂。


それにしてもあったかい。


電熱ジャケットを革ジャンの下に着てきましたが
結局この日は通電させることはありませんでした。



d0221319_19432492.jpg

気になっていた神社があったのでお参りして行こう。

d0221319_20124170.jpg

これが初詣となりました。

d0221319_20163398.jpg

今年も家内安全でよろしくお願いします。

d0221319_20164492.jpg

貸し切りで静かな境内。

d0221319_2016541.jpg

立派なご神木です!
d0221319_21192794.jpg

エネルギーをいただきます。寒さで手がガサガサ(^^;)

おナナハン、おまたせ!
d0221319_2017254.jpg

先日ピカピカに磨いたので輝いています♪


オンシーズンであればあっという間に走り抜ける峠道。

d0221319_20263325.jpg

冬枯れで寒々しい景色の上、すれ違う車もほとんどなく
のんびり?こわごわ?進んでいきます。

オンシーズンとの違いすぎるペースのため
地元ドライバーに道を譲ったり(笑)

昨年3月オープンの
d0221319_20322649.jpg
 
道の駅「こすげ」に初めて寄ってみました。

d0221319_20404551.jpg

正月休み明け&連休前の谷間のためガラガラでした。
d0221319_20445173.jpg

バイクはここまで1台もいませんでした(^^;)


d0221319_20415879.jpg

じつは今回の目的はめずらしいことに温泉!

今年はいつもと違うツーリングをしたいなと思って。

ツーリングで温泉に立ち寄っても
気を張っている最中なので心底ゆるりとできないので
敬遠していたのですが怪我の温泉治療も兼ねて^^


「こすげの湯」は3時間620円とかなりリーズナブルです♪


d0221319_20485847.jpg

露天風呂もあるので小一時間のんびりでき
体の芯まであったまることができました。

気温が高めとはいえ、冬のツーリングは体が冷えますからね。

d0221319_20511048.jpg

10分200円のマッサージチェアまで堪能しちゃいました。


そのあとは何かおいしいものでも...

と思ってたのですが
貧乏性で時間がもったいないモードになったので
コーヒー1本だけ飲んで出発しました。


d0221319_20552222.jpg

この後は奥多摩周遊でも行こうかと思ったのですが...
途中まで走ってみてまた路面が黒かったので気持ちが萎えて

d0221319_20563870.jpg

411号を東京方面へ走りました。

途中の気温表示は6℃。
全然あったかいんですが用心です。



この後は...

どうみても路面がドライだったのと
ちょうどペースの速い車に続いたので
やっと満足におナナハンを走らせることができました。


いいペースで帰れそう、と思ってましたが
この時期の日没はあっという間で
日が沈んだら一気に冷えてきました。

湯冷めしないように高速は使わずに帰ろうと思ったけど
下道でも十分冷えました。。。

だって冷え性なんですもの。手足が冷え...


d0221319_21144827.jpg

完全に湯冷めした~(><)


早く辿り着かないと風邪ひくかも!


ということで...

d0221319_21213069.jpg

また来たの~?


実家のほうが近かったので急きょ寄り道(笑)


d0221319_21132976.jpg

チャミ嬢、お土産買ってきたよ〜。



まだ春までは遠いなぁ。


暖冬だけど冷え性の私にはやっぱり寒い!
というジレンマをもちつつも...


この冬も走りますよ~♪
(場所を選らんで)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-01-08 21:39 | ツーリング | Comments(2)

旧年ラストラン回想。


あれ?まだ三が日の2日目ですか?

大型児童はさっそくガレージへ出かけ
私も洗濯と掃除をしてひと段落(~_~;)

おせちも用意せず実家で食べただけだったせいか
正月気分は一瞬で終わり
すっかり普通の休日モードです。

本当に2015年って終わったのかしら(笑)




さて


2015年12月31日。

年内最後にどうしても走りに行きたくなったので
走り納めに出かけました。


初日の出も見に行く予定なので
軽く走れるところ...


やっぱり箱根ですかねぇ。


怪我してからお財布にも体にもやさしい
お手軽な箱根率が高くなりました(笑)


東名でびゅんと行きたかったのですが
渋滞中のようなので
第三京浜~横浜新道経由で。


大晦日の14時。

横浜新道から少し走ったR1は
今までにないほどガラガラでした!


これぞ大晦日特権( ̄ー ̄)ニヤリ


滅多にないガラガラな幹線道路を
疾走する気持ちよさったら!たまらない(笑)

新湘南バイパスは交通量が
今までになく多かったですが。

d0221319_11444253.jpg

西湘PAにはこれだけの走り納めのバイク達。

d0221319_11455189.jpg

天気もこの通りで走り納め日和でした。


そして...

d0221319_11555888.jpg

やっぱりここに来ちゃった(笑)

d0221319_11571440.jpg

年末のご挨拶にゃー(笑)

d0221319_1254182.jpg

太っているのではない!防寒の冬毛でモフモフなのにゃ!


って

d0221319_1235831.jpg

みんにゃ、やけに飢えてらっしゃる。

d0221319_1202310.jpg

ボート乗り場のおじさんも
仕事納めしてしまったようで
ご飯が足りてないみたい(;´Д`)


当初ここには来るつもりでなかったので
あんまりご飯をもっていなかったのです。


お正月、誰にご飯もらうのかなぁ。
2,3日は箱根駅伝で周辺は通行止めになってしまうようだし。


しかたなくフェリー乗り場のお土産屋さんで
一番塩分が少なそうな笹かまぼこを買い求め
みなさまに振舞いました。

食べ慣れてないので小さく千切らないと
食べられないようでなかなか大変でした(;´Д`)


しかも新たに大人猫の新人さんが現れてて。

でも耳がサクラカットされてるので
去勢はされている様子。

他に団体さんがからんでるのかな。

d0221319_126439.jpg

もっと大量にご飯を持って来ればよかったと大後悔(>_<)


ボート乗り場にあったご飯のお皿も
あまり大したご飯をあげていない様子で
今度からキャットフードを大袋で差し入れしようかな。

ここは氷点下にもなる過酷な場所なので
せめて栄養のあるご飯をお腹いっぱい食べて欲しくて。

今年もご近所猫も含め
半野良な猫さんたちとの関係に悩みそう。


この後は

2015年最後の日の入りを見ようとしてましたが

d0221319_12233628.jpg

猫さんたちに時間を取られまにあわず。。。

d0221319_12242044.jpg

でも淡い色に染まった夕焼けの空が綺麗だぁ。

d0221319_12221792.jpg

ここは箱根駅伝の往路のゴール地点です。


ここで...


d0221319_12314325.jpg

ハプニング発生!

大型児童のメガネのさやが割れて外れた(。-_-。)

d0221319_12321630.jpg

アロンアルファで応急です。

ちょうど3年前に買ってあげたものだったのですが
酷使されてるのでレンズも傷だらけで
このお正月休みに新しいものを作りに行こうと言ってたのです(笑)

d0221319_1235680.jpg

立ち寄ったセブンイレブンの店内は箱根駅伝一色でしたよ(笑)

きっと今頃大賑わいなんだろうなぁ。

すでに混んでいる店内でビールを開けて回し飲みにしている
中国人とかいてもう無法地帯でしたよ(-_-;)



そしてこの後は....

十国峠に行きたかったんですが
すっかり暗いので諦め

日没した後の
d0221319_1238963.jpg

大観山へ!

d0221319_12394470.jpg

ラウンジも年内の営業終了し、気温も0℃で寒々しぃ。

d0221319_12404331.jpg

真っ暗すぎて富士山も見えないし...
d0221319_1240572.jpg

それでもこの夕焼けは価値がありました!


帰りは小田原厚木道路~東名で。

こちらもトラックもほとんどいなくて
良いペースで気持ちよく走って帰ることができました。

d0221319_12512216.jpg

旧年ラストランのルートです。



新年のガッツリツーに
お正月が終わったら出かけたいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-01-02 18:33 | ツーリング | Comments(2)
d0221319_21354346.jpg


あけましておめでとうございます。

2016年が皆様にとって
しあわせな一年になりますように!



ひさしぶりに関東で過ごした年越し。

走り納めもばっちりして
初日の出も見にバイク出動!

なかなかハードなスケジュール(^^;


初日の出をどこで見る?


今まで初日の出を見に行ったことなかったので
どこへ行ったらいいか思いつかず

寒いの嫌いなので手近なところで。
海ほたるなら温かいところで見られるかな?

なーんて発想で

6時前に首都高に乗ったのですが...

首都高の電光掲示板に
「海ほたる閉鎖」と出てましたΣ(゚Д゚)

じゃぁ大黒PAへいくか?
と思ったらそっちも閉鎖の表示。


暴走族対策であちこちのSAやPAが
元旦の夜明け前は閉鎖になっていたみたいですね。

PAが閉まってるので止まって検討することもできず
かと言って日の出までの時間が迫っているので
一刻をあらそいます。


方向的にも横浜方面へ進んでいたので
結局八景島シーパラダイスへ行くことに。


途中の日がいづる前の朝焼けが
とてもきれいで首都高ルートを選んだのは
大正解でした(*´ω`)

こんな時にGoProで車載動画撮ればいいのにね。


それにしても

夜明け前の首都高は寒くて寒くて。

前夜の走り納めよりも寒い!



このあたりの日の出の時刻はAM6:51頃。

d0221319_21455251.jpg

AM6:53八景島シーパラダイスに到着。
d0221319_21474327.jpg

雲があったのでギリギリ間に合いました(~_~;)

d0221319_21483778.jpg

思いのほか人は多くなかったので穴場でしたよ。

d0221319_21494892.jpg

シーパラダイスの連絡通路のガラス越しの日の出です。

d0221319_21503156.jpg

エネルギッシュな2016年の初日の出!

d0221319_21503566.jpg



d0221319_2153022.jpg

寒い思いをした甲斐があったと感動でした!

d0221319_21573429.jpg

シーパラダイスで朝ごはんを食べ体も温まったので
d0221319_21575280.jpg

帰って車に乗り換え、次はNyaaa実家へ
向かう予定だったのですが...

バイクの前まで戻ってきて大型児童と
ケンカが発生Σ(゚Д゚)

小さいことは流すようにしているので
あんまり本気で怒ることのない私ですが...


あまりに腹が立ち
一緒に帰りたくない。

別々に帰ろうと言っても
同意してくれないし。。。

このままバイクで帰ったら
先導の私が大型児童を千切ろうと
バトル状態になるので危なくて帰れない(笑)


あまりケンカをしないようにしているので
こういうシュチュエーション初めてなんですが!


う~~(-_-メ)


やむなく怒りがおさまるまで
その場から失踪(笑)


d0221319_2255875.jpg

ん?頭上にはモノレール。あれ乗りたいかも!

d0221319_226212.jpg

温かいので景色を眺めながらボケーと乗ってました(笑)

d0221319_2275087.jpg

何度か行き来したのでバイク駐車場で
私を待っている大型児童が見えたりして(笑)


何度電話かかってきても出ませんよ!
しっかり反省してくれないと(-_-メ)




d0221319_22221968.jpg

あ!

d0221319_22225718.jpg

富士山見えた!



あまりに天気が良かったので
反省してるなら許してやってもいいかと
再びシーパラに戻って

どうしたもんかとぼんやりしていたら
見つかっちゃいました(~_~;)



1人で先に帰ってって言っておいたのに。



結局寒空の下2時間
大型児童は待ち続けていました。


ハチ公並みのけなげさ?


この後は仲良くインカムでしゃべりながら帰り
車に乗り換えて実家へも行きましたとさ。



それにしても



1年の計は元旦にあり!


なのにねぇ。


よくないなー。



親しき仲にも礼儀あり!精神で
お互いに精進していきましょうね。



でも


バイク乗りのカップルって
出先でケンカしたらどうするんだろうか(笑)


気になります。


d0221319_2259350.jpg

バイク駐車場にいたトンビ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-01-01 21:28 | ツーリング | Comments(4)

久しぶりのぷちっとツーリング。
は、12/25クリスマスでした。

1か月ぶり位?自分にとっては珍しく時間が空きました(~_~)

なんだか気持ちがむかなかったのですよね。


今年の冬は本当にあったかい。
電熱ジャケット着ることすら最近は忘れてます。


いつものように目的地は適当に。

午後から出発だったので時短のため関越にてぇや!と乗って
嵐山小川ICでおりまして。

秩父方面に向かうのだけど
お馴染みのところは避けたい気分。

ツーリングマップルも持ってきてないので
本当に適当に走ってみた(笑)


とりあえずいつもは東秩父方面へいく交差点を
スルーしたら皆野付近に着きました。


そこからR140へ出た。

吉田方面へ右折して...


d0221319_1682611.jpg

辺鄙な山奥へ来た(笑)


そしたら
d0221319_1613135.jpg

秩父華厳の滝ですって!
しかも全国10位ですって?


秩父華厳の滝って...


名前は聞いたことがあったのですが
どこなのかがわかってませんでした。


まだまだ秩父は奥深いなぁ。

d0221319_16132699.jpg

スパイダーくんをおいて滝へ行ってみよう!砂利で傾斜のある無料駐車場(笑)

d0221319_1615638.jpg

駐車場から近いみたい。

d0221319_16163111.jpg

橋を渡ったら滝が見えました。

d0221319_16181050.jpg

小ぶりながら見事です。

先客が一人いて、少し行けば滝つぼまで行けますよって。

d0221319_16372164.jpg

すぐそこにありました。

d0221319_16375443.jpg

さっきの人が帰、滝には私一人になりました(笑)

d0221319_16383411.jpg

滝つぼからの眺め。冬枯れの季節なのが残念。
新緑の時期だったら綺麗だろうなぁ。

d0221319_16423983.jpg

むむむ?上になにかあるみたい。

d0221319_16453469.jpg

展望所みたいなところがあったぁ。

d0221319_16431676.jpg

滝が上から見渡せました。

そして振り向くと...

なぁに?これ??
d0221319_1646944.jpg

不動明王だそうです。手作り感がほっこりさせますね(笑)


このあとはさらに奥へ。
これだけ暖かいと凍結の心配もなしです。


「天空のおやき」ののぼりに導かれ
グングンと上ります。

d0221319_1655137.jpg

交通量が全くありません。どんだけの山奥だ?日野沢エリアというらしいです。


すると...


d0221319_16553834.jpg

絶景が!


へぇー。こんな眺望がまだあったのかぁ。
10年通っている秩父地方。


秩父はやっぱり奥深いなぁ。。。

また言っちゃった(笑)


紀伊半島の奥地に来たかと錯覚してしまいました(笑)





この周辺には満願の湯という温泉や
オートキャンプ場があって実は観光地みたいです。

ぐるっと上って下ったら
馴染みの通りに出ました(笑)


あ。「天空のおやき」はタイミングが合わずでまた次回です。


d0221319_1721623.jpg

このあとは道の駅「龍勢会館」で休憩!


お昼を食べてないのだけど
最近引きこもりなので
一人でお店で食事って気がすすまないので
そとで道の駅で売っていた焼きおにぎりなどを頂きました。

d0221319_17231768.jpg

地元の野菜や特産物などをどっさり買い込みました♪

半分は実家にお土産ね。



15時を周って日没迫るので
また高速を使って帰ろうかと思ったけど
あんまり疲れを感じなかったので
いつものR299で。

流れてたので快適にくねくねと楽しい帰り道♪


で、気がついたのですが
なんだかいつもと違うのです。


なにがだ?


と考えてみたところ...


すごくバイクと一体感があって
疲れない感じがします。


ニーグリップがしっかりできてる感が。


おぉ!


どうやらここにもピラティスの効果が出ているようです。

内転筋を鍛えるエクササイズが超効果あり!



街乗りでも颯爽と走っている実感があったのですが
ワインディングでさらに実感!


そして再度痛めた腰が...


痛くならなかったのです!


これはすごいなぁ。
バイクに筋力ってだいじなのね、と改めて。



さて、すっかり今年も残り4日に。


走り納めいきたいなー。
そして初日の出も見に行きたいなー。


今度の年末は九州への帰省同行も
お泊り車旅もない予定。

というかノープランです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-12-28 17:43 | ツーリング | Comments(8)
24日に平日ツー行ってきました♪
トラックの修理で珍しく平日休みのDr.も一緒です。

先日購入したPPSをおナナハンに装着してもらいました。
d0221319_323788.jpg

シート下に余裕がなかったのでサイドカバーの中。

かるーく箱根まで(^^)

東名が集中工事中で渋滞必至のため
第三京浜~横浜新道~湘南バイパス~西湘バイパスというルートでした。


さてPPSのインプレです。

まずエンジンを掛けてすぐ。
気温が低くなってきたこの時期

エンジンが掛かりづらく、掛かっても
一度はエンストするのが当たり前になっていたおナナハン。

それが...

一発始動しその後エンストは一切なしでアイドリング安定
発進時にもモタつきは全くなしでした!

暖機しなくても快適に走る

とは驚き(°ω° )


後ろを走るDr.によると
排気音が太く変わり
ウインカーをつけるとちらついていたテールランプも
安定したとのこと。

そして一番効果がわかったのが加速時です。

交通量の少ない新湘南バイパスで
いつもどおり右手をひねったところ
力強くスムーズに加速しました!

実は最近高速の巡航速度が下がって
自分の気持ち的な問題かと思ってたのですが
どうやらおナナハンのパワーが
知らず知らずのうちに落ちていたことが分かりました。


さて、西湘バイパスへはいって休憩です。

天気は生憎の曇り。
d0221319_11503247.jpg

厚い雲に覆われ雨も降りそう(´Д`;)

せっかくの紅葉シーズンの箱根なのにぃ~!

箱根新道へ入り、トレーラーや観光バスのスローな流れ。
須雲川ICでおりて前夜の雨風で
ウエットかつ濡れ落ち葉な路面をクネクネ走ります。

この区間はカーブがキツくて舗装が荒れてるので
気を遣うのですが...

驚くことにここでもPPS効果が!

いつもなら急なピンカーブにギアを何度も変えないと
上手に登ってくれないおナナハン。

あれ?ギアチェンジ要らない(°ω° )


まるでオートマ(笑)

失速がなくパワーが一定で
スムーズに登ってくれるのです!


これにはかなりビックリ。

Dr.もギアチェンしてないことに気がついて
インカムで「ギアチェンにこっちは忙しいのに!」って(笑)

ここまで効果が出るとは想像以上!
電気って大事なのね。


そんな感じで調子よく進んでいくと
雲の中なのか、霧なのか一面真っ白け!

色づいているはずの紅葉もシルエットしか見えない( ノД`)
ガックリしながら走らせました。


しかし...


そこから芦ノ湖に向かって走って行くと

晴れて空はピーカンに!

d0221319_222925.jpg

また来ちゃったよ(笑)
d0221319_2202939.jpg

すっかり冬毛でモッフモフなみんにゃに再会!
d0221319_2282579.jpg

ワンコにビックリしてシャー猫中の営業本部長(笑)
前回会えなかったので会えて一安心。

最近みんにゃ丸いと思ったら本格的に
猫缶いくつも持参し給餌に来ている人がいました。

d0221319_2235965.jpg

お日様にあたって幸せそうな寝顔も見れたので
お昼を食べに移動です。


d0221319_2343141.jpg

箱根マラソンの1日目のゴールになる駐車場です。
d0221319_239424.jpg

周辺の紅葉はこんな感じでした。
d0221319_2351146.jpg

あぁまた雲が立ち込めてきてしまいました。

この辺りは観光地価格でちょっと高いので
再び移動しまーす。

d0221319_242276.jpg

大観山にまた来ました!あ、富士山見えない(>_<)

d0221319_2425354.jpg

ターンパイクのスカイラウンジでご飯にします。
d0221319_2425799.jpg

ダムトラックスカフェでお手頃なカレー♪

ご飯を食べ終えて外に出ると...
d0221319_24619100.jpg

富士山がちょこっと雲の上に顔を出していました。
d0221319_2472446.jpg

さらにまったらこれくらい顔出しました。
d0221319_24874.jpg

見えた!

d0221319_250461.jpg

バイクと富士山も♪

満足したのでそろそろ帰りましょう。

でもせっかくの平日なので
ちょっともったいない!

ということで...

江ノ島へも寄り道♪

d0221319_355478.jpg

穏やかな夕景。
d0221319_363690.jpg

富士山もうっすらと。

d0221319_381729.jpg

江ノ島をちょっと散策。
d0221319_3112723.jpg

江ノ島にゃんこに出会う。なつっこい。
d0221319_311335.jpg

ご飯ねだられちゃった(笑)
d0221319_3113837.jpg

お礼に?抱っこさせてくれました♪ありがとー。

お耳カットでサクラネコ。首輪つけてました。


このあとは

郵便局にマイナンバーの再配達を頼んでいたので
慌てて渋滞の中帰宅しました(~_~;)


PSSは帰宅後はずしてパカタンに装着。
外したおナナハンで走ったら違和感はないけど
やっぱり何か物足りない(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-11-29 03:19 | ツーリング | Comments(7)

Dr.が仕事へ戻ったので家事三昧終了(笑)
って主婦の皆さんに怒られそうです。

長時間台所に立ちっぱなしとなると
足が痛くなってしまうので
あまり品数多く作れず手抜きしまくりでしたが。


Dr.ママがたくさん送ってくれた豊後牛のお肉祭りも
これにて終了~(笑)



さて

日曜日、横浜のねこ写真展の帰りに
港北にゃっぷすに寄り道しました。


いつものにゃっぷすでいいじゃないか!
とDr.は言ってたけど
店によって品揃えが違うじゃん♪


でも見るだけね。



の、はずが...


d0221319_914494.jpg

散財してしまったぁぁぁ(゚ロ゚)



店内を新製品のウエアなんかを見て
新価格になったアニマルスターのにゃんへるを購入して
外で一服しようと喫煙コーナーへ向かったら
目の前に特設テントが!

d0221319_9271295.jpg

KAWASAKI H2があったので眺めていたら
声かけられちゃった(^_^;)

名古屋からTrick Starがイベント開催中。

どんなバイクに乗ってるんですか?
から始まって、今PPSというものを
試着&試走できますよ、試してみませんか?と。


PPSとは電装系チューニングパーツ。


かんたんに言うと装着することにより
電気が安定してパワーが出るらしい。


説明を聞いてこれは凄くいいかもしれないと思い...
試着したら絶対欲しいと思っちゃうことを確信!


でもお値段は2万円ちょっと。
私はいいです!と拒否するも...


思わずDr.に「試してみたら?」と勧めてしまった(笑)


夏にいいお値段の革ジャンを買ったので
今年はもうバイク装備もパーツも買ったらダメだよ!
と念押しをしていたのにあれこれ壊れて
メーター類買い換えたりでここ数ヶ月出費が止まらない状況で(´ε`;)

この時点でお買い上げ度90%だな(笑)


d0221319_9375587.jpg

トリックスターのメカニックさんがパカタンにPPSを装着してくれます。

駐車場からバイクも移動させてくれる、説明も丁寧だし、
トリックスターの若いスタッフさんの熱すぎない熱意にやられました(笑)

しかもPPSだけでなくマフラーも装着し試走させてくれるみたいで
トリックスター凄いなぁ。

d0221319_9393120.jpg

PPSここに付きました。

d0221319_9444862.jpg

試走に行ってきマース!


Dr.が走りに行っている間にスタッフさんとバイク談義。
やっぱりバイク好きの人とバイクの話をするのは楽しい。

ソロでも九州まで自走で行くと話すとやっぱり驚かれる(笑)
自由に時間を取れる生き方を選択してるので可能なんですが。

バイクが古いから色々と苦労して維持するのにWワークもしたけど
今は専属メカニックがいるので安心です、なんてことも。


メカニックさんはYAMAHAのFZRに乗っているとのこと。
FZXにこそPPSを試してみて欲しいと言っていました。


そんな感じで話していたらあっという間に時間がたって
Dr.が帰ってきました。


アイドリングの安定、始動性向上などなど効果アリ!

やっぱりいい!ということで
お買い上げすることに(^_^;)

FZXも試着して試走したらどうですか?と言われましたが
これはもういいことはわかったので1つお買い上げして
後日Dr.に付けてもらって試すことになりました。


おナナハンに装着して早速走りましたが
相当良かったのでもう一つお買い上げ予定!

バイクによって効果の有り無しは違うらしいのですが
スパイダーくんにも試して良かったらつけたいなぁ。。


ご飯代や美容院代はケチっても
バイクに2万ちょっとは高くない!
って最近の金銭感覚おかしくなってるなぁ(・・;)



試走記事はまたあとで(^-^)


TrickStarのPPSの詳細はこちらでご覧いただけますよ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-11-26 10:29 | ツーリング | Comments(4)

ちょっと今悩みというか...
決断に困っていることがありまして
家で一人うだうだ考えてもいいことないので
おナナハンでばひゅーんと走ってきました(^^;)


出発が12時だったので節約生活中だというのに東名に乗っちゃった。

文化の日の休日明けだったからか
トラック中心に交通量かなりあり
しかも厚木から工事渋滞と表示が。

平日の割引のない時間帯に高速を使って
渋滞に巻き込まれるのはすごーくソンな気分!


ということで


予定外に厚木ICで高速代金千円払って下道へおりて...


そこから迷走(笑)


良くわかってない道で渋滞にはまって
道幅広いのに信号待ちのすり抜けすら決断できず(笑)

富士山が見えたのでそれに向かって走っていきましたが
ツーリングまっぷるをみるのもめんどくさくて。

わー自分ダメすぎー( ̄_ ̄ i)


厚木から国道1号へ渋滞に遭いながら進むも
あんまりスピードが乗らない交通量で
時間ばっかりかかる予感だったので
国道246号へ周った方が気持ち的にいいかもとそっち方向へ進んだものの
結局210円なら西湘バイパス使ったら早くて安くて
いいのでは?とUターン。

結局のところ節約の誓いを破るダメな私でした(笑)


というか


決断ができない悩みがある=考えがぶれる=進むべき方向に迷いが生じる


というかんじで


この日はルート選択がほんとに要領わるすぎました(笑)



人生もツーリングも
決断力大事!




そんなこんなで西湘バイパスにのっかって
箱根口から無料の箱根新道に接続して
須雲川で流出して芦ノ湖へ向かいました。


街中のワヤワヤから脱出したら調子が出てきた!


d0221319_21164073.jpg

PM2:30 芦ノ湖とうちゃーく!

d0221319_2312557.jpg

スワンボートがおさんぽに連れ出されてた(笑)

d0221319_23131593.jpg

箱根神社の湖上の鳥居を初めて見ました。




朝からまともなご飯を食べていなかったので...

足湯も入れるパン屋さん「ベーカリー&テーブル」へ入ってみました。

って注文するのに5分並び...番号札を受け取り
呼ばれてレジでお金を払うまでにさらに10分かかりました(((( ;°Д°))))

d0221319_22261691.jpg

クリームパンと豆乳ロール。お値段は割とお手頃でした♪

d0221319_22272495.jpg

芦ノ湖を眺めながらいただきましたが
迷走疲れか並び疲れかで味がいまいちわからず(。-人-。)



そうそう!


今回は2つの心に引っかかっていることを解消するために
箱根を目的としたのでした。

一つ目は箱根神社にお参りついでに
d0221319_2230959.jpg

ため込んでしまったお札やお守りを返納してすっきりしよう、と。

頂いたところでなくてもよいとのことだったので
30代一度目、二度目にいただいた厄除けのお札やら
お守りなどなどです。

部屋の隅っこでほこりをかぶっていたので
運気的にも良くないのではと気になっていました。

d0221319_23161346.jpg

陸から鳥居を見に行ったら観光客たくさん!

やはり外国人がたーくさんでした。


d0221319_23171794.jpg

画面右手にぬいぐるみと共に自撮りしている若い女の子が(笑)

一見痛々しく見えるんだけど
かわいい子だったから微笑ましかったです( ´艸`)

むしろその若さで一人旅できるなんて
やるじゃないか!とも。

d0221319_23205332.jpg

つきあって間もなそうなカップルのおねぇちゃんの露出が高いのに目が行ったり(左)
なにかと邪念を抱えたままのお参りとなりました(^^;)


で、お札類を返納し終えてから気づいたのですが
神社からもらったものは神社へ。
お寺からいただいたものはお寺へ返すものだったのに
西新井大師はお寺だったいうことを忘れていましたm(_ _ )m



とりあえず第一目的は果たせたので
第二目的地へ移動しましょう。


時刻は15:30。

日が傾いてきちゃいました。


で、着いたのがこちら。
d0221319_2326462.jpg

例の箱根の猫さんスポットです。

もうすぐ寒すぎる芦ノ湖の冬がくるので色々心配でした。


いつもは朝に来ていたので
誰もいない??


と、思ったらさっそくいました。
d0221319_23273123.jpg

副部長!こんなところにいらしたのですか?

d0221319_23285294.jpg

こんなとこでこんな表情で横になってたら死んでるみたいですよ~(><;)

去年「nekonoko」さんが保護し病気の治療をうけ
再び戻ってきた副部長です。

実際は西日がぽかぽかできもちよかったみたいです(笑)

主任くんも東京で治療をがんばっているよと伝えました。

d0221319_23325228.jpg

課長と係長もお昼寝中でした。
d0221319_2333414.jpg

撫でようとしたらひら社員に鋭い爪でひっかかれました(; ;)

残念ながらこの日は美人の本部長には会えませんでした。

でもずっとやせていた副部長がこんなに丸い姿になっていて
d0221319_23353661.jpg

安心しました。来てよかったよぅ。


いよいよ日が傾いてきたのでにゃんずとお別れし
第三の目的を果たすべく移動しまーす。

d0221319_23462116.jpg

ターンパイク大観山で富士の夕景とおナナハンの撮影に成功!

d0221319_2350292.jpg

誰もいなくなりさびしくなった大観山。気温は7℃でした。

d0221319_23485929.jpg

太陽が完全に沈んだのでもう1か所へ移動。

d0221319_23474087.jpg

三脚に一眼レフを覗く人たちがたくさんでした。

d0221319_23573589.jpg

この後は日没後で真っ暗な箱根新道をくねくねと下り
西湘バイパスを経由して江の島方面へ。

渋滞の湘南エリアから由比ヶ浜まできて
d0221319_071414.jpg

コンビニでおやつを買って休憩しました。


その後、鶴岡八幡宮前で信号待ちをしていたら
後方よりおナナハンよりもうるさいバイクが来た!


うるさいバイクだよ、車種はなんだろうかなんて思っていたら
横に並んできて何か言われました。


「バックあいてますよ」


そうなんです!この日は古いヒップバックで来ていて
いい加減チャックが壊れて荷物をいれすぎたので
勝手に全開になっちゃってたのです。


「開いちゃいましたか~壊れてて」と答えて
バッグを前に回して見られないように(゚ー゚;


信号がここで青になったので発進し
その後そのライダーさんが背後に。


でもこういうときどうしたらいいか
とっても困る。


ちんたら走っても申し訳なし
信号待ちでまた止まったらお礼言った方がいいの?
いやでもバッグが開いちゃうのはわかってたし...

などなど。


と、悶々としてたら
そのライダーさん、背後で右折していきました。

ほっ。

って、私もそこで曲がらなきゃだった!

まぁいいかとそのまままっすぐ行ったら...


迷子になりました(^^;)

戸塚ってどこじゃ?平塚はさっき通過したし...
環状3号ってどこよ( ̄Д ̄;;

青看板みても知らない地名がでていたりで。

ツーリングマップる見ればいいんですけどね。
この日はそんな気分ではなかったのです。


しまいには横浜新道の表示が出ていたにもかかわらず
通過しちゃって住宅地でUターンとか。


最後まで迷走しまくりな日でした(゚ー゚;



まぁ、こんな日もありますよ。


どこをどう走ったのかわからないので
Dr.が持っているGPSロガーは私が持った方がよさげだな(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-11-05 23:59 | ツーリング | Comments(4)